忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

11月10日に謎解き得意なメイトのうさちゃんと一緒に謎解きに行ってきました。

ずっとやりたくて、
でも、ま☆さそったら「電車にのっては面倒くさいからいやだ」って言われてたヤツemoji

南海電車×なぞcafeの
「名探偵へのきっぷ」

こちら、第二弾でして、
第一弾も第二弾も2ルートあります。
謎+南海電車一日フリー乗車券で、2300円。

二人で買うんじゃなくて、一人が普通に電車代を払って
それを割ろうとおもったんだけど、
うさちゃんからの提案。

一人づつ謎を買おう。

でも、1日で解けないかも・・・emoji
っていう心配もあったけど、
その場合、また後日、二人とも電車代を払って解きに行こう!って事になりまして。


買ったけど、合流してから中を見ようと我慢。
待ち合わせの


難波に到着!!
端っこにこんなコーナーがありました。

あ、この手にもってるのがフリー乗車券です。
1回通すとその日は本線も高野線も乗り放題です。


うさちゃんと合流して
うさちゃんももう一つの謎を購入。

ちなみ、
やっぱり1つが本線の某駅(複数)、1つが高野線の某駅(複数)を回らないと解けない仕組みなので、いっぺんには解けません

で、本線のほうから解くことに。


詳しくは書きませんね。
まだ12月2日までこれ、やってるのでネタバレになってしまう。

一番最初の駅に到着したら、その駅に同じこの冊子もってる人達がまぁまぁいたよ。
もうすぐ終わりだけど、やっぱやりに来てる人意外と多いんだな。
あと、カップル率多し!emoji

デートで謎解き・・・いいね~emojiemoji


でも、まぁざっと回らないと解けないってとこまでは2時間ぐらいで終わりました。
あとはソレを使って最終的な答えを考えるってやつ。

おなかすいた~って思ったけど、
「出来たらフリーチケットある間にもう一つ解きたい」ってことで
お昼御飯も食べずに、高野線に。

途中、買ったアルモノを駅のベンチで食べて、
うさちゃんが持ってきていたハイチューとチョコで生き延びて、
途中のお店で買った

チーズおかき食べた。
ちなみ、チーズおかきはおじぇいさんが食べてたからという理由で買ったww


最初の駅で沢山いた人は、次の駅ではもう見かけず、
その次の駅ではちらりと何人かみて、
最後の駅では全然いなかったですね。


高野線の謎の一番最初の駅には何組のカップルが挑戦していました。
あ、こっちは特にどの駅からいくと決まって内のですが、
効率的に考えて、ここかな・・ってとこね。


次の駅でもカップル1名。
お腹すきすぎて

鯛焼き買ったよ。emoji
(ネタバレのため周りはぼやかしてます)

栗あんemojiと芋あんemojiの入った鯛焼きなのですが、
いわゆる小豆のあんこは入ってないというのに、
栗あんが小豆のあんこっぽい味で残念だったemoji

あんこ嫌いemoji
そういえば、モンブランもわたし、苦手なんだよな。あの甘さが・・・。


食べながら目的地までてくてく歩いて行って、
戻ってきたら・・・


はっ!
謎を解くための重大なアイテムが、ない!emoji

どうやら私、どこかで落としたらしいemoji

とりあえず回って謎は解けるから、お店でそれ、もらえないかなぁ・・
っていう僅かな期待を胸に、つぎの駅へ。

そこはまぁまぁ難しくて、私達が到着したあと、
結構何組もいらして(こちらではカップルより、男の子同士とか親子が多かった)
「あっ!なくしたアレをコピーさせてもらえないかな?」
って思ったら・・・もう誰もいなかったemoji


最後の場所・・は、ソレがないと本当は解けないんだけど、
違う物で見つけた(ヒントというか、冊子をみていたら分った)ので、向かうemoji

もう暗くなってきた。
日が落ちるのは早くなったなぁ。

そこはコンビニあるし、
これ以上はどこかに行くわけでもなく、考えるだけだったので、
しばらく誰かこないかなぁ・・・て待っていたけど、誰も来ずemoji

アレを誰かください・・・emoji


しょうがないのでなぞともカフェへ向かって事情を説明するも

「紛失したものをさいどお渡しする事は出来ません」
と一蹴。
「答えをお渡しして終わりです」
だそうで。
うう・・

うさちゃん、ごめんん・・・emoji

んでも、もう一つの謎の最終的な答えを話す。

○○だから、△△だと思う」という私と
××だから、△△だと思う」といううさちゃん。


理由は違えども「△△」という答えが一致したので、それを提出すると。


emoji不正解でした。emoji


が~ん・・・emoji

答えを含めたエピローグを読んでみる。

うん、うん、なるほど・・・ん?え?は?

結局、
その結末に納得がいかない二人なのでしたemoji

んで、もうひとつ、私の大失態のせいで解けなかったやつの答えも貰う。
もう、最後の最後はとけないから、読むだけ。
何か・・よく分らない。
う~ん。


んで、
これ、どっちものエピローグをカウンターでみせると、
もっと違う、最後の最後のエピローグが貰えます。

もしかしたらそれを読んだからどっちも納得いくのかもしれない!

って読んだら

よけいに二人とも

「う~ん・・・emojiemojiemoji

ってなりましたわemoji



ちょっともやもやして帰宅。
疲れ切って、もうへっとへとです。

あの謎、第三弾あるなら参加したい気はあるけど、
1日で2っは辞めといた方がいいな。

帰宅したら

ヤフオクで大人買いした「黒執事」原作全27冊が届いていました!emoji

でも私はへとへとすぎて1冊も読めず。
ま☆がひたすら読んでおりました。


ま、そのうち読むわ!
絶対面白いから、読み始めるととまらなくなるだろうな~。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]