忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

1月15日に、「スペースウォーズ」ていう舞台のチケットをとりました!
11日から22日まで新国立劇場でやっている3D-DELUXEというエンターテイメント集団と、
KoRocKがやってる舞台で、ほかに、BOYS and MANの人たちも日替わりででたりします。

KoRocKの3人ってもう20年やってきて、それぞれ他所の舞台にでたりしているけど、
一緒に一つの舞台に呼ばれることがなかったらしい。
なのでレアです。

あとこの「スペースウォーズ」ってKoRocKの先輩(だった?)電撃チョモランマ隊がかつて出演した舞台でもあるので、
色んな意味で、「おぉemoji」な、舞台なのです。

ただ、「一緒に行こう!」って言える友がいない私にとって、
千秋楽でなくてもいいか・・・って思いがあり、
取りやすい、そして行きやすい日をかんがえると、真ん中の日曜日の15日になったんですよね。

この日、14時からだったので、日帰りでいけるしねemojiemoji

ずっとずっと前に新幹線の往復チケットをとっていたのですがemoji
その後、とある情報がはいりまして大いに悩む事になりました
(ま、実際悩んだのは一瞬でしたがemoji

それが
「美しい彼、スペシャルエディットバージョン」
の映画化に伴う、舞台挨拶なんですよ。
こちらは例のドラマを再編集したものが3月10日から1週間映画館でみられるというもので、
劇場版が4月8日からあるやつの前段階って感じですかね。
その舞台挨拶が池袋であったんですが、

ま、こういう舞台挨拶って東京しかないから関係ないよねemoji

って思っていたら、なんと16日!emoji
私が東京に行く翌日!
しかも、16日は休み!!!

まじか・・・・これ・・・とれるかどうかわかんないけどやるしかないかemojiemojiemoji
ってことで、
発売日が14日の0時。
私が出発する前日です。これ、とれなかったら今ある日帰りチケットで行って帰る。
もし、とれたら・・・万が一とれたら・・・emoji
ホテルとって帰りのチケットは別でとる!
ってきめて、チャレンジしました。

まぁね。
今まで伊達に2分で完売する「泉奏のレアチケット」をもぎ取ってきたわけではないのさ。
6年間、最人気推しを推してきたオタク、なめんな!emoji

と大口たたきましたが、めちゃくちゃ苦戦しました。
何度リロードしたか・・・何度はじかれたか・・・何度、あきらめかけたか・・・
しかし、最後の1席まであきらめない気持ち!
全部が全部、アウトになったと自分の目で確かめるまではチャンジするんだの気持ちでのぞみまして、

なんとかとれました!emojiemojiemojiemojiemoji

やばっ・・・とっちまったぜ!emoji取れた後の正直な気持ちemoji
後ろの方だけどねemoji
あと、席を選びすぎて結局どれがとれたのかも覚えてなかったww

ま☆が私の後ろで「加勢するわ!」ってアクセスしたらサイトにつながる順番待ちみたいなのになって「やばいっ、5千何番待ちってでたわ」って
私、とりあえずその「〇〇番待ち」はでなかったので何とかセーフだったのでしょうねemojiemoji

とにかく、ホテルを予約して、
帰りのチケットをどうするか考えて(結局当日買うことにした)
み☆にも連絡して(会う予定をしていた)
暇な時間はどうやって時間を潰すか、行程をどうするか(大幅変更することに)決めたりしていたら
時計が3時でしたemoji
もちろん、夜中のemoji



そんなこんなで15日出発です。(14日は急に泊まりになったのでその準備してた)
朝、4時半に目覚ましかけていたのに、目が覚めたら5時半でびっくりして飛び起きた!emoji
やらかしたっ!

