忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

これから長らくお付き合いくださいませ。

3月25日から29日までという、なんとも長い東京旅のお話の始まりですemojiemoji

まあ先にぶっちゃけますと、
元々28日の武道館に向けて2泊3日の予定だったんですが、
み☆ま☆がなにやらレアなチケットをGETしまして。
それがこの日3月25日(土)、東京国際フォーラムだったので
急遽飛行機の日を変え、ホテルをまた別にとるっていう・・・

たまに聞かれます
「その旅行、いくらかかってんの?emoji

・・聞かないでください。怖いので計算してませんemoji

まぁ、海外旅行に行ったと思えば・・・emoji

ってことでまず朝5時に家を出発!!
しかし、荷造りとか家のこととか終わったのが朝の3時半。4時起床予定だったので寝る時間はなくなりました。

はい、この年で完徹しました。やばいemoji

家を出発して数十メートル。
最初のハプニングが起こりましたemoji
(「最初」と書いたとおり、この旅にはハプニングだらけです)

「ママ!携帯忘れた!」

はい、予定の電車(始発)には乗れませんでした。
ま、余裕があったからいいけどね。

今回は初めての

ジェットスター!!!
第一ターミナルから出発ですemoji
保安検査所がどこか分からなくておろおろしたけどなんとか間に合い、
ちょっと食べていこうと思ったけど、時間がなくて結局搭乗口でおにぎり食べて終わりましたemoji

東京へは約1時間。
寝てないので飛行機で寝ようと思ってうとうとしかけたら、
CAさんに「●●様、●●様」と名前で呼ばれて肩をたたかれ、「ふぁっ?」ってなってると
「温かいお飲み物をお出しするのですが?」と言われ
え?LCCってないんじゃないの?っておもいつつ、ホットコーヒーを頼む。
しかし、
周囲見回しても誰も飲んでない。
な、なんで・・??
これ、あとで請求される??やばいやつ?
ってどぎまぎ。

結局請求もされず、普通にゴミも回収してくれてあれはなんだったんだろう?と。
(あとで聞くと
飛行機の便を変更出来るプランにするとついてくるサービスだったらしい

いやむしろ、寝かせていただきたかった・・・。

ピーチにはあるけど、Jetstarにはないと聞いていた高速バスのチケット販売もあって
飛行機で購入すると1000円が800円になるという。
3人で600円は大きいよ。

ただ、そのチケットをバスカウンターで時間指定のモノを交換しないといけなくて、
そのカウンターの場所がイマイチ分からなかったけど、
到着出口のすぐ前にあってちゃんと引き替えて貰いました。


「15分って間に合いますか?」って聞くと
「大丈夫ですよ」と。

だいたい5分後ぐらい。
まじか・・。

途中ま☆が「トイレ行く30秒で帰ってくるから」って行っちゃって。
チケットカウンターのお姉さんも想定してなかったトイレタイム!!

乗り場までまぁまぁ遠くて汗ったけどなんとか乗り込めました。


東京駅到着!
ここから国際フォーラムまで歩いて向かいましたemojiemoji
そしたら、ものすっごい女子の塊!!

みんな物販並んでるのです。
その一番後にま☆が並び・・・
み☆は「ママとご飯たべるほうがいい」
ま☆は「ご飯より、欲しいものがある!」と。

ってことでま☆をおいて、私達は東京駅をぶらぶら~~~。
結局マクドで食べてお持ち帰りでま☆の分を買っていきました。

戻ってもまだま☆の物販待機列は続いていて
私は次の予定があるので子ども達といったん分かれます。

 うちはま☆が携帯の類いもっっていないので、
み☆のをま☆が持って列にならんだため、み☆は連絡手段がない。
なので、アナログ方式「待ち合わせ」で二人は落ち合いました。

結局、ま☆は物販に3時間並び、
どうしても欲しかったモノは

キヨネコというらしい
「可愛い!」って言いながら歩いている若い女子を見て
あぁ、もう私の感性はおばちゃんなのかなぁ・・・って思ってしまったww

私は有楽町駅と思って歩くと、そこは東京駅の改札をとおったらしく、
しかもJRで、地下鉄でもなくて、延々と改札探してあるいて、ようやく『入場料』払って外に出られましたemojiemoji
東京駅わかりにくいっ!
そこから電車に揺られて、揺られて・・・

スカイツリーに到着!
東京在住のtamtamさんと、たまたま大分から来ていたクロ美さんともここで会えました!
娘さんのチアの大会だそうです。
すごいね!広い日本で、こんな風に会えるなんて!



