忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

これは、1月30日の後編です。
https://maablog.7narabe.net/Entry/449/
  emoji
 前編の「ひみつのなっちゃん」を見に行った話はこちら


ご飯食べて、カリヨン広場に行きました。


小雨振ってきた~emoji
やばい・・これ、中止?

でも、時間になると、なんとか止んだっぽい。
ギリギリセーフ!
でも当然濡れている床に


寝転がる加納真美さんemoji

ゆる~~い準備運動が始まります。

ゆるすぎてどこに効いてるのか分からないやつ。
ただ、

急に激しい動きになるのが面白いemoji

「加納の時間」はじまりました


emoji枯れ葉散る、ゆうぐれはぁ~~~


ウエストポーチから枯れ葉をだしてほろっと落とす。


emoji恋人よ~~~そばにいて~~~~


警備員さんにも迫っちゃう。



平日の14時半なのでそんなに人があるいていない。
その中で男性をみると、迫って行っちゃう~emoji
振られたら破り捨てちゃう紙は、
その作品が終わったら当然掃除します。


選ばれしお客さんがemoji

掃除させられてるw



長崎は今日も雨だった」を熱唱しようとして

ギリギリ風にあおられてマイクに近づけないww

めっちゃ惜しいところまでくるけど、「あっ」とかだけしか歌えないの。
どんどん傘が壊れて行って、
やっとたどり着いたら、曲が終わっちゃうww


そして衝撃作「Mに捧ぐ」

曲がこちらも、中島みゆきさんの「うらみ・ます」

もう、曲だけでも怖いのに、
このくまちゃん

                 emoji
えらいこっちゃになっているemojiemoji

道行く女の子が
「なになに?!めっちゃ怖い!やばいemojiって言いながら通って行きましたemoji



小指から赤い紐が・・・その先は何もないemoji
でも、お客さん(♂)の小指に結ぶと・・・ぶちってきれちゃう。
もう一回結ぶとぶちっと切れちゃう・・


だめですね、運命を自分で繕おうと思っても、上手くいかないんですねemoji
(そういうことじゃないと思う)



紐をもってぐるぐるまわる。

たぶんこの紐どうにかなる予定だったんだろうけど、うまくいかなかったっぽく、
紙袋にぶち込まれるww

そのあと
貰った手紙を読み、、、くっくっくっ・・・って笑って

破く

その紙をあるところに挟むと



こうなりました。

emojiうらみま~~す・・・・うらみま~~す・・・・


って感じで終わりました。
まじ、怖い(笑


ここで、「まあさん、お久しぶり」って声かけていただいて。

マスクしてるから誰か分からなかったんですが、
バルーンパフォーマーさんのRayさんでした!
うわぁ~~~お久しぶりだぁ~~~。

「おもしろかったでしょ」って声かけてもらったファンの方にも
Ray さんからご紹介いただいて。
でもお名前とか聞いてないやemoji

で、Rayさんも、PESTRiCAさん見に行かれるというので、一緒に移動emojiemoji
お互いに近況(特に子供の)をお話しました。
Rayさんがパフォーマーさんになられる前に、よく息子さんつれて見に来られていたんですよね。
お互い、子どもが随分大きくなりましたね~ってemoji


そして無事たどり着いた南ゲート
PESTRiCAさん、準備中。

カメラ向けると、こんなかわいいポーズをしてくれます




ファンサ、えぐいww


スタチューなので、
お金をいれると、動いてくれます。
30分間、ほとんどずっと動きっぱなしでした。
スタチューがじ~~~~~~~~~~~~~~~っとしてるのも好きなんだけど
みんな、動かしたがりさんばかりなのか、
ぼんぼんお金はいっていく。
私も入れたけどね

帰ってから調べたこちら

こういう世界観、すきです!


こちらもいいemoji
どんどん複雑になっていくので、目が離せなくなる。emoji


終わったらRayさんにお声かけして、一人でHEP行きました。


エスカレーターおりたところで、
リスボン上田さんがいらしてました。
が、そっと横を通り抜ける。


ま☆の推しグルの、Aぇグループがいたっ!
建物の中にも大きなパネルがあって、
一緒に写真撮る列がものすごいことになっていた。
平日なのに!!

