忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

8月27日に東京の笹塚で
KoRocKのオンラインサロンイベント・・・つまり、ファンクラブイベントみたいなもん、で、
ボウリング大会があるので行ってきました!emojiemoji

ボウリングするために、新幹線乗るってemoji

おもろいやんemojiemoji
 ↑ 
そういうスタンスww


10月にKoRocKのライブが名古屋と東京であるんですが、
9月末にま☆の赤楚君のFCイベントにつきあうことになり、
東京ライブとボウリング大会、どっちかにしよう・・って思って、ボウリングにしたw
だってこっちだと日帰りでいけるもん!emoji


sign1019のTシャツと、KoRocKのTシャツ迷って、KoRocKのTシャツで行った。

あちらでは予想通り、メンバーもこのTシャツだったので、オソロになったよ!emojiemoji

朝6時の電車に無事乗れて


無事、7時40分ごろの新幹線にも乗れて

朝ご飯たべつつ。

窓際の席だったんですが、お隣に誰もいないことが多いけど、
さすがに夏休みの日曜日、行きも帰りもほぼ満席でした。

お隣に誰がいるのが慣れないemoji

10時に品川ついて、池袋へ移動emoji


2度目ましての、梟書茶房!emojiemojiemoji

オープンしてすぐだから、ちょこっと待っただけで入れました。
目隠しの本も購入しようとおもっていたんですが、
全然本棚に本がなくて。
待ってる時間も短かったので、ささっときめて購入したんですが失敗した。


席について読んだら、これ、アレやんってめっちゃわかるやつ。
「え?小説版あるんや?」って思ったら

マンガだった!!emoji
そのパターンもありなの?!emoji
古の名作すぎて、絵が見にくい。よめない・・・emoji
もうちょっとちゃんと選べばよかった。
いや、
いっそ諦めたらよかったemoji


とりあえず、ランチしました。
チキンドリアと、ポテト、スープ、サラダ。
なのに、追加でサラダ頼んじゃう私、バカemoji

このあとコーヒーも飲んだんだけど、トイレ行きたくなって。
一人カフェはトイレが困るよね。emoji
(お店の外にトイレがあります)

思ったよりも30分ほど早く退出することになり、30分時間つぶすのが困った。
持って行った充電器のコードが合わないやつだったので、
とりあえず池袋の電気屋さんでコード買って、
池袋でうろうろしようとしたけど、駅から離れるほどの時間はなくて。
新宿でうろうろしようとしたけど、やっぱり時間をつぶせるほどでもなくて。
もう、かなり早いけど笹塚にいっちゃいました。

笹塚到着して、地図みながら「笹塚ボウル」探したけどみつからず。
どうやらぐるぐるまわっていたらしいemoji


入り口、見つけた!笹塚ボウル!!

地味な入口すぎて、どこかの店の裏口かと思っていたよw
でも時間早すぎ。とりあえず受付らしい3階にあがるが、誰もいない。
他の親子が「14時から貸し切りなんですよemojiって断られていた
すいません、その貸し切りの一派です、私emoji

ぼっちの時はこういう時どうしたらいいのか分からくて、
4階にもあがってみたけど、違うグループの貸し切りだったみたい。
一旦、1階まで降りていくと、Sachikoさんとかあいおんさんとかいずみさんとか・・・見たことある人達がいたのでご一緒させてもらいました。
知った顔があると、ほっとする~~emoji


受付して、抽選箱から一枚紙を引く

4番でした。
このちっちゃい紙、印刷したり切ったり、折ったりしたのって・・・
もしかして、Jさん?
(今回の運営企画はKoRocKの3人で、事務的なことや細かい事はJさんが主にやってるはず)
って思うと、
このちっちゃい紙も愛おしくなりましたemojiemoji

