忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月19日のこと。

この日は浅草のホテルに結構ながながとダラダラしていましたemoji
目的地が浅草なのと、そこのオープンぎりぎりまでだらだらしようってことになり。

私は福井からの荷物があり、帰りは飛行機だったでの
受託荷物ではなく、郵送って方法をとることにして、
フロントで荷物を郵送してもらう手続きをし、
みんなで10時半ごろホテルを出発~~~


雷門到着~~~



第一の目的地は
花月堂のメロンパン!
実は何度も行ってるんですが、行ってるとこはどうやらアルスが行ったみせではないらしい。
雷門から近くをちょっと行ったところが
アルスがいったところなんだって。

初めてこちらに連れてきてもらいました。

お店の全景撮るの忘れた
でも、入り口に

ポスター(サイン付き)が貼ってありましたemoji
結構、前なのにまだ張ってくれててうれしいですね。

タツキのサインも袋に。
別口でなんかの撮影できたっけ?



当時の写真も貼ってくれています。
(ぼかしています)

これらを撮影していいですか?SNSにあげていいですか?
って聞いたら「どうぞ」って言ってくれて、
「撮影もお2階でやりましたよ。お2階へどうぞ」って教えてくれました。

こちらは

こちらのDVDに残っていますが、
昔々、アルスマグナの冠番組がなんとMBSであったんですよ。
まさかの関西ローカルww
その時に訪れたお店の一つなんですね。

しまった・・・
メロンパンの大きさをこれではわからない~~。

とにかく、ここのメロンパンはでっかいんです。
でも生地をたくさんつかっているんではなく、
ふわっふわにしてあるの!
それでいてさっくさくでめっちゃ美味しい!!


撮影された場所はたしかここ!
めっちゃ雰囲気、いいっ!

違うテーブルには若い女の子が2組いて、
やっぱりオタク女子的な会話をしていた。
どうやらジャニーズの誰かもここで撮影したらしい?

古き欲時代の居間のような空間に、昔のおもちゃがおいてあり、

アキラ君が好きな、スラムダンクの人形がいたので、2ショット写してあげた。

後ろに見切れている白髪www

時間がいい感じになってきたので、こちらを去って、
また大移動~~~emojiemojiemoji

ここでにしかなさんはお別れしました。

次は

この間一人で来た「来集軒」
まだ他の人たちが来たことないって言ってたし、私ももう一回食べたかったの。

12時オープンでまだ30分ぐらいあったけど、
とりあえず待つことに。
中からオバチャンでてきて
「まだ30分あるよ?浅草寺でも見てきたら?」って言ってくれたけど、
「いや、あまり時間がないので一番にラーメン食べたいんです!」って言うと
ちょっと笑われましたemoji

中は前回と同じくソーシャルディスタンスのために、
4人席でも互い違いに2人しか座れず。
だから私たちも別々にすわることに。

ラーメン!!きた~

やっぱおいしい~~~~。
色が濃いのに、全然醤油濃くない!旨味がいっぱい!
チャーシュー分厚い!
肉~~って感じがする。
そして、メンマがあまくておいしい~~~


前回、半熟撮影のときのサインしか写真とらず。
隣の「00万円あったら××できるでしょ」撮影のサインは気が付かなかったので
今回はリベンジできました!
(こちらも撮影の許可等とっています)


すでに並んでおられたので食べて写真撮ったらさっさと退出。
外に出ると

さっきはなかった暖簾が・・・・。
それでも真ん中の棒はとらないんですねwww

お店の名前わかんないじゃんww


みんなと浅草駅までもどってきて、地下鉄にのりこみ、
このあと、私は池袋へ。
明日穂さんは、原宿へ。
さらさんとみのみさんは東京駅へ行くため、
電車のなかでバイバイしていきました。

私は上野で乗り換えて、山手線で池袋へ。
み☆と合流!

ガパオライスをたべるみ☆emoji

約1か月ぶりに会いますが、全然相変らずといったところでしょうか?
話をきくと、かなり東京に住むのは慣れた様子。
休みの日も、籠るのはダメだっておもって、
あえて、渋谷とか原宿に何かの予約とったりして、
ひとりででも出かけるようにしているんだって。

ご飯もそこそこちゃんと作っているようです。
ただ、職場の人たちに可愛がられているらしく、よくご飯も連れて行ってもらえるそう。


ふたりで池袋の執事喫茶~スワロウテイル~の、ショップに向かいます。
こちらで紅茶がほしかったのよね。
み☆にも場所を覚えてもらって、
今度帰って来る時にかってきて~っていうのも目的emoji

そしたら、ちゃっかり紅茶ひとつ買わされて、
「次からお願いね」(もちろんお金はこちらが払います)
っていうと
「池袋は家からくるのにめんどくさいから嫌」emoji
って言われました。

大阪から行くよりはめんどくさくないやろ~~っ!ろ~っろ~っ(やまびこ

まじで、ここの紅茶おいしいんだもん~emoji
母も「もうなくなった・・・」ってちょこっと寂しそうに言うんだもん。

たまにはいいやんね~。親孝行、祖母孝行やん~~~emoji


紅茶かったらさっさと池袋脱出emojiemoji

み☆の家に行こうと思ったんですが、あまり時間がないことが分かり、
結局、途中のお茶の水でお茶してバイバイすることに。
スタバみつけたけど、座ることろなく、
次、星乃珈琲みつけてお茶することに。

でも、なんだかんだで、コーヒーが出てくる頃には残り時間が少なくなってて、
慌てて飲んで、慌ててまたそこを脱出。
み☆とはここでバイバイしましたemoji


丸の内線東京駅に到着。
さて、空港までのバスに乗ろうとしたら・・・・あれ?八重洲方面にどうやって行ったらいいの?
全然向こう側に渡れない~っ!

