忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

11月30日
はものすご~~~~~~~~~~~~~く、待ちに待った、



「ARS THE BEST」リリイベ!!(リリースイベントの略)

1年ぐらい待ちましたよ。
もう、ないのかと心配したよ。
彼らは2次元の扉からでれこれなくなったのかと・・・
(あ、そういう設定・・じゃないや、背景ですww)


東京・埼玉と終わって、大阪・愛知が最後。
その大阪は八尾アリオでした。
 
めっちゃよくいくしww
 
前に「アルスブートキャンプ」の時もここでしたね。
1年ちょっと前かな?

まぁ・・
前置きはさておき、途中の駅でKanadeさんをピップアップして、出発emoji
10時半までには辿り着いたけど、すでに行列ができてましてemoji

買えたんですけどね
 
右手のリングは1部、左手は2部のお渡し参加券です。
とりあえず、この日は奏君1本にしぼりましたemoji 
 みんなそれぞれの推しを思い思いに・・・。

あ、ちなみ「お渡し」は、推しからステッカーを渡されるというイベント。
握手よりも話せますが、
一部につき一人1回しかできません。(メンバー5人全員に一回づつ・・とかはOK)

今回のアルバムはベストなんですが、1曲だけはいっている新曲が

「エグいくらい超マグナ」という曲で、
メンバーがコスプレするなかに、オタクがあって、
バンダナをつけているのがあるため、

みんなでバンダナつけることに。
でも可愛くしたいしなぁ・・・ってことで

バンダナでリボンつくって、真ん中にロゼットつけて、端っこに眼鏡モチーフ。

ロゼットは私が、
眼鏡はにしかなさんの手作りです。

 
名札もオソロ。(去年私が作ったモノ)です。

お昼御飯に、牡蠣の玉子あんかけうどんと、
どこかのおじさんがくれた「とり天無料券」のとり天たべて。


 会場のもどるとリハがありました。

アキラ君、しずか~にでてきて、舞台のまんなからへんにお茶?ネンジアンの水?
茶色い液体を置いて、ふっと顔をあげると・・・

後ろの画面がたまたま、ブラジャーのCMemojiでした。

それをじっ・・・と眺めるemoji(フリーズしてる?)
メイトさんたちくすくすくすくす・・・

emoji「気まずい・・・」emoji

うふふ・・・タイミングがおもしろすぎる。

そしたらスタッフさんが慌てて画面を変えようとしたんだろうね。
普通にパソコン画面になって、
フォルダーがいpっぱいあって、
「アルスマグナなんちゃらかんちゃら」ってフォルダーもあって・・

それを見て一言笑いながら


emojiいやいや、色々見えちゃってるから!ワコールさんからの流れが・・・

リハ、一曲だけさらっとやって引っ込んでいきました。
帰り際、引っ込む寸前になにか言ったんだけど
何って言ったのかよくわかんなかった。

それから 優先エリア抽選に挑みました!

(優先券はCD予約の時にもらって、番号に引き換えは当日のシステムになりました)
 
うう・・・安定の3ケタ・・・・。emojiemojiemoji

2桁の人は会場の中のスタンバイするところにはいれるので、
友達はみんな中にはいっていき、
外でまっているのは私だけ・・めっちゃさみしい。
しかも、
さらさん、まなさんあたりは神番号だったので最前とか2列目とか!
 

私が入ったときは上手がめちゃめちゃ混んでいて
下手がまだ余裕ありますよ~って声かかってたので
いっそのことって下手に行ったんですが、
結果・・・だめだったemojiemoji
やっぱ、誰かの頭とか、
アキラ君とかで、その向こうの奏くんが見えないことがしばしば・・。
もう途中からあきらめて、

タツキっくを眺めていましたemoji

 最近、タツキっくがかわいくて気になってしょうがない。emojiemojiemoji
親子だなぁ(み☆はもともとタツキ推し)
 
 

 
 ・・・・・・・・・・・実は

このあたりからブログは1か月ぐらい空いてからかいてます。
なのでほぼ覚えてませんww

自分の覚書を見ながらになりますが、それでもなかなか・・・
1部と2部がごっちゃになっていることをご了承ください。

ってか、もう、かなりはしょりますww


確か、呼び込みあって、一曲目はずっと「ミロク乃ハナ」でした。
 
先生とアキラ君が「好きな歌」で1番にあげているのはこの曲で
メジャーデビュー曲で、
大事なところではいつも歌われていた歌です。

そして・・・

やっぱ、カッコイイヨォ~~~!!!
  
https://youtu.be/yC5S4mp7j-4

(タツキっくがひそかに扇子を落として居たっぽいww)

これの・・・あぁ、どこだっけ?
サビおちあたりだっけ?
(↑のPVにはない部分)
奏君が自分の腕・・・だったか、腰から上にかけてだったか、
指でつつつ・・・・となぞるんだけど
もう、表情からその指使いから、とにかく、えっろっ・・・・emoji

えぇ?そんなんだっけ?(笑
だんだん、色気、進化してるよね。
恐るべき、17歳っ!!

