忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

いつもの火曜日のお休みを昨日の金曜日に変えてもらって、みんなでハローワーク行ってきた~。
認定日なので変更できなかったのemoji

お仕事行ってるのに?って思われるかもしれませんが、
実は私、今めちゃめちゃ短時間なのでハロワ的には「就職した」とは見なされないらしい。
1週間に20時間も働いてないからね。
んでも、4時間働いた日は失業保険出ないので、お休みしている日の分だけもらえるそうです

この辺り、知ってないともったいないことになるよねemoji

もちろん、失業保険もらうには期限があるのでそれまでに所定の日数分・・って決まってますが。

まぁ、そんなこんなでハロワにはもうかなり前から通っているのですが、
昨日は・・・お会いすべきでない人と会ってしまってお互いに気まずい・・・emoji

私はちゃんと
「こういう事なので、失業保険もらってるんです」って説明したけどね。

まぁ、びっくりするよね・・・お互い働いてるのにね・・・emoji


んでもってもう一人、ハロワ仲間の友だち(前の前の職場の仲間~)と合流して、
またもう一人を拾って、
そのまま難波へ行きましたemojiemoji


平日だと駐車場めちゃ安のところがあるから、人数多いと車の方がお得emojiemoji
私の足にも優しい~~emoji


みんなでてくてく道頓堀までいって
 
タイ料理のお店へ。

 
クンテープ
http://www.krungtep.co.jp/

むかし、よくランチバイキング食べに来たけど、
誰と来てたっけ?

子ども達がタイ料理とか食べてくれないのでつきあってくれず
何年も来てなかったけど、まだあった!!
久しぶりすぎる!


おいしい・・
まじ、おいしい・・・emoji

タイ料理すきだわ~~~。

グリーンカレーも、
パッタイも
トムヤムクンも、
春雨サラダも、
タピオカのココナッツミルクかけも、
まじ、おいしかった・・・。

あと、レモングラスティーは無料で飲めるんですが
これがもう、ほんとに美味しかった!!!
え?いいの?無料なの?
って思っちゃうほど。
少しあまくて、レモンの香りがするの。

ハーブティもレモングラス入ってるの好きなんだよね。
あぁ・・
またいきたい。


4人で行ったんですが、2人は辛いモノがちょっと苦手。
でも、その二人も「食べれる、食べれる」って言ってました。
イカのサラダだけ、「これは・・むり・・」ってww
まあまあ辛かったかな?

この辛いお料理もレモングラスティーとかココナッツミルクのスイーツとかで
帰りには全然くちに残ってないっていうのが不思議。

辛いモノが得意な私ともう一人は、辛いモノの他に

パクチーが大好きすぎて、おかわりしましたemoji

香りがキツイからか、これはバイキングのテーブルにはなくて
「店員に申しつけください」だったの。
トムヤムクンにいれても、グリーンカレーにいれても美味しかった。

春雨サラダとパッタイに入れるの忘れたemoji

結構長居してしまって、
でたら一人がもう帰らないと行けない時間。
お店の外でバイバイして(電車で帰りました)

そこから第二の目的地、日本橋へ。

某ア○メ○トに注文している写真集があったのでそれを受け取りに。
ってか、
先週の土曜に入荷予定だったのに、「週明けにしかはりません」って言われて
入ったら連絡するって聞いたと思うんだけど、連絡なくて、
全然はいってないのかな・・・って思って突撃しちゃったんだけど、
普通に入荷されていたという・・・。

うう・・電話してくれよぉ~emoji

ついてきてくれた友だち2人は見たことない世界にキョロキョロemojiemoji
わかるよぉ~~~
私もそうだったもん~~
子どもに連れてこられたときは、身の置き所がなかったもん~~~emoji
今は全然平気emoji

