忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

最近、お出かけしたブログしか書いてないemoji
たまに、な~~んでもない日常を書きたいと思ったりするんだけど、
まぁ、ネタもないしww


いつか書こう。

うん、近々。


6月17日の金曜日に
お仕事早めに終わって、一旦家に帰って、荷物をもって、天王寺に向かいましたemojiemoji

16時半すぎに到着。まだまだみんなとの約束時間にはかな~り早い。
ので、ひとりで

 
てんしばをうろうろする。


ピクミンのためにww

結構、デコピクミンがそろってきたんですが、
「美術館」と「動物園」が1種類づつしかいない。
あと、浜辺は2匹。

なので天王寺にきたらここにくる


天王寺美術館前!
この目の前が天王寺動物園!
一石二鳥!!


なのに、センサー使ってもどっちも出なかったemoji

この大荷物もってここまでえっちらおっちら来たのにemojiemoji
しばし美術館前でぼ~~~~っとしたけど、
効果なしだったのでもう、待ち合わせ場所の駅に引き返していきました。

そこで、みのみさんさらさんと合流!!
それから今回の趣旨である、

北海道から旅行にきていたやまがじさんとも合流~!!

今回天王寺に集合したのは

「やまがじさんの来阪にかこつけてご飯を食べるメイトの会」なのです!
(私が命名しましたww)

相方さんと大阪にこられていたのですが、この日の夜だけは別行動ということで
メイトさんに声をかけて集まったというわけ。

でも金曜日でみなさんお仕事もあるというので
ご飯たべるのは19時に予約。
それまでにお仕事が終わったり、用事が終わった人から順番に合流していこうとなりました。

さて、どうする~~?ってことで
やまがじさんに「メイトが天王寺にきたらここ!」っていう

キューズモールの野外舞台!!
ここでアルスがリリースイベントをしていたんですよね。
emojime can jukeemojiもここでやったよな~

まんなかのさらさんのポーズは、「夢地図」の奏君emoji
右のみのみさんも「夢地図」のアキラ君emojiのポーズ

って思ったけど、今見なおしたら、さらさんのは朴くんemojiだったemoji
でも、奏君このポーズよくするイメージだったんだけどなぁ~

夢地図

https://youtu.be/kw3_Cof9cmA

それからさてどうする?お茶する~ってことになり、
一つ階をおりて

からふね珈琲に入ることに。
そこで電話が!
さらさんの娘さんが鍵をわすれてお家にはいれない~ってemoji
注文するまえにさらさんは一旦帰る事になりましたemojiemoji

私とみのみさんとやまがじさんの3人で

パフェを頂きました!

せのたか~~~いのは、みのみさんのジャンボチョコソフトパフェ
私は手前の、マンゴータピオカパフェ。
やまがじさんは、ロイヤルミルクティパフェ。

ずっとからふね珈琲のパフェたべたいと思っていたんだ!
やっと食べられた~~。emoji


食べ終わった頃、にしかなさんもお仕事終わったとのことで、
お店をでて、そとで合流~。
そのうち、どえいとさんも合流~

こういう会でどえいとさんとご一緒したのは・・・もしかして初めて?
やまがじさんが呼んでくださったんです!
どえいとさん、私が好きな神絵師さんemojiのうちの一人!!emojiemoji
めちゃくちゃキレイでキラキラな絵をかいてくださります。
今回、「どえいとさん来られるよ~」ってご報告したら「やった~emojiemoji」って声と
来れないひとから「えぇ~行きたかった~っemoji」って声が出たくらい!

しかも、きさくな方なので、たのしみでした。

さらさんも再びもどってきてみんなで

6年4組のお店へ!

何度がきていますが、小学校を模した居酒屋さんです!
天王寺の「新宿ごちそうビル」のB1にあります。

ここにフルサイズで写真をUPできないのがつらいけど、
この白い線でかいてある5人の絵は、ささっとどえいとさんが描いてくださいました。
アルスマグナ、オリジナルメンバーです!