MCは確か、
emojiアリオ八尾さんは1年ぶり・・・

みたいな話をして、


emojiここ、いいにおいがする!フードナンチャラだから
別にフードコートがあるわけでもなくて、
お隣が食料品売り場で、その入り口にお惣菜の対面販売?みたいな出店っぽいのが並んでるんです。

そっちを指さす!emoji
emojiあっ!見てみて!
奏君を促す
emoji唐揚げ!唐揚げがあるよ!ほらほら!

全員が奏君をみる。

emojiいや・・・なん・・(”で”を言う間に笑って口を押える)

emoji おれ、泉と場所かわろうか?
emoji なんでですか?
emoji こっちの方がちかいから?
emoji あっ、でもこっちの方がみえますよ!
emoji じゃ、そっちの方がいいかもね!
emoji ・・・(ちょっと笑いをこらえる)


それから自己紹介では

emojiこの中でアルスをはじめて見た人ー?!
emoji(一般ドセンど真ん中)
emojiそのメガネの男の子!何て知ったの?
emoji姉が!
emojiそーなんだ!
emojiその、横でめっちゃ恥ずかしがってるのはおねぇさんだな
emoji(めっちゃうなずく)
emojiあっ!何でペンライト赤なのーっemoji

この会話からしばらく、朴くんは折に触れて
「ペンライトは緑!」って主張してましたw

2部では、「はじめてみたひと~」って言ったときに
手を挙げたのか、あげてないけどみていたのか、
舞台の反対側のエスカレーターをのぼっている、ポッポの店員のおじさんに向かって

emoji「お仕事おつかれさまです!いまからですか~」
って声をかけ、
(たぶん、おじさんは「あがり!(終わり)」って返事したのに、今からだと思って)
emoji「僕たちは、コスプレダンスユニットとして・・・」
というグループ紹介をして
おじさん、エスカレーター登り切っちゃったけど、最後まで聞いてくれて

emoji「お仕事がんばってください~」
emoji「がんばってくださいね~~」emoji
みたいな会話がありました。

・・・いや、おじさん、お仕事終わったとこだから・・・ww

メンバーから集中して注目されつつ自己紹介されるおじさんがおもしろすぎたww




2曲目は、1部と2部では違うんですよね。
1部が「Q愛Danc’㏌ フラッシュ」で2部は「サンバDeわっしょい」ですね。

もういっぺんに描くから今更だけど
2部は

はい、さっきと全然かわりませ~ん。
なので、教訓を生かして、2部は上手にしました。


んで、
下手にきてしまったんですが、「Q愛の場合」

emojiエロ眼鏡~

の部分が下手でめっちゃ・・・なめらかな腰つき~~~。
あぁ・・
これはこれで、ある意味、下手正解!!emoji

2部は「サンバDe わっしょい」で、
サビ部分、左右に手を振るフリだったけど、
途中、奏君が花火を打ち上げるフリをやってくれてて、ちょっと嬉しかった。
そっちのほうが好きだぁ~~~


「サンバDeわっしょい」はやっぱたのしい~
声かけるのも、オテフリするのもすごくたのしい~!


2部でここのMCで
奏くんの肉いじりがあって
emojiコイツ、風紀委員なんですよ!しゅっとしてるけど。でも一番風紀みだしてるんですよ
emojiほらタツキ!いってやれ
emojiはい!(押されて奏くんとこにいく!でも失速
emoji・・助けてほしいですか?

なぜ、言葉を発せず、顔をみただけで奏君はわかったんだろう?

emojiうん!僕ね、話聞いてなかったの
emoji emojiemoji
emoji だって、先生から良い匂いがしたんだもんー!
いやいや、お仕事中ですよ!
でもはっきりくっきり元気良くそう答えるタツキっくに、
みんなはそっともとの位置にもどしましたとさ・・・

この流れだったかな
みんながタツキっくを責めて

先生が(先生も責めてたけど)
emoji 責めんなよー
先生がたつきっくにくっついて肩を組む。

emojiきゃー!

emojiあっ、こ、こっちには!!そ、奏先輩がいるんですからね!
朴ちんが奏くんにくっついて、腰に手を回す? そっと離れる

emoji 肩は流石に組めなかったですemoji

そこ、遠慮するんだww


先生に肩を組まれたタツキっくも、先生の肩に手を回そうとするが、
背が足りなくて無理でしたww

わたわたしているの、可愛かった!

