忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

八尾アリオのおはなしは1つでまとめようと思っていたけど、そうもいかなかった・・・。

でも、その2は短めに。
だいたい、その1に書いたから、補足的なモノ、ね。

八尾アリオで行われた

リリースイベントのお話その2です。

その1は
 http://maablog.7narabe.net/Entry/138/
emojiこちらからどうぞ。


その1でも書いたけど、
記憶がすでにあいまい。

この日と、翌日もリリイベで、両方行ったので、
被ってる部分もあるし、
どの回でどの人が行った台詞だったか・・・もあやふやです。
私の健忘禄的なものなので、
私の妄想と希望とモロモロは行ってて、正確さに欠けますww


2部は

こちら。
そりゃ1回目よりは後ろだけど、それでもまぁまぁいい番号よ!

1部と同じぐらいの位置。3列目ぐらいに陣取れました。
上から見ていた人曰く、今回青いペンライトの人がすごく多くて、上手に集中していたらしい。

これは毎回同じ流れっぽい。
先生のマイクの声でemoji「おいさ~」emoji「おいさ~」の流れがあって、
先生がメンバーをしごく教官で、3人が苦しそうにやって、奏君はしれ~っとやるww

これ、終わって自己紹介のときだっけ?
その前だっけ?
タツキの腰だか背中が攣ったらしい・・・・emoji
「うぐ・・」emojiってDちゃんの声が一瞬聞こえたww
そのあと、後ろの壁までよたよた行って、壁もって
先生が何か言ったけど

「先生・・いま、それどころじゃ・・・」ってなってたww
でもすぐに戻った?マシになった?
戻ってきていましたけどね


再び「アルスブートキャンプ」の説明。

夏に向けてボディメイクするためのエクササイズ
ってのと、
おぜきとしあきさんに監修してもらったってことと、
このときだっけ?翌日だっけ?(たぶんこのとき)

先生が「面白い人でね~距離が近いの」
っていってからタツキっくに向かって進み、顔を近づける
「たつきく~ん・・・ってね」
タツキっくは照れて後ずさってましたw

先生曰く
emoji「1番のコレ(両手の肘を顔の前で合わせて後ろにひきつつ、上にあげる)は、筋トレじゃなくて運動なの」
 って話。

emoji「泉、ちょっとやって」
って促す。
奏君がいぶかしげに前にでて肘をまげて顔の前でそろえる
先生の「おいさ、おいさっさ」のかけ声とともに広げてあげたり戻したり。

そのうち先生のかけ声が
「ばんざ~い」「やった~」「ごはんだ~」「お肉だぁ~」になり、
一瞬ひるんで辞めようとするけど、先生のかけ声がとまらないので続けるw
先生のかけ声が止まるまで、理不尽な顔をしつつ、続ける奏君の素直さがかわいい~

もちろん、先生以外にもタツキっくとかアキラ君が思い思いのアテレコしてましたよww

 
んで、
emoji「まずは運動から始めて、2番が筋トレ」
 
そこから、筋肉の話になり。
体の中で足の筋肉をきたえたほうがいい。
運動してない人の太ももは、霜降りみたいになってて、
ブートキャンプで運動して脂肪を落として筋肉の比率をあげる。
すると、その筋肉が栄養を消費して、他が痩せる。

emoji「だからね、お腹を痩せたい人は太ももを鍛えるといいんだって。
あ、でも、体重は増えるかも。筋肉のほうが重いからね」
なぜかこの辺でタツキっくも

emoji「うんうん、筋肉つくとおもくなるかも~」みたいな事を言ってたWW
確か前に先生が
「タツキはそのうち、指一本でまわせるようになるかもしれない」って言われてたのに
筋肉がついて重くなったので、だっこも大変なんだ・・って言ってたよね。

emoji「でもねきゅっとしまって、かっこよくなるからね」ってすかさずフォロー

そしたらなぜかあきらくん
emoji「おれの好きなチキチキボーンでもそうです!」
と、いきなりチキチキボーンで話しをするので、メイトさん爆笑、先生きょとん・・
emoji「は?チキチキボーン・・・・?なんかあの辺が大笑いしてんだけど・・」

emoji「あぁ、きっとラジオきいてくれてんだね」
ってぼそっ
そのあと、奏君も「ニコパク、聞いてる方は分かりますね」とかなんとか言って。
それで奏君って、結構きっちりアキラ君のラジオチェックしてんだ・・・って思ったW

emoji「チキチキボーンもね、身の大きいやつよりも、ほっそいやつのほうが意外と美味しい」
って事を言いたかったらしいけど、
先生は「なんでチキチキボーン・・・」ってそっちが気になって
アキラ君の言うことがわんまり頭にはってこないらしいWW

