忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

5月16日にちょっと遅い母の日父の日をやってきました。

日曜日ってさ・・・いろいろ混むし高いやんemojiemoji
だから平日の方が・・ねemoji


出発は夕方の4時emoji
夕方からの出発をいやがりそうなのであえて車で行くことにしました。
なので平日のほうが駐車場安いんですよね。

まぁ、なんだかんだで5時頃に天王寺到着。
近鉄百貨店で学校帰りのま☆と合流して早めに晩御飯を食べることに。

終ってからじゃ遅くなるし、まだ登るには早すぎるのでね。


あえて、窓がある和食のお店にしました。
「三宝庵」


なかなかのボリュームがあるけど、これで1980円だったかな?
めっちゃよかった。
右上が生麩の揚げびたしみたいなかんじなんだけど、
生麩おいしかったよ。

左下のごはんは、明太子ご飯なんだけど他にもいろいろ選べました。
本当はもっともっとご馳走を!って思ったけど、
親がこれで十分って。
まぁ、たくさんは食べられないからね。
(あとお肉よりこういうのが食べやすいかなって思って)


事前にチケットを購入していたので、カウンターにならぶことなく、さくっとエレベーターに乗れましたemoji
事前購入だとお安いんですが、当日に購入してもOKなので、
ハルカスに上る方はぜひぜひ!
登るとちょうど、

夕焼けの時間!!
このタイミングを計っていました!

夕焼け、綺麗~~~emoji
見ているとどんどんするすると太陽が沈んでいくのが分かります。
あんなに早く太陽って動いてるもんなの?



夕焼けと、あべのべあ。
逆光で分かりにくいねemoji

こちら側は遠くに南港が見えています。

ハルカスのいいところは、海と都会と山と大動脈のような道がのびているところ。
スカイツリーは360度全部がごちゃっとした都会だけど、
ハルカスの景色はめりはりがあるって思うから好き。



仲良く景色をみている父母
なんやかんやいつも言い合いしてるけどちゃんと仲良しだね

ま☆も含めて。

ま☆のこのかばん、めちゃ重かったemoji
教科書いっぱい入ってたemojiemojiemojiemojiemoji
こちらは奈良の方角の景色ですね。
遠くに山並みが見えます。
東大阪とかそのあたりが見えているんかな?

19時30分からプロジェクションマッピングがあるのでそれまでにトイレを済ませておこうということになり、
一つ階を下がってトイレへ。
こちら


天空のトイレです。
さすがに個室に窓はないけど、扉をあけたら見えるのは視界いっぱいに外!!
すがすがしささえ感じられます。
ハルカスに来たら、ぜひぜひトイレへも!


再度上にあがってしばし待機していると始まりました


プロジェクションマッピング。


昔、ここにtamtamさんと来た時にもプロジェクションマッピングやっていたんですが、
あのときのほうが・・・すごかったなって思ったemoji
初見だったからでしょうかねぇ?emoji




分かりにくいけど、床も崩れていく・・・ようなプロジェクションマッピングです。
が、
気が付かずにとことこ歩いていく人多数www
もったいない~emoji

床がガラスになっていることろ

私が乗っても大丈夫emoji

あと、すぐ下に下の階の梁かなにかがあるので怖さはなかったですね。
むしろ窓の外のほうが怖いよね。

プロジェクションマッピングをしっかり座ってみれるところを確保した両親ですが、
目の前のソレよりも、

こっちをお気にめしたらしい。

レストラン?の所に行かないとこれはさわれないのですが、
触るとそこからなんらかの生き物が生まれて登っていくんです。
ちびっこが触っているのをみて
「あれはどうなってるんや?!」emojiって興味シンシンでした。

やっぱいつか、チームラボTOKYO連れて行かないとっ!
私たちが行ったお台場はもうなくなっちゃったらしいから、
豊洲か、
近場の長居公園かな?


まぁ、すぐに飽きちゃう父にしては、なんとか耐えたな・・ってぐらいは滞在できたので
(夕焼けみてすぐに帰ろうとしていたのを何度引き留めたか)
満足して、帰路につきましたemojiemoji



すこしは両親の脳の刺激になったかなぁ?emojiemoji
















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]