忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

BBQをやったときに旦那にてんしばでビールフェスemojiあるけどいく?」って聞かれた。
ビール飲めない私に聞くってことは
もしかして断ってほしかったのか?・・・・って今になったら思うけどemoji
GW予定なさすぎて
「行く!」って言ってしまったemoji

天気的にも翌日がちょうどいいので
4日に行ってみた

てんしばフリューリングフェスemojiemojiemoji

前に「オクトーバーフェスト」ってビールのお祭りやってたけどそれかな?
新今宮から歩いてここまできて、
もうすでに座る場所なんてありませんemoji
GW、なめんな!
って感じでしたが、なんとか座れそうな場所(椅子ではない。石?)を旦那が確保してくれて

旦那が言う、私が飲めそうなビール!
白ビールらしい。
でも苦いよemoji

とりあえず、「悪魔のポテトフライ」だったかな?
それとハーブソーセージ6本盛。

サルサソースにチーズがのってるこのポテトフライは
「悪魔の」って名づけるのもわかるほど美味しかったし、ちょっとピリッと辛かった。
普通のじゃなくて、これにしてよかった!

それから

キングムール貝盛(小)とスペアリプと、ガーリックシュリンプ

思ったよりもたくさんあった~~
おなかいっぱい~

白ビールは喉乾いてたのとか、暑いのとか、テンションとかで
飲み切れちゃったので、
旦那が3杯目を買いに行くタイミングで、旦那チョイスで買ってきてもらった

これ、まじで苦かった~~~emojiemoji

「コーヒー好きな人が美味しいって感じるビールやって」
っていうけど、
珈琲の苦いのとビールの苦いのは違うっ!
珈琲の苦いのは全然平気だけど、ビールのはきついんだ~


まぁまぁ頑張った!最後の一口がのめなくて、すごくがんばった!

でも人生でこんなに沢山のビールの飲んだのは初めてかもしれない
(乾杯のコップ半分ぐらいがせいぜい)

あんまりにも口の中が苦くて、違うものが飲みたい~って思ってて。
なんとな~く旦那とてんしばうろうろ。
天王寺駅で

ゆすフローズン飲んだ。

やっと口の中がさっぱりした~~~emoji
旦那はハイボールとおにぎりたべてましたemoji

「ジャンジャン横丁に行きたい」
っていうのでまた戻る。
てんしばをこえて、美術館、動物園も超えて、

新世界!

すごい人!めちゃくちゃすごい人!!
みんな、コテコテの大阪を欲しているのね!

何時も誰もいない射的とかも人が並んでたし、
通天閣なんてどこが列の最後なのかよくわからないぐらいだったよ。

もう新今宮駅にいこう~って人込みをさけて道を曲がったら

よくわからない商店街をみつけた。
新世界市場emoji公式サイトにとびます

シャッター商店街?
いやお店も人もいそう。

どうやらお店は閉まってるけど、その前にある屋台で飲食店をやっているっぽい。
各屋台の椅子なんて5~6個しかない。
けどほとんどの店が埋まってる!

ここ、GWじゃなかったらシャッターも開いてるのかもしれない。
めっちゃ興味ある~!
また来たいって思った。
新世界にこんな場所があるなんて~~~emojiemoji

ここを通り過ぎると、恵美須町駅でした。
ってことは、ちょっと言ったら難波やん。
なので、日本橋まであるいて、「一芳堂」の焼売を買って帰ろう~ってことにemojiemoji

日本橋のオタロードは腐るほど来てるけど、旦那と来たことはない。
(まあ大体の場所は旦那といくことはない)
お昼だけど、道にメイドカフェのおねえちゃん、メイド以外のコンセプトcafeのおねえちゃんが立っていて
旦那が
「あかん・・・全員、ま☆ちゃんに見える」ってemoji
いや、なんでやねん。
っておもうけど、男の人ってそんなもんなんでしょうかね?
まぁ、年齢としては20歳前後の子たちだから、同じようなもんなんでしょうけど。

「俺には無理や・・emoji

何をやっ?!
(ここ、深く突っ込んだらアカンとこemoji

結局、GWなので一芳堂はお休みemoji
高島屋にまで行ったけど、「入荷してません」とのこと。
そりゃそうか、本店がやってないんだから作ってないわな

ってことで、
手ぶらで家に帰ってきましたemojiemoji

結局、

1日でこんなにも歩いた~~~emoji

ピクミンのバッチ、ネモフィラ以外の普通のはとれたよ!
ネモフィラはエキスが足りなさ過ぎて無理emoji


ちょっと戻るけど
5月3日は

清居奏くんのお誕生日でした!

・・・・平良君はいつなんだろう?(どこかに設定書いてあったけど)

いや、かなり前にこのチョコレート買ったんじゃないですか。
お高いやつ!
チョコよりも送料が高いやつwww

season2の最終回、清居から平良にプレゼントされるチョコレート

こちらは
 
2023年のバレンタインコレクションみたいなやつなので、
その時にしか販売されていなかったものを、
劇場版が公開されたことで、お店が気を利かせて再販してくれたのです。
私は楽天で申し込んだら、送料の方が高かった・・・

賞味期限が5月6日だったかな?
箱ごとジップロックにいれて冷蔵庫に保管していたんですが
賞味期限きれるまえの開封しないと・・って。
で、どのタイミングにしようかとおもっていたら、
ちょうど、清居の誕生日があったので、ここだって!


一緒だ~~~(当たり前)



ドラマでは、清居が平良にあ~んってしたので


私もしてみた。

(指の醜さは見なかったことにしてemoji

私、何度か書いてますが、チョコがそんなに得意ではないのですよ。
苦いじゃんw(コーヒーの苦さはいけr・・n回目)

で、高級チョコって濃厚なのね。
苦かった~~っ
賞味期限もあるし、4つとも食べちゃおう~って思ったけど
2個食べたらもう無理・・・ってなった。

最終的に翌日、1個旦那にあげた。
チョコのおいしさは、チョコが好きな人が感じるべきだ。
右上のミルキーな色のこれは私でもダイジョブなやつでした


中身なくなってからは、
また封をして、同じようにリボンを結んで、飾りましたよemojiemoji

平良家ではこのリボンは、フラスコに結ばれているんですが
思ったようなフラスコが手に入らないんだもんemoji(普通は一般家庭にフラスコはない)


そして
一般的なGW最終日の7日に

9エターナル目行ってきました。

あっ!言い訳させて!
本当は8回目で終わる予定だったの!
もうあの時に「次はDVD出るまでまつんだ」って決めたの。

でもでも、BBQの時に姪っ子が「映画行きたい」って言ってくれたんだもん。
それに彼女、GWは塾しか予定がないっていうんだもんemoji

だったらもう、オバチャンつれていってあげるわ~ってなっちゃって。
ただ、
センシティブなシーンが2か所あるから悩んだんだけどね。
ま☆に相談したら「R指定ついてないんやからえぇんちゃう?emojiって言うし、
ま、大人が情報制限かけても、今どきの中学生色々しってるよね?
っておもって
思い切って今日、連れて行きました。


めちゃめちゃ喜んでた~~emojiemoji

よかった。
喜んでくれたら、オバチャンもうれしいわ。

私はあと2日ほどGWつづきます。
火曜日はいろいろ予定があるのですが(唯一予定がさいしょからあった。ま☆の病院だけど)
明日は何もないので、
何をしようかな~~~~






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]