忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

これは3/24日に、東京のロボットのぞみ君の劇場で行われた舞台のレポです。
 
かなり前の記憶なのでさらっとかきますね。(現在6月8日)
 


そもそも、確かtamtamさんに
「3月23~24日に東京行くんだけどさ、のぞみくん、舞台しないかな?」
っていう事を言ってた。
「しかも、23日の夜は『総会』だから24日のできたら朝!」
っていう、
絶対に無理な話をしていたら

数日後
「あるよ!」って教えて貰って

日時が全く理想的で、これはっ!emojiemoji
って速攻、申し込みました!!


この2日間、ボッチで過ごさなきゃ・・って覚悟があったので
新幹線も遅い時間をとったんですよね。
 
新大阪に11時ぐらい。



新大阪で買った駅弁がマジ美味しかった。

「こぼれいくらととろサーモンハラス焼き弁当」

そんなに沢山の駅弁をたべたわけではないけど、
私の中の、emoji【Top of 駅弁】emojiの称号を勝手に与えたい!


この旅行の食のピークは、家をでて2時間以内にきましたww


品川でおりて、山手線で恵比寿に乗り換える。
このクダリもだいたい慣れてきたな(笑

でも何番線にのるかは確認しながらでないと無理だけどね。
イマイチ自身ないし。

恵比寿についてから翌朝までのレポは
   ↓
 
こちらでemojiemoji
(PCに丁度いいリンクボタンっぽいのがあった)


お話は翌朝にとびます。

tamtamさんと笹塚の駅で待ち合わせ。
思ったよりも早くついたので、笹塚ボウルにでもいこうかと思ったけど
(KoRockがパーティやったりいろいろ舞台になってるよね)
道挟んだ向こうだってことは分ってるけど、
時間までに帰ってくる自信がなくて、おとなしく待ってた。

こういうところはまだまだチキンだなemoji

tamtamさんと合流して、いつもの川沿いを歩く。

確か、東京の桜の開花宣言が前日ぐらいにあったんだっけ?
笹塚の桜はめっちゃ綺麗に咲いていました。emojiemoji
大阪はまだまだだったんだよな~
お天気もめっちゃよくってね。お散歩日和だったし、
公園ではおかぁさん方がござ敷いてお弁当たべてた・・のかな?
反対側の小さい公園は保育園の子達が遊んでいて
平和でのんびりした雰囲気でした。


到着。
いつぶりかな?

今回は

反射してよくわかんないけど、
「家庭用ロボット のボクの最後の物語」

実は・・・
「うわっ、ぐっとタイミングで舞台あるじゃん!申し込もう!」
って申し込んじゃったので、
ここにきて題名を知ったww
 
 
 
☆※★☆※★☆※
なぜかここからの記事がごそっと消えた・・・emoji
最近、こういうことがここのブログ、おおいんだよね。
保存したのが消えてるってやつ。

それはまぁ、おいといてemoji


キャリーケースを入り口に置かせて貰って中にはいる。

 
前に来たときと内装がかわってる。
前回は森の中のレストランっぽかったけど、
今度はサーカス団の楽屋っぽい感じ。



ポップコーンジンジャーエールを頼む。
思ったよりもポップコーンの量がおおくて食べきれなかった。
tamtamさんにもちょっと食べて貰った。
あと、

ショー中にロボットにも食べられた(笑
でも余ったからお持ち帰りにしてもらった。


いろいろ細かい事は全然覚えてなくて申し訳ないemoji
最初にのぞみクンのご挨拶があった・・・ような気がする。

そして、ショーが始まる。


ストーリーは、

○●◉○●◉ここからネタバレするので
    必要ない人は下の【ここまでネタバレ】のところまで飛んでください○●◉○●◉






ある夫婦と小さい女の子の家に家庭用ロボットが迎え入れられる。

女の子のお守りと遊び相手用。

彼女とロボットは仲良しで、長い時間を共にすごす。
が、
ロボットは廃棄されることになった。

彼女は抵抗するが、ロボットは記憶を消されて捨てられてしまった。



そのロボットが目を覚ましたのは、一面茶色い地面が続くだけの寂しい場所。
ゴミ置き場?
そしてその横に一枚の写真。
一人はロボット自身。
でも、もう一人の小さい子は・・・・誰?

