忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

お仕事の時間調整で、少し早く帰宅して、


「おとななじみ」
見てきました!emoji

金曜日に封切したところなのに、もよりの映画館みたら
チケット全然売れてないemoji
ずっと私1人だけだったemoji
でも、ギリギリでもう一人来た!!(なんなら本編はじまってから入ってきた)


まぁまぁ大きなスクリーンを独り占めするのは、
ちょっと嬉しいような、
申し訳ないような気分でしたemojiemoji




少女漫画原作。
幼馴染の、ハル(井上瑞稀)楓(久保田琳加)、そして伊織(萩原利久)美桜(浅川梨奈)
特に、4歳からお隣同士だったハルは、両片想い。
二人とも、お互いが好きなのに「幼馴染」から脱却できない。
ハルが一人暮らしを始めると、はその隣に引っ越して世話をするから
恋人というよりは「オカン」と言われて憤慨する。

それを相談するのはやはり幼馴染の、伊織美桜
もう、ハルをあきらめると宣言するに、伊織「ずっと好きだから」と告白。
「ハルの事が好きなままの、楓が好きだから、
忘れなくてもいい、比べたっていい、一緒にいてくれたらいい」
と、大人の対応。


20年の片想いを終わらせて、伊織と付き合うべきか?
それとも・・・

って話。


まぁ、言うても伊織(利久君)は、当て馬だからね。
そこまで期待はしてなかったけど、
しっかりがっつり、
なんなら、ハルと同じぐらいは出てた!!やった~!emojiemojiemoji(当社比)

しかも、カッコイイ・・・・emojiemoji

完璧クール系男子ってやつ。
このオファーが来た時に、チーム萩原がどよめいたらしいww
オファーまちがってない?
萩原利久に「完璧クール男子」要素がないよ?!大丈夫?ってwww

いやいや、しっかり完璧クール男子でしたよ。芸歴15年!さすがですよ。emoji

そもそも背が高くてすらっとしているので、たたずまいがもうカッコイイじゃんemoji
スーツが似合う~~~emoji


この映画の舞台挨拶とかSNSの告知とか全部、わちゃわちゃしてるから
それとのギャップがやばいww

ハルが部屋に男をいれるなって言われたって聞いて、
でも、楓の仕事量が半端ないから手伝ってあげたくて(あと壊れたPC治してあげたくて)
「部屋には入らないよ」
って玄関で立ったままPC治して、お仕事の入力作業もしてあげて、
最終的にはグラフ化までしてあげるっていうね。

楓が「ハルに言われたから」って駄目だと思っていることを、尊重してあげるオトナ!
ハルが好きな楓ごと、包んであげる包容力!!
えぇ男やなぁ~~~

そして朝部屋から出てきたところを、ハルに見つかって
「大丈夫、部屋には入ってないよ」といいつつ、
あんかんべ~emojiの舌だして挑発するのがもう、かっこかわいい!!やばい。
心臓、ぎゅってなった!emoji
あの利久は反則だわっ!(伊織だけど)


デートシーンも、ホテルのイベントを指揮しているシーンもかっこよかったです。
とにかく、

emojiemoji萩原利久のかっこいいぜ!emojiemoji
が詰まった映画でした(たぶん、そこじゃないemoji

それからこの映画みたら

唐揚げ食べたくなりますww

やたら唐揚げがでてきます。
帰りに買って帰りました。
スーパーの中にある映画館ならではですねemoji



最近発表されたのですが、利久くんは

キングダムに出演されます!emoji

ここんとこ10回ぐらいこの映画の予告みてたのに、全然気が付いてなかった
って思ったら、
予告ではぼかされていました。

キングダム・・・未履修ですemoji
中国の歴史も、戦争も全然興味がない。
うわぁ・・・どうする?!
って思ったけど、
とりあえず見に行こうと思っててemojiemojiそのためには1と2を観なくちゃって。

Huluに「キングダム1」があったので見てみました。
私にわかるだろうか?
面白いだろうか?




面白かった~~~~!!emojiemoji



これは売れるわ、うん、すごいすごい!
普通に、「2」も見ようって思ったもん!!

ただ、
1は内乱だったんだよね。
王様だった兄(吉沢亮)が、異母兄弟の弟(本郷奏多)にクーデター起こされて、その座を奪還する話。

主人公は戦争孤児だった、シン(山崎賢人)だけど、王様であるエイセイ(吉沢亮)も同じぐらい主です。
シンは、大将軍に、エイセイは中華統一の最初の王になることを目標にしていく話。
(まだ7つに分かれていた。エイセイはのちの始皇帝)

2になると魏が攻めてくる・・・って予告でみたから、
尚更登場人物が増えるし、
私、ついていけるだろうか・・・emoji






それと!
映画を見ている間に発表があったんですが


美しい彼シーズン2が
emojiギャラクシー賞のマイベストTV賞emoji、2年連続受賞したそうです!emojiemoji

やばい!
2回目とれるかなぁ・・・でも、正直ゴールデンタイムにいっぱい素敵なドラマやってたし、
有名な俳優さんも、大人気アイドルも、すごく有名な原作ドラマもやっていたし、
1回目の時もびっくりだけど、
今回も結局はめちゃくちゃド深夜に30分だけでしかも、見る人を選ぶBLドラマで
全4回で、全国区でもなくて・・・

そんなドラマがもう一回とれるとは思っていなかったよ。
とってほしいなぁ・・とは思ったけどね。


でもね、これ、BL苦手なうちの長女も見て面白かったから映画も行って、
映画もめちゃくちゃよかった!
って言ってたぐらいだから、
ほんと、もうBLとかそういうんじゃないと思う。
私の中でも、ちょっと違う部類に入ってる。


授賞式は5月31日(水)だそうです。
仕事あるからみれないや。
去年は二人とも登壇されたらしい。
今回も二人そろって登壇してほしいなぁ・・・

二人とも、いろんなお仕事で忙しそうだけど・・・・なかなか会えないって言ってたけど。
これでまた会えるといいね~。


2回目の受賞もしたし、
週末は難波と梅田しかやってないけど、映画も完売つづいてるし、
すでにリバイバル放映されている映画館もあるみたいだし。


3作目(ん?4作目?)、やりますよね?やってほしいな・・・やろうよ~!



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]