忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

何度かここでも書いてますが


私、


あるとき急に「黒執事」にはまりました。

それが

Jさんがかつて出てるというので、Jさん目的で見た


こちらのいわゆる「生執事」
(生の舞台で見る『黒執事』を生執事というらしい)

『千の魂と堕ちた死神』で、こちらは原作にはないお話なんですが。
これがめっちゃ面白かったけど、
ココに手をだしたらやばい・・って思って我慢していたら、
ある日、ついアニメをみちゃって、ずぶずぶはまり、

漫画を全巻大人買いして、ドはまりして、
コロナ禍のサービス(?)のⅾアニメのおかげもあって、全部のミュージカルもみたんですが、
やっぱ・・・


生執事みたい!


で、
やっと開催されるとのとで申し込んだのですが、1次先行は全滅・・・
まじか・・・

その後、無理だろうな・・っておもいつつとった2次先行でやっとチケット当たりました!emoji
S席は全滅で、かろうじてA席。

2階のドセン、前から2列目!
ここはある意味、いい席よね!emojiemoji

当たったのは3月28日

東京の恵比寿ガーデンプレイスで、生徒総会があった翌日ですemoji
終電で帰って、なかなか寝付けなかったので、朝はゆっくり置きましたけど、
なかなかのハードスケジュールでした。

とりあえずま☆と難波に行って、


  
ビビムで、韓国冷麺とビビンバのセットたべる。

あと、3月末でそれまでいた部署の契約がおわるので、
職場への「ありがとうございました」のお菓子を買ったり。

まぁまぁいい時間になり、新大阪へ向かいました。

新大阪のメルパルクホールにて。

わーい!!

ってかさ、この前日に私、新大阪来てんだよねemoji
周りの人に「新大阪のホテルで泊まればよかったやん」emojiって言われたわ。

物販チケットもあったので(物販を買うために事前に必要。無料)、物販並ぶ。
なんだかんだでその時間枠の2番になってしまったww
でも、
買ったものはパンフレット一冊
それも、なんかビジュアルブックがついてるのとついてないのがあって、
ついてないやつ買いましたemojiemoji

だって私、原作ファンであって、俳優さんファンじゃないから
写真・・・わかんないもんww

周りの人はあれやらこれやらいろんなグッズ、買ってらしたようです。

張り切って2番にならんだくせにパンフ1冊の私はぶっちぎりで1番に帰ってきましたwwemoji


梅棒の時とか、今までの経験で
パンフがネタバレ・・・ってこと、よくあるのであえて見なかったけど、
原作知ってるから、ネタバレはないかwwemoji

メルパルクホールの2階の2列目ドセンはなかなか見やすい場所だったと思う。
ただめちゃめちゃ狭い。膝が前の椅子の背もたれに当たる勢い。

まだ観客は半分ぐらいしか入れちゃだめなのに、
ぎゅっとお客さん密になってて、だいじょうぶなん?って思ったら、
左右のブロックが開いてた。

いやいや、それって意味あるの?ここがぎゅ~ぎゅ~なのにww


黒執事の寄宿舎学校編って黒執事の中でも私にとってはうろ覚えなやつなのだけど、
その位の曖昧な記憶だったので面白かったです。

女王の甥っ子が何年か帰省してこない。他にも帰省しない生徒が多々いるらしい。
その生徒たちがなぜ帰省しないのかを調査せよ
って言う依頼に、女王の番犬と言われる、ファントムファイブ家の当主、シエルとその執事が潜入捜査するって話。

話は面白いので楽しめました。俳優さんはわかんないけど。
13歳のシエル役は今まで子役の子が勤めていたのに、今回は大人がやってて
それがどうだろう・・・気持ち悪くないだろうか?って思ったら全然そんな違和感もなかったですね。
むしろ、寄宿舎編なので、同じ年の子たちがいっぱい出てくるのに、シエルだけがめっちゃちっちゃい子だったらおかしいもんね。



ようやく念願の生執事が見れて、しかも面白かったので大満足~~~でした。

















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]