忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

ぼやぼやしていたら10月もおわってしまう!

なんか毎日眠くてブログどころか、何もできてな~いemoji

10月13日のお話ですが。

リア友とま☆の3人で一路神戸へ!

いつもあそびにいくあの一派(仕事仲間)の一人です。
お互いの地区がだんじり祭で、
あんまりソレ好きじゃなくて・・・家にいたらうるさいんだもん。
なので、脱出を兼ねてお出かけです。

電車でおちあってそのまま元町まで行きましたemojiemoji


たどりついた、元町の中華街!!
久しぶりだ~~~emoji

横浜よりは全然狭いけど、長崎よりは広い。
まぁ、いい感じの広さではないでしょうか?

早速

北京ダックと、角煮まんをいただく。

北京ダックはま☆ので、500円だったのですが
う~ん・・・って感じだったな。

角煮まんは、300だか350円だかしたけど、これは美味しかった!


こんなお店だった。入ってすぐの。

でも入ってすぐのお店でなくてもよかったかとおもうほど、
この先に同じようなものがうられているお店が軒並みつづきます。

次は、ネットで見た「焼き小籠包」

YUN YUNというお店へ。
めっちゃ並んでました。お店の裏まで!
でも30分も並ばなかったとおもう。

順番が回ってきて店頭で並んでいたら、
餡を包んでいるところとか、

やいているところとかが見れます。
大きなフライパン?に沢山並べてフタを開けたら、
蒸気がぶわ~ってあがります。
もう、ここから分る!
おいしそ~~


基本3個売りなのですが、
バラもOKなので、
4つにしてもらってま☆とわけっこしました。

包んで巾着になっている部分を下にして焼くので
底が破けることもないし、
はむっ・・・・ってかぶると、肉汁がじゅっ・・ってでてきて
それをそのまま、ずずずっつって吸いました。
もうサイコ~!

本当は普通の小籠包も食べたかったけど、
なんか、これで満足してしまった。


真ん中の公園にやっとたどりつくww

もう人もめちゃめちゃ多くて、歩くのも大変。

今回、老祥記はやめておきました。
このあと、学祭にいくので荷物を増やしたくない。

ちょっといくと、

友だちがさがしていた「よりより」発見!!
なぜか彼女はコレが食べたかったのもあって
元町に行きたい~って言ってたのよ。

これは割れちゃったやつなので少量パックで100円!
ただ、
他のお店のをあとでたべたけど、そっちが美味しかった。

そしてこの店には

ごま団子emoji
 
アンコは苦手なのですが、ごま団子は大好きです!
このごま団子、よそよりちょっと大きめだけど、
余所は100円ぐらいなのに、200円もしたわ。
あとで他のお店のお値段みて「失敗したかも・・・」って思った。
でも、美味しかったよ!

雑貨屋さんや中華食材のお店をのぞいてうろうろしつつ、
さらにすすむと、

中華街の反対の門に到達。
ここまでで終わりね。
そのよこにあった


タピオカのお店。
これはま☆だけのんだ。

ま☆、タピオカ好き過ぎるemoji
もうそろそろ飽きたけどなぁ・・・


ここからUターンしてもどりましたが、
途中で

どうやら見た目がトイレっぽくないトイレがあるらしい

とのことで行ってみた。
メイン通りをちょっとズレると


みつけた!
これ、トイレ?
前をとおっても絶対にトイレっておもわずに通り過ぎるわemojiemoji

中覗いてみたけど、ちょっと扉に絵があるぐらいの普通のトイレでした。
公衆トイレなので、だれでも利用できます。

帰り際ギリギリにたべた

ニラまんじゅう。

これは・・・正直あんまり・・・・だったわ。
他のお店のは美味しいのかも知れないけど、
これは冷たかったし、ニラがめっちゃにら!だった(当たり前だけど)


中華街をでて、電車の高架下を歩く。emojiemojiemoji
左右にお店が連なってて、通路がめっちゃ狭い。
おしゃれなお店も多い!
が、
シャッターが多い。emoji
どこもこんな感じなのかしらね?

三宮の駅に到着し、バス乗り場をさがし(まぁまぁ面倒くさい場所だったわ)、
バスにのって次は


兵庫医療大学の大学祭へ!

実は、ま☆はこの大学にちょこっと興味があってついてきたのです。
看護科があるからね。

中に入って、受付みたいなところでパンフレットを貰う。

「今日はウィバーですか?」

は?うぃばぁ?
びぃばぁ?
なになに?医療大学だから、ビーバーの研究とか?調教?まさか、解体・・?

「はっ?」
「うぃばーでこられたんですか?」


めっちゃ頭でいろいろ推測して、分った!

「もしかして、うえばぁーですか?」

「えっ?!あっ・・うぇばぁって言うんですか?!
私、ずっとお客さんにうぃばーっていってましたっ!
あっ、やだ・・はずかしっ!」


いやいや、実行委員さんじゃないんでしょうか?
だったら呼んだアーティストの名前ぐらい・・おぼえておこうよ。

でも、本気で恥ずかしがって、わなわなしていたお姉さん・・・・可愛かった~emojiemoji
 
ライブは18時半から。
この時まだ14時台。まだまだ時間があります。
パンフをみると、
レストランで薬学部による、ハンドクリームと、入浴剤を自分でつくるイベントがあるらしいので参加しました。

ハンドクリームをねるねるねるねしているところww
   
白色ワセリンにアロマオイルをたらして、ねるねるねるねる。
これでできあがり!

