忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

時間がたってしましました。

本当は5月4日のセントレア中部国際空港のお話を書きたいのですが
もう記憶が薄れて・・・

でもそれもまた後日かきます。
きっと、リンクはどこにも貼らないけどemoji


5月7日からお仕事再開してまして。
朝、9時前から1時45分まで(45分休憩)っていう・・短時間なんですが、
とにかくやることがないっ!

はぁ・・
もう、つかれますemoji

周りは忙しそう。そしてみんな専門職。

「電話とってください」って上司に言われたけど、この電話難しい。
まず、
私以外のひとがとるの早すぎて無理っ!
やっととれても、
ソコの人が多すぎて誰が誰かわかんないっ(顔を覚えられない病なのでemoji
優しくほんわか・・な職場ではなさげ。けっこうぴりぴり。

通っている建物は前の前の1階ですが、全く雇い主が違います。
それもあってか、なんかもう戸惑うことばかりで
毎日帰ってきたら爆睡してしまう~~emoji

メインのお仕事は、
あるイベントの名簿を作るために雇われたのですが、
その名簿の資料がくるのが6月中旬なんだそうで・・・。

だったら雇うのも6月中旬からでよくない?emoji


もう、ぶっちゃけるけどハローワークにも通っております。
雇用が短い時間すぎて失業保険もらえるらしい。
ハロワでお仕事検索すると、「お?」ってのを見つけるけど、
「年齢不問」ってのが・・うっそだぁ・・って思っちゃう。
今までそう書いてて、結局若い子のほうが・・って選ばれることおおいもんね。

世の中の人事のかた!!

おばちゃん、いいよ?
もう、産まないし、子どもが熱出してもほっとける年齢だし。
勤勉で休まないよ?
少々の人間関係ももうへこたれないよ?
買い物件だとおもうんだけどなぁ~。


それ以外では
ぼちらぼちらと、ハンドメイド・・・っていっていいんだろうか?
やっておりまして。
6月にあるライブでメイトさんにお渡しするモノ。

シャーペンです。
もちろん、シャーペンは作ってませんww
それに

こ~ゆうやつをつけました。
あと、文字も入ってます。
英語バージョンと日本語バージョン。

これをだいたい・・・60個ぐらい用意してますが、
なぜか、赤の玉をごっそり紛失emoji
いま、作業はそこで中断中。

16日からま☆が修学旅行へ

こんなんがらがら~ってしながらね。
ステッカーはお気に入りのやつをいっぱい貼りました。
私がお気に入りになったやつ。
貼るのはま☆のお仕事。

お土産に


貰ったのは右のチャームだけ。

アリエルのAだけど、
シンデレラのSと迷ったらしい。
シンデレラは色合いがイメージじゃなかったんだって。

左のはま☆が自分で自分の靴下を買ったらしい。
あれ?
この靴下の色違い、私ももってるはずww



んでもって今日19日

前々からま☆に「連れて行って」って言われていた映画を難波で見る約束になっていたので
お昼過ぎに難波へ・・・
って思っていたけど、
なんだかんだ話してて、映画まで梅田に行くことに。emoji

電車で梅田に向かっている途中、ツイッターでみつけた

え?え?今日?今から?
梅田向かってるよ?全然行けるよ?!emojiemoji

で、梅田ついてすぐにグランフロントの紀伊國屋へ。
設営されているお姉さん捕まえてこの画面みせて

「これ、当日でも参加できますか?emojiemojiって聞いたら
「いけますよemojiとのこと。

無事、整理券

GETしました!!
うわぁ~~

元々この本買おうと思ってて、店頭で見つけたらでいいや~
ってスタンスだったのね。
それが、こんな形で手に入るとはっ!

ちなみ、本のお値段だけです。+aはありません。

14時半からの回だったのでそれまでに梅田でのいろいろを済ませることにする。

まずはLOFTへ。
実は今日、某モデルさんの写真集発売だったのとりあつかっているお店がここにあるのです。

その某モデルさん、前日にず~っとサイン描く生放送やってらして、
かなり長々とサイン描きながらぼそぼそしゃべってるのを見ていましたemoji
お声・・・なかなかレアです。
いつもはお写真のみですから。
あと、私は残念ながら見れなかったんだけど、ちらっとお顔も見えたらしい。
お、お、おかお・・

見たいような、見てはいけないような・・・・emoji
(モデルさんですがお顔は一切出しておられません)


しか~し、「本日発売日なのですが、うちは週明けにしか入荷しないんです。アニメイトさんは今日から発売ですよ」と言われて。
アニメイト・・・
実は、朝から電話して聞いたら「うちは週明けにしか・・・emojiって言われたんですよね。

今日、東京渋谷のアニメイトで写真展始まっているのでそこだけが発売してるのかなぁ?

