忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

うちは、端から見たら仲良し母子に見えるだろうな・・・って思う。
ライブも一緒にいくし、
買い物もついてくるし。
あ、次女がね。

一緒に歩くときはどっかくっついていたりする。
(周りに次女の友だちがいないときに限る)


が・・・

いま、なかなかの思春期でしたね。
1cmでもへそを曲げるともう、だめです。
ものすっごい、嫌悪感オーラだして、シャットアウトしますemoji
もう、厨二病の男子♂っぽい・・・emoji


あつかいにくい・・・ボソッ

まぁ誰しも通る道なのでしょうが。

で、
2学期になってから、学校の手紙を一切出さなくなりました。あ、塾も。
私がお風呂に入ってるときに、扉越しに
「個人懇談いつがいいん?!」ってきいてくるしまつ。
いや、いや、いや、
手紙をだせ!!

塾は先日「これ、親が書かなあかんねん」っていう書類を2枚もらっただけ。

ちなみ、

学校の成績も、塾の成績も、一切みせてくれません。

「出しなさい」って言っても「うん」って言ってはぐらかして出しません。
受験生なのに・・・
全く、全く・・・・親はどうすればいいんだ・・・emojiemoji
(旦那は基本的に無関心)

今日、古新聞を整理していたら成績表がでてきまして、
ソレをみたら別に上がったりも下がったりもしてはいないので
「悪くて出せない」というよりも
「親に成績とかだしたくないしemoji、俺。別にカンケーねーじゃんemojiな、こじらせ男子的な・・・(女子だけど)


この状態で
高校のオープンキャンパスに行かされるし、
希望校も書かされるし(はたして、行けるのかどうか)

で、「進学説明会」とやらもあったのに、知らなくてですね。
2日前に「2日は○○○(元職場)の飲み会があって、お昼から出ていくから」って言ったら

「は?進学説明会あるねんけど?」
って言われて。
「・・・知らんけど?」
っていうと
「申し込みもいるんやけど。申し込まんでも行けるとおもうし」
って・・

いやいやいやいや。
しらんから予定入れたやんっemoji

んで、お昼はパスして(後で合流することに)
進学説明会にいってきましたよ。
あ、そういえば、春も「進学説明会あるけど、手紙なくしたわemojiって言われたな。
あいつ・・まじで手紙とかどうしてんだろ?


中学の説明会は、特殊な学科の説明も多くて、ぴんとこない説明が多すぎて。
やっぱ塾の説明会のほうが、ピンポイントな話をしてくれます。
勉強の仕方とかもね。

が・・・
今回、
大事なことを知りました。

私立高校は第3回と第4回の実力テストの結果と、内申をもって各高校に打診するんですが。

すでに、第3回の実力テスト・・・・・終わってましたemojiemoji

びっくりするわ。
しらんかったわ。
いつやったんやろ?(もうびっくりしすぎて大阪弁です)

そして近々第4回の実力テストもあるし、

今日、「明日の塾は?」
(日曜は不定期にあるのですがそれもギリギリにならないと教えてくれないし、手紙もだしてくれない)
って聞くと

「明日あるよ。進学資料テストやもん」


はぁ?


えっと・・・勉強ってしてましたっけ?
えっと・・・えっと・・・勉強・・・?
あれ?
テスト前って勉強って、するよね?

あれ?


もう、愕然emoji

その塾のテストも大事なやつで、
その結果で塾としてもどこの高校を受けるか決めるし、
この塾は高校に直接、打診をしてくれるのですがその資料となるテストです。

つまり、このテストが悪いと塾の見解として「受けない方がいい」と言われます。


はぁ・・・


ってか、1年、2年より、勉強しなくなったよね?emoji




愕然としながらも、電車にのって本町へ。

お昼にキャンセルした友だちがそこで待っていてくれて、そのまま堺筋本町まで船場センタービルを移動。

思いっきり愚痴りましたよ。
まったくもっ!

んで

マイドームおおさかにテンションあがる。

ことしのイブにここでイベントがあるのですemojiemoji
ぐふふ
楽しみ。

それから時間になって

近くの中国料理屋さんで、元職場の人達と乾杯!