そんな流れから
emoji「チキチキボーン、うまいんっすよ」って言って
下手側、イトーヨーカ堂入り口に唐揚げ屋さんがあって
アキラ君曰く、

emoji「アレをね、お昼にいただいたんですよ」
って言ってから思いついたように付け足す
emoji「泉のリクエストでね」

奏君また笑いを堪えつつ、マイクを上にあげて、でも何も言えず、
話が流れてそっとマイクを降ろすWW

emoji「うまかったっす。チキチキボーンぐらい」
って言ってから
また周りが「おいおい」みたいなジェスチャーして
emoji「あっ、チキチキボーンと同じって言ったら失礼か・・・」
って笑ってました。

食に興味のないアキラ君がそこまでチキチキボーンのを推すんだから
それとおなじぐらい美味しいのは、相当おいしいってことだから!!

それから、
ブートキャンプではダンサーのアキラくんたちも使ってない筋肉があると分かり、
その部分が筋肉痛になった・・・・って話の流れから。

emoji「泉はどこの筋肉使ってないって分かった?」
emoji「・・えっ、どこ・・の?」
めっちゃキョトンとした顔でアキラ君を見る。
emoji「ほら、どこが痛くなったとか?どこが使ってないとかわかっただろ?」
emoji「それが・・・ないんですよね?使ってないところ、なかったみたいです」
emoji「え?全然ないの?」
emoji「・・・・・はい・・」
emoji「なんだよ!ただのマッチョかよ!」
アキラ君の後ろからタツキっくが言う。
はい、これが八尾アリオでの最優秀発言賞を授与します!

emoji「タツキ・・・マッチョはだめだ・・・」
先生にたしなめられていたけどねw

ちなみ、朴くんはあちこち痛くなったらしい。
emoji「特に肩甲骨が!!」
やっぱりダンサーさんでも使わない筋肉があるんですね。emoji


あとは・・・
あぁ、
emoji「おぜきとしあきさんが言うにはね・・・」みたいな話で、
運動の?筋肉を引き締める?ため「こういうメソットなんだって」みたいな事を言って
なんとな~く、メイトさんがきょとんとするemoji

メソットは・・やり方とか教育法とかそういう感じかな?
私も教育原理だかかんだか勉強したときによく出て来た言葉だったからわかるけど、
普通に高校生とかそういう勉強してない人は分かんないよね?

んでその空気を感じたのか
アキラ君「え?」みたいになって。

奏君がすかさず
emoji「急に難しい事を言いましたね?」と言う。
するとアキラ君
emoji「あっ、インテリでちゃった?emojiって茶化すw
アキラ君・・最近、ちょいちょいキャラにないインテリ感というか物知り感というか、
30代半ば男子感というかwww
出てくるよね。
高校生は言わないような台詞がちょいちょいでて、それはそれで面白いww

んでその台詞を聞いて奏君、なぜか固まる。

emoji「・・・・・・え?」
emoji「おいっ!突っ込むならすぐに言えよ、2拍おくなよっ!」

たぶん自分で言ったことにすぐにつっこんでもらえなくて恥ずかしかったんだろうねww


んでもってこの時だったと思うんだけど、アキラ君が
emoji「ってかお前、あれなんだよ」って言い出して。
スゥエット履く運動をする
emoji「コレの時、なんでお前こうなんだよっ」
ってエロく履くww
腕が太ももを撫でるときの手つきっ!emojiemoji
 
一瞬、それでマイク持ち上げて反論しようとするけど、笑えてきたらしく、口を押さえて笑いを堪える。

emoji「お前、なんでちょっと、エロいんだよっ!」
メイトさん、みんながあの動画を見て思った事、ソレですから!
メイトさんも
わ~きゃ~~大騒ぎ。

反論しようとするけど、言おうと思えば思うほど、笑えるらしく、結局反論できない。
唯一といっていいほど言えたのは

emoji「おれ、そんなんですか?」
ぐらいで、
emoji「そうだよ、お前、あれなんだよ!」
横目でみててんん?って思ったらしいww
emoji「なんでちょっと斜めむく必要があるんだよ!」

それで奏君、立ち直れないほど笑って、


そのあとの「アルスブートキャンプ」・・・・間違えまくってましたww
動揺しすぎww

スゥエット履かなくていい部分ではいてたし、
まだ集合しないところで一人集合して、朴くんにぶつかっていたしww

ちなみ、タツキっくも間違えていたらしいけど、私からは見えなかったemoji

間違える度に、すごい笑いを堪える顔をしてた!
踊ってるから、顔を隠すことができなくて、
でも、口を開かないように必死で笑いを堪えてて、またこれが可愛い~~~emoji
奏君があれだけ間違えるのってめちゃめちゃレアじゃない?emojiemoji


2部・・・あと何があったかな?

