忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

コロナの影響でお外にでられませんが。
まぁ・・・

普段からインドアemojiだし、家の中での一人遊びはいっぱいできる子なので
それなりに楽しんでおります。emojiemoji
特に、
み☆がAmazonプライムはいってるので、いろいろ見れるし、
私もauスマートプレミアムはいってるので、そこからもいろいろ見れるし。
1か月以上の休みになって、ま☆がHuluにもはいったので(支払いは自分。休みの間だけの予定)まだそれは見てないけど、見ようと思ったら見れるemoji

そろそろやめようかと思っているCSでも映画を撮れるので、
充実しておりますemojiemoji

ただね~
性格的に
じ~~~っemojiemojiっとテレビだけをみている性分ではないので
何かしながら・・となると、
スマホで見たりするのが多いかな。


あと、うちのテレビ権私にはないし。
旦那がいたら旦那が自由にしてるしemoji


ってことで。
ここんとこでみたものをつらつらつら~っと書いていこうと思っています。
さくっとね。
(本当は違うお出かけブログも書きたい)



「一週間フレンズ」

月曜日に記憶がリセットされてしまう、香織(川口春奈)に恋をした祐樹(山崎賢人)は、
先週自分たちにどんなことがあったのかを記録していくため、交換日記をしようと提案する。
月曜日にそれを読めば、今まで何があったのか分かることによって、
ずっと他人に心をとざしていた香織は、祐樹を含め、
ほかの人たちとも交流ができるようになって・・・

っていうお話です。

こちらは原作読んでません~。

川口春奈ちゃん、可愛かった。
山崎賢人くん、冴えない男子高校生が、ちゃんとできててすごいなって思った。
お顔がそもそも可愛いし、カッコイイお顔もできるんだけど、
そういうスペックの高い人って、「冴えない」役をやっても、
結局かっこいいんだよね。

でも、ちゃんと「あぁ、いるいる!」って雰囲気の男子高校生なんだよね。

暇つぶしに適当に選んで作業の傍らに見ていたのですが
お話は面白かったです。

あっ・・えっと・・
映画館に見に行こうとはおもわないかも・・ですが・・・emoji


別に、川口春奈ちゃんつながり・・ってわけではなく、
たぶん「次におすすめ」に出てて、
あ、これ読んだことあるってぐらいの認識でみたのが


「好きっていいなよ」
だったんですがね。

こちらも川口春奈ちゃんがヒロインで、相手が福士蒼汰くん。
福士蒼汰君が好きだから、まぁいいか・・なかんじでみはじめたけど。

これはねぇ・・主人公のめいちゃんは川口春奈ちゃんじゃない気がする。
原作をちょこっとだけ読んだことがあるけど
もっと気の強いツンツンした感じの女の子なんだよな~。
こんな、かわいらしい~~って子じゃないんだよなぁ・・・emoji

んでお話が・・・ごめん、全然入ってこなかったemoji
よくあるパターンのやつ。
こちらも女の子が人と関わろうとしてなかったのに、
イケメンにほだされて、だんだん人と関われるようになっていくっていう・・・


あれ?デジャブ?!(笑

あと映画何見たっけなぁ?

今期、珍しくドラマも見ていた!


「恋は続くよどこまでも」を火曜日にみて、
もう、キュンキュンemojiemojiしまくってました。
長女と「きゃぁきゃぁ!」言ってたんだけど、
その後ろで次女が冷めた目emojiで私たちをみているというemoji

んでもって、佐藤健くんのLINEもちゃっかり友達申請して

いろいろ返しては
友達とみせっこして大笑いするという。


平和だあぁ~~

(うちの推しemojiにはチョサクケンナンチャラのために不自然にお花を散らしておきましたw)
(佐藤健くんにも、推しをマウンティングするというww)

毎週水曜日に
「昨日のあれ、みた~!」
「もう、キュンキュンしたよね~!」
「タケル君、やばい!やばい!!」
って、JK並みの会話を、職場の地下の暗い食堂でしながらお昼をたべるという
とっても有意義な期間でしたww


あと、途中からだったんだけどGAOか何かで
その週の見逃しだけやってて、ちらっとみて
「これ、面白い・・・・かも・・・・?いやいや、なんだこれ?」って思って、
auプレミアムの全話配信を見たのが

「ホームルーム」

これまじでやばかったemoji
普通に青春学園もの?って気持ちでみたら
全然違う。

どろんどろんのぐっちょぐっちょだったemojiemoji

実は内容がすごすぎて、家で録画すらためらった。
(BLアニメは録画するのにw)

