12月7日、
とうとう、天使に会いました。


大阪駅直結、ルクアイーレ9階、
蔦屋書店梅田店、にて。
はい、
齋藤潤くんの
カレンダーお渡し会でした。
去年は東京でしかお渡し会がなかったんですが、今年は大阪もやってくれた~
やった~~~ありがたい~~~。
東京はFCのみだったんですが、大阪はALL OKなイベント。
ま、
FC入ってるんですけどね


このイベントで初めてここに、蔦屋があることを知った。
めっちゃすごい本屋さん!!
旦那が「今なら駅まで送る」

って言ってくれたのでかなり早めについたため、本屋をぐるぐるしてましたが、迷子になりそう。
楕円形に本棚があって、その周りをまわるといろんな本のコーナーがあります。
円の中央部にはエスカレーターと、スタバと、シェアラウンジ。
円の外にもシェアラウンジがあったり、眼鏡やさんとかカフェもあります。
シェアラウンジは、1時間いくらでそのラウンジを使えるの。
ソフトドリンクが飲み放題か、アルコールもOKか・・って選べて、
1日だと3800円ちょっとかな?
1時間1500円位で、30分ごとに追加料金って感じみたい。
みなさん、本を読んだり、パソコンでなにやらパタパタされていたり。
全体的に統一感のある感じなので、お店なんかも蔦屋のなかにあるという感じ。
楕円をあるいていたら、今、自分はどのあたりにいるのか分からなくなってくる。
いつの間にか、かなり遠くまで行っちゃってたり。
なんせ暇なのでうろうろうろ~~~~

緊張もしているので、気を紛らわすしかない!
イベントがどこでやるのかをなんとなく把握。
そのあたりにカレンダーもってきゃっきゃうふふしている女子がいたので、
おそらくここだなと。
にしても、
若い子ばっかり・・・
やっぱおばさんは私しかいない。
うわぁ~~~やっぱアウェイじゃん!!
朝から
「行くのやめようかな」「帰ろうかな」「カレンダーは後日もらえばいいかな」とかなりヒヨっていました
ちらちらっときっと斎藤潤くんのオタク達をみながら、
通りすがりの本をさがしている人のふりをする。
そしたら、
一穂ミチさんの、サイン本と書かれた本があった!!
え?まじ?一穂ミチさん?!
思わず購入~~
中扉にしっかりサインがありました。
一穂ミチさんのサイン、はじめてみたかも。
本をもってうろうろしていたので、本当に通りすがりの本を探す人のふりができた!!
「14時の会の方、お並びください」という声で並ぶ。
やっぱ若い子しかいない。みんな可愛い、みんな若い。
年配の人がいた。といってもわたしより若い。
そしてたぶんちっちゃい女の子をつれていて、子どもが潤くんのファンなんだろうな。親はつきそいなんだろうな・・・って感じ。
うわぁ・・・まじ
BBAは私だけかも。
なんか、ごめん~~~~

待機列の間がとにかく暑くて、人が密集していて、酸素が薄くて。
しかも私、マスクしているので余計に息苦しい
(ま☆がテスト前なので流行り病にかかれません)
あと、緊張もあるしね。
卒倒しそうになるのをなんとかかんとか前に進む。
待機のお部屋にはいるとスマホは触れません。カバンの中です。ポケットもNG。
何もできないので余計に緊張する
ついたての向こう側、声が聴こえる。
何をしゃべっているかは分からないけど、潤くんの優しいちょっと低くなった声が聴こえる。
やばいやばいやばいやばい。
荷物をあずけて、しばし並んで、いざ衝立の向こうへ!!
(その前に全身鏡をおいてくれてるの、親切だなって思った。けど、私あの鏡みたら
「こんな年寄りが潤くんに会うなんて!!」って自信喪失するから会えて見なかった
)
前の人のを見てから、自分が前に進みます。
前にいた女の子が何かを言って、潤くんが何かを答えた後、
「私、〇〇って言います。名前呼んでください」
って言ったら
「はい、〇〇さん」って言った声が、もう、優しくて、うわぁぁぁぁぁぁってなった。
女の子も手で顔を押さえて
「ありがとうございます」っておもっきり笑顔で去っていったのをみて、
いいな~~~素敵だ~~~
なんて、他人事のように思っていました。
名前・・・いいな~。読んでもらいたいな~~~
でも同じことを言うのは、無理だぁぁぁぁ
ってあきらめて。
いざ、前へ!!
潤くんは思ったよりも背が高くて、きゃしゃで、髪の毛を切ったのか首筋がとてもきれい。
上からの優しい色の照明に照らされていて、まじで輝いていた