しかし、5時45分に家をでようとしていたけど、1本遅い電車でも余裕で間に合うので、
とりあえず6時5分に家を出発。
予定と違うルートで行くことにより、多少の電車賃を引き換えに当初の予定よりも早く新大阪駅に到着。


サンドイッチとおにぎりを朝ご飯にしました。
なぜなら、お昼ご飯、食べる余裕がないかもしれないからです。

日帰りVr.では、10時頃品川に着き、ある場所を一瞬めぐって、11時み☆とランチする予定だったんですが、
1泊Vr.になったことにより、み☆とのランチが、み☆との晩御飯に変更されたんですね。
なので、「スペースウォーズ」が始まるまでの時間、どうしようかと考えて。

まだ行ったことなくて、行ってみたいけど、遠いから行けなかった。
でも、途中下車したらワンチャンいけんじゃね?
ってところに行くことに。

ってわけで、新横浜で途中下車しました。

そこから電車にのりかえたりして、1時間ほど?
多摩川を超え、東京に入り、和泉多摩川駅に到着。
こちらからスマホを片手にてくてく住宅街を歩きますemoji
多摩川の土手にでるのでそちらから階段を降りると目的地の
「西河原公園」です。
実はこちら、
「美しい彼」のロケ地の一つなのです。
ブランコのシーンと言われる場所。

大学2年?3年?で、再会した二人。
清居は事務所に所属するタレントだけど、事務所とはべつに劇団にはいってて
そこの劇団の公演にある理由で行ったことにより、平良と再会。
それから平良はその公演にこっそり(?)いくんだけど、当然バレバレで
再び「打ち上げ、くる?」って清居の誘いに今回はのります。
その打ち上げで酔っ払った二人。(別々のテーブルなので交流はナシ)
帰ろうとした平良を追うように清居も出てきて
(ここは、帰ろうとしたのをみつけて慌てて追いかけてきたと妄想する)
二人、立ち寄る公園です。

平良はお店を出るときにかなり酔っぱらっていたのに、
そこから清居がでてきてすぐに、正気になった感じwww
ただ清居はめちゃくちゃ酔っ払ってて、本音みたいなものをぽろぽろ吐き出します。

この時、清居は、平良と演出家の弟が付き合っていると勘違いしています。
でも、自分と再会したからには、そんなやつに平良を取られるわけがない・・とも思っていますw(かわいいemoji
んで、ブランコに乗っていうんですね。

「お前・・これからどうすんの?」

このセリフに対して平良の答えは

「電車で帰るよ」

そして清居は怒ります

「そういうことじゃねぇよ!emoji

でも自分から言い出すのは癪なんですよ。
平良はどこまでも自分を追いかけてきてほしいんですよ。
地の果てまでも!見えなくなったら探し当ててきてほしいんですよ。
でも、「どうすんの?」ってきいちゃった!
と、私は考えたんです。
清居の正解として、平良の答えは「小山(演出家の弟)と別れる。自分には清居しかいない」だと思うんだけど、
それにしては難問すぎん?って思って。
友だちに聞いたら

「いやここは『うちくる?』『〇〇にいこう』とかの今からどこかに行こう、ってことじゃないん?」

だった。
そうなん?
どっちにしても、平良には難問すぎん?emoji

あ、そうそう、その公園なんですが(すぐに話がズレる)

とにかく、ブランコがないっ!
遊具の類が見つからない。
トイレはあるんです。でも、特徴的な柄が付いてない。emoji

トイレの横にブランコがあるはず・・・おかしい・・・。

普通の公園なので、子どもとお父さんたちが普通に遊んでいます。
そこにさまよう私emoji
もしや、もう撤去された?
もうなくなった?

っておもって、先人の聖地巡りをされた人のレポをみてみたら、どうやら土手沿いにブランコがあるらしい。

でも土手には建物はあるけど、トイレではないし、ブランコがありそうな場所もない。
おかしい・・・
とりあえず、土手沿いを歩いてみる。
すると・・・
え?こんなところに通路が?向こう側がある?え?も、もしかして・・・
ってところからいくと、遊具があるゾーンへ。
そのはいったところに

ブランコ発見!!

