忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

前日、朝5時に解散し、お風呂にも入らずとりあえず布団に潜り揉む。

で、7時に起床。
もうちょっとのんびりでもよかったけど、
やっぱシャワー浴びたいし、
荷物をつくらねばなりません。

なんてったってこの日が長い東京旅の最終日なのです。

あの

ぱっかんな鞄をどうにかしなくてはいけませんemoji

飛行機にもっていって預けるか(手荷物は無理なサイズ)
クロネコさんにお願いして送るか・・・。
鞄を捨てて段ボールを買って荷物を詰めて送るか。

どっちにしても、乱暴にあつかわれると、すぐにぱっかんするかもしれませんemoji

悩んだあげく、
クロネコさんにお願いして送ることにしました。
鞄捨てていったら、この鞄処理するためにホテルがお金はらうことになるだろうし・・emoji

荷物をつめて、入り口あたりには細かいモノは入れず、袋にはいったものをいれて、
もしもひらいても中の袋がちょっと見えるだけぐらいにして。
再びガムテープでとめ、
スーツケースのベルトを十字につけ、
さらにゴミ袋にいれて、その上から送付表を貼ります。

フロントの人に事情をせつめいするも、おじさま理解してくれたのかどうか・・・。
「この向きにおいてもいいですよね?]
「あ・・やめたほうが・・とりあえずこのまま・・」
ってお願いして。
もう、ビニール袋の中になら多少出ちゃっててもしょうがないかな・・・なんて思いながらemoji

そしてみんなとロビーで集合。
旦那様から息子ちゃんのケンケンをひきとったあもちゃんとも駅で合流して、
電車のりついでのりついで・・・

 
はい、最初の目的地!
駅から「こっちで合ってるのかなぁ?emojiってどきどきしながら
スマホの地図を見つつ進む。

すると角のところでスーツケースもってる女子2人発見。
「同じ目的なんじゃない??」なんて言いながら進んだら、
あもちゃんの知り合いだった。
そう、メイトさん!

ここは

彼らが新しいアルバムのB盤で
どっきりを撮った港区芝商店街!
http://www.shiba-shotenkai.com/

先生、タツキっく、奏君、朴君のうちの誰が辛いモノをたべているんでしょう?
ってのをアキラ君が当てる・・っていうゲームなんだけど、
実は手配を間違って、全員辛いモノを食べていて
それをアキラ君は知ってる・・っていうどっきりなのね。

で、
1件目は鯛焼き屋さんでそのどっきりは成功するものの
メンバーが「おかしい!」って言い出して
スタッフが暴露して、

2件目は逆にアキラがどっきりにはまるってやつ。
全員辛くないものをたべているのに、アキラ君は全員辛いモノをたべていると思ってる
で、
間違ったアキラくんは胃けいれんで救急車を呼んだことがあるという
めちゃめちゃ辛いラーメンを食べさせられるの。

その2件目のラーメン屋さんが

ここ!(写ってるのは次女)
西応寺生駒軒
http://www.shiba-shotenkai.com/blog/product/saioujiikomaken/

さぞかしメイトさんで混雑しているかと思いきや
1組だけでした。
ただ前日にやはりメイトさんがおしかけたのか、
辛いブートジョロキアがなくなってしまったらしい。
辛くない担々麺ならあるというので

いただきました!

これ、マジでおいしい!!!
からくないのでよかった~~っておもうほど、おいしかった。
近所に住んでたら絶対ヘビロテすると思う!
野菜いっぱい入ってるし、スープも最高!!!

食卓の上にある辛いやつが、ブートジョロキアの軽いバージョンだから
それをいっぱいいれると多少近くなりますよ
とお店の人が親切に教えてくれましたemojiemoji

私は辛いの好きだからしっかりいれましたemoji

そして

メンバーが座った席にすわったの!
私が座ったのは朴くんの席かな?
ま☆はタツキっくの席。
あもちゃんが奏君の席で
ゆずきちゃんが先生の席。

同じ景色をながめたんだぁ~。

私達がたべていたらやはりどんどんお客さんがはいってきて、
一般のお客さんっぽいひとと
(ビジネス街なのでお昼休みの人が多い)
明らかにメイトさんと!

