忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月19日、朝からばたばたばたしてましたemoji
ってのは、約束が3つもあったからです。


まず、
12時に天王寺で従妹と待ち合わせ


マリオット都ホテル19階

クリスマスツリーもセレブっぽく見えるのが不思議emojiemoji
ハルカスの中のホテルなので

こんな景色です。

こちらの、COOKAにご招待してくれました。
従姉、いっつもこういうめちゃくちゃ豪華なランチをご馳走してくれるんですemoji
今回、手土産に虎屋の羊羹をお渡ししましたが全然足りませんemoji
(一応、成田空港で買った空港バージョン)


北海道フェアーしていました。
めっちゃ美味しい!!
北海道って美味しいものばっかやん。

前回もこちらをご馳走してくれたときは、タイ料理とかそんなんだった気がする
そっちも好き!美味しかった


デザートも!!


先日、従姉の長男が沖縄で素敵な結婚式を挙げたので、
そのお話とか、写真見せてもらったり
お互いの近況とか、
いろいろめちゃくちゃしゃべりました。

従姉の妹の忘れ形見の女の子は、ま☆より1つ上で
従姉がいろいろ進学とかアドバイス的な事をしてきたので
そんな話もね。

妹が若くして亡くなっているので、私が代わりにかわいがってもらっているんだと思う。



3時にランチが閉店なのでここを出て、
彼女は地元に(私の家の徒歩5分ほど)帰り、
私はそのままなんばへ。

難波でいろいろ時間をつぶして、5時半にま☆と合流~
(意外と時間潰すの大変だった)


シナモロールカフェ 心斎橋店!

だがしかし!

予約がちゃんとできてなかったらしいemoji
えぇ~~~っ!emojiemojiemoji

意気消沈してスタバへいきました。
Sky-Oのスタバへ。
ここはコーヒーに特化しているらしい。(梅田に紅茶に特化しているお店があるよね)

ウインターシナモンラテemoji
を頂きました。
これ取り扱ってる店舗は10店しかないらしい。(コーヒーに特化しているお店)

チャイのコーヒー版って感じかなぁ。
最初は後味にコーヒーの苦みがきて「ん?!emoji」って思ったけど、
だんだん慣れてきて普通に美味しかったです。
店員さんも
「チャイはお好きですか?」って聞かれて
「好きです!」っていうと
「だとしたら、こちら美味しいとおもいますよemojiって言ってくれました。



シナモンカフェに行く気まんまんだったま☆emoji
シナモロール仕様になっております。

また年明けにでも行こうね。(今度は予約失敗しないでね)


このあと予定よりも30分ぐらい早く旦那から「難波につく」って連絡がありまして。
なんばシティ南館の
goodspoonに集合~


26回目の結婚記念日のお祝いでしたemoji(結婚記念日は12月14日)

お店のチョイスはま☆です。
前に二人出来たときに、チーズとサングリアemojiがおいしかったので。


私は、お昼にバイキングたべてるのであんまりお腹には入りません。
なのでセットメニューじゃなくて、
アラカルトでたのみました。
その方が好きなものを頼めるしねemoji

飲み放題だけつけていたので、まぁまぁ飲んでしまった。
食べ放題のチーズとサングリアだけでもぜんぜんいい感じだったわ。


翌日、早朝からでかけるのでそれでもセーブして帰ってきました。




ず~っとお腹いっぱいな1日でした。emoji




















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]