忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

とりあえず、

まとめてブログは先日全部書き終えた!
っておもったのですが、
ちっちゃい話をまとめて書いておきますね

GWは、
4/30~5/1が広島・岡山旅にいってて、

5/2は、4月末に終わったあのしんどかったお仕事の打ち上げを兼ねたお昼ご飯会。
まぁ、仲良しの4人だけだったんですけどね。


近くにできた「ごちそう村」にいってきました。
個室なので、おしゃべりの花はさきまくりました。

私は広島・岡山旅の話をしたり、
でもメインは
4月の仕事がしんどかったよな~、さぁ、次からどうする?
みたいな話をしたりとか。

で、
ここのお昼の時間が14時ぐらいで閉店になったので退出だったんですが、
おしゃべりがはまだまだ足りない!



ってことで

コメダ珈琲に移動して、おしゃべりが続く。

みんな夕飯のしたくがあるから・・・って時間までしゃべりまくりました
そのぐらい、
職場ではできない、職場の不満があったわけでww

とりあえず、ちょびっとすっきりしてかえってきました。

「まだしゃべりたかったわ~」



翌日の5/3はロボットのぞみクンを見に、奈良健康ランドemoji

5/4は、み☆に言われてどっかでかけたなぁ・・・。りんくうイオンだったかなぁ?

そして最終日は朝、母としゃべってた時に

「庭にホットプレートもちだして、お昼に焼肉したらお手軽バーベキューになるんちゃう?」
って私がいうと

「そんなん、お母さんが火起こししたるわ」
「は?できるん?」
いつも庭バーベキューは、アウトドア一家の弟と嫁が火起こしをしてくれるのです。
「いつも見てるからできる!やる!」
と、
いつになく本気モードで。

どうやら『庭バーベキュー』を私よりも母がやりたかったらしい。

「見てるから出来る」っていう自信もどうかと思うけどww

で、母と一緒に材料を買いに走りましてemoji
結局、
どこかに出かけていた弟家族にも「バーベキューしよ」って連絡して。

   
お庭バーベキュー!!

旦那とみ☆がいなかったのと、
弟家族が参加するかどうかわかんなかったのもあって
お肉はちょっと少なめ。
でも、冷蔵庫のいろいろも焼いてみた。
 

私はお肉よりも、貝類が食べたくてさ~。
あと、
椎茸ね!しいたけっ!!

おいしかったわ。


いつもブーイングされるけど、
バナナも美味しいんだよね。
だいたい焼くときは「え~バナナ?」って子どもたちはいうけど、
気がついたらなくなってるからねw


今年のGWはなんだかんだとめっちゃ充実していました。emoji


それから頼まれていた内職が2つほどあって、
1つが終わって、もう一つは5月中って言われてて、
やばい!いそがなきゃって思っていたら。

 
6日で終わってしまった。


ひたすら布を裁断する仕事。
前回もやったんだけど、
こんかいのほうが切る作業が少なくて、全然さっくりできました。
よかった~emoji
 
納品した帰り、
自分へのご褒美で

78円の激安アイスを買ってかえりました。

内職なんてね、お金にならないんですよ。
せいぜい、78円のアイスをご褒美にするぐらいしかないのですよ。
(そういえば、まだこの内職のお金もらってない!)

15日は、セカオワライブ


17日は、いつものメンバーでIKEAに行ってきました。
いま、お仕事をしている2人も金曜日がお休みなの。

IKEAでお昼食べてもいいけど、違うところにいこ~って
京セラドーム横のイオンにいく。

御飯屋さんいっぱいあるだろう・・って思ったけど、
フードコートじゃないのはあんまりなくて

炒飯のお店にはいりました。

わざわざここまできて・・・(笑
近所にもあるのに。

もう、イオンでいいか~な雰囲気もあったけど
初志貫徹でIKEAに向かう。

久しぶりにいったら、車が入る場所が変わっててアワアワしたわemoji


インテリアって女子はみてるのが楽しい!!
キッチンも、リンビングも、女の子のお部屋もたのしい!
自分のお家には絶対無理って分ってても、
わちゃわちゃ楽しめました。

いつも母や子ども達とくるけど、
友達ときたら
「これ、こういう風につかって、便利だよemoji
っていう目から鱗情報が得られてたのしいです。


21日はま☆が学校の帰りに
me can jukeのDVDをフラゲしてきてくれました。


左がA-kira版
右がWit-me版

A-kira版は特典DVDがついてて、

A-kira様がWit-me様をドッキリしかけてるんですよ。
食いしん坊キャラ(をA-kira様にレッテル貼られている)のWit-me様なので、
東京LIVEの日、ケータリングに誤飲防止用のにっが~~~~い水をかけてるんですemoji

なのに、Wit-me様・・・まさかの・・・・

もう、笑った笑った!emoji

その仕掛けられたドッキリにハマるかハマらないか・・ってことも然りですが、
なによりも。


楽屋に隠しカメラをいくつか設置されてるわけですよ。
(そのせいで朝8時からスタッフが作業してたらしい)

A-kira様は仕掛け人だから隠しカメラがどこかにあることは知っている。
しかし、
Wit-me様は知らない。

楽屋に、カメラが、あることを、知らない。

つまり・・・

が出てもおかしくないはず。
えっと・・・つまり・・
Wit-me様の中の人である、泉奏、のナカノヒトであるアルファベット10番目の男。
いやもしかしたら、
そのナカノヒトである、矢田くん?!
(ややこしいemoji


なのに!

