忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

  東京3日目のお話。

この日は朝からまぁまぁな雨emoji

しかぁし!
あの荷物問題があります。
そう、

封があいたままのスーツケース問題!
この日、ホテルを移動しないといけないのでスーツケースを運び出さないといけないのです。

そして前夜にみ☆が言い出したのが
「眼鏡がない!」emoji
荷物全部さがしたけどなくて、
国際フォーラムにもなくて、
もう心当たりがないと言ったものの
「絶対に出してない!emoji」って言い張った銀座のガストに電話してみた。
すると
「見つかったのは違う日(翌日)なんですが、
その場所に同じ特徴の眼鏡の拾得物がありました」とのこと。

あってよかった~
と共に
誰だよ、絶対にそこには忘れてないって言ったやつはっ!emoji

さぁ・・・
このいつ、パッカンするか分からないスーツケースをもって、銀座へ?!
いやぁ・・・こわいわぁ~~emojiemoji

まず、閉まらないファスナー部分を透明なガムテープでとじる。
ぐるっと一周もとめる。
ここ、普通のガムテープにしたら見た目がひどくて、
途中で職質とかされたら怖いのであえて透明にしました。

そして、スーツケース用のベルトを十字に巻いて


みてこの厳重!!emoji

でも、雨でテープがはずれるかもしれないし、
段差でズレちゃうかもしれないから
点字ブロックとかも怖くて、持ち上げて運びました。

銀座は改札の中で待機。
み☆だけお店に行かせました(駅の上でした)

この荷物もってうろうろしたくないもん~。

無事、眼鏡はもどってきてほっとしましたが、
次のお茶の水駅からホテルまではまぁまぁな距離emojiemoji


階段もあがってえっちらおっちら歩いて

え?こっち?これって路地じゃないの?って道をとおると、
目的のホテルがありました!!

よかった~emoji
見つかった~~~。
で、
「この鞄じつは・・・emoji」ってフロントのおじさまに説明するも
おじさま「・・はぁ?emoji」な感じでemoji

お部屋に荷物を持っていったおじさまが、ぽんっ!てほおりなげたりしたら
部屋でぱっか~ん!emoji
ってなってしまうかもしれない~~~emojiemoji
 
少々不安になりながらもホテルを出てさっき曲がった神社の前を通る。
「やっぱこんな立派な神社の前をとおるのに、素通りするのは申し訳ない」と思って
お詣りすることにしました。


神田明神
http://www.kandamyoujin.or.jp/profile/


あとで知ったけど、銭形平次の碑があるとか。
ただし、銭形平次は架空の人物なので、あくまでも「碑」なんだね。
あと、

ラブライブ!の聖地なんだって。

ま☆が今ハマっているゲーム。
2推しの子がここで巫女さんをやっているという設定らしい。

最初「雨降ってるのにさ~お詣りとかもういいやんemoji」って言ってたくせに
それをしると、ノリノリでテンション上がってお詣りしてました。

ハプニングだらけのこの旅を無事終わらせることができますようにemojiemoji

次は
池袋~~~!!
 
にこにこ動画emoji
の本社です。


うぉっ!いつもみる、ラジオブースだ!!
みんなココにみにくているんだね。

そして

イベントしたり、おどってみたの振り付けしたりするところ。
普通にエレベーター降りたらあってびっくり。
その向こう側に子どもたちの目的地があるのでそこで分かれて
私は近くのマクドで
 
時間つぶし。
のんびりコーヒー飲みながら池袋を行き交う人を眺めておりました。

その頃子ども達は

こんなおいしそうなスイーツをたべていたようです。
めちゃくちゃ甘かったんだって。


土曜日に子ども達がいったイベントのひとたちとのコラボカフェで、
それぞれのメンバーのお料理らしい。


終わってから合流し「池袋散策する?」って聞いたら「原宿に行きたい」というのでそちらへ移動。
あとで池袋の乙女ロード散策すればよかったと後悔したよemoji
雨さえふってなかったらなぁ・・・。


ってことで
原宿!!