写真が縦になっちゃったけど、原寸であげたいっ
どえいとさんが一人一人違う絵でお渡しをくださいました!
それぞれに合うように。
一番上は、先生推しで、メロン熊が好きなやまがじさん用emoji
2つ目は私が2Aが好き(奏君とアキラ君)だから、me can jukeemojiemoji
とにもかくにも、アキラ君がすき~な、みのみさんに、アキラにゃんemojiemoji
奏君が好きで、最近真っ白なにゃんこを飼ったさらさんに、愛猫ちゃんと奏君emojiemoji
最近、シンメンのリク様推しな、にしかなさんに、リク様。



いやいやもう、ありがたい、ありがたいemoji

まずは乾杯ね




メスシリンダーに入ったビアカクテル。
給食で使うような陽気のでっかい生ビール。
私のピンクのは、ビーカーに入ってましたw
その名も「甘い初恋」だったかな(淡い初恋だったかも?)
マドラーが棒付き飴で甘々だったよemoji


 
絵の具のバケツに入った枝豆wwあいたところにごみを入れます。


虫籠に入った揚げ物。タコさんウインナーも入ってた。


サラダのドレッシングは基本、注射器にはいってます。


ロシアン揚げ焼売。

この中に一つだけ激辛が入っています。
ジャンケンで買った人から撮っていくスタイルにしたんですが、
辺りを引いたのは、辛いのに強いさらさんでした。
でもそんなさらさんも「めっちゃ暑い」っていうぐらいは辛かったみたいですよ。

途中始まるテスト!
今日は「保健体育」で、ひそかに
うんうん、得意分野だよね~
なんて笑っていたら

全然できなかったよemoji(写真も上手く処理できてないemoji
ちなみ、私の点数は20点でした。

この店のテストはマジでむずかしいからね。



初恋のあとにのんだのは「科学の実験」

これを飲むのにまたみんなであ~だこ~だにぎやかに言い合いましたわ
ここに書けないようなww

白いほうをピンクのビーカーにいれてまぜまぜすると
ある変化が起こるんです。
その変化は「あぁ・・なるほどemoji」ってもので
その結果を考えると当然のように・・・・美味しいemoji


あとは駄菓子が食べ放題で、

駄菓子屋さんみたいに並んでるのでかごにいれてとってきます。
そしてバケツがあるのでそこにごみを捨てるシステム。

ついつい、懐かしいものをいっぱい選んでしまって、駄菓子でお腹いっぱいになったわ

そして、
あ~だこ~だとものすっごいいっぱいしゃべった!
ついこの間、神戸で10時間も一緒にいたメンバーが半分以上なのですが、
全然いっぱいしゃべることある!
まぁ、やまがじさんと、どえいとさんがいらっしゃるから、
話題もかわってくるしね。
やまがじさんは北海道メイトの話もしてくれたり(メイト会事情)
どえいとさんも、性癖が似ているのでww



ランドセルみつけて、「どうぞ背負ってみてくださいemoji」なんて書いてるから
誰が背負う?
なんて話になったので

私が背負いました(恥)emojiemoji

登校帽子?もかぶってみたけど、
私の小学校にこんな帽子はなかった。
幼稚園もこんなんじゃなかったなあ

こういうのは、ノリと勢いだねっ!
(いや、みんな順番に背負うもんだと思ったら私で終わったっていうね・・・emoji





そんなこんなでラストオーダーですって言われたので
つかのまの大人の学校ごっこ(笑)は、終わり~emoji

翌日、私は仕事があったのでここで解散しました。


ツワモノたちはこのあと長々とお茶したそうですemoji
私もな~翌日仕事じゃなかったら参加したのになぁ~~~~emoji

あの大荷物の一つは実は漫画が入っていたのですが、
さらさんから帰ってきた7冊と持って行った10冊を合わせて、
17冊ともみのみさんがお持ち帰りに。
重いのをごめんね~emojiemojiemoji

やまがじさんが数日前に「チーズケーキたべたい」っておっしゃっていたので、
大阪が誇るチーズケーキ、
りくろーおじさんのチーズケーキをプレゼント!emoji
美味しかったって感想をくれました。
うんうん、りくろーは美味しい!

そして

いただき物~emoji
ごめん~私、用意してなかったよemoji

ありがとうございます!
すでにもう、いくつかはおなかの中に納まっておりますemoji




ちなみ、翌日土曜出勤だったのですが、15分早く家を出ないといけない日なのに


寝坊しましたemoji

旦那に起こされたのは8時。
その20分後に家をでましたemojiemojiemoji



最近、目覚ましより早く起きてたのになぁ。
やっぱこの1週間で神戸いって、梅田行って、仕事して、天王寺・・・は
なかなかハードだったのかなぁemoji



もう、次のメイト会の予定が着々とすすんでおります。


オリメン達がいなくなっても、
こうやってメイトさんたちと、いっぱいワイワイできるのはありがたいな。

オリメン卒業からもうすぐ半年。
まだ半年?もう半年?

You Tubeにも、ニコニコ動画にも
過去の彼らはいっぱいいるので。

全然いなくなった気持ちにはなれないなぁ。



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]