お誘いくれた幹事の方は、元職場のひとなんだけど、
その人の誘いで、あっちこっちの部署の人があつまるので、
知らない人もいっぱい。

いつもの女子が隅っこ集まって、大いに飲んで食べておしゃべりしました。

2日前にもあった友だちなんですけどね(太陽の塔ね)

中華ではなく、中国料理。本格天気なやつです。
麻婆豆腐は、四川の激辛ってやつ頼んだら、私ともう一人しか食べられない物だった。
しかも、ここ、量がやたら多い。

2980円で飲み食べ放題で安いのに、めっちゃ美味しいんですよ!

https://r.gnavi.co.jp/cc1pgv6y0000/?utm_id=type-t_pc_dsa-tenpo_y_lis

注文できるお料理のかずもめちゃめちゃ多くて、何を頼むかめっちゃ迷いました。

有無を言わさず最初にでてくる料理が、
餃子、唐揚げ、サラダ・・・とあるのですが、
もうその時点でお腹いっぱいになった。
けど、
最後にごま団子だけは・・・って頑張って食べましたemoji


ただ・・・

やっぱお酒があんまり・・いらないな・・っておもってemoji
2杯酎ハイ飲んだ後に、3杯目・・っておもったとき、
ふっと「無理してお酒のむことないわ」って思って、そこからウーロン茶にしました。

お酒の席だから、「お酒飲まなきゃ」って無理していることに気がついてしまった。

なんでしょう、これ。
大人の階段を上ったんでしょうか??

それでも十分ほろ酔いだったけどね。




そして、今日は

emojiニコニコ超パーティemojiを見ていました!
7時間ずっとww


実は現地の埼玉スーパーアリーナにみ☆が行ってます
そのリアルチケットに、ネットチケットがついているので、
ネットチケットの金額をみ☆に払って、権利を貰いました!
(とはいえ、同じアカウントでみるので、み☆も見れます)

踊ってみた、歌ってみた、ゲーム実況者、そのほか色んな人があつまってやるイベント!
マジですんごいです。
あ、踊ってみた、歌ってみたってっていいのか分かんないけど、
ボーカロイド達も歌って踊ります。
あの技術がすごいよね。

13時前から始まって、終わったのは20時だからね。
でも、あっという間だったわ。

パソコンの画面でみているので、見える場所で片付けたり、書き物したり。
それなりに手もうごかしつつ、
がっつり見たいときは、がっつりパソコンの前の椅子でみてましたね。


ぐふふふ・・・
アルスは4時間50分あたりに登場!
(あ、オープニングと、踊ってみた全員で踊る「スーサイドパレヱド」も)

「被害妄想携帯女子(笑)」がもう・・・たまんないっ


参照(笑)

これやってくれると思わなかったわ~。
最近、「カルチェ」がこれと同じく・・・色っぽいからさ。

大きな会場だったからか、動きがいつもより大きい。
のびのびと踊ってた~。

最初の陣形、朴くん思いっきり上手に行ったのは間違い?勢い?


でも基本、私の目は「推しカメラ」なので自動的に奏君ばっか目で追います。
ので、奏君レポ。

emoji好きだった憧れてたー
で、タツキっくの手をひっぱりたぐり寄せ、左手に抱きながら顎クイをするところ、
すごく悪い顔、そして大人な顔でにやって笑うのが、恐くて色っぽい。


朴、先生、タツキで踊ってる時の、
先生の顔がめちゃめちゃ、めちゃめちゃ、楽しそうで、いいっ!emoji

そしてそのとき後ろで膝立ちして待っているときのアキラ君と奏君の姿が美しい。


emoji真実と盲進~
のところの、腰くいっ!!emoji
たまんないねっ!emoji

emojiかくれんぼ、開催~
のときのそれまでの動きも、いちいちエロいけど、
最後に、指をたてて、ちゅっ・・ってするのは、もう・・・はぁ~emojiemoji

emojiも~い~か~いま~だ~よ~
のところで、みんなに絡むところの特に先生への絡み方がっ
先生もヒザから崩れおちる~emoji
いつもより、ねっとり絡んでおりました。

最後に朴くんに抱きつくときの、素早く前までいって
そこからゆっくり抱きつきに行くときの指の先までオーラーが出てる感!

転がされて、ヒザでまわるも、回りすぎたのかもどったら、ちょっとよろけたところ!!

タツキっくに顎くいされて、捨てられるときの、半開きの唇。


間奏から「ユルサナイヨ」までのカメラワークもめっちゃかっこよかった!!

終わってから、もう、心臓がばくばくしてましたよ。
あぁ・・・すごいわ、これ・・・やっぱ、ダンスで表現するの、すごい。



ほか、踊ってみた全員の「スーサイドパレヱド」はトリを努めておられて、
またこれ、アルスの振り付け、早い早い!!
足のステップが楽しそう!!


もうとにかく・・・

7時間のうち、アルスはちょびっとですが
アルス充はしたし、

他の出演者もめっちゃ面白かったし、
エンディングの「桜ノ雨」は泣くし、

あぁ・・・
楽しい1日だったぁ~。


最後にまたま☆と喧嘩したとしても・・・ね。emoji
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]