若くてイケメンで人気のある相田先生の裏の顔は、
一人の女子高生にかなりゆがんだ愛情を持っている。
彼女のヒーローになりたい。
そのために、彼女は不幸でなければならない。

夜な夜な、一人暮らしの家に入り込んで全裸で彼女のベットの下に潜り込む・・・。

一方、
彼女は自分のピンチにかけつけてくれる担任を好きになる。
彼はピンチに駆けつけてくれる。
ピンチがなければ、彼の特別になれない。
だから・・・自分でピンチをつくる。

一方・・・
って感じで登場人物がもう、てんやわんやで
全員、やばいやつww

最終回が「ん?」って思ったけど、それはまぁ、ご愛敬ですね。
ちなみ

原作はこちら

そうそう、原作が

「この男は人生最大の過ちです」

おもしろいのでドラマやってんじゃん
って見始めたら

ドラマがちょっとキモイっていうww
この表紙のイケメン社長役を、速水もこみちさんがやっておられるのですが、
やっぱね・・
2次元と
3次元で同じことをやると、
2次元はギャグだけど、3次元はキモイ・・・ってことがよく分かりましたww

でも、友達は
「あのキモさがおもしろいねん」って言ってましたけどww

朝からオリーブオイルたかいところからほっそく垂らしていた
あの爽やかもこみちさんが、
地面にはいつくばって、足をすりすりしている・・とか
もう、ほんと・・・・・・

オモロイし、きもいし、
感情の持っていき場所がないっていうww

んで、
感情のもって行き場がないっていうと・・・
いまさら見たこれ

「おっさんずラブ-in the sky-」

前作はリアルタイムでみていたんですが
二番煎じだしな~、って見なかったら
評判もあまりきかずemoji
ってことは面白くないんだろうな・・・・って見てませんでした。

でも、どうしても見るものがなくて(テレビは相変わらず独占されているので)
作業の片手間だから・・・って見始めたら

おもしろかった~emoji

いや、ってうか、
声を大にしていいたいのは

千葉雄大くんが可愛すぎてどうにかなりそう!!emojiemoji
(どうにもなりません)
(いや、ワンチャン、どうにかなるかもしれん)
(なるわけがないから安心しろ)

もうほんっとにすねた顔も、笑った顔も、すました顔も可愛すぎたemoji

内容が前作よりもちょっと複雑になってて、
最終的に、

春田(田中圭)→成瀬(千葉雄大)→四宮(戸次重幸)→春田
っていう図式と、

黒澤(吉田鋼太郎)→春田

って恋愛模様で。
・・・・出てくるのが全員男っていう、ねemoji

黒澤さんの娘→春田
ってのもあったから、やっと女子もいたww

いやぁ・・・ほんと、
普通に恋愛ものとしてもキュンキュンでしたわ。


ただね。
途中までよかったけど、最後が・・・ね・・・。
もう、ほんっとに、ほんっとに、ほんっとに!!


やめてっ!emojiemoji

って終わり方だったemoji
最後の最後・・・早送りして、最後まで見れなかった。
なんで・・・
はるたん、そうなるかな?
成瀬くんはしょうがないとしても、はるたんが・・・ううう・・emojiemoji


この「おっさんずラブ」シリーズって、まぁいわゆるBLもの・・なのかな?
なんだけど、ぜんぜんヤラシクナイのがいいんだよね。
そういうドキドキじゃなくて、
恋のキュンキュンにとどめておくのがいいっ!
チュ~ぐらいがで十分!(3次元はっ)





そんな感じで日々をすごしております。
ほかにも見たものがあるけど、ぱっと出てこない。



全話イッキ見した。


原作もちょこっとだけ読んでた。

あとは


ヲタク
に恋は難しい
のアニメ版(1シーズン)のイッキ見とかしてたw

これは原作をちょこっと読んで、面白そうだから
映画を見に行こうかと思ったら、行った人から
「全然原作と違う」って聞いて、じゃやめよってなって、
とりあえずアニメ版みた。


ってとこでしょうか?

昨日、今日とみた舞台のお話は・・・ちょっと置いとくemoji
ソレはかなり・・自分の中でキツくて、ちょっと辛い。
その辛みを、昨日は千葉雄大君がいやしてくれましたわ。
でも書く・・・
残さないとっつ・・・emojiemojiemoji

はぁっ・・・


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]