忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

関ジャニライブに土曜日にいき、
日曜日は家でぼや~っと。

まぁまぁ足が痛い。
旦那が家にいるからなんか動きづらくて座ったまんま中年になっておりましたわ。

その翌日19日。
従姉妹からLINEで「ランチにいこう」とお誘いいたきました。
1年ぐらい?もうちょっと前かな?
同じようにお誘いいただいて、
そのときは梅田で待ち合わせだったのですが(従姉妹の家は我が家から徒歩五分)
そのまま、超一流ホテルの最上階の鉄板焼きをおごっていただきまして
大変恐縮したものでございます。

んで、今回は
「道頓堀のはり重予約したから」って。

は、はり重・・・
むかし、カレーのはり重に行きましたがそっちじゃないよね?
高いほうの・・・
すき焼きのほうの・・・?

え?え?emojiemoji

あ、従姉妹はセレブです。
旦那様も息子様二人も尋常じゃない天才ですし、
従姉妹もめちゃめちゃ頭いいし、
家族全員優秀で、住む世界は違います。はいemoji


さてどうしよう。
きっとおごってくれるんだよね?
手ぶらではいけないよね?
でもきっと「これ、お礼に」って渡したら受け取ってくれないよね?

ん~~~ん~~~
って悩んでいたら、
TwitterのTLで、私の好きなアレが梅田にきていると!
しかも、
この日が最終日だと!!


で、梅田まで行って阪急の9階にダッシュ!!emoji


阪急パンフェアーに私の好きな

浅草花月堂のメロンパンがきていると!!
これは!!
食べたい!
いや、
食べて貰いたいっ!!emoji

長蛇の列が出来ていて焦った。
従姉妹との待ち合わせは11時45分。
それまでにコレ買って、もう一件行って、難波まで電車でいって、心斎橋へ行かねば!!



なんとかGETしました。
我が家用と、従姉妹んち用。
ハコ入り5個入り。

翌日、ちょいとオーブントースターであたためてたべたら
ほんっとにおいしかった!!

好き過ぎて

絵を描いたことがある・・・
ってわけではなくて、
次女の・・・その・・・ごにょごにょ・・・夏休み的な?
宿題的な?
えっと・・その・・・emoji

でも、愛ですemoji

並んでいる間に、ここのお店にきた有名人の写真が貼ってあって

ちゃんと5人と1匹もありました!
もっと沢山の芸能人がきているっぽいのに、
限られた中にいれてくれてありがたい!!

この人達がTV番組でこのメロンパン屋さんにいかなければ
私らもこのメロンパンに出会うことはなかったんだよね。


無事、メロンパンGETして、
次はあの魔のダンジョン「ホワイティうめだ」へ!

さぁ、生きて帰れるんでしょうか?
・・・いや、時間までに間に合うんでしょうか?(笑

目的地は治一郎の期間限定ショップ!!
泉の広場の手前にあることは確認した。
御堂筋線から泉の広場には行けるけど、阪急からは分らない~。
なので、とりあえず地上から攻めてみる。
泉の広場あたりの地下への入り口に入って
「ここはどこ?」状態になりつつ、
備え付けの地図と、自分のスマホと、案内矢印を頼りに
なんとか、かんとか


治一郎にも到着!!emoji


やればできるじゃん、私!

で、私のイチオシバウムクーヘンと、私のイチオシメロンパンをもって
難波へいそぐ~。

思った出口にでられずに、時間はロスしたし、
従姉妹が思ったよりも早く到着してて、お待たせしたけど、
一応、45分には辿り着きました。

はぁはぁ・

もうこれで1日終わった?ぐらい、疲れたわ。


 
はり重!!!
高級すき焼き屋さん!!

入ったら靴を脱いで入るシステム。
まじか・・・
末端冷え性な私はぬっくぬくなごっつい靴下ですけど・・・
あ、穴は開いてなくて良かった。

お着物の店員さんに導かれて3階まであがる。
お料理ももう予約しているらしい。



に~~~く~~~

高いやつ。
コレ1枚でうちの1日分の食費ぐらいになるんだろうか?(値段恐くて見てない)

お着物の店員さんが

目の前でつくってくれます。
ほわぁぁぁemoji

一通り作ったら「あとはご自由に」って去って行かれました。
よかったずっと横にいたらどうしようかと思ったemoji

従姉妹は「まんたん、たべて!」(この従姉妹だけ私のことを「まんたん」と呼ぶww)
って私にどんどん勧めるんですが・・・
お肉よりも、ネギがおいしかったです。

従姉妹とは従姉妹の息子さんずの話とか、まぁ、うちの子の話とか。
先日の台風の話とか・・・。
車では共通の話ってあるっけ?って不安だったけど
結構いっぱいおしゃべりできました。

このあと、お茶したぐらいです。emoji

従姉妹は私んちの近所にお家があるんだけど、旦那様のお仕事の関係で京都にもお家があって
今日はそちらに帰るらしく、早々に駅で別れました。
京都まで帰るのに、メロンパンと治一郎のハコ・・・邪魔になってしまったemoji


帰宅して、メロンパンのお裾分けを実家に持って行ったら
「お母さん迎えにいってあげて」と父に頼まれたので、
近所のショッピングモールにいる母をお迎えにいき


抹茶ソフトをおごってもらいました。
おいしかった~


アッチコッチおごってもらってばっかの1日でした。
ラッキー!!
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]