(その後、ツイッターでアニメイトではないお店がぼつぼつ入荷しましたってのを見たけど
どれも東京だったからそういうこと?
え?今、流通がこんなにしっかりしてるのに、東京だけ今日発売なの?)

まぁ、ダメ元できたのでしょうがない。
そこからまたてくてく移動emoji

はい、ま☆のいきつけ「ジャニーズショップ

私は中に入らず、そとで待っていました。
なか、いつもいっぱいなんだもんemoji

無事、欲しかった写真を手に入れてニコニコのま☆。
そろそろ集合時間になってきたので、戻ろうとするものの
「お腹すいた!」
というので、さくっと神座のラーメン。
すぐに食べ終わると思ったらのに、なかなか出てこなくて焦ったわ。

でも結局、5分ほど遅くなって、すでに列ができている後ろに並ぶ。
もう私の後ろ少ししかいなかったと思う。


一人一人丁寧に渡すからかなかなか前には進まないけど、
その分、ドキドキわくわく。

カバン預けて、ついたての向こうの歌詞太郎さんが見えた。

あぁ!久しぶり!!

歌詞太郎さんもお顔を中々出さない方です。


こういう感じの人。

これはCDアルバムですね。

そう伊東歌詞太郎さんは歌い手さん。
最近CMでもよくお声を聞きます。

のどの手術をされて、声を一切出してはいけませんってのをこえたものの
まだ歌をうた・・ってもいいらしいけど、ライブはダメならしい。

背の高い細い、イケメンさんです。

コスプレなダンサーさん達の握手会とは違って結構時間があるので
何をしゃべろうかと考えたけど、結局まぁまぁ沈黙してしまったかもemoji


当初、名前はいれませんって説明だったのに、
「伊東さんのご厚意でお名前もいれてもらえます」ってことで、
「まあ」って書いた紙を渡したから
お会いした瞬間で

「まあさん!」って呼ばれて、ちょっとびっくり!
そしてじわじわうれしくなる~emoji

そして本を渡される
 
これ。
表紙をめくると

これ!!うれしいね~。


めっちゃニヤニヤしてでてきたと思うわ、私。


これのあと、もう難波へ移動emojiemoji

んで、これもアニメイトではある特典がつきます!って小説を購入。
先週発売だったけど、この特典のために1週間まったんだから~。
日本橋はすごくたくさんひとが歩いていて、
もう、メイド服とか全然珍しくもなく普通に立ってる。

本を受け取ったらもう用はないので(笑)スタバ二で休憩

エスプレッソなんちゃらかんちゃらフラペチーノ。


Jさんが「混ぜずに飲んだら最初の一口目が苦い」って聞いてたけど、確かに濃い珈琲!でも同時に甘さもがつん!

混ぜたら美味しくなりましたよ。


時間つぶしてつぶして
最後で、そもそもの予定の

映画「味園ユニバース」

人数があつまったら1回だけの復活上映!!
ってイベントに参加したのね。
ま☆が好きだからね。


な~~んの予備知識もなく見たんだけど・・・
あんなに血をいっぱい見るとは思わなかった・・・
ちょっとつかれた・・・。

や○ざとかチン○ラとか不○の抗争とか・・・苦手です。
だからこれも、ちょっと苦手・・だったかな・・・emoji
題名からして、もっと音楽性のある映画なのかと思った。
ただ、すばるくんは歌うとかっこよかったよ。
血みどろはやめてぇ~~。

終わって「つ、つかれた・・・」ってま☆をみたら
え?え?
な、泣いてる?
今の映画の何を泣くところが?

気がついたら周りの数人も泣いてる。
えぇ?
どういうこと?


あとでま☆に聞いたら「もうすぐ脱退するから」だそうで。
あぁ、そういうことか。そりゃそうだわ。



帰り道、ま☆が
「今日はたのしかった~!昨日より楽しかったわ」emoji
って・・

昨日・・・修学旅行3日目だよね?浅草行ったりスカイツリー上ったりしたんだよね?
それなのに・・・

まぁ、いいけどねemoji




 


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]