ま☆に言ったら「もう撮ってきた」と。
さすが、ぬかりないね。

ま☆の推しは、佐野くんです(右端)


真っ赤なクジラさんの横のエレベーターのぼっていく。
去年の9月、sign1019のポップアップでここにきて以来だな。

目的地は

ジャンプショップです!

み☆に、ヒロアカの轟ってキャラのなんかよくわからんやつが大阪にあるか見てきて
ってずっと前に言われてて、
ようやく梅田にきたので覗いてみた。
東京ではうりきれているんだそう。
ヒロアカコーナーはあったけど、たぶん、轟ってキャラのものは何もなかった。
目的は達してないけど、
ここにきて「ないよ」って報告できたことがもう、目的だったので、ALL OKってことでemoji

そしてまた元のカリヨシ広場に戻りました。
ちょっと遅刻して

加納さん、再びemoji

1つ目は先ほどと一緒の、
「恋人よ」

その時に破り捨てる紙とか、ハラハラと落とす枯れ葉を全部ウエストポーチに片付けているので
なんで?って思っていたら、
その作品が終わってから

「ここ、何かをまき散らしちゃダメな場所だったらしいです」
とMCでおっしゃいまして。
「ただ、私の作品、大体何かをまき散らすんですよね。何ができるだろう?」
と、スマホでいろいろ探されて、
「あ、これできる」っておもったら
「音楽が入ってませんでしたemojiって撤回。

場所によってはいろんな制約があるから大変ですね。

そして急遽やったのが

「ノる!」
いろんな(おそらく)動物の背中にのっていきます。

これは何かに飛び乗っているところですねemoji


乗り終わったら、ちゃんと感謝して別れます。

感謝の仕方が昭和・・wwemoji


おそらく、蝶々であろうものにも乗ろうとします。



ぴちゃ・・・・

まぁ・・・そうなりますよねemoji


でも、人工呼吸(できるのか?)をして、息を吹き返した蝶々とも別れます。
最後に乗ったのは


人間でしたemoji

最後に、乗せてくれたすべての生物に感謝しておわりましたemoji

そして、そして


でた!「仮面舞踏会」emoji


最初はひとりで踊り始める。
中島みゆきさん「あしたバーボンハウスで」

振付が炭坑節?盆踊り?なんだけど、
微妙にリズムを狂わせて踊るのがミソ。
難しいだろうに。


さっき乗ったお兄さんも仮面つけられて踊らされる。

そののち

踊り子が増やされていく



めっちゃ増えました!

途中のフリーダンスがむずいよね。
emoji誰に会いたいです~か~?

めちゃくちゃはっちゃけないといけないけど、なかなかその勇気がでない


emoji踊り子いき~うつし~


みんなで振り向くのはなかなかキモイww


そして、お客さんの間をぬけて、みんなで1列になって去っていく。

ここで見ている人たちはわかるけど、
この列が普通の道をあるいていくのがめちゃくちゃシュールで
通りすがる人は「え?なに?何の列?」ってびっくりするわけですね。
それがまた面白いemoji


これで終わりました~emojiemojiemoji


終了後、Rayさんと、加納さんのファンの方とお話していたら、
お片付けが終わった加納さんもその輪にはいってくださって。

なぜか加納さんと、Rayさんの間にいる私emoji
恐れ多いっ!
久々、その状況になりましたわ。

で、いろんなショーのお話とかしていただいて。

1回目で紙をまき散らして「ここはだめですemojiって言われて、焦った話とか。
こういう話を聞くのも楽しいですよね。


加納真美さん、久しぶりにみれてめちゃくちゃ面白かった!
いやほんと、またみたい~~~っ!

友だちに動画みせたら
「この【仮面舞踏会】に参加したい」っていうので、
翌日の梅田のスケジュール教えたら
「仕事帰りに間に合いそう!」って朝からワクワクしていたのに、
職場のプリンターが壊れて定時に帰れなかったそうemoji
次に機会があったら、娘さんも参加したいらしいemojiemoji

私は今回当たらなくてよかった~って胸をなでおろしたのですが、
確かに、参加するのも面白そうだ!!!



いつか・・・




いや、
やっぱはずかしいわ~~emojiemoji


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]