1部も2部も、ついでに翌日の愛知でも
ここで告知がはいりまして。
6月のオープンキャンパスの時に、イクスピアリのシネマで

「アルス危機一髪」の映画と



「私の頭の中のパクドル」

の映画が上映されるらしい。


emoji「その間だけさ、あの夢の国もクロノス学園の一部になるから!」

えぇ?それは壮大すぎやしませんか?emoji


最後は「果てなき道」。
コレの時にアキラ君上手で歌い、

奏君、タツキっく、朴、先生
で並んでアキラ君をみているんだけど、
タツキっくが奏君の肩にもたれかかって耳元でなにか言ってて、
奏君が首だけでふりむいて、一言答えていたのが
もう、

きゃぁ~~~ってemojiemoji

フォロアーさんの唇読術では
emoji「まちがっちゃった」って言って
emoji「大丈夫ですよ」
と答えたらしい。

その少し前に奏君がタツキっくのいる下手に行って
この辺りが全然見えない場所なのでよくわからないんだけど
タツキっくは間違って、
はっ(@0@;)って顔になって
奏君が笑顔で背中をすっと撫でていた・・のを見た気がする(妄想?)

ってか、タツキっく、いつもここ間違ってない?(笑)
もう、ほんっとに、可愛い~emoji

上手に二人がきて、
最後、真ん中に集合するときも、
奏君がタツキっくの腰に手を添えて誘導・・・
あぁ・・もう、ほんっとにっ!!
(でも、これ、本当は振り付けの1つっぽい?
タツキっくも奏君の腰に手をやるのが正解?ソレを忘れてるだけ?)

この歌の時はいつもだけど、
アキラ君の声はすごく伸びて、
アリオ八尾全体に声が響いてんじゃない?っておもうほどでした。

この歌はいいっ!ほんとにいいっ!

んで、
2部も終了~~。


握手は・・・あれ?何って言ったっけ?

やばい・・ほんとに覚えてないっ!

ただ、アキラ君にだけ何か言ったあと最後に

emoji「明日も愛知に行くね」って付け加えたら
emoji「おう!きていいよ」
って言われて

「え?」ってなったのは覚えてる。
なぜ上から?
いやいや、
アキラ君の上から目線なんてごちそうさまですemoji


奏君にも最後に「好きですemojiは付け加えた(もう数えられないほどの告白)

emoji握手、何を言ったか思い出したら追記しますemoji


2部の握手は最後の3人がすごく回って、2人になってまだまだぐるぐる回って、
最後の一人は1往復で終わりました。


終わったのは19時すぎてたかな。

握手後の挨拶。先生がユニバーサルの人からマイクを貰いemojiすっとメンバーに向ける。
一番上手のアキラ君は明後日の方、向いて、
タツキっく、奏君、朴クンは壁ギリギリまで後退して逃げる。

そこで先生が何か言って、3人が顔を見合わせ、
諦めたように奏君がマイクを手に取って前に出ると、朴くんとタツキっくも同じく前に出た。

するとメイトさんから「Foo!!!emojiって声が上がる。

emoji「ほんっとに・・こういう時の団結力・・・すごいですね」

むふふふ。まかせといてemoji


たしか・・
先生も途中のMCで言ってたけど出来る人は、朴くんほど、出来ない人はタツキっくを目指せ!
みたいな話があって、
奏君もそれを言ってて。

emoji「実際、タツキ先輩も最後まで来てませんから」って言って
タツキっくがよこで照れてた。
emoji「なので最後のができたらそれはもう『タツキ先輩超え』ですので、またこういう場で『タツキ先輩越えしたよ』って報告にきてくださいね」
って。


終わったらメンバー、控え室に行きそうになったけど、誘導で舞台を下り、
みんなの横から後ろに向かって結構なスピードで去って行きました。emojiemojiemojiemoji

翌日の名古屋のために新幹線移動emojiの時間が押し迫っていたんだろうか??


なんだかんだ・・・一日八尾アリオにいたけど充実だったな~。

少しみんなでお茶しよってなって、
フードコートに移動して私は
 
マクドのソフトクリーム食べた~。

おじぇいが食べてたヤツ。
もう19時すぎてるからマクドも混んでないと思ったら、なかなか時間かかったわ。


つかれた~~~
けど、気持ちはHAPPYで、うきうき。
翌日のあるからね。
食べたら帰りました。emoji


5月3日のイベレポはこれで終わり。
まだ4日のが残ってるemoji

あと、その1の方もおもいだしたら随時追記していきますemoji



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]