ソコを出て、
お腹いっぱいだけど、もう一件、いかねば!

そう

鯛焼きのお店!
写ってるのは・・・わたしですww

みんなが買った後私が最後に買おうとすると
「売り切れです」と言われて「えぇ?!emojiemojiって思ったら
待つなら焼くよと。

「待ちます!」って言って、その間おじさんとめっちゃ話し込んでしまった。

「ライブかなにかですか?」
「あ、そうです。武道館だったんですよ」
「昨日からお客さんがいっぱいきてねぇ」
「そうでしょうね~。」
なんて話をしてて・・

そこから撮影したときの話をいっぱい聞いちゃったemoji

実はおじさん、彼らが何者か・・・知らないって言ってたww

「あの人達、すごい格好してるでしょ。何してる人が知ってました?」
「音楽やってるひとなんだろうな・・と」
「あ、音楽っていうか・・歌も歌うけど、ダンスをおどるひとたちです」
「へ~ダンス?!」
「知らなかったんですか?」
「うん、急にきて、撮影いいですか?って言われて・・」
「えぇ?そんなんですか?」
「そうだよ、それからちょっと打ち合わせしてね」
「へぇ~~~」


「びっくりしました?ほら、姿がアレだから」
「そうだね。白い髪の人とかね、どうなってんだろうなって」

そのあと、何かいっちゃあ「白い髪の人が」って言ってたので、こっそり奏君推しだなとww

「白い髪の人がよくでてきますね、印象的でした?」
「あぁ、いやぁ・・白い髪の人がいちばんこっちにいたから」
ん?そうだっけ?そのまえに、先生とタツキっくがいなかったっけ?

他にも
「一回に何個づつ焼くんですか?」
「一個づつ焼いてるよ」
「えぇ~そうなんですか?」
「うん、焼き具合を見ながらね~」
とか
「辛いよ~」
「そんなに辛いんですか?でもカレーの辛いのは得意だから大丈夫ですよ」
「今まで、救急車で2人運ばれたよ」
「え?まじで・・・それはちょっと怖いかも」
「好きな人はやみつきになるみたいだけどね」
「そういう辛さなんですね。ちょっとこわいなあ・・」
「あはははは」

そんあんなこんなで出来上がった
 
激辛たいやき!
ブートジョロキア入りのカレー鯛焼きです。

一口たべて「うわ、辛いね」
って言ったら周りが「え?そんなもん?」って・・・

そういえば焼いてるのをまってるときに、
ゆずきちゃんが変な息遣いになっていました(笑
「もう、涙もよだれも汗も出て・・」って
いう中
「うん、辛い、からい」ってぱくぱく食べてしまった。

miyabiさんもぱくぱくたべたらしいので
私と同種の人なんだわww

でも、辛いのよ。これ、相当辛いだろうな~って思う。
おじさんに
「これ、メンバーみんなたべたんですか?」
「全員、全部たべたよ~」
「え?全部たべたの?」
「うん、その代わりそのあと、ヨーグルトのんでたよ」
ってww

カレーは辛かったけど、生地がめっちゃもちもちしてて、
それこそカレーにぴったり合いました!emojiemoji
あの生地じゃなかったら食べられないかもemoji

ヨーグルトはないので

自販機で「いちごミルク」買って飲んだ~。
そのおかげか、辛さはすぐにひいたよ。


芝商店街での目的は果たしたので
次の目的地へ向かう。

でもmiyabiさんとはここでお別れ。
まだ病み上がりだからね。
無理をしたら傷口がひらいちゃう~~emoji



 
歌を歌いながら、歩く二人が可愛くて。

あ、ま☆は私にくっついてあるいてましたよemoji


 電車のりついでまたいくと・・

https://youtu.be/kKHri9RTmEU

 
ヤキモチの答え、の撮影現場!



ここ!


ほら!ここ!!

で、

ほら、同じ「4時10分」のポーズ!!