私も先人のレポによりみつけたので、もしも誰かの役に立つことがあるかもしれないので、
具体的な場所を印しておきますね。

小さい女の子とお父さんがブランコに座っているとおもって、
「あぁ・・写真撮れないか・・emojiって思っていたら手前のベンチに座っていたので、
もう躊躇することなく、ブランコに座りました!

女の子が私をみて「あっ」って小さい声で言ったけど気にしない!
きっと「でかいおばちゃんがすっときてブランコ乗った!」って思ったんだろうなww




4つあるうちの一番手前のブランコは平良が座ったブランコ。
そこに座って、清居が座ったほうを見る

こういうビジュアルね


実際は

こうなっている。
当然私の目の前に美しい彼はいないので


アヒル隊長に代役をしていただきました。

ちびっこの目があったので清居の方に座る余裕がなかった。
けど、明らかに写真を撮っている私を不審そうに見る親子。


平良の代役もアヒル隊長におまかせしてとりあえず最後に一枚、写真撮る。

この時点でちびっこに「あっ、ちっちゃいあひるさんだ!emojiって言われる。
いやぁ、ますます不審な人やんemoji
しかも女の子可愛すぎて、アヒル隊長ひとつあげたくなったけど、
あとで困るのでぐっと我慢。

なので、去り際にお父さんに
「ここ、あるドラマの撮影場所なんです。聖地巡礼できました」
って一言伝えておきました
「えぇ!emojiってちょっとびっくりしてた。
まぁ、本当になんってことはない、普通の街中の公園なのでね。

そこから、狛江駅まで歩いて行き、途中・・・どこだっけ?で降りて、バスに乗って「新国立劇場」へ

12時半ごろだったのとバス停の真ん前にあったので

ケンタッキーでお昼ご飯。
これがあとで胸焼けを起こすemoji

13時からとりあえずロビーに入って物販買えますが、なんせぼっちなので遅めに行動。
13時ちょうどにケンタッキーを出て歩くと目の前だった


「新国立劇場前」っていいつつどこにあるん?
って思っていたら、やっぱ「前」だったわ。


スペースウォーズ!!

こちら、まだ公演中ってこともありますし、
私がレポっても上手く言えないかもしれないので、割愛しますemoji

ストーリーだけ。
「WORLDパフォーマンスフェス」に出演するための練習場所として借りた劇場が、
「SUNROCK」というダンスチーム(これがKoRocK)と、
殺陣集団「誠」と、
アイドルグループ「HAPPY BOYS」
によって、トリプルブッキングされていることが判明。
しかも、その劇場は秘かにある劇団も練習場所として勝手に借りていたらしい。

4チームの「練習場所の奪い合い」が始まる。

って内容です。

言えるのは、Jさん、意外と重要人物でしたよemoji本人も言ってたからこれは言っても大丈夫emoji

セリフだから当たり前なんでしょうが、
普段Jさんがつかわないであろう、言葉遣いだったのでめちゃくちゃ違和感的なモノがありました(とてもいい意味で)
うわぁ・・・って。emojiemoji

考えたら、梅棒もWEBERの舞台もセリフなしで体だけの表現だったもんね。
バレンシアはちょこっとだけセリフあったけど。

殺陣もやるんですが(これも日々、練習していると言ってるから言っていい事でしょう)、ポーズのところで、めっちゃ泉奏だったので「ひゃっemoji」ってなりました。


終わって。
新宿に移動して、み☆と合流。
これがなかなか難しかった。

み☆が「ルミネにいる」って連絡してきたけど、自分がどこにいるか分からない。
外にでるとビックカメラがあって
そう伝えると
「知らん、とりあえずルミネにきて」
って
だから、ルミネってどこやねん、どういったらいいねんemoji
とだんだんいら立つ。

