忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

東京旅のお話を書き終えて、

さぁ、残りをささっと終わらせよう。


東京から帰った翌日とその次の日で
5ヶ月いた職場が終わりました。

最初は何をしていいのか分からず。
周りも何をさせていいのか分からず。

でも、ちょっとづついろんな人に教えてもらって
いろんな事ができるようになって、
たのしかったです。

係長は最後の日「一緒に仕事ができてよかった。きてくれてありがとう」って言ってくれたのが
めっちゃうれしかったです。


元々、専門職さんが入ったら契約終了という約束で、
この春から2人も専門職さんがはいることになり、
古巣のほうが「もどっておいで」と声をかけてくれていたので、
そちらのほうにいってます。

朝始まるのが少しおそくて、終わるのも少し遅いので
生活のリズムをつけるのが・・・ちょっとまだ慣れないかな。



で、
 
そんな私の新生活(?)はおいといて。


4月1日は、み☆の大学の入学式でした

職場の友達の娘さんも一般入試で同じ学部にはいったとのことで、
大学最寄り駅で待ち合わせ。
み☆は「友達といくから」って別々に行くことに。

えぇ~~~まじかぁ・・・。

で、ふっと、東京に行ってたから受け取りできなかったCDを難波タワレコにもらいに行かなくちゃ行けないことを思い出し、
入学式の始まりが15時半だったので難波寄って行くことに。


ってかさ、
CD予約して、タツキっくの写真出たからみ☆に
「写真あげるからCDもらってきて」て約束したのに、
結局、「友達と約束してるからむり」って言われて・・・。

 はい、こんな格好(当然右側が私)で難波タワレコいってきましたよ。
コサージュつけたらそのまんまなので、それは外して。



受け取ってきた~。

え?同じCD3枚って?
違うよ~。
A盤・B盤・通常版の、1セットです。
はい、
セット単位で考えましょう(笑)

今回、リリイベないから、3枚しか買ってないからね!emoji

A盤は「絆ストーリー」のMVが
B盤は「炎上ダンシング」のダンスバージョンがそれぞれ入っていて、
それがもう楽しみでemoji


絆ストーリーは、新生活を始める人に向けての応援歌。
まさしく、
この日にぴったりの曲です。

タワレコから日本橋駅までてくてく。


少し前にいた東京とは違う景色(笑)

うん、やっぱ・・・
こっちが落ち着くわぁ~~~~emojiemoji

偶然にも、み☆も、合流する友達も同じ電車にのって目的地に到着したので
(でも車両が全員違った)
駅で難なく合流できました。

み☆はお財布忘れたらしくて(ICOKAはもってた)、「お金かしてぇ」と。
最低限だけね。


  

高校と同じ敷地にあったとはいえ、
めちゃめちゃ広いので、こちらには来たことがなかったです。
そして・・・

すごい人!!!
入学式、3回にわけてやってるのに、牛歩でしかあるけないほどの人!人!ひと!!!

こんなにたくさんの入学生と保護者がいるんだね。

迷子になりそうな敷地内を、前の人についてひたすら歩く。
自分たちがどこにいるのかさっぱりわかってないww

そしたら中庭?みたいなところで

応援団とチアリーダーと吹奏楽部による演舞がはじまる。

すげぇ・・・
私、ちっちゃい3流女子大だったからこんなのなかった・・・。
応援団、めっちゃかっこいい・・・emoji
男の世界ってかんじ!! 
も、萌える・・・・(コラコラ

最後まで見てたら保護者席がなくなりそうだったので
途中までみて入学式のおこなわれる体育館に向かいました。
なんとか会場に入れ、保護者席のほぼ後ろに座れました。
(入れない保護者は違う会場にて、入学式のライブビューイングとなるようです)


大学紹介の動画はこれまたすごくかっこいい。emoji
すごいな~いまどきだな~

かとおもいきや、
教授たち?は、
昔の四角い板をあたまにのっけて房つけたような帽子をかぶって、
中世ヨーロッパみたいな格好だし・・・

こんな世界観も面白いわ。


学長のお話は・・・うとうとemoji
友達に
「寝てたな」emojiってわらわれたよ。

無理だよ。あんな演説emoji
だからさ、
クロノス学園の理事長みたいな話してくれたら、全然寝ないからさ!

終わってから学部ごとに退出。
そのまま、保護者も誘導される。

終わったら別々に帰る?なんて話てたけど、
保護者にも説明があるのかしら?
とぞろぞろぞろぞろ歩いていたら(本気でもう自分たちがどこにいるか分かってない)
ある館の1階にて

「5階が保護者さんの控え室ですが、エレベーターが乗れませんので、1階の食堂で待っていただいても結構です」と。

え?え?説明会じゃないの?
まってるだけなの?
だったら帰るのに~~~っemoji

でも、まぁ、ここまで来たし、
まつことにして食堂いくけど、
食堂もいっぱいで・・・

「あったか~い」コーヒー飲もうとしたけど、
生ぬるい微糖コーヒーしかGETできず。
ま、いいけどさ。

友達と一緒だったからおしゃべりしてたらすぐに子ども達も終わったようで。

み☆はお財布忘れて友達とどこかにいけないので、
私と一緒にかえることに。

日本橋で降りて、

二人で入学式のお祝い乾杯しました。

あ、み☆はまだ未成年なのでジュースですよ!!

み☆のリクエストで

世界の山ちゃん!!

ここは昔、バードさんのファン懇親会できたところだわ。
懐かしい。
あと、

うん、
山ちゃん・・・よく名古屋で食べたよね・・
あのときは楽しかったね
ってみ☆としんみり・・(笑
もうなかなかそういう機会はないだろうな。emoji



とはいえ、

世界の山ちゃんはおいしい~~~
難波でも食べれるようになってよかった~~~。

ここなら何回でもこれるもんねemojiemoji


はい、
こんな感じでみ☆と私の新生活がはじまっております。

大学生になったら携帯代とお昼ご飯は自分で払ってもらう代わり、
携帯を自室にもっていってはいけない・・という制約はなくなります。
あと、
バイトも遅い時間までするようになるし、
友達となら(へんな人数割りじゃなくてねw)多少旅行もいいかな。

自由を手に入れる代わりに
そこに、責任もあるし、
小さな傷を負うことがあっても、
大きな傷を負う怖さも自覚してもらいたいな・・・って思う。

一生、心に追わなければいけない、体に追わなければいけないような傷を負わないように、
そっと見守らないといけないのは・・

もう、親としては責務なんだけどね。
ある程度本人の自覚も必要だよね。


ずっと私の親は過保護すぎて、
こんなオバちゃんになっても私を過保護に心配するんだけど、

今度は逆に、おろおろ心配する側にたちそうです。

でも、まぁ

み☆にとって、広がった世界が素敵なものであふれますように・・・




「初めての経験だって恐れることは全然ないさ、
信じよう キミの仲間と 君自身を
物語始まる Let'go!」  (BY 絆ストーリー)






 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]