忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

これは終わった話だから言います。

3日ほど前にTwitterのDMに
めざまし8のスタッフさんから連絡があり、
某小説の感想を話してほしいって言われましてemoji

何故私?!

あ、そのアカウントでその小説読んだ~って書いてたから
きっと検索に引っかかったんでしょうね。
んでもって、「この人、本物?」って疑ったりもしたけど、
お金請求されるわけでもなく、
ただ喋れと言われるのなら、しゃべるけど・・・ん~
っておもいつつ、OKしまして。
10日の夜に約束。当初、LINE電話でってことだったんですが、
先方が具合悪くなったらしく、電話のみでってことになりまして


「#真相をお話します」のことについて、
11日の放送で一言だけしゃべっています。

本当に、一言だけですemojiemoji

電話切ってから「申し訳ないemojiemoji」って東京に向かって頭をさげたいぐらい、喋れてなかったと思う。
いや、大阪のオバチャンやからしゃべるけども(笑
きっとあちらが言ってほしいことを、ちゃんと言えなかったんだろうなと。
20分ほど電話でしゃべりましたが、

本の感想を話ってむずいよね。
特に電話ってムズイわ。
あと「具体的なオチを言わないでしゃべってください」っていわれたけど、
ついつい、単語が出ちゃうemoji
さらに、そのまま放送されるので、合いの手はあんまりいれてくれないのよね。
だからだんだん「ん?私、なにしゃべってるっけ?あってる?聞いてる?方向性間違ってない?」って不安になってくる。

電話切ってから
「あ~きっと、〇〇って言ってほしかったのかな」とか
「あれは違う切り口でしゃべってほしかったのかな」とかいろいろ思って、
もう一回やらせてくれたら、ちゃんと喋れるのに!(もういらんってw)


ちなみ、
このお話はオムニバスになっておりまして。

一つ目
家庭教師斡旋の営業マンは、アポを取った家に出向くが、この親子、なんかおかしい。

二つ目
マッチングアプリで浮気しちゃってる男性。選ぶ相手は娘に似た子ばかり。

三つ目
不妊治療を一旦辞めたら、子どもができた!不妊治療は辛かったから、そんな人を助けたい気持ちで、精子提供をやってみた。それから月日はながれて。

四つ目
リモート飲み会で遠方の旧友と久しぶりに会う。けど、なにやら話があるらしく・・・

五つ目
離島にすむ小学生4人。この島には元々いた凛子と、
都会からきた、珠穆朗瑪(ちょもらんま)、砂鉄、口紅(るーじゅ)しか小学生はいない。
テレビは1日30分、スマホやネットは与えられていない。一日の最後に母に今日あったことを話す。
そんな時、凛子はiPhone7を手に入れた。
そして「you tube」の存在を知ることになる4人。
しかし、ある日から今まで仲良くしてくれていた島の人がよそよそしくなり、凛子まで離れはしないけど何となくよそよそしくなった
と言う5篇

上手いのよ、ほんと。
あのね、トリックが分かりやすいの。ちょっとこの手の本を読んだ人ならわかるようなトリックがあるんですよ。
で、「なるほど、たぶんそういうことなのね」って思ってふふ~ん♪なんて気持ちで読んでいたら
最期に「え?まじか・・・」ってなる。

餌をちらつかせておいて、本物は見せないって感じ。

あと、
これを言ってほしかったのかと思ったけど
題材が「今風」なんだよね。
マッチングアプリで男女が知り合うのも、
リモート飲み会も、
精子提供も、
You Tubeも
(最初の家庭教師はそういうポイントがあった?かなぁ?)
少し昔にはなかったものばかり。

この物語は、今!なんですよ。令和なんですよ。

自分が生きてる世界の真横で起こっていてもおかしくない話ばかり。

そういう部分が読書離れのある若い世代にも受けている
  emoji
 というのはテレビで言ってた。
 ま、私は特にそこは思わなかったけどね。

確かに難しい話もでないし、
そのチラチラするトリックをみて「あっ!そっか!」って思えるのと
その自分が出した答えに向かってストーリーがどんどん進んで行って
「ほらほら、やっぱそ~じゃん」って気持ちになって
(それってかなり楽しい)
でも最後「ざんねんでした~」ってされる心地よいトリックも

読書あんまりしないんだけど、何か読んでみたいな
って人にもサクサクと読める内容ではあるかもしれないね。


ついでに(笑

昨日、友達と堺のららぽーと行ってきました。
私は2回目。
全員をピックアップしてから向かうのでemojiまぁまぁ遠かったemoji

到着して、とりあえずふらふら~っとして、
フードコートにもいったけど、レストランにいこうってなって

一番ならんでいたけどこちらのお店に。
musi-vage-cafe
大体のセットに蒸し野菜のせいろがついています。
私はこちら

タンドリーチキンとグリーンカレーのセット。

グリーンカレーすごく好きだけど、家族全員たべてくれないから
外でしか食べられない。(たまに家で一人分つくるけど)
あと、豆乳のスープもいい塩加減でおいしかったです。
五穀米も!
フードコートもまぁまぁお高いお店がおおいので、
レストランでこれだけ食べて、フードコートと同じぐらいの値段なのはお得だと思う。

お隣のラクレットチーズをとろとろしてくれるお店とか、
パンケーキのエッグスシングスもあるので
そちらも行ってみたいです。


あとは、ペットショップemojiが大きくてにゃんこもわんこも可愛かった。
インコは少なかった(そしてコザクラインコめっちゃ高かった)
インコグッズも少なかったなぁ・・・ざんねん。emoji

そことは別に小動物と触れ合える施設もあるっぽい。
フクロウとかヒヨコがいた!
今度入ってみたい!