手前から1レーン。全部で12レーンなので真ん中よりちょっと手前ですね。

座った場所からの視界。
上の画面にKoRocKの動画が流れている。ゲームが始まるとスコアーになります。

1グループ6人。
席が4人分しかないのでつめつめで座らねばなりません。
一応注意事項に「投げるとき、トイレ、ドリンクの購入以外は基本座っててください」って書いてありました。
が、
私、半分ぐらい立ってました。その代わり、移動したり邪魔にならないようにね。
(推し(J)のところまで移動してる人が少しいたemoji


このスコアーの赤いところが、KoRocKの投げる場所。
3回目の後半と、4回目の前半。
8回目の後半と、9回目の前半。

最初に3人がでてきて、ご挨拶して、
とりあえず、踊ってみたを4曲

Jさんと泰智君の

「たりないふたり」
から始まって
Jさんといっとんの

「スターマイン」
が次だった気がする。

んで3曲目が、いっとんと泰智君なんだけど、何の曲だったかなぁ?

最後は3人で

「アイドル」
で終わりました。

3人、へろへろしてたww
今からボウリングなのに!


3人ジャンケンして、一番勝ったら1~4レーン、2番目は5~8レーン、3番目が9~12レーンを担当することになり、
うちのチームはいっとんが担当でした。

Jさんは遠い9~12レーン。

でもむしろ、見えないぐらいのところだから楽しめたかもしれんww


だってね、

emojiemojiemojiいっとん、めっちゃ面白かったの!!emojiemojiemoji
まじで、emojiemoji神対応!!emojiemoji

うちのグループは
私、 ゆうさん  じょりこさん  うめちんさん  ゆん。さん  るりさん
の順で投げることに。

じょりこさん、うめちんさんはフォロアーさんだったし、
るりさんは、よくJさんのキャスでおみかけしていました。

でも全員、お顔は分からんかったemoji

私、一投目だからみんなで一斉に投げます
「ボウリング、わっしょ~い」って掛け声でww
おもろすぎるw

ってことで、1レーンのいっとん、5レーンの泰智君、9レーンのJさんと同時にボウリング投げるっていう、めちゃくちゃレアな体験しましたemoji(だからなんだっていうんだ?)


いっとんも最初は1~2レーンにいて、
私たちが3回目のところにきて私がなげたら

「いっと~ん!出番~~」って呼ぶっていうシステムww
そしたら
「え?出番?はいはい~~」てやってきてくれる。
なにこの世界観ww



いっとんは自分がストライクやスペアとっても、
他の人がとってもめっちゃハイタッチemojiemojiしてくれます。
勢いあまって、隣のグループの私たちまでやってくれて、ラッキーでした!emoji

ってことで、いっとんと何回もハイタッチしたよ。emojiemoji
なにこの世界!emojiemoji


あと、いっとん、汗だくすぎてTシャツの裾で顔の汗拭くから
そのたびにお腹が目の前に!!
パンツのゴムまでがっつり!
やばいやばいemoji
目のやり場がっ!


いっとん、めちゃくちゃ盛り上げてくれるし、
いっとんが投げて、5ピン残って私が投げるときに
「わぁ~ごめ~ん。あのね」
ってそっと肩を抱いて「こっちのほうね、こっちこっち」emojiって右側にふる。
ってか、
か~~~~た~~~~っ!!
降れるか触れないか、でもちゃんと触ってた!
やばいやばいやばい。emojiemoji


だいたい、いっとんは1ピン残すから
「ほ~~ら~~」っていうと「なんでぇ~なんであれ、のこるのぉ~」って笑いながら嘆く。
倒れると全力でみんな「わ~~」emojiemojiemojiって喜ぶ。


私が立っていたところにいっとんがきて「あれ?ここめっちゃ涼しい!」っていうから
「やろ?ここ、エアコンの吹き出し口で涼しいねん、だからここにおるねん」
って言ったら「え~なにそれ~」って笑って去って行った
普通に会話してるやん、私emojiemoji