淡いピンクのセーターがもふもふしていて、めちゃくちゃ似合う!!
前日では黒い衣装で、しゅっとしていたのをXで見て「いいな、この潤くんに会えた人は」って思ったけど、
いやいや、このピンクのふわっふわ潤くんのほうが、私はすきだぁぁぁぁぁ。
なにより、透き通るような白い肌!
まじで、天使かな?
天使だな。
人じゃないな、これは・・・
脳内でシミレーションしていたことを、自動的に口から吐く。
「猫カレから潤くんが好きで」
「へぇ~~~」
「ずっと会いたくて」
うんうん(首こくこく)
「ようやく会いにこれてうれしいです」
「ありがとうございます。僕もうれしいです」
ス:「お渡しください」
「はいどうぞ」
「ありがとうございますっ」
カレンダー受け取って、去る。
「ばいばい」両手で全力で手を振ってくれた!!



私、片手にカレンダーなので、片手でしかバイバイできないのが歯がゆい。

あんなに全力で手を振ってくれているのに!!
私が片手って!!
なんて思いながら去りました。
はい、それが
こちらになります。
いろいろあるので、隠しております。
っててのは、
サイン入りって知らなかった!!
まじか!サイン入ってるんだ!?やば。すごっ

卓上版と、ぶらさげる版がありまして、2つセットでこのイベントに参加できます。
サインは卓上版にしかなかった。
1年経ったのもあるけど、今年のモノよりも大人っぽくなったな~。
でもまだ可愛い子供の表情もあって、とてもよい。
来年1年間楽しみです
とりあえず、コーヒーが飲みたい。
お腹もすいた。
お昼ごはんたべてなくて、
お腹はすいていたけど、食欲がなかったのよね。
終わったら一気に「食べたい」モードになるw
でも、がっつり食べたいわけじゃないんだよな。う~ん・・・
ってうろうろしていたら、
ルクア地下1階の通路にあるおにぎり屋さんが座ってたべれそうだったので
おにぎり2個も食べた


このスパムおにぎり、「アロハ」って名前だったよ。
つつんであるのは、シラスの佃煮のおにぎりです。
山椒がびりっとしておいしかったです。
机が小さいし、人通りが多いし・・で、ここでカレンダーみたかったけどやめておいて。
落ち着いたら、
もう一つの目的を思い出したので、ヘップファイブへ。
こちらの9階、ゲーセンの横にテレビ局の公式ショップがあって、
「25時赤坂で」のこの間東京で飼わなかったアクスタをやっぱ買おうかと。
だが、
な~~んもなかった。
「昼のゆめ」(「25時、赤坂で」のドラマ内で撮影されているドラマ)のグラスしかなかった。
やっぱ東京で買うべきだったな~。
で、もう家に帰ってもいいんだけど、何となく余韻があって、現実に戻りたくなかったので
ドトールでコーヒー飲みながら読書タイム
といえばかっこいいけど、
実は7日だけ20巻無料でよめる漫画がありまして。
それを必死で読んでました
ぎりっぎりこの日一日で全部読めましたけど、かなり大急ぎで読んだ。
でも、ラストが気になっていた漫画だったのでスッキリしました。
もちろん、ドトールで全部は読めなかったので、きりのいいところで帰りましたけどね。
次は、蔦屋梅田店のスタバにチャレンジしたいかも。
ってことで。
天使に会った話はおわり。
あっという間の一瞬の出来事でしたが、
まじで・・・多幸感はんぱない一日でした~
PR
この記事へのコメント