そして雨が降ってきて、はぁぁぁ・・・ってなる。


ようやく見つけたルミネは「ルミネ1」で、み☆は「やっぱルミネ2やった」とかいうしemojiemoji

なんやかんやで「もう駅で待つから来て」って言って待ってました。
うろうろしても分からんもんは、わからんっemojiemoji

なんとか合流して、
ご飯ありそうな建物に入ったものの、先のケンタッキーのせいであまり食欲がない。

ってことで

海鮮丼とお茶漬けの店にしました。
写真撮る前に混ぜてしまったemoji

こちらが正解。(食品サンプル)
サーモンと小柱のどんぶりです。
おいしかったです!お出汁も美味しかった。

そのあとみ☆は「足らん!ケーキ食べたい」っていうので
別のお店で

ケーキまでしっかり食べて帰りましたよ。

お正月に会っているので、そう懐かしさもなく。
普通に会っているかのように普通の話をして、バイバイしましたemojiemoji

み☆も翌日が仕事なので(しかも忙しいらしい)、早々に別れた後、
私は巣鴨駅まで行きまして、ホテルに行く前に寄り道。

以前来たからまぁまぁ分かっているので、 駅からまっすぐ線路沿いを迷わず歩く。
そして線路を渡る橋に到着。


宮下橋というらしい。
こちらも「美しい彼」の聖地でありまして。


朝行った聖地の公園のあと、二人が通って、清居が怒る場所。
酔っ払った勢いで、もうそれは告白じゃね?ってセリフを言う名シーン。

「お前、小山さんの弟と付き合ってんのかよ?」
「え?・・付き合ってないよ?」
「付き合うかも、なのかよっ」
「な、なんで・・清居がそんなこと、気にするの?」
清居くん、オコです。
そりゃそうです。酔ってても、嫉妬心丸出しってわかるもん。
なのに、清居が自分の事を想っているなんて、想像もできない平良にはセリフの意味さえ分かりません。emoji

彼の中で、清居への想いは、一方通行であるべきなのですemoji

そして↑の場面です

「俺とアイツ・・・・どっちが好きなんだよemoji
「え?」

平良の中で「好意」は、ただ一つ、清居に向けられるべきものだし、
小山がその世界にあるわけもないし、
はっきりいって、「何当たり前のことを言ってるんだろう?」レベルの質問なんですよ。

なのにさっと答えない平良に苛立ち、自分のセリフの意味と嫉妬心をぶつけてしまった悔しさに立ち去ってしまう清居emoji


ってシーンが

こちらです!emojiemojiemoji
たぶんemoji

対面側のほうが正解だとおもっていたんですが、
あとで背景をみてみるとこっちが正解みたいですね。
念のためこっちも撮っててよかった。

 
当初おもっていたほうは

こっち。背景がこちらもにぎやかですが、
正解の方は後ろに白い建物がみえますよね。
映像にそれがうつっていました。
ただ、去り際にちらっとみえる壁の絵(↑の2枚目、清居だけうつってるやつの右側)がなくて、
今工事中なので確認できなかったから分からなかった。

ここから橋をわたってまっすぐいくと、

舞台の打ち上げで飲んでいたお店があります。
一連のこの話は、ここで飲んでいたのがはじまりですね。


平良を打ち上げに誘った清居は、同じテーブルにつくこともないけど、
ちらちらと平良のテーブルをみている。
一方、平良はここで清居が劇団の人に
「清居の横にいる入間という男が、若くて美形男子が好きで、おそらく清居を狙っている」と知らされ、

しかも「清居はおそらく、ゲイ」という情報も聞く。
そして
あれだけモテモテだった高校時代、一人も彼女を作らなかったのは、清居はゲイだからだったのか・・・と結論付ける。
(いや、君のことが好きだったからだよww)
そして、よこにいる入間という俳優が、今の清居の恋人なのか・・ってことは、清居はあのおとこと、あ~んなことや、こ~んなことをしているのか・・・っていう
生々しい想像をしてしまって、たまらなくなっていっぱいお酒を飲んでしまい、酔っ払って、先に帰ろうとする。
それを追いかけるように清居が店から出てきて、かなり千鳥足の清居を平良がおいかける・・といった場所