そんなことをしていたら、1~4レーンは前半終わるのが遅くなって、
5~12レーンの人たちにまってもらうことになり、
4レーンの最後のるりさんの番になったとき、
「この全員の注目の中、投げるのはかわいそうやから、いっとんが投げたら?」
ってJさんが言い出して、
「ここでストライクだしたら、めっちゃかっこいいで」って
残念ながら、ストライクもスペアも取れませんでしたが、
そんな感じなのもいっとんらしくて、もりあがりましたemojiemoji


ここで「今から10分で踊ってみたとりま~す」ってJさんが言い、
「振り入れしたの、かなり前だから覚えてるかな」って泰智君。
2週間ぐらい前の名古屋イベントの前に振り入れ下らしい。
いっとんが思い出すように動きだすと、
Jさんがそれに合わせて動きだす。
それをみて泰智君が

「ちょっとなに~~、二人だけでやってるのずるくない~?俺もいれてよ~」って言いながら
動きを合わせていく。
Jさんはめっちゃ笑ってたemoji

再度、最初から3人でカウントと鼻歌で確認していく。
明らかにいっとんがワンテンポ遅くてJさんをチラチラemojiemoji
それをみて、私らギャラリーがくすくす笑うemoji

「とりあえず、やりますか~」って撮り始めたのがこれ

「花一匁」

途中、前後入れ替わるけど、泰智君が「ここでいっとん、前にでて」っていうと
「え~。やだ~」ってごねてましたw

動画で見るより、生でみるほうが早さは感じますemoji
すごい~~はやい~~~

NGも撮っていますが、実は1発OKだったんですよ。
なのにギャラリーに「NGは?!」って言われて
あえて、もう一回NGテイク撮りました。

泰智君は「こっちのほうがおれ、よかった」って言ってたww


きっちり10分で踊ってみたを撮るのは終わり、
再度ジャンケンして、
1~4レーンにJさんがやってきた!!
うわぁ~emoji
じぇいさん、リアルにいる!emoji(当たり前)

1~2レーンに最初にいて、
後半になってようやくやってきたんですが、
もう、へろっへろになっておりましたemoji
なので、前半の勢いもなく。
なんかずっと「ごめん~」って謝ってばかりemoji


もう右手が痛くてぶらんぶらんばっかりしていたようです。

9の前半をJさんが投げてくれた時、4ピン残ったんですが
私がそれを倒して、スペアにしたんですよ。emojiemoji
ボウリング30年ぶりぐらいで、ぜんぜんカンがもどらず、全然倒せてなかったのに、
ここにきてスペア!(その前にもスペアとったけど)
めっちゃ嬉しくて、みんなでハイタッチして。
その流れでJさんにもハイタッチの手をしたらemojiemoji
一瞬「は?」ってきょとんとした顔をされて、固まられて。
でも、しょうがないって顔になって
ちょん・・・って両手を指先だけ付けてくれました

そのあとよくみてみたら、
Jさん、次にストライクだしていたり、他の人のスペアとったりしても
ハイタッチは全然してないみたい。

まじか・・・Jさん、ハイタッチない人だったのか!

知らんかった~~~emoji
空気読めてなかったemoji
BBA、強引にやってしまった。申し訳ない。
でも、
ラッキーだと思っておこう!emojiemoji


途中、私の番でボールをさがしていたら、
3レーンでJさんの番で、同じ所にボールがさがしに来られまして。
頭、ごっつんこするんじゃ?ってぐらい、近くに頭が!!

ちかいちかいちかいちかい!!!emoji

デジャブ感!
ウン年前、白いつむじのこのシュチュエーションがあった!!
アルスの個別イベント、黒ひげ危機一髪の時。
うちの樽から剣を抜くのを手伝ってくれて、そのときも顔が近い!頭近い!つむじ白い!!
って思ったあれ。
あれと同じシュチュエーション!!
今回はつむじが黒いっ!!