桜咲いてるかなぁ・・って思ったのに、
残念でした。


で、
東京旅3回目のココスに入って

抹茶パフェみたいなやつ。
あんこは抜いてもらったemoji

ドリンクバーも頼んだので、時間ぎりぎりまでみんなでおしゃべり。
12月に会って、でも、
LINEでほぼ毎日しゃべっているので
久しぶりな感じがなくて・・・
3日間いっぱいおしゃべりして・・



ここの最寄り駅でまずはゆずきちゃんとバイバイして、emoji
次に東京駅であもちゃんとバイバイ・・・。emoji

だんだん寂しくなっていくけど、emoji
ここで別れても、またすぐに会える気がする!!
(ってこのブログ書いてる間もLINEでしゃべってるしww)


3人になって、とにかく成田行きのバスを探す!
その前に、ささっとお土産を買って(めっちゃ並んでた!)
調べたら事前に予約なしでも乗れる高速バスを見つけてダッシュ!
ギリギリ乗れず。10分待って、
ようやく乗れました。


成田についたのはそんなに余裕もなく。
第三ターミナルはイマイチよく分からない。
どこが搭乗口なのかさっぱり・・・で
狭いターミナルを迷子になってました。emojiemoji


でも今のうちにご飯食べておかないと!
ってことで

たこ焼きたべる。
パフェたべたから晩ご飯ってほどのはいらないしね。

ささっとたべて、・・もうすぐ時間が・・・。


で、なんとか保安検査所を見つけたらすごい列が!
だ、大丈夫かっ!

時間間に合って、保安検査所を通ろうとすると
いきなり
「荷物、もう一度検査させてもらいます」って言われるし。

え?なんか入ってた?!


渡されたときは鞄あいてたから、調べられたんだな。
ぐちゃぐちゃに入れてて恥ずかしい。
たぶん、3人分の携帯の充電器のコードが入ってたから??」

爆弾だと思われた?emoji


搭乗口までてくてくと長い距離を歩いて、ようやく待機場所に到着して・・・。
これが私達が命をあずける、Jetstar!



先に手伝いが必要な人と2才までのお子さんと一緒に搭乗ずる人が呼ばれたのですが
そのあと、放送がかかって

「●●便、大幅遅延のお知らせをいたします」

え?遅延するの?さっき旦那に「●時に帰る」ってLINEしちゃったのに・・

って思ったら
「振りかえ便は、明日の朝8時●分出発、搭乗手続きは朝4時から・・・」

え?

朝、4時!?
8時・・・?

え?え?今夜帰れないの?

明日仕事なんだけど・・・


一人でパニックになってオロオロオロオロ・・・・・emojiemoji


そしたらま☆が
「ママ!落ち着いて!うちらの便じゃないから!
北海道とかの便やから!」

って。


え??

そ、そうなの・・・?

そういえば私の周りの人誰もおろおろしてませんでした。

いやぁ・・はずかしい・・・・emojiemoji


最後の最後まで東京旅、気を抜くことができませんでしたww

翌日・・・届きました

 
すごい量の「上にモノを乗せないで」シール!!

中身もパッカンすることはなく。
クロネコのおじさま、優しくだっこして渡してくれました。

クロネコさん、
ホテルのおじさま!
ありがとう~~~~!!!

ちなみ、
この鞄にガムテつけたので、その粘着をとるために
1週間かかりました。
いろんな方法を試してみて、
最後はシールはがし+消しゴムで、なんとかなりました。


鍵はしっかり持って行きましょう!
かぎさえあれば・・・この旅行のアレコレ大変なとこはなかったんだもん。

でもね。



いやぁ!!楽しかったよぉ~~~~

そういうハプニングも!
聖地巡りも、
よく分からないヲタな世界も、
もちろん、
武道館も!
仲間も、

ほんと、楽しすぎた!!!
満喫しすぎた~~~

みんな、ありがとうねっ!!!!


さぁ・・

その旅から1週間も立っておりますが、
ブログ書き終わったらやっと、夢から覚めることができる気がする。

もう新生活もはじまってるけどね。

また稼いで、次の「楽しい」のために・・・がんばろう。



しんどくなったら
ほら、
先生が言ってたもんね。

「俺たちはいつでもここにいるから。かえっておいで」
って。


じゃぁ・・
   またね!emojiemoji
















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]