ロボットはその女の子を探す旅にでる


その旅の途中で小さい子犬を見つけた。
その子犬を育ていっしょに過ごしていくうちに子犬は成犬となる。
しかし、ある日、その犬は車にひかれてしまう。
自分の残り少ないチカラで、その犬を生き返らせて、
その犬とも別れて旅をつづける。

客席に女の子の影を探しにでてくることもある
(このとき、ポップコーン食べられたww)

客席のお兄さんを舞台にあげて、
言葉を教えて貰う代わりに、ダンスをおしえてあげたりもする。

あるときは戦争にかり出され、
赤ん坊をかばって撃たれたりして

ロボットはだんだん壊れていく。
そして
バッテリーが減っていく。

その代わり、
昔の記憶が修復されていく。

女の子が「季節の木」の話をしてくれたことを思い出す
(デジタルポイ)

そして・・
ロボットはようやく元の家に辿り着く。

そこには小さな女の子じゃなくて、
もう、大人になった女の子がいた。

「おかえりなさい、ロボットさん」
ロボットのバッテリーがなくなって、動かなくなってしまった。



○●◉○●◉○●◉○●◉【ここまでネタバレ】○●◉○●◉○●◉○●◉






っていうお話です。
(全部書いてよかったんだろうか?emoji

今までのロボットの作品が織り込まれてて、なかなか面白いですemoji
ロボット脱いでやっていたようなことも
ロボットつけたままやるので
「息苦しくないのかな?」って思ったりemoji

ロボットのいわゆるパントマイムの作品だけじゃなく、
デジタルポイとか、光の作品とか
いろいろ織り込まれているのもいいですね。



全部で・・・1時間ぐらい?
ロボット満腹になります。emojiemoji
見応えたっぷりemojiemoji


んで
家に帰ってから、
「ロボットの作品で何が一番好きだろう?」って改めて考えたんだけど、
ここにはなかった

「ロボットと花」でしたemojiemoji

しょうがない。最初に見て、ハマったやつだからねemoji

時間があればあれも組みこんで欲しかった。
ほら、
ゴミ置き場に捨てられたロボットが、
そこから起き上がって、塀をのぼって外にでて・・ってやったらできるじゃん!

って思ったけど、
きっと時間の関係とかあるんだろうねぇ・・emoji


ロボットのぞみクンのあとは、小さい侍さんのショーです。

小さい侍さん
(Twitteremoji@tiisaisamurai
ブログemojihttps://note.mu/tiisaisamurai




は、エレキバイオリンの演奏される方です。
「小さい」というからには・・って思っていましたが、
想像よりはちいさくなったです。

エレキバイオリンを使って、多重録音していき最後に一曲を完成させるという方。


https://youtu.be/yboPBCwgGfY
この時にやってた曲だと思う。

山崎まさよしもやってた・・・あれですね。

でも、この動画よりも足技がアグレッシブだった。
あとでMCの時だったか、のぞみクンとの対談だったかで

昔、サッカーをされていて、怪我をしてサッカーができなくなり、
どうしようか・・って思ったときに
エレキバイオリンと出会ったらしい。

なので、足で録音ボタンを押すのが、
ドリブルをするような軽業なんですね。


小さい侍さんは2曲?3曲?やって、

最後にご挨拶もして


舞台は閉幕しました。emoji


終わってから、小さい侍さんとも少しお話しました。
ってか、
のぞみクンのショーの時に
「どこからきたか」を言う場所があって、
tamtamさんが一番遠いけど、
私がその次だったのでemoji

「わざわざ大阪からきたんですか?!」って驚かれました。

あ・・はい・・いや・・えっと・・わざわざっていうか・・・・emoji

ほかのお客さんもみなさん「○○市」ってこたえてらしたけど、
私らだけ都道府県だったからねww
地方がちがうからww

ちなみ、
帰り預かって貰っていたキャスターバッグひきとって
スタッフさんに
「2回目はこられます?」ってきかれ
「あ、いえ。これだけです」っていうと
「え?もう帰られるんですか?日帰りですか?」って。
こんなデカイカバンもってるのにemoji

「いえ、昨日から東京にはいます。今から・・・ちょっと・・・イベントに・・」
「イベント?ライブ?」
「あ、イベントですね、はい、イベント・・・」

ライブでもあるけど「生徒総会」だから、イベント・・だよね?
イベントっていうよりも・・・学校行事って言えばよかったか!!emojiemoji
(よけいに混乱するって)



そんなんで劇場も退出。
駅までtamtamさんつきあってくれて、一緒にお昼ご飯もたべました。


吉野家の牛丼!

東京にきてまで、吉野家の牛丼!!

まぁ・・
東京で「コレ食べたい」って特にないしね。
最近、すき家ばっかだったから、たまには吉野家もいいもんだ!!

お昼時が超えていて、テーブル席にすわれたので、
ここでtamtamさんといろんなお話ができました。

でも、
話は尽きない・・・emoji

ただ、私も次に恵比寿に向かわねばならないし、
tamtamさんはこの日の2回目も見られるので、駅でバイバイしましたemoji



で、私は恵比寿ガーデンプレイスの2日目に向かったわけですね
      ↓ 
    
    

さっきも書いたけど、このブログ書くのも2回目。
最近ここのサイトがおかしいのか、私のパソコンがおかしいのか
UPすると、保存したハズの記事が消えてるっていう、
めっちゃ嫌がらせな現象がおきておりましてemojiemojiemoji


ホント、カンベンしてくれぇ~~~っ




 
 
 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]