3曲目は1部も2部も新曲の「エグいくらい超マグナ」でした。


さっきも上げたけどww

https://youtu.be/uKoqXBoMd6M


アリオの狭い舞台のなかで、よくこれをあの勢いで踊ったな・・っておもう。
スピードもすごいし、フリの幅もすごい!

上手のタツキっくと、下手の朴ちんがダッシュで入れ替わる場所があるんですが、
普段は、奏君、それを手で押さえるのに、
2部ではダッシュしてきた朴ちんを抱きしめて、
メイトは「ひゃ~emojiってさけぶは、
でも一番驚いているのは抱きしめられた朴ちんでしたww
めっちゃびっくりした顔してたwwemoji
(奏君は笑ってた)

たぶん、タイミングがあわなかったんだろうね~



そうそう。2部はもう一つMCで
emoji俺ら、これやるのに周りに結構迷惑とかかかってるからさ~。音とかさ。
 みんな買い物してかえってくれよ

とか言い出して、
身を乗り出したら、コレがみえたんだろうね

 
emojiスタジオクリップさんで、写真とか撮ってってよ~
って言いだして、みんなざわざわ・・

スタジオクリップさん・・・写真屋さんじゃないよ。

そしたら奏君が
emojiあ、あの・・多分、写真屋さんじゃないと‥思います。

え?なぜ知ってる?
寮生活でまじめな奏君、さては休日はショッピングセンターうろうろしてるな?!(笑

emojiえ?違うの!emojiじゃ、何屋なの?クリップ屋?

クリップ屋って、なんやねんっ!emoji
ってつっこみたかったわww

emojiえっと・・・服屋さんだと思います。

へ~ほ~。しってるんだ~~wwemoji



さらに、最後のMCで締めるときに

emojiさぁ、思い残すことはないですか?
って聞いたら先生が

emoji・・・・?え?俺らが?
って

emojiそうですよ。みなさんはこれから買い物に行かなきゃいけないんだから。
 一人、2個づつ(買い物)ね!
 はい、思い残すことは?

再び問うと、タツキっくが
emojiう~ん・・・2個かぁ・・・・

違う違う、タツキっくが2個買うんじゃないって!!
悩むのはそっちじゃない~!


そんなこんなでわちゃわちゃ終わりました。
あぁ・・・
やっぱ、アルスのリリイベって楽しいよね。
知らない人も足を止めてみてくれるの、うれしいし~!





終わったらすぐにお渡し会があります。

舞台側から
奏君、
先生
アキラ君
朴くん
タツキっく

の順に並んで、
それぞれの場所にならびます。

私は一人で行く勇気がないので、
先生のところにいったKanadeさんを待って、奏君のところに一緒に並びました。
 
前にはさみをいれるのをまごまごしたことがあったのですが、
今回はさくっと切れて、emoji
すぐに
emoji「はいどうぞ」って進まされる。

やばいよ!奏君が近いよ!
 
 
何回頑張って描いてもあの麗しいお姿を再現できなかった・・emoji
とにかく、

視界がぱっと広がって、
私と奏君の間に誰もいなくって、
そこに道ができてる‥って感じで。。。
↑のへったくそな絵の黄色い道部分は私の心情がみせたまぼろしでうす。
あたかもこんなふうな道が見えた!!

テーブルの上のステッカーを一枚とる。
手袋してるからまごまごするのを期待していたけど、
するっととれてしまった。

emojiありがとうございます。

渡されながら、笑顔をむけられる。emoji
あぁ・・うつくしい・・・
こんなきれいな顔がこの世にあるの?
いやいや、
やっぱこの人、漫画の世界から飛び出してきたんでしょ?
2.5次元のとびら、本当にあるでしょ?!

こんなきれいな顔、この世にないもん!

そんな奏君の顔をドアップでみてしまい、たじろぐけど、
果敢にも話しかけることに成功!emojiemoji
(並んでる間、何度もシミレーションしたからね!)

emoji「もうすぐ冬休みですけど、奏君は冬休みの予定きまってますか?」

ほら、学生は長期休暇楽しみでしょ?
クリスマスもあるしさ。
ご実家に帰ったりするのかしら・・・?

(でも、私の中の泉家のお正月は、
奏君独りぼっちで、給仕の人と共にすごす、静かな年越しなんだよね。
もしくは、
厳しいお兄ちゃんが帰ってきて・・・

・・・って妄想はここまでにしておこう)

奏君は質問に、
首を少し傾げ、斜め上を見る。
 
こんな感じ(落書き失礼)

あぁ・・あぁ・・・
あの風景を本当にちゃんと絵に描けたら・・・
こんなんじゃないの!
もっと、もっと、
きれいなの・・・

ほんと、彫刻みたい!!

emojiん・・・
って少し考えた後、
真正面向いて、にっこり笑って

emojiまだ何も決まってません

って言われました。
あぁ・・ほんと、笑顔も尊いemojiemoji

emojiあ・・じゃ、じゃぁ、ぜひユニバへ!