平日の昼間なのでそんなに人も多くなく、deepな感じはなかったのだけど、
それでも彼女らには刺激的だったようですww

入手した某写真集を3人で眺めようとカフェへ。
この間、うさちゃんに連れてきて貰ったカフェに入りました。

Anna Colors COFFEE
http://goeswell-n.com/70285/shop-info/

暑かったので冷たいモノ

スタバとかマクドとかよりも、しっかり固めのスムージー。
ヨーグルト味?
すっきりしてて美味しかったです。
ベリーもおいしい~~~


ここで例の写真集こっそり見ながらわきゃわきゃやって
おしゃべりして楽しかった。



お仕事がほんっとにぼっちでつまんなくて、
この日ご一緒した人とお昼ご飯食べる時間がなかったら続かないわ~
って思っているんだけど、
その人(違う部署です)はあと3回で契約終了らしい。
もう一人が8月からまた違う部署にくるらしい。
今日きてない2人が、私の前の部署にまだ残っててその二人は6月末まで・・なので。

結局7月は私がほんとにぼっち・・・
お昼ご飯・・・どうしよう・・・ぐすん・・

そうなると、出勤から退勤までめちゃくちゃ寂しい時間になるよぉ~。
今の所、たくさんのひとが働いているけど

全然、話しかけてくれる人がいない・・emoji
お仕事もくれないemoji

たま~に、遠くに座るエライ人にお仕事頼まれるけど、
そんなもん、すぐに終わってしまう。


このおしゃべりの時も
「私、10月(契約満了)までに辞めちゃうかもしれない・・emojiって弱音を吐いたら、
「大丈夫!!ほら、ひまひま~でもお給料もらえるんやから、ラッキーって思おうよemoji
って励ましてもらったり・・。

うん・・がんばる・・・うん・・・

ようやくお隣の人とすこ~しおしゃべり出来るようになったけど、
他がなんかもう・・・はぁ・・。
たぶん、この業界、向いてないんだとおもうわ。
前にココじゃないけど、同じような業界でバイトしたけど毎日が辛かった・・・。
(ちなみ、弟はその業界で働いているからすごいって思うわ)


このメンバー、実は来週の火曜日にも集合するので楽しみです!!
来月はまた「大人の遠足」も企画されているので
そういう楽しみを糧にがんばります。


最近つくっていたシャーペン、ようやくラッピングをし始めました

こんな感じになりましたw

さっさと終わらせなきゃ!


あと、昨日UPされた動画


https://youtu.be/lVHHwQdSRuA

これがヤバすぎて・・・昨日はリピしまくった。

ここから細かすぎるこの動画の私の好きな所ポイントemojiなので
とばすことをおすすめしますww

私の為のメモですemojiemoji

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
0分46秒の先生の指さしに最初に、心臓がきゅん・・ってなりemoji
0分49秒あたりのタツキが壁に向かって踊るとき、少年だったのに男になったなぁ・・って感じemoji
1分あたりからの奏君とタツキっくの絡みは当たり前に「ぎゃ~」ってなり。
1分3秒の奏君が顎クイしながら上のカメラを見るのと、そのときのタツキっくの目を閉じておびえてる表情と内股の足!!emojiemoji
1分12秒の全員の腰の移動とかemojiemojiemojiemojiemoji

1分30秒あたりの、タツキっくと朴くんのさわやかさ(この曲のなかの数少ないさわやか)emojiemoji
そしてその次の
奏君とアキラ君がセンターで踊ってる時は先生が壁にもたれて立っているだけで色っぽくてemoji
なのに、 
1分45秒のセンターの先生は無邪気に笑っててemoji
2分12秒の朴くんのアップの笑顔emojiと、アキラくんの笑顔!!emoji
2分20秒の先生の腰のエロさとemoji
2分23秒の奏君が黒スーツの襟をパンってただしたあとの笑顔がこれからやる事を
「みてて」って言ってるみたいだし

もうこっからの怒濤の悶えポイント!!