まぁ、市販のはこんなに簡単なもんではないんだろうけどね。

私の担当のお兄ちゃん、お手々が白くて指が長くて、すごく美しかった!emoji
指フェチには溜まらんお手々だった!

将来薬剤師になって、色んな人をたすけるお薬をつくる手・・なのね。
それだけでも「いい手」だし、
こんな綺麗なお手々でつくってくれたお薬なら、効き目バッチリ!!な気がするわ。

次に

自分で入れるモノをカスタマイズして、


ゴリゴリゴリゴリ・・・・

こんな原始的なつぶし方するのね。
おもしろいemoji


完成品いただきました!

あ、このもものジュースと飴ちゃんは、
このあと行った、

車いす体験しつつ、部屋の中に隠された文字をつくる・・ってやつの参加賞です。

私、以外と車いすがうまく操縦できたよ!
まぁ、ほんのちょっとの間だから出来る芸当だよ。
ずっとず~~っとじゃ、絶対に無理。
アレ乗ってる人、さすがに尊敬だわemojiemoji


時間つぐしてつぶして、ようやくWEBERの始まる1時間ぐらい前に
野外のメインステージみたいなところに到着。
まだ大学生のアマチュアバンドがやっていました。

そのうち、学生さんがわ~~ってあつまって、
モッシュみたいなのしてたり、
それを俯瞰でみて「あぁ・・なんかよく分かんないけど・・青春だ~」って思ってた。
終わって、お客さんの大学生がはらはらはら・・・っと退出するなかで、
最前列だけは動かない!

うわぁ・・・
もう、WEBERのファンが最前列をキープしてたの?
もしくは、あの中にまぎれて、出ていったタイミングでがしっと陣取りしたの?

その根性は、うん、いいと思う!
ちゃんと学生バンドも盛り上げたんならね。

んで私らは2列目になったんですが・・・・なったのよ!2列目!
端っこだけどやった~っておもったわよ。
なのに、

割り込まれた~!!emojiemojiemojiemoji

最前列の子に「○○ちゃ~ん」って背中にしがみついて
「あ!△△ちゃん!きたの!」「うん!」みたいな感じで
ちょっとご挨拶するよ・・って雰囲気ではいってきて
そのままそこに居座る・・・emojiemojiemoji

そのご挨拶のあとおしゃべりとかしてなさそうだったから・・・
そんなに仲良しでもなかったのか?って疑いたくなる。

おいおいおいおい!
用が済んだら後ろにいけよっ!

まぁ・・それはいい。よくないけど、もう、許すとして。

前にいきたいなら、帽子を取れっ!emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
いやマジで萎えるから。
なんなの?Jのファンはみんな常識ないの?
ライブは帽子とるもんなんだよ?
なんでベレー帽かぶってんの?
普通にそれ、後ろにたつと見えないからねemoji

先日のKoRocKの時も最前ドセンの女がベレー帽でさ。
ライブはじまったらとるよね?とるよね?常識だもんね?大人だから分るよね?

って思ったけど案の定、そのままだったし・・・emojiemojiemoji

し~か~も~今回、ベレー帽かぶってんの、2人並んでるんだよ。

みえね~~よっ!emojiemojiemoji

3列目ですでに見えねぇよ。

ここでさ、BBAが「すいません、帽子とってください」って言えばよかったのかもしれないけどさ。
なんかさ、若人の団体(笑)で、あとでつるし上げられそうだったしさemoji

「DBのBBAキモイ」とかどっかの掲示板で書かれたら
もう私、WEBER二度と行かないと思うしemoji


・・・ってここに書くのも正直恐いけどね。

まぁ、アルスの時には「帽子とってください」って言えたけど
なんかもう・・・民度の低さに萎えそうだわ。

でもさ、でもさ。
ヒール履いたら後ろの人が見えないからって、ライブ用にベタ靴持ってくる子もいるんだよね。
それってすごいとおもう!

うちの子もこの日、「私ヒールやし、後ろいくわ」ってめっちゃ後ろに行ったし(まぁ、興味のあるなしもあるけど)

みんながみんなじゃないんだけどね。


まぁ、そんなこんなで不満をかなりもちつつ、ライブです。
右側の校舎のガラス張りの渡り廊下にメンバーがとおっていき、
そのうち、
リハにでてきました。

もちろん、リア友、初生Jさんです。

舞台の上ではやぴがしゃべる。TAKAもちょこっとしゃべる。
Jさんは真顔でメンバーに指示している。
うん・・・今日もイケメンemojiemoji

「どぉ?どぉ?」ってリア友にきくと「確かに・・ハンサムやなぁ~」
でしょでしょ!emoji

舞台の上では照明にあつまってきた虫で、TAKAが恐がってくねくねしてるし、
Jさんは真顔から、客席には笑顔をふりまいて、お手フリするし。
ほんの少しのリハも充実でした。

しばしまって、本編はじまります。

最初の曲は・・・
まさかの、Jさんとスキートのダンスナンバー!!

