忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

東京旅2日目のお話

簡単な朝ご飯がついてるホテルだったので
 
ぼぉっとスマホで開かないトランクの対処法をググりながら
パンをいただく。
これ、めっちゃおいしかった!
ココのホテル、入ったとたんパンのいいにおいがするの。
だから朝のパンも期待していました。

で、見つけた!

鍵を忘れたときにどうにかして開く方法!!
早速試してみた。

ファスナーの場合のみ使える技。
鍵のすぐ横のファスナーに、ぐさっとボールペンを突っ込む。

そのまま、ぐぐぐ~~~っとひっぱると

やった!開いた!emoji

ただし、鍵がかかってる部分があるので腕が入るぐらいね。
でも中からいろんなモノをとりだせます!!

助かった~~~!!


鍵を送って・・って旦那に電話したものの、酔っ払ってるから分かってないし、
翌朝何時に起きてくれるかわからないので
これで取り出せたのは、大きな収穫!!

ただこれ、閉じれませんemoji

まぁそれはなんとか・・・・。


この日は渋谷で待ち合わせ。

ハチ公入り口前。

無事、yuzukiちゃんとあもちゃんと合流できましたemoji

見知らぬ街で待ち合わせってどきどきするわ。
初めてyuzukiちゃんの娘さんのみ~ちゃんともお会いしました。
そして、あもちゃんちのケンケンも。
うふ。どっちもかわいい~emoji

目的地にご飯食べるところがないので、渋谷でお昼ご飯。
全然お店分かんないのでお二人にお任せして、


まい泉カツとじ定食!

まい泉ってカツサンドのイメージ。
あんまり大阪にないよね?

あもちゃんもyuzukiちゃんももうビール飲んだりして
(私はここで飲むと動くのが嫌になるので迷ったけどやめた)
もう次の目的地を忘れそうww

お会いするのは・・・舞台ぶり?12月の頭かな?
でも、毎日のようにLINEでしゃべってるので、
全然久しぶりじゃない~~~。


さぁお会計しようと思ったら、レジに
なんと


楽天カードマンの中の人emojiemoji(笑

さすが東京!
有名人に会えちゃうのね~(この旅ではこの人だけですが)


電車にのりつぎ、向かったのは
なんってことはない、普通の住宅地の駅にたどりつき、
普通の住宅街をてくてく歩いて
たどり着いたのは

この神社。

ここは

彼らが『en』という曲で踊った神社なのです!!

いくと、巫女さんの格好した子たちが撮影していました。
あれはプロのモデルさん?
それとも、コスプレだったんだろうか???
(でも本格的な機材でしたよ)

スタッフの人たちが気がついてくれて
「お参りですか?」
と。
「いえ・・えっと・・・ロケ地巡りですw」
「ロケ地?ロケ地なんですか?ここ」
「んと、ここであるダンスグループが踊ってる動画がUPされていて・・」
なんてお話して。


撮影させて貰いました!!

ほんの少しだけなので慌てて写真撮る!


やっとこの子たち、連れてこれた~


この衣装のコレ


コレね。

最初に先生が出てくる場所(隠れている場所)がずっと気になってて
あぁ、ここかな・・・って
のぞいてきて、
ちゃんと
「無事に東京旅がおわりますように」ってお詣りもしてきましたよ。

この動画の最後の
 
このシーンの場所も特定してきましたemoji


このあたりね。



すごく短い滞在だったけど、
思っていたものが全部みれてよかった。

できたらみんなでenのポーズぐらい撮りたかったなぁ・・・。


また来た道を戻って渋谷に到着。

実は、ま☆、土曜日にあったイベントにでていた人のシークレットライブに当たったのです。
それが渋谷の某小さいライブハウス。
その時間までみんなで

お茶しておしゃべり!

このお店すごく落ち着くので、次もここに来ようて話になりました。

ま☆、ライブに入るための本人認証の時間になったので
(シークレットライブでめちゃ貴重なやつなので、証明書もしっかり持って行きました)
みんなとはいったんお別れです。
また会えるからねemoji

「また、火曜日にね」って分かれられるのってすごくうれしいよね

って話をしていたの。
いつもバイバイしたら何ヶ月も会えないんだもん。


ま☆が無事ライブハウスにはいれたのを確認して、み☆と渋谷をぶらぶら~~~。
っていうより、
あっちこっち振り回されてばかり~~~emojiemoji

ライブは1時間ぐらいだったかな?
迎えに行って、渋谷駅へ戻る。

実は晩ご飯のお店は予約していました。
名前は・・・伏せておきますねemoji
知ってる人はしってると思うけど。

 
WEBERがたまにご褒美でスタッフに連れて行って貰う焼き肉屋さん!!

この席はすでに他の人が座ってたので
斜めの席に座ってひたすら眺めていましたww

左側ね。
あそこにJさんがすわってたんだなぁ・・・emojiemoji



まんぷく盛り!!
おいしかったよ~。
ホルモンも入ってて、子ども達はホルモンだめなので
私1人で食べちゃった
せせりもおいしかった。

もちろん、普通のお肉もおいしくて、
タレがついたご飯もおいしかった。

そっか、Jさんいつもこの味を堪能してるんだなemoji

ただ、ご飯が炊けてなかったのか全然こなくて、
お肉もなかなかこなくて・・・・

そしたら「申し訳ないです」ってキムチをサービスしてくれたり
お会計でめっちゃ謝ってくれたり。
なんかそういうのも、いいお店だなぁって思った。

お肉食べて満足してホテルに戻りましたemoji

ちゃんとパジャマで寝られる幸せemojiemojiをかみしめて
2日目がおわりました。



3日目につづく・・・・






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]