忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

ま☆が13日休みだからって「梅田にいこう」って誘われまして。
ほいほいと行ってきましたemojiemojiemoji

「ここいこう」って言われたお店があり、そこに向かったんですが
家をでるのが遅くて、たどりついたらもういっぱいemoji
14組まちだったかな。
まぁまぁ時間があるので、お店をぶらぶらしながら待ちました。

ザ プラチナム ルクア大阪 (THE PRLATINUM) - 
 emoji
 こちらのお店。


「スイーツが美味しいから!」って言われたのに、
めっちゃお料理とってしまったemoji

右側のお皿はサラダばっかりなんですが、
アサリやらイカやらカツオのたたきやら、シーフードもたくさんありました。
この一皿だけでもおなかいっぱいになりそう。

でも、フォーにパクチーいっぱいいれたり、
水餃子もおいしかったし、
もちろん、左側のお料理もおいしかった。



もうね・・・
ビュッフェとか、バイキングとか・・・無理よ。
コンだけ食べて、何を言う?!って言われるかもしれんけどww

でも、ま☆はもりもりたべて、デザートもしっかりたべていました。
私もなんとか

目の前で焼いてくれるクレープはいただきました。
マンゴーとイチゴとアイスをトッピング。

・・・まぁ、十分すぎますよねemoji


90分なんですが、しっかりギリギリまでいましたねemoji




そこから新大阪駅まで移動emoji
ま☆が7月に関ジャニ∞ライブ、横浜のを当ててしまったので、
それの移動手段として、ぶらっとこだまを選ぼうとしたんですが、
そこで相談するものの、もう繁忙期にはいっているので、
お値段的にまぁまぁかかることが判明。

お姉さんに「普通の切符と数千円しか変わりませんけど、どうします?」って言われて。
次に、JRの新幹線切符売り場に行く前、
どうやら新幹線には学割があるとネットでみつけて、そちらを相談する。

まぁ、それだと1か月前からしか買えないので、それまでに学割使えるように書類をそろえなければ。

(ちなみ、行きは大学の友達と行きます。東京で私と合流し、
友だちは日帰りで帰り、私が翌日のライブに参加します)




再度、梅田に戻ってemojiemoji

貴和金属でパーツ買ったり、
ビックカメラで写真印刷したり、

色々するものの、
「やっぱ難波がいい」ってことになり、難波へ移動。
とはいえ、
結局、本屋さんに行って、
あとは・・・


あれ?なにしたっけ?(笑


ひたすら歩いていた気がするemojiemoji


なのに、スマホをカバンにいれていたからか、あまり感知しなくて



11401歩。


いやいやいや、もっと歩いただろう!!



ちなみ、前日の12日は

13631歩!

神戸に行ったより、梅田の方がしんどかったのに~。
ひたすらずっと歩いていたのに~~

普段、歩数稼げないからここで稼いでおきたかった。


2連ちゃんでこれだけあるいたので、結構ヘロヘロでした。
が、
前日のWEBERライブのアーカイブ見なきゃ!!って夜見て、
10時半ごろ終わって、Twitter見たら

Jさんがツイキャスやってたemoji

ひぃ~っ、気が付いてなかった~~~
もう、30分ほどすぎていたemojiemoji

フリーになって1回目のツイキャス。
なんとなく・・・雰囲気が違うきがする。

一応、signの5thコレクションの話だったんだけどね。
雑談のほうが長いからね。




んで、
翌14日はRoom限定(月額千円でいろいろできる)のツイキャスやって。
どっちもなかなか感慨深いものがありました。

今日のRoom限定のはね。
内容はお話できないんだけど(それがルールなので)
お顔はだしてくれるんですよ(普段のキャスはお顔みせてくれません)
めっちゃいいカメラを使ってみたらしく、画質がいいっ!
しかも、お顔が近い!

カメラ初だしなので、いろいろ調整したりして、
パソコン画面をじっとみているのを斜め前からずっと、眺めていられる配信emoji
黙っていても、大満足でした。

ほんっとに、綺麗なお顔してるなぁ~~~









PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]