これは地上にでてみようってでたけど、やっぱ無理。
戻って、警備員さんに聞いてみたら「途中までいきますよ」ってついてきてくれたんだけど、
結局めっちゃ歩いて、有楽町あたりまで行って、折り返してくるemojiemojiしかないらしい。

バスの時間ないのに…歩きましたわよ。
ほんの数十メートル向こう側なのに、一駅分ぐらいあるいて戻って行きましたよ。

荷物を増やしたくなかったので、この日着ていた服が
福井で来ていた、Jさんのsignパーカーと、裏起毛ぬっくぬっくズボン。
そしてロングコート。

暑かった~~~っ!emoji

警備員さん「JRの中をお金払って通り抜ける方法もあるけど、慣れてない人は難しいから」emojiって言ってたけど、
その方法でいけばよかったとなんど思った事か!!

上はJR、地下はメトロが走っている東京駅、なかなか八重洲⇔丸の内の連絡って難しいんかもしれないけど、どうにかしてくれぇ~~~
あと、トイレ少ないのもどうにかしてくれぇ~~~

行ったらバスがちょうどいて、運転手さんが親子連れとなにやら話し込んでいた。
その横を
「乗っていいですか」って勢いよく聞くと
「はい、あっ、現金ですか?ICカードですか?」って聞かれ
現金のつもりだったけど、さっさと乗らないといけないのかと思って
「じゃ、ICカードで」ってICOCAで乗り込んだ。
emojiemoji

何かよくわからないけど、
払い方で話し合ってたお客さんのおかげで、バス、ギリギリ乗り込めました~

よかった~~~。

バスに乗り込んでも、息が全然整わなくて、
かなりながいことぜいぜいはぁはぁやってましたemoji
はずかしい・・・emoji



でもおかげで、なんとか間に合いました~~~。
手がちぎれるかとおもうほど重たかった手荷物は、5kgちょっとで
手荷物7kgまでもクリアー!

保安検査所は相変わらず、1回はなにかに引っ掛かりますemoji
今回は、知らずに入ってたカバンのお茶。
言われて初めてお茶持ってたことに気が付いた
バスの中で、「しまった~お水飲みたかった~。のどかわいたぁ~」って思っていたのに持ってたのねemoji

とにもかくにも

飛行機間に合いました~~~emoji





この2泊3日の旅、おもえばずっと大移動はドキドキハラハラだった気がするemoji
それでもなんとか、全行程、無事終了できました。

大冒険だったねww


家に帰ると旦那が

たこ焼き焼いておいててくれました。
ありがたい~emojiemoji




ま☆とは別れてから結構、密に状況を聞いていました。
彼女はひとりで悠々のお昼ご飯を食べて、
私がちゃぁんと並べて用意しておいたお昼ご飯代、もしものお金、チケットのうち、
なぜかチケットだけをホテルにおいていき、
大慌てでホテルに連絡してもどって、チケットをもらってきたとのこと。

なぜ、一緒に置いてあるチケットだけきっちりおいてくるかなぁ?emoji



2日目の関ジャニ∞は、前日より前の方だったらしいけど、席的には1日目がよかったらしい。
最後の最後、挨拶の途中で帰ったらしい。

関ジャニは最後に
「男エイタ~に拍手~emoji」「子どもエイターに拍手~~emoji」「ここの会場に拍手~emoji
とかやるんだけど、丁度ま☆が退出しているときに
「時間の関係で、途中で帰らないといけないエイターに拍手~emoji」ってタイミングだったらしく、
出口で一回とまって、村上君にめっちゃバイバイして出て行ったらしいemojiemoji
だからそれはそれで満足だったって。
それより、電車に乗れなくて帰れない事のほうが大変emoji

サンドーム福井から、鯖江駅までダッシュ~~!emojiemojiemoji
同じ状況の女子が結構多かったらしく、周りはみんな走っていたらしいww
で、駅に預けたキャリーをだして、無事、予定通りの特急に乗り敦賀へ。

敦賀でサンダーバードに乗り換えがちゃんとできるか、心配だったのですが、
降りたホームでサンダーバードに乗れたらしい。
ので、こちらもクリアー~~~emojiemoji


ダイヤが乱れまくっていた前日とは違い、ちゃんと時間通りにすべてが動いていたので
難なく、最寄り駅まで帰ってこれたそう。


終電で帰宅だったのですが、
駅に父が迎えに行ってくれる・・・ってその日のお昼に連絡があったんですが、
これまた、それを聞いた旦那が
「俺が行く」と言い出して、旦那が迎えにいってくれたようです。

(旦那に頼んだら「俺は飲みに行くから無理」って言ったのに、父が行くと聞いたら
これはまずいって思って、飲みに行くのを断ったらしい。
「無理」って言われたときに思わず、厭味ったらしい事を言いそうになり、口をつぐんだ私エライww
なんでこんな日ぐらい我慢できないのかねぇ?って思ったもん。
ちゃんと最寄り駅まで戻れればいいけど、もし、だめだった場合迎えにいってあげて・・・っておねがいしたら、
「タクシーで帰れば?」って一言でさ。
はぁ?emojiってなったよね。
まぁ、だったらお前が東京なんて行かずに、一緒に帰ってくればって言われそうだから辞めたけど)



まぁ、ってなことで。




終っちゃったなぁ・・・・・
こうやって一つ一つ、終わっていくんだなぁ・・・

でもまだこの時はそんなに実感がわかなかったかな。



あっ、ライブの話はまた書きますね。
ってことで、年内最後の冒険は終わりました。













PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]