忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

先週、お友達とエッグスシングスに行く約束をしていたのですが、
お友達の体調不良により中止となり、かわりに
今日、お友達のお家の近くのケーキ屋emojiさんに行くことになりました。


まぁまぁ有名なお店・・・だと思う。
少なくとも泉州あたりではww

T.YOKOGAWA
https://t-yokogawa.com/


昔からあるのですが、テイクアウトのお店だったのに
カフェが最近できたとのことで
喜び勇んで行ったら


閉まってました~emoji

残念。


でもせっかく来たのでロールケーキ買って、
ココのお店の前にあるアンティークカントリーなお店

ANTRY(アントリー)
http://antry.co.jp/

にも寄りまして。

このお店、大好きなんですがまぁまぁ・・・お高いemoji
カントリー雑貨とか家具ってお高いですもんね。
目の保養だけです。
何年も行ってなかったので、懐かしさと、入ってお店の香りで高揚する気持ちとで
テンションが上がりましたわemojiemoji

あ、ちなみ・・
今日は中学が卒業式でお休みだったけど部活の先輩のお見送りだけ行ったま☆も
「一緒に行く~」とついてきたのですが、
このお店、気に入ったようですemoji

んで、
この近くのもう一つのおすすめカフェが

パテスリー MOHN(モーン)
http://patisserie-mohn.com/

とのことなのでそちらに行ってみた。
満席だったけど、遠い方の駐車場に車を止めているあいだに席が空いて
そう待たずに入れました。

そして・・

私が食べたシフォンケーキにフルーツがいっぱいのってて
キャラメリゼされて、
ミルクアイスまでついているやつ~。

向こう側に見えてるのは友達のモンブランのプレート


ま☆の、スイーツがちょっとづついろいろ入っているプレート。

見た目もあじもめっちゃよかったです。
ソファーの席に通されて、
落ち着いて、くつろげるし、居心地がよかった。

さっきまでANTRYでソファー見ていたからなおさらかな。


実は・・友達の体調不良は妊娠!
今週は安定してきたとのことで、ほっとしました。
ずっと妊活頑張ってきてたんだもん。

そんなお話とか、
お家を建ててるのでそのお話とか、
これから赤ちゃんってこんなんよ~とか・・・
まぁ、いろいろおしゃべり~。


ケーキおいしかったけど「しょっぱい物が食べたい」し、
私は正直・・・コーヒーをもういっぱい飲みたかったので
マクドでコーヒー飲んで、ポテトを三人でシェアして、
またおしゃべり~。

楽しかったです。

最初に行って閉まっていたカフェは
「今日はホワイトデーで販売が大変なので、カフェはお休みなんです」とのことだったので
違う日にリベンジしようということに。
ってのは
三月四月限定のスイーツがおいしそうで
ま☆が「絶対あれ、いこう!」ってノリノリなのです。



お家に帰ると
実は今朝から到着をまっていたこれがとどいていました
 
じゃん!
12月の舞台のDVD!!
「鏡の中のアウフタクト」

もうすでに懐かしいww

ストーリーがなかなか衝撃的だったのと
演出が1.2とは全然違ったことなどなど・・で
舞台を生で見たときは思えなかったけど、
よくよく見たら


ダンス、すげぇ・・・emoji


今更だけどww

あの高速ダンスをぴったり5人ずれずに踊るのってすごく練習しただろうな。
いやもう、この人達って
息を合わせるのにも慣れっこなんだろうか?

http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Date/20161203/1/

内容はemojiここにあるので割愛。
まぁ、今見たら間違ってるところいっぱいあるんだけどねww

ちなみ、このDVDはもう売ってない・・のかな?
予約しただけだと思う。
今後、どっかで売り出すかもしれないけどね。



んで
すっかり忘れていたKoRockの15周年ライブの当落日。
今回はキャパも大きいし、当たるでしょう~って思ったら

全滅・・・emoji

がぁぁぁぁぁん

1500キャパ?1300?
それがあれだけ外れるなら
もう武道館でやっちゃおうよ(ソレは言い過ぎ?)

名古屋なんてツイッターに「お譲りします」ってのほぼ見なかったからね。

でも、
フォロアーさんのご尽力により、
なんと、

TSUTAYA O-EASTもElectric Lady Landも
無事、
GETしました。

はぁはぁ・・・

Korockこれで行けなかったら、泣くに泣けない・・・emoji

名古屋Electric Lady Landはキャパ600って!!少ないでしょ?
ってか、
600売れてあれだけ「譲ってください」がTLにあふれているって・・・
WE●ERのクラブク●トロが・・・
あ、これは・・・まぁ・・えっと・・ごほん、げほん・・・


WEBERのよりKorockのJさんが一番好きなんだよね。
なんとなく・・
気を張ってないというか、
ぼやっとしているっていうか・・・。
末っ子キャラというか・・・(いっとんのほうが年下なのに)

もちろん、ダンスになったらものすっごいんだけどねemoji


んで、その手配と、どうやって行くと安く名古屋までいけるのかという模索で
ばたばたしており。
気がついたら10時でま☆も塾から帰宅。



T.YOKOGAWAで買った、ロールケーキ!!

イチゴいっぱいでおいしかった。
ショートケーキ食べてる感じ。

ホワイトデーだからさ、ま、いいかなって。

でもさ~
普通、チョコレート貰った人がホワイトデー、買ってくるよね?

バレンタインにもチョコケーキあげたのに、旦那は手ぶらで帰ってきました。
くそっemoji
ずっと、パブロのホワイトデー限定チーズケーキが食べたい
って私と娘達が言ってたのに!!!


これも切り分けたのも気がつかず、
ずっとタブレット見たまま。

「はい」って渡すと
「・・・ああ」って言っただけで、
タブレットみたまま黙々と食べるだけ。


おい!
おいしいとか、まずいとか、なんかいえよっ!
ホワイトデーなんだよっ!
なんで何にもしないのに、人のケーキ食べて、無言なんだよっemoji

ってか、
もう、タブレットと結婚してください。
うっとおしい・・・emojiemojiemoji
話しかけてもイヤフォンしてるから返事しないし、
目線もタブレットだけだし、
コミュにケーションとろうとしないし・・・
家にいる意味、あるんでしょうかね?

まったく・・・・。




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]