忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

コロナ騒動で全然外にいけて・・・なくもないけど(笑)
でも、
なんだかんだでストレスたまり気味・・・。

主に、旦那が家にいるからなんですけどねemoji

この3連休、ずっとお家にいたら・・・って思ったんだけど、
今日はお仕事いってくれました。
おかげでちょっとお家が片付いた!(家にいたら家が片付かん!)

本当はもうちょい片付けたかったけど、
ま☆に
「映画のフライヤー探しに行きたい」
って言われて、仕方なくお出かけemojiemoji
駅からかなり遠くて、ここ、車じゃないとどうやってくるの?って場所にある映画館に行ってみたら
ビンゴでありました!

梅田にはもうないらしい。
あ、これね。

関ジャニ大倉君の6月の映画
「窮鼠はチーズの夢を見る」
(著作権関係でかなり加工しておきました)


えっっと・・えっと。
ま☆、大倉君、好きだから・・ねっ。

かなりむか~し、ま☆が帰ってきてすぐに


「ママ!大倉君、映画決まってん!題名が・・えっと・・ネズミ・・ネズミ?
えっと・・・・BLで・・・ネズミ・・」
「窮鼠はチーズの夢をみる?!」(大声)
「そう!それ、なんでわかる?」
「めっちゃ好きな奴!!」

た、たまたまねemoji
「失恋ショコラティエ」
とか
「放課後保健室」
とか家にもある、水城せとなさん原作の漫画なのですよemoji

めちゃめちゃ切ない物語で、もう、キュンキュンです。
内容は・・・

映画見たら書きますww
原作を一言でいうと
「どエロいemoji、純愛emoji
ですemoji

ま☆に原作読ませてあげようかなって読み返したら、もう数ページで
「無理だ・・emoji」ってなりましたもん。
友達に貸してあげても
「これ、大倉君どうやってヤルん?」って言ってましたし。
まぁ、原作からかなり変えてやるんでしょうね。



前置きがかなり長くなったemoji(え?前置きだったの?!emoji


昨日、3月20日(金)にま☆と二人で思い切って中崎町へ行ってきました。

少し前に連れて行ってって言われてたけど、コロナでこちらも延期にしていたんですemoji
で、
そろそろもう、「どこかでかけたいよぉ」欲がやばくて
ちょっと警戒ゆるんだ?感もある・・ような・・気がしないでもないし
ちゃんとマスクして、ちゃんと手洗いもして、なるべくいろんなところを触らないようにして出かけることにemojiemoji

梅田から中崎町へぶらぶら歩く~emojiemoji
うさちゃんに何度も連れてきてもらったからさくさくたどりつくし、
ま☆と「ここにこれがあって、ここにあれがあって」ってちょっと知ったかぶりもできたりするww

先にボタンとアクセサリー専門店ってとこを探しました。

面白ボタンとかいっぱいある?
お人形用のちっちゃいのんとかもあったりする?
ってわくわくしていったら
「あれ?ここ来たことある」emojiってお店でした。

そこからスマホの地図をたよりに歩いて中崎町の雰囲気をたのしみつつ

「あれ?行き過ぎた?ん?この路地?あっ、これ!」

これが地面においてあって、全然気が付かないわ、これはemoji

んで、おそるおそる入った路地の奥に

あった!
看板?が、まさかの紙袋emojiemoji

扉をひらいたら、お店でした!よかった。
注文したら「2階の跳び箱のテーブルでお願いします」って言われて
ん?って思ったら
 
あった!!確かに跳び箱だわ!emoji
下からのライトがなかなか良くて
机の上の

りんごがなかなか気持ち悪く撮れたemojiemoji

ちょうどお客さんがいなくなったから撮った
 
ちゃぶ台の席もありました。
大人数だとここがいいですね。

ほかは壁に向かって座る2人づつのカウンターぐらい。

あと1階にも食べるところがありました。

跳び箱の後ろは1階との吹き抜けになっていて


こんな風になっていました。
写真ではなかなか伝わらない。

んで
 
りんご飴きた~emoji


ま☆はプレーンのりんご飴


私のはシナモンのりんご飴。

(添えられている人形たちは私が連れて行った子たちですw)


プルーンのはまぁ、いわゆる普通のりんご飴。
シナモンは大人な味ってかんじ?

この2つはレギュラーメニューで、お持ち帰りもOKなんですが、
今は期間限定のショコラとさくらがありました。
私よ、なぜそっちにしなかった・・・emoji
だってシナモンとりんごって間違いない味だとおもったんだもん~~~emojiemoji

もし、2回目があるなら次は違うお味にチャレンジしたいと思います。


コロナの影響があって人が少ないだろうとおもいきや、
中崎町はどこも人がいっぱいでした。
今まで見た中で一番人がおおかったかもしれません。

ちょうど、地下鉄の謎解きイベントもやっているので、そのパンフをもって
あれやこれや悩んでいる人も多かったな。

ぶら~っと二人で歩いて、
そうそう!
よくうさちゃんといく、Tenten城ってとこにも行ったんですが
ま☆はここがちょっと気に入ったらしく、
雑貨やアクセサリーみて「これ、いい!かわいい」って言ってました。

ま☆、関ジャニ好きなのですが、最近はsnow manもきになっているらしく、
メンバーがテレビでいってたっお店も探してみた。


看板見つけた!
えっと・・・

ここ本当に通っていいの?

奥に行くと

やっぱりお店がありました!


いやぁ・・・中崎町、おそるべしっ!
(ま☆、「台湾茶は飲めない」っていうのでお店には入らず)


それからもう梅田界隈にもどってきて、
est の中にフードコートがあることを知り、そこに入った途端のお店が気になり。

がっつりおひるごはん食べた!
食べ終わったら16時前だったww
(晩御飯がちゃんと食べれませんでした)


さぁ、もうちょっとどこにいく?っていうものの、
マスクして重装備な状態であちこち行くのもアレだしな~ってことで
そのあと帰宅しました。


1日だけでもすごく気晴らしになった~~!



この日、4月のライブのチケットも郵便で届いていて(席はかなり悪)、
その日の日がかわったころに、
「執事喫茶、スワロウテイル」の予約も無事にとれました!


まだ正直、「行っていいのか、だめなのか」を考えたりもするけど、
何か先がないと・・・毎日張り合いもないので、
思い切っていくことにする!

それまで、体調悪くしないようにしなくちゃね!





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]