そんな混乱の中

私、「Jさんのボール、これじゃないですか?」って一つだけ11ポンドのがあったので教えてあげたら
「あ、ほんとだ。ありがと」
ってそれもって行ってしまった!
めっちゃちっちゃくて、高い声だった!
え?これ、Jさんの声?ってびっくりするぐらい違う声だった!
(もちろん、泉奏でもなかった)


Jさんとの接触はこのぐらいかな。
前列の人があまりにもJさんが「右うでがぁ」っていうから
「左で投げたらどうですか?」って聞いたら「左もおなじようなものだから」って言ってた。

ちなみ、いっとんは左で投げたらストライクか、スペアとってましたemoji


あとは~
「Jさん~次、こっち~~」って呼んできてくれるぐらいかな?

いっとんの時は投げるときみんなが、手拍子してたのに、Jさんには誰も手拍子しないのは、なぜ?(笑


アルスの個別イベ、朴くんのブースはめちゃくちゃにぎやかでうるさいぐらいだったけど、
奏君のブースは誰も声ださず、淡々と終わってたよな~。
あれ、まったく今も同じだな~
って思いながら見ていましたww

なんなんでしょうね?謎の緊張感!

今になって、アルスの朴くんのブース、行くべきだったな・・・ってこのボウリングでめっちゃ思いましたemoji
時すでに遅しemoji


そうそう、いっとん、どの場面だったかおぼえてないけど、
はしゃぎすぎて眼鏡ふっとばしてましたよ。
どんだけはしゃぐねん!


ゲーム終了して、表彰式!emojiemoji
で、時計をふっとみたら・・・・16時15分すぎていたemoji

予定ではこのボウリング大会16時に終了だったんですよね。
新幹線・・・間に合うかなぁ・・
乗り換え案内で何時にここを出たら、新幹線間に合うかを調べたよね。
まだ1時間ぐらい余裕があったから大丈夫だなと。

グループ優勝と、
個人1位、2位と、
ブービー賞と、
途中、トランプを引いた賞。

トランプは、最初3人で1枚づつ引いて、足した数が30だったから30位の人。
その時に一瞬計算ができなくて、3人が
「え?いくつ?」
「え?え?」
「ちょ、まって・・・え?」
ってなったので、ギャラリーから「30!」って声があがって(しかもめっちゃ早かった)
Jさんが
「31の男が3人そろって、暗算もできないって・・・・」て大笑いしていましたemoji


トランプの賞は3人。

帰りの電車でブービー賞を獲った人に表彰状を見せてもらいました


これ、いっとんが全部書いたんだって!
周りの柄も!!
すごい!!めっちくちゃ素敵な表彰状だ!!emoji

表彰式のあと
みんなで踊ってくださいって、先に振付をシェアされていた
「ボウリングわっしょい」って曲の撮影。
KoRocKオリジナル曲です。

先に言われていたように、お客さん全員ではなく、
表彰された人と、その人が引っ張って行った人、有志がKoRocKの後ろに並んで

みんなで踊りました。
私たちは向かいでみながら、手拍子したり、座ったまま踊ったり。

私は座ったまま踊りましたよ~。
カメラの人が私の近くにいたのでもしかしたら写ってるかも?(とはいえ、めっちゃスピードでまわってたので、写っていても誰か分からんぐらい一瞬ですね)


ボウリング大会は終了emoji
まじでめちゃくちゃ楽しかった!!

帰りの新幹線

間に合いました!
めちゃくちゃキレイな夕焼け見れました。

いつもは閉まっているお店も、夕方だったから空いてて
駅弁も選び放題だったので

中華のいろいろ入ってるのを買ってみた。
美味しかった!


帰りもお隣に女性のおばさまがいて、
ずっと咳をしていたのがちょっと・・・・心配。
その後、私に咳や熱の症状がでてないので大丈夫だとは思うんですが・・・emoji





いやぁ・・・まじでたのしかったね。
東京までボウリングしにいくなんて、バカげたことだったけど、
行ってよかったし、
いっとんが「第二回目もやりたい!ってか、やる!毎年やる!」って言ってたので
また来年もボウリング、行きたいです~~~

是非企画立案おねがいしま~す!



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]