残念ながらこのお店、日曜日が定休日なのでこの日はお休み。

でも、行ってきました。前だけね。
いつかは中に入りたい。

位置関係は

こんなかんじ。

ちなみこちらから徒歩12分ほどの場所に
前回聖地巡礼した

平良の家があります。


これでこの日の予定が全部終了。
ここから徒歩で17分って書いてあったホテルまで歩きました。
電車1駅乗ってもよかったけど、まぁ歩けるだろうと。

ただ小雨もふってきていたんですよね。
なんの変哲もない普通の住宅街を傘をささずに微妙に降ってる雨のなか延々と歩いて
ようやくホテルに到着!


全国によくあるあのビジネスホテルのチェーン店ですね。
スーパーな、ねw
実は、ホテル入って、トイレついでにお風呂入れて
さっさと入って外にでて、
荷物整理して、つかれた~ってベットに横になったらまだ夜10時頃だったかな?

急に寒気がしてきてemoji
めちゃめちゃ体がだるくなって・・・emoji

あ、これやばいやつかもしれん。
熱でるかもしれん・・・emoji
明日、イベント行けない?どうしよう・・・
今から横にある薬局いって風邪薬買う?
その気力もない
どうしよう・・emojiemoji

ってなって、とにかく、早く寝ようとするんですが、
寒くて目が覚める。

ロフトから毛布ひっぱりだしてそれを着て、
全然効かないエアコンの設定温度めっちゃ上げて、とにかく、寝た。

しばらくして目が覚めたときは、そのあげすぎた設定温度で暑くてしんどい。顔がのぼせてる。
慌ててエアコン消して、また寝ようと頑張って。
そしたらまた、背中が寒くてemoji

それを繰り返して、ようやく眠りにつけて・・・


目が覚めたらスッキリしていました。emoji


あれ?なんだったんだ?
ちょっとだるいけど、全然ましだ!

朝ご飯付きだったので、朝ごはん会場に行って

朝ご飯も頂いて(甘い玉子焼きがなぜか体に染みた。しょっぱい派なのに)

だるさもなくなり、部屋に戻って、
11時までOKのプランだったのでギリギリまでだらだらだら~~~。

出発前にトイレ行ってから~~~ってユニットバスに入ったら


ぐわぁぁぁん・・・・・


めちゃくちゃめまいがemoji


ここかっ!emoji
って思いましたわ。
ここ、なんかいる?
気圧とか空気の関係?

とりあえず、とっととホテルをチェックアウトして外にでると、
めちゃくちゃスッキリ~~~

だるさもな~~んにもなくなりました。

でも、念のため、この日の予定を大幅変更してダラダラプランにしました。

ってお話に、またづづく・・・・



追伸:
スペースウォーズが始まる前、会場に入ろうとしたら、
こっちかな?って思ったほうが「楽屋口」って書いてあって
あ、やば、こっちじゃないか・・って入場口に行こうとしたら
楽屋口から出てきた人がいて・・・
細くて、肩幅はまぁあって、髪の毛もじゃってしてて・・


あっ!いっとん!!emoji

って思ったけど、なんとなく
きっとまだプライベートだから!見ちゃダメ、見ちゃダメ!
って思ってしまい。。emoji
でももう一回みたら、なんとなく、あっちも「あれ?見たことあるかも」なのかただ「お客さんがこっちみてる」なのかわかんないけど
反応があって。

でもでも、やっぱプライベートを!!申し訳ない!見ちゃダメ
ってただ歩いてるだけのいっとんにめっちゃ気を使って、目をそらしてしまいました。

あれがJさんならもっとガン見したかなぁ?
やっぱ「プライベートだから」って目をそらしたかなぁ?

KoRocKの「ミソジテハタチ」ライブIn大須の時に、泰智君に会ってしまって「会場どこですか?」って聞いちゃったから、
次のイベントはぜひぜひ、Jさんにお会いしたいですemoji


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]