えんとつっていうスカイツリー名物?のシフォンケーキ。
中に入っている抹茶クリームがすごく濃厚でおいしかった。

娘さんは、ま☆と同じ年なのにめっちゃ大人っぽい!
さすが、いろんな大会を経験しているだけあるよね。

懐かしいメンツで、いっぱいお話しして楽しかったけど、
翌日の大会のための自主練習があるとのことで帰ってしまいましたが、
私とtamtamさんで、スカイツリーにのぼることに。
その前に、
 
紙磨呂さんを見る!
ソラマチ大道芸見たかったの~。


紙麻呂さん、何年ぶりだろう?
静岡大道芸でもいつも企画するのに、
どうしても見れない時間とか見れない場所とかで・・・。
白いお顔がすごく表情豊かで優しげで
マジックは不思議すぎて!
最後の

紙が自分の意思をもってうごきまわって、
中に浮いて、
まるで、紙麻呂さんになついているような。
でも最後には
 
燃えてしまった・・・emoji
消えてなくなった紙の花が寂しい・ってtamtamさんにいうと
「でも、ちゃんと実体化したお花になったからよかったんだよ」って
確かにそうだけど、そのお花はもう自分の力では動かないんだもんemoji
あんなになついていたのに・・

紙麻呂さんを見る前にとってたチケットで、
初スカイツリー登頂!!

う~ん、東京って・・・ゴミゴミしてるなぁ・・・が一番最初の感想。
こう見ると、何もないのね。
同じような景色を昔、あべのハルカスで見たけど(そのときもtamtamさんと)
あのときは遠くに山があり、海が見える方角があり、
どこまでも続きそうなまっすぐな道があり・・・。

東京はただただ、ごちゃごちゃ同じような建物が並んでいるだけなんだね。

もう一つ高いゾーンに行くと

リボン50周年記念イベント!emoji

中学の頃、読んでました!
友達が毎月買ってたのを借りて・・ね。

むふふ

ときめきトゥナイトの真壁君と2ショット!!
実物大だそうで。
思ったよりも背が高いのね

2ショットであきたらず
 
壁ドンまでしてやったぜemojiemoji

そういえば、「ちょっとSっけある性格のイケメン」が好き・・
って私の性癖は真壁君がはじまりかもしれませんね。
そこから今、たどりついたのが

ココな訳ですな。

あ、「Sっ気のイケメン」は好きだけど、
2次元とか画面の向こう側の人限定でね。

現実では、顔より優しい人がいいなぁ・・・・emojiemoji
イケメンは観賞用だな。



おきまりのこれ。
床がガラス張りのところ。
こうなると、むしろCGをみているような気がするよ。

空中散歩をおなかいっぱい楽しんだので(人も多すぎたし)
地上に降りると

スカイツリーの根元が見れた。
すごいね、これ3つがスカイツリーを支えてるんだね。

tamtamさんがさっき気になったという

どら焼きアイス食べる~。
イチゴが売り切れて、これは栗。
おいしぃ~。

いろ~~~~んなDEEEEEEEEEPな話をしてww
時計をみると、早かったら終わる時間になってて慌てて国際フォーラムに戻りましたemoji

tamtamさんとも途中までご一緒。
楽しかった!1日つきあってくれてありがと~~~。



国際フォーラムは心配したけどまだ誰も出てきている様子はないので、
地下のベンチで待機

天井・・・かっこいいなぁ~emojiemoji

そのあと・・結局1時間以上ココで待ちました。
早くて2時間?きっと3時間ぐらいかな?って予想していたこのイベント、
結局4時間ほどやってたらしい。emoji

ようやく子ども達と合流して、
ぷらぷらと銀座まで歩いて『ガスト』でかる~~~く食べて、
今度は「三ノ輪」って場所のホテルへ。


荷物の半分はスーツケースにいれて送ってあるので
そちらも部屋に置いてくれてました。

が・・


ここに来て気がついた








スーツケースの鍵、わすれた!emoji






もうパニックですよ、パニック!!!

鍵の救急車的なところを頼もうと思ったらお値段が6800円からと。

この鞄・・特価で4000円ぐらいだったんだよな・・

だったら
ファスナーの横の布の部分を切って開いて、
翌日次の移動のために新しい鞄を買うほうが安い。

それとも、旦那に電話して、鍵を次に宿泊する場所にレターパックで送って貰い
その日まではなんとかすごしきるか・・


コンビニてパンツと靴下買ってなんとか夜を過ごしました。

もう、1日目からいろんな事ありすぎて(実はみ☆とま☆が国際フォーラムでおちあわせるためにはらはらあったりとか~

この長い旅はどうなるんだろう・・・
荷物がひらかないこの鞄・・・どうなるんだろう・・


って不安な一夜をすごしました。

ま、
ほとんど寝てないから、すぐにぐっすりねたんだけどね。

ってことで
翌日に続く!








 














 
 
 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]