そこにいたのは、泉奏だったemoji
しゃべり方も所作も。

ケータリングのひとに「いただきます」って頭を下げる様も、
スタッフのひとにしゃべる様も。
つまり
性格も、

ナカノヒト=泉奏

ってこと?


Wit-me様はA-kira様にため口でしゃべらないとダメなキャラなんだけど、
泉奏は常に敬語なので、そこを苦戦してて、
最近もう気にしないのか、A-kira様にも敬語やら丁寧語でしゃべってるんですよね。

A様のナカノヒト(OH-SEさん)は、W様のナカノヒト(Jさん)よりかなり先輩なので
そこはもう、敬語が抜けなくてしょうがないのかな
ってみんな密かにおもってるところがあり。
(そういうナカノヒト事情もあいまって、この世界が面白い)

なのに、
楽屋ではW様、ため口混じりにA様にしゃべり、
声をだして笑い(泉は声をだして笑いません)
決して御飯をもぐもぐしているところを無防備にみせないのに、
大きなお口をあけて、
どんだけはいるねんっ!ってぐらいのサラダを一口で食べて、
おもいっきり、もぐもぐして。
しかも、
足!
いつも揃えて座るのに、
前にだして、足首あたりで組んで、ふんふんふ~んemojiって上下にゆらしている。

か、かわいい・・・・emoji

カメラが入ってきたとたん、ぱっとお口に手をあててモグモグを隠していたけど、
もう遅い~~。

あぁ・・
もうDVDの話だけでブログ1つ分になっちゃうからこの辺で。
(本編には触れてないw)

ちなみ、
このDVDつけて、A様のソロになると

テトがガン見しはじめます。

見えない場所にいたら、ちゃんと見える特等席に移動します。

そんなにアキラ君(の声?)が好きなんだろうか?


23日に従姉妹がまたランチをおごってくれました。
何故か、定期的にめっちゃ豪華なランチをおごってくれる従姉妹からお誘い。

今回は
ハルカスの57階の「ZK」っていうお店。

天気がすごくよくてよかった。

57階だから景色がめっちゃ綺麗です。
 
テーブルからみた景色。

2人席は二人ともが窓に斜めにすわるように設置されています。


前菜はヴィッフェ形式。

めっちゃとってきた。
でもどれもおいしい!
特に、スモークサーモンめっちゃおいしい!!

メインはいくつか選べたのですが

鯛のアクアパッツァemojiにしました。

アクアパッツァって自分のつくったのしかほぼほぼ食べたことないから
意外とスープがすくないことにびっくりしました。

デザートは「今日のデザート」がワゴンにのって運ばれます。
一通り、どれが何かを説明されて、

「さぁ、どれになさいますか?」って聞かれるのですが、
従姉妹が
「全部をすこしづつ」
っていってくれたおかげで

いろいろ食べれてラッキーでした!emoji

もう、どれがどれか忘れたemoji
このカップにはいってるのは・・・なんだっけ?マンゴー?ピスタチオ?
説明されたときはこんな量はいってないけど、
注文をうけるとホイップされたようなモノ・・メレンゲだったかなぁ?
いれて仕上げてもってきてくれます。
ふわふわな口当たりでした。
 

従姉妹とは御飯たべたらもうそこでバイバイして。
従姉妹はお買い物があるから~ってどこかにいってしまいました。

私もまだ時間あるしどうしようかな~っておもって、キューズモールにちょびっとうろうろ。

シルバニアファミリーのお店ができてた!!emoji
わ~い!
シルバニア大好き~~~emojiemoji
うちにあるシルバニアのお家も整理整頓してあげないと。


5月のお話ってこんなもんかなぁ?

5月末に、ま☆高校初めての定期テストがありまして。
私に数学のなんちゃら・・を聞きに来て。

わかるわけないじゃん!って言って。
(高校のとき、数学5点だったことあるからね。もちろん100点満点中ww)

もう5年前の数学なんておぼえてないだろう・・けど、
まだ私に聞くよりましだろう・って
「お姉ちゃんに聞けば?」っていうと、


二人で勉強してましたww

この格好で勉強?(笑)
教科書をがっつり読んでう~んってなって・・
でも、み☆、思い出したらしく、
ちゃんとま☆に教えてあげたようです。

さすが現役大学生!
(でも文学部)


その場所はテスト範囲なのに、授業でまだやってない・・っていう
ちょっと応用だったらしいので、
結局
テストにはでなかったらしいですが。

まぁ、
こういう風景が見れるのも、二人が学生のうちだけだからね。

ずっと仲良し姉妹でいてほしいですね。

 


 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]