ひゃ~っ!もう、めっちゃかっこいい!
夏にみたやつ!
これから始まるの、やばっ!
ってか、
これ、また見れてうれしい~~

Jさんが、スキート持ち上げて、ひっくりかえして・・・。
いやぁ・・もう、
スキートになりたい・・(重くて無理)


それからはやぴとTAKAがでてきて、
「deception」

https://youtu.be/o-koIgjan8k

この曲、アップテンポで好きなんだよね!
ダンスも!!
今までのメッセージ性が高いというよりは、
音がはねてて、ダンスもいい。


次の「Summer Volcano」も好きなやつ。
手をemojiいっぱいあげて、前後にふるの、たのしい!

お隣のリア友をみるとなんとなくついてきていたので、ほっとしたemoji


ここでMCがあった・・・ような気がする。
挨拶して、自己紹介して。

最後のはやぴが自己紹介したのに、あとでJさんが「あれ?」って指さしててemoji
はやぴも「え?え?なに?」って聞いて
J「自己紹介ちゃんとした?」
はやぴ「え?したよ。ま、とりあえずもう一回、はやとで~す!」っていうクダリだけおぼえてる。

はやぴ、ちゃんと名前言ってたんだけど、
言われて、「言った」「言わない」の話をするより、
自分がさくっと言っておいた方が無難!って判断の早さと軽さはいいと思う!



「READY」

https://youtu.be/PKOTkbMeg2M

これは冒頭のJさんとスキートの手のゲートが開くのがすきだな~。


「懐かしい歌もするよ~」ってはやぴが言って。


「秋色の風」

https://youtu.be/AYv2o3jYUZM

これ初期の歌だけど、いい曲なんだよね~。
MVみたいなのがあって、それは全然踊ってなかったんだよね。
ただそのMVがようつべさがしたけど、見つけられなかった。

終わってから
「秋にライブがあんまりないので、あんまりやらない曲」
って言ってたかな。

「だからもっと大学祭とかに呼ばれたい。秋にライブしたいです」とも。



「STAND UP」

実はこれがリハの曲。
おぉ!ここできたか~って感じだった。
(もしかしたらこの前に「もう後半」的な発言があって「え?早すぎ」って思った記憶もある)

曲はアップテンポで好きなんだけど・・・
拍手のタイミングがめちゃめちゃムズカシイ。
これ、ちゃんと出来たためしがないemoji


もう、ぐっちゃぐっちゃでしたわ(笑


でもムズカシイから指南するためにJさんが舞台ギリギリまてきてくれたりして。
おかげで、近くでお顔をしっかり見れました。
あぁ・・やっぱ男前やわ~!emoji


最後は
「雨上がりのキミとボク」

https://youtu.be/2WIcAaSSfdA

この動画のここ・・・原宿のJOYだっけ?
のぞみクンが、ミライ君として活動してた場所だわ。
あぁ・・なつかしい。

これ、ライブで最後の方にやるの。なんか寂しい気持にもなるやつね。
ちゃんと手を左右にフリフリしましたよ。
(リア友もね)

そんな感じで30分ちょっとで終わり。
なんか、めっちゃ短くなかった?

当初、50分ぐらい時間あったような気がするんだけど・・・
あれは台風で時間延長する前の話だったからかな?


終わってすぐに、バスにのろうとバス停へ。
しか~し、
もう、すっかり遅い時間(19時すぎてる)。バスは終わってます。
なので、駅にむかうことに。


来るときにバスだたので駅の場所は分りません。
が、
それらしき女子達について言ったら、なんとか駅にたどり着けました。

あとで聞くと、もうちょっとライブ会場で粘っていたら、
渡り廊下をとおるメンバーが見えたらしい。

まぁ・・それはいいっか。emoji



リア友とは朝合流した駅で分れて、
私とま☆は難波で晩ご飯!



明太子乗せ放題!!
なのでいっぱい食べちゃった。

ま☆は「明太子そんなにすきじゃない」って言ってたのに、
ちょっと味見で食べたら美味しかったらしく、

まぁまぁの量の明太子たべてましたww
好き嫌いが一つ減ったね。


晩ご飯食べて帰った理由の一つが、
地元でお祭りやってて、知り合いがうようよいて、青信号なのに通れない・・・っていう
しょうがないけど理不尽なやつが終わっている時間で、
旦那がみている、ラグビーが終わっている時間に帰りたいってことで、時間つぶしも兼ねて。


ただ、残念なことに。
帰宅したら丁度ラグビーがおわってたんだけど、
勝った事により、大喜びで、お酒もめっちゃんで、べろんべろんにっぱらって、絡まれて大変だったわ。
「なんでラグビー好きちゃうねん」
とか
「イケメンばっかりやろ!」とか
もう、うっとうしすぎてラグビー嫌いにあったわ。


せっかくイケメンおじぇいを眺めてきたのにな~・・・・・







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]