ってユニバのまわしモンみたいなことを言って、
全然はがされもせず、触られもしないのに、
自らはけていくという・・

あぁ・・もっといい返しをすればよかったemojiemoji(なぜそこで笑いをとろうとする?!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
もう、へろへろ、ひょろひょろ、
HPも限りなくゼロに近くて。

なのにお帰りはほかのメンバーの前をとおっていくっていう辱め!

そのメンバーに向かう人と、帰る人が交差するカオスな場所で
アキラ君の前でひょろひょろ~~ってなって
来た人とぶつかりそうになって、
ふたりとも立ち止まって、
二人で進んで、
また二人、立ち止まって・・
を繰り返して

 目の端にみえてるアキラ君が、笑ってたemoji
 
 やばい!えらい醜態を見せてしまったemojiemoji

八尾はお渡しもこの1回。
でも、

満足でしたemojiemojiemoji



それから握手会。
こちらは一部と二部の2回参加したのですが、
一部のほうはレポもメモもなにもなくて、何を言ったか覚えてないemoji

多分、全員に

emoji「大阪、来てくれてありがとう!ずっとまってました」
とかなんとかそういうことを言った気がする。

先生が
emoji「うんうん、またせたね~」
って大きなお手てで包み込んでくれた。

んで、
たぶんアキラ君には違うことを言って、
emoji「だめ~」
とかなんとか言われたんだけど、私が何を言ったか覚えてない。


2部では

emoji「先生!千本桜、大阪でもやってください!」
年明けたら大阪でもライブがあるので、ね。
この数日前の「踊り手サミット」ではやったらしくて・・・見れなかったのが悔しい。
でも先生は
emojiん~~~そうなんだけどねぇ・・
って感じでした。
おいそれとはやらない、楽曲・・なのかもしれないよね。
でもあれ、一番鳥肌モンだから!!
もう一回、生でみたい!
私は
emojiやってぇ~~~
って言いながらはがされていく。




emojiタツキっく!最近男の子っぽくてかっこよくて、ついつい目がいっちゃうんだけど~
emojiみんなかっこいいから、みんなにひっぱられるんだよ~

「ひっぱられる」の意味が一瞬わからなくて
emoji????
な顔して引きはがされました。
でもそんなタツキもかわいいくて、キラキラしてたわ~emoji


奏君!!
もう、Botです。それしか無理です。
emoji奏君!大好きです
emojiありがとうございます。
emojiずっと、もっと大好きでいます!
emoji分かりました(めちゃくちゃ笑顔~~~emoji

Ⓝ回目の告白です。もう、この人に何回告白しただろうww

そろそろ告白以外の事を言えるようになりたいemoji


んで・・・

朴君はまるっと記憶が抜け落ちてる~~~emoji
やばい。
ごめん~~!


最後のアキラ君!
emojiねぇねぇ。アキラ君もポンポン会やってよ~
先生が今年、後援会のあと、DVD販促会で頭をぽんぽんしてくれる・・
っていうイベントがあったんですよね。
奏君には無理!
ポンポンされたら心臓止まる!

アキラ君になら・・あるいは・・・(どういう意味?

でもアキラ君
emojiえ~~やだよ~~。あれは先生だから、できるんであってさ~

emojiえぇ~~~やってよぉ~~~(引き離される~~

ってな感じで
1回目を覚えてないけど(笑)
八尾ではアキラ君に2回も「だめ~」って言われて終わりました。


まぁ、ある意味、オイシイ!emoji




実は途中、1部の始まりぐらいに、ま☆が学校から直で来て合流していました。
なのでま☆も久しぶりのアルスです。

帰りには皆さんと一緒に、フードコートで晩御飯たべました。

からあげまうんてん~~~

前にイオンでたべたら・・・めちゃめちゃしょぼくて
「マウンテンちゃうやん!平地やん!」
っておもったけど、ここのはちゃんとマウンテン(山)でした!
しかもおいしかった。

ま☆にいくつかとられたけどね。

ま☆もしっかりいただきました。
カツとじにしたんだっけ?
「唐揚げにすればよかった・・」ってちょっとぼやいてたw


フードコートって終わるのが早くて、気が付いたら電気が薄暗く…
そんなこんなで帰ってきました。


翌日はまた、早朝に出発だしね。

それはまた・・・簡単に続き(?)を書きます。
ひとまず、八尾アリオ編はこれで終わりです!
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

[02/21 https://latestlawjobs.com/]
[02/20 cbd vape oil pineapple express]
[02/19 Tobacco SuperStore #87]
[08/17 AAArobot]
[01/02 ゆうたん]

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]