ま☆は初竹下通りだったらしい。
この写真ではそうでもないけど、すごい人で
全然前に進めなかった。
傘さしてるせいもあるんだけどね。

ダイソー寄って、み☆のお化粧品屋巡りしたり、
お洋服みたりしてたら
いつしか雨は止みました。

よかったちょっとのんびり歩けるわ。

結局、ここでま☆が狙っていたものがあったらしいけど、ソレ見つからず。

何度か入ったピザ食べ放題のお店に入ったのは16時頃。
晩ご飯兼用でいいよね?
って感じで食べましたが、

私が取りに行くときに限って、ピザがない。
スイーツもみんながおいしそうなのをとってるな~っていくと、もうない。
しばらくしたら誰かが持ってたりするから、
ちょうどお目当てのモノがない時に私のタイミングが悪いらしいemoji


大学で使うリュックと
旦那にお土産でTシャツを購入し、
竹下通りをしっかり1往復したら
子ども達も満足したらしい。

「次にいく」と。
でも東京3日目ともなると子ども達もつかれがでてきたらしく
電車の中では

こんな感じでしたww

次は・・

秋葉原!!
一度行ってみたかったの!!

ディープなところは行ってないのですが、
日本橋よりも整理整頓されている感じがした。

目的のモノを予約して、
それまでに散策!


おぉ!これがかの有名なAKB劇場??

電気屋さんの中にあるんだ!
普通にそういう建物があると思っていたよ。
 
 ま☆、予約しないといけないものがあったので
その手続きをしてから時間まちまでのあいだに、
戻ってゲーセンにいくと・・・
 
 ま☆がやりたかったラブライブ!のゲームがあったので
にこにっこ喜んでやっておりました。
でも最後に
「スマホの方ややりやすいわemoji」だって・・・emoji

他にもUFOキャッチャーをひやかしたり
音ゲーの真剣な人を遠くから眺めたりして、

時間になったので

ここの5階が目的地です。
http://www.dospara.co.jp/express/vr/248281
ドスパラ
ってところで、無料で30分VR体験ができるんです。

さっそく、ま☆がやってみました。
2ブースあって
お姉さんがついてしっかり指南してくれます。


最初に虫が365度からおそってくるというのをやったので
もう、ぎゃぁぎゃぁ大騒ぎ!!
あっという間にゲームオーバーに。

ま☆が見ている景色は向こう側のパソコンに映し出されています。

ほかにも、アクションゲームあり、
ジェットコースターもあったり、
ただ海を散歩するのもあったり・・・。

30分フルで楽しみましたemoji
経験していたま☆もだけど、ソレを見ていた私とみ☆も
その場で笑い転げましたww

「せっかく秋葉原に来たし、アニメイトでもいくか~」って
うちらどこの都市にいってもアニメイトいくよね?(笑)
ただ、池袋のに行けなかったのが残念。

目の前にあったアニメイト入ると、移転するところだったのであんまり商品もなく、
さら~っとまわって出てきて
ふっと外をみると看板が!

「神田明神までemoji300m」

・・・・神田明神ってうちらが泊まるホテルのめっちゃ近くだよね?
ってことは、
300mぐらい行ったらホテルがあるの?


地理が全然分かんない関西人には、
お茶の水と秋葉原の位置関係がわかんないのですemoji


で、「歩いてみる?」ってことになり(秋葉原にもどるほうが遠そうだしね)
てくてく歩いて行ってみると・・・ココス発見!

ココス・・・関西にないことはないけど、あんまりない。
正直、お昼ご飯を原宿でめっちゃ遅い時間に食べたからお腹すかないけど、
ホテル周辺になにもないのでお腹すくだろうし・・・で

ココスでかる~~~~くご飯をたべて、再びホテルに向かうと・・


あ、あれ???
あれれれ????


ちかいっ!(笑


朝から電車にのってあんなにうろうろしたのに、最後にはホテルの近所であそんでいたとはっ!emojiemoji

で、チェックインしてお部屋に・・・

え?めっちゃ広くない?!

調べたら、このホテルで一番広い部屋でした。
3人はここしかないのかな?

ちなみ、あの例の「ぱっかん」問題の荷物ですが、
この写真の奥にあるように・・・

ぱっかんせずに鎮座しておりました。

よかったぁ~~~~emojiemoji


このホテル、朝ご飯はないのですが、
部屋も広いし、お風呂も広いし、
なんとこの部屋には大きなベランダまでついていました。


暗いときに撮ったからよく分かんないけどww

でもベランダでのんびり朝ご飯~画出来るほどの広さと景色でしたよ。


さぁ・・・翌日はいよいよこの旅のメインイベントです!!
この日は早めにお布団はいって各自寝ちゃいました。

4日目につづく







  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]