忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

 テストが終わったらどっか遊びにつれてって
ってま☆に言われたものの
旦那が今日はゴルフに行っちゃうので車がないemoji
で、

いろいろ考えて
「謎解きにいこう!」ってことに。


ただ私もずっと家をでているので片付けないと行けない事もあって
午前中は必死で家事をしましたemoji
で、
お昼過ぎにま☆と電車にゆられ・・・


なんばパークスへ!
調べたらココに

「なぞとも」という謎解きカフェがあるのです。

http://nazotomo.com/nazotomocafe/nambaparks/top.php

システムもよく分からずにとりあえず行ってみた。

10個のミッションがありどれにするか選んで
レジでお金払う。
どのナゾも、1人1080円。

店員さんにいろい聞いて、初心者にもいけるやつをチョイスしてみました。


ぶれてなにかよくわかんないけど、

テーブルがたくさんあって、ここで飲み物飲んだりご飯食べたりできます。
で、ブースがいっぱいあって選択した
『鏡の街のヒミツ』のブースにはいります。

店員さんにさくっと説明を聞く。
で、
スタートすると、もうカウントダウンが始まります。
765秒。
13分弱かな?

途中まで全然いけてて、ちょっとつまって・・・でも、なんとかかんとか。

最後の最後に・・・

時間切れでした。

ナゾは解けたけどね。
あと1分あればいけた・・・・残念emoji

なので解説動画見ずに悔しがっていましたemoji


めっちゃ楽しくて楽しくて
本当はこれで終わるはずだったのに

「もう1件行こう!」ってことで、道頓堀まで移動。

その途中で

はらごしらえ。

お昼ご飯食べるのを忘れるぐらい謎解きが楽しかったのemoji

さっさと生理現象をどうにかして、

道頓堀の謎解きカフェへ

謎解きカフェ時解
http://www.tokitokiescape.com/sp/


ここは前にうさちゃんに連れてきて貰った場所。

本格的脱出ゲームも楽しめるし、
カフェでかるい謎解きもできます。

狙ってた本格的脱出ゲームは18時のなら2人入れるけど、
ま☆が「軽いのにする」というのでそちらに。

 

(あれ?写真がちいさくならない)

これも面白かった!!
最初に貰った冊子、さくさく進みすぎて「あれれ?」って思ったら
最後の問題でつまづいて。
その次からわくわくする問題がつづいて。

いやぁ・・・ほんと、楽しかった~!!

 
2つの謎解きやって思ったのは


ま☆、謎解きめっちゃすごい!
私よりもさくさく解いちゃう。
1つめの「鏡の街のヒミツ」なんで私が問題読む間にするっと答えを言うから
もう私は答えを書き込む人に徹したわww

昔は私がさくさく解いて「ママすご~いemoji」って言われていたのに
すっかり逆転です。
これも成長かな?

・・・私の老化かもしれないけどemoji


ここの体験型の謎解きの中には
恐いのもあってそれは別のビルですって書いてあったんだけど、
帰り道にあった


こ、恐いよ・・・
扉入れないよemoji


Twitterに「たこやき」が流れてきていて
頭使ってお腹すいたもの合って

「わなか」のたこ焼き買った。

結構みんなが「わなかが一番おいしい」と聞いてて、
私も初めて食べたんですが、
これはまじでおいしい

外で食べるたこ焼きで「これは家を超えた!」って思ったのは初めてかも。

下で買って、裏のイートインコーナーで食べるんだけど、
いっぱいでちょっと待ったよ。

ほんとにおいしぃから!!
大阪に来たらぜひぜひここでたこ焼き食べて!!emoji
場所はNGKの横です。

そのまま道具屋筋をずっと進んで、日本橋へいく。
ぐるっと回って
ゲーセンで

ま☆はいつものラブライブ!
して帰ってきました。



ペタ靴履いたけどね、
行きの階段をいそいで降りたら、左膝をまたやってしまった・・・。

8月のライブまでに治さなくちゃ。
痩せるのが一番いいんだろうけどね。
なかなかそうはいかないのが辛いとこだ~~~


なぞともでLINEの友達になったので
割引クーポン貰いました。
また行かなくちゃ!

 








PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]