ここはロピアっていう食料品店があるんですが
サイズが大きめなんですが、単価が安い!
コストコよりすくないけど、普通のスーパーよりかなり多い・・・ぐらいかな。
お値段もコストコよりやすいかもしれません。(ものによる)
んで、食料品いっぱいかうぞ~emoji
って意気込んで行ったんですが、結局そろわないんだよね。
普段使いのスーパーではないなぁ・・って思ったemoji
でも、お安いのでついつい買っちゃうけどね。

そんなこんなでまぁまぁのお時間まで遊んでいましたわ。
そのあと、↑の電話のヤツがあったので、ばたばたばたemoji
電話切ったあと、胃が痛くてたまらんかった~~~



そして11日朝起きて、目覚ましと共にTwitterのピコン、ピコンって音が鳴って
「朝からなんだ?誰かのリプかな?」って思ったら



「劇場版美しい彼~eternal~」のビジュアル解禁されておりました!emoji

なんですか!この美しい画像はっ!

ドラマはビジュアルは青だったんですよね。

もうあやまります。
ごめんなさい。emojiemoji
この2つのビジュアルはあえて加工しませんでした。
ダメなら優しく諭してください

加工・・できない。この美しいままをみんなにみせたい!知らない人にみせたい!
(せめてclickすると各公式HPに飛ぶようにしてあります)

ドラマ版はお互い全然意思の疎通ができてなくて、
映画版は晴れてカップルになってからのお話なので
なんとなく映画版のビジュアルは幸せ感もあって素敵ですemoji

そしてこのビジュアル解禁に目がぱっちり覚めて
「ひゃ~~~」ってなっていたらすぐにまた解禁されたのが


「特報」!!!

めっちゃうつくしいっ!emoji
映像がいちいち、きれいなんですがっ!

前半はドラマ版の二人がおりまざっていますが、後半は映画の映像ですよね。
でも学生時代のがあるのは・・・どういうことだ?
3月にドラマを編集し直して映画館で上映するんですが、それのやつかなぁ?

あとね、この特報で
シーツのシーンがあるやんっ!emoji
って思いましたemoji

映画はおそらく「悩ましい彼」が原作になっているだろう、ってことで、
この原作のなかのめちゃくちゃ好きなシーンがこの、シーツのシーンなんですよ。
酒井監督なら、あのシーンをめちゃくちゃキレイにとってくれるだろうな・・・って思ってました。
ありがたい、ありがたい。emoji

もちろん、時間に限りがあるので原作のすべてを映像化できるわけがなく、
コンプライアンス的にも断念せざるを得ないシーンはたくさんあるわけで、
そのなかでも、このシーンの全部じゃなくていいから、導入だけでもいいからいれてくれ~って思っていたんです。
ただ、このシーンが物語を大きく左右するわけではないのでemoji
正直なくても全然大丈夫なんですよね。
でも、でも、是非入れてほしかった!
この話の一番美しく撮れるシーンはここじゃないだろうかって勝手に思っていたんです。

あとは、この話をするにあたって絶対いれないと終われないシーンもしっかりありましたねemojiemoji
それはもう、思う存分わめいてもらいましょうww


映画にあたって、いろんな雑誌で萩原利久くんも、八木勇征くんもインタビューをうけているし、
なんの雑誌だったかで酒井麻衣監督もうけているんですが、
そのなかでよく取り上げられている話のなかで、

清居と平良が喧嘩をするシーンがあって、
監督に「ここは泣かないで、ぐっとこらえて。泣くのはあとにとっといて」って清居役の八木勇征君が言われてるけど
何度やっても、勇征くん、泣いちゃうんだって。emoji
で、何度もNGになって
とりあえず、一旦中止して、こころをおちつかせて、もう一回やるけど、
やっぱり悲しくて平良と離れたくなくて、泣くんだって。
そのシーンが一番苦労したって言ってました。

でも、泣こうとして泣けないって役者さんはいるけど、
泣いちゃダメなのに、泣けちゃうって、すごく役に心をもっていかれてるからだよね。
八木勇征くん、まだお芝居をそんなにたくさんやっているわけではないのに、
すごいなぁ~って思ったemojiemoji



あとは特報に流れる、利久くんの声がいいよね~。
えぇ声だわ~~~

「何度だって俺はキミをさがして
何度だって恋をする。
それが俺の・・永遠だ」

って・・はぁぁぁぁemoji

私、「美しい彼」の、イケテない方の平良役の萩原利久くんのほうが推しになったのって
演技がすごいっておもったのとかいろいろあるけど、
声が好きなのかもしれんな・・・っておもう。

吃音症であまりしゃべれない役なので、モノローグが多くて
その声のトーンがめっちゃ心地いいんだよね。
他の映画とかドラマとか見まくってるけど、
ちょっとお調子者役の喋り声とかはそんなにひっかからないけど、
このモノローグの落ち着いた利久君の声がいいっ!


今日は朝イチから素敵なものを観れたので1日テンション高くお仕事できました。

やっぱ、推しは活力だなぁ~~~。

仕事中にUPされて家に帰るまで音声きけなかったこちらも。
  emoji
ビジュアル撮影でのご挨拶(Twitter)

今後、予告などもUPされるであろうので、楽しみでしょうがないですemoji

















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]