奏君が先生に触るのもニコニコ動画よりねっとりだし、先生の蕩け方がもうヤバイしemoji
次にアキラに触るのもねっとり・・・って感じで、emoji
タツキに肩をはたく顔が恐くて、タツキの絶望的な顔がまたうわってなるし、
朴くんとのハグがニコニコよりも濃厚で、朴くんは顔を奏君の耳元に持って言ってemoji
何かをささやいているようにも見える。
ニコニコのは
奏君からハグされて最初拒めなくてでも、「はっつ」ってなって突き飛ばしたようにみえたけど、
つべのは、分かって一旦受け入れて、耳元で酷い事を言ってから突き飛ばした感。

それからタツキっくが奏君に顎クイするときの後ろにうつる朴くんの顔とemoji
もう過去の人っぽいアキラくんの「手を出したくとも出せない」って表情とemoji

顎クイするタツキのニヤって顔よりも、そのあとうち捨てる一瞬前のめっちゃ恐い顔!!
初めて見るタツキの恐い顔!!
ひや~~っemoji

そしてフレームアウトして倒れた奏君が、光の速さ立ち上がるところemoji

んで、5人がぴったりあうシンクロ高速ダンス。

2分47秒の奏君がアップになった笑顔のあとの
2分48秒の真顔でカメラをにらみながら後ろにはけるemoji

2分54秒あたりの振り返り3連発の編集emoji
2分55秒の奏君の指、くいくい挑発のお顔の美しさemoji
そのあと、シンクロ率120%で踊る中の
3分6秒あたりの一瞬のにやっ・・・emoji
3分12秒のターン2連続の美しさemojiemoji
3分17秒の無邪気なアキラくんのあげぽよと、emoji
なんか楽しげな先生のあげぽよemoji
3分22秒の奏君、後ろを一人で向いてさりげなくスーツのボタンを外す仕草emoji(←女子は好きよね)
そっからのスーツダンスと、ここまで踊って乱れた全員のYシャツと、
最後のポーズの先生が乱れ髪すぎてエロくて、
こんな楽曲なのに、最後まで朴くんは可愛くて、
アキラ君はもうなんか・・昔別れた男感だしw

曲が終わってからそれぞれが椅子に戻って座るんだけど、このときのアキラ君の座り方が好きemoji

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



・・・
・・・・・・って感じで全部を見ておりますので
もう1回みたらつかれるのですよww

4分10秒の動画なのに、絶対5分以上かけて見てる(笑)
「え?もう1回!」とか
「ちょっとここ他の人は?」とか、
目が足りません。





そんなこんなで昨日は・・・・
 
 
 
つかれて寝てしまったemoji





実はこの1週間イロイロありすぎて、あんま寝てなくてさ。
仕事嫌すぎるのと(笑)
テスト前にま☆が勉強しない選択をしたり・・・。
(受験も勉強しない方向で・・・ってのも視野に入れようとしていた)

大波乱の1週間だったので、まともに寝れない日々。
ようやく、ま☆も覚悟をきめて勉強し始めたけど、もう中間テスト数日後だからね。
間に合わなかった・・って事にならないことを祈ります。


さっきの動画の自分の感想と、カフェでみんなでみた写真の感想をまとめて
思った事は・・

ヲタクは細かいww

あと

妄想激しいwwww

写真集、手とか足とかシルエットとか多くて
でも「うわっ・・・えっろ・・emoji」って思ったんだけどww
友だちはそんな風には思わないらしい。

たぶん、これ、妄想力の違いなんだろうな・・って思った。

普通に「手の写真」と思うか、その向こう側を想像するか・・の違い?
たぶん、その写真集を手にした人の多くは
「その向こう側」を妄想する人が多いんだろう・・・って思う。

うふふ。
でもこのメンバーで6月にこの写真展も見に行くんだ~
たのしみ~~っ!




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

[08/19 www.schweizerknive.dk]
[08/07 tennessee finesse shirt]
[08/06 www.Fr-longchamp.org]
[07/16 bandarq online]
[07/14 http://xn--chabnhgt-u5a0047erma.vn/nhung-bai-thuoc-chua-benh-gut-hieu-qua-nhat/]

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]