忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

気がついたら8月のことって、城崎しかかいてなかったじゃん。

他にもイロイロあったんんですよ!

ってことで8月まとめ!

そもそも、城崎に行ったのは父に御朱印集めをオススメしたからなんですね。

近畿には、「ぼけ封じ近畿十楽観音霊場」というものがあるらしく、


これですね。

近畿のぼけ封じのお寺を10個回ろうとおもったんです。
まぁ、御朱印もらったからってどうってことはないと思うんですがemoji(コラコラ
家に引きこもるより、外にでるほうがいいだろうと思うし、
新しい場所に行くのも、脳にはしげきになるだろうと思ってね。

これで10こ集まって達成感、感じたら、
もっと沢山の御朱印あつめようと思ってくれるかも知れない!

で、城崎の前に大阪のを先にまわっておこうとおもったんですよ。

8月4日
茨木市の「総持寺」に出かけました。
http://sojiji.or.jp/
 
結構立派なお寺だった!!
工事中だったんですけどね。

境内にこのヒモがあって

これ、観音様の手につながっているらしい。
このヒモをにぎると、観音様の手をにぎるのと同じなんだって。
つまり・・

観音様の握手会?(違

こちらで記念すべき初御朱印いただきました

 
上がぼけ防止
下は西国。

父と母に御朱印帳をプレゼントしたんですが、
父はボケ防止用、
母は西国など、他の御朱印をもらえるようにしたんです。

母のは可愛いワンコの表紙です。
それみたら「これっ!お母さんにぴったり」ってすぐに思いましたわ。

ま☆も一緒に来ていたんですが、その理由は
この近くの高槻のタワレコが


関ジャニ推しだからですww
特に村上君。
出身地だからね。

あっちこっちに関ジャニ色たっぷり!!




エイターさんのメッセージ!!

この日の主は父なので、父に
「お昼ご飯なにたべたい?」って聞いたら一番いわなそうなものを言ったので


オムライスたべましたww

え?お、オムライス食べたいの?!emoji
ってびっくりしたわ。

あ、この写真は私のやつ。中はバターライスでキノコの和風スープオムライス。
ケチャップ御飯あんまりすきじゃないんだよね。

それからたまたまやってた

ムーミンの期間限定ショップ!!
何も買わなかったけどたのしかった!

寝る前のムーミン?
なんかおびえてる? 

御飯つくってるママ!

パパとかもいましたよ(写真撮ってない)



ムーミンハウスのなかをのぞくと


歌の練習しているムーミンも

   
なにやらやっているパパもいました。

こういう世界感すきだわ!
見えないところも飾りたくなる!

翌日の5日
お仕事終わってから、ま☆と二人で


天気の子をみてきました。

これ・・よかった・・・ほんと、よかった~。
ネタバレになるから何を言っていいのかわるいのか分かんないけど、

最初の一文・・・は?って思うけど、最後は、あぁ~ってなる。
私は「君の名は」よりすきですね。emoji
最後、そうくるか?!って思った。

めっちゃ語りたい~~~!!
って思ったら、
旦那が数日後に行ってきて、帰ってきて同じ事を言ってましたww

その翌日6日の火曜日はお休みだったので
梅田にあるお寺、大融寺に父母を連れて行きました

こちらもぼけ封じ近畿十楽観音霊場の一つ、6番目のお寺です。
思ったよりも遅くに出てしまって、
お寺の周りに全然駐車場が全部埋まってて、めっちゃあせった!
結局、LOFTまで行って駐めて、あるきました。

暑かったんだよな~この日!emoji

 
大都会の中にこんなお寺があったとは!
しかも・・・片側は大きな道、反対側はラブホ街emoji
お詣りしてから御朱印いただくんですが、
お兄さん・・・寝てたよね?ね?
ヒマだからしょうがないんかもしれんけどさemoji

他にも御朱印女子っぽい人がきてました。
やっぱ流行ってるんだなぁ。

 
奥の方にはこんな場所もありました。
「奥の院」というらしい。

それから

淀君の墓。
どうやら違うところにあったお墓をこちらにもってきたものらしい。
 
 
本当はせっかくきた梅田で御飯たべてかったんですが、
LOFTの駐車場、1時間以内に出たかったので早々に帰りました。

お隣の丸善の本屋に入り浸りたかったな~emoji

帰り道のイオンによって、
 
ちゃんぽんたべて帰りました。

結論・・・ちゃんぽんはリンガーハットがおいしい!!

11日はライブでした!
久しぶりにクラブクアトロ!!
ご一緒したKanadeさんとは御堂筋線改札南口で待ち合わせたのですが、
二人とも違う改札からでてしまい、迷子になるというemoji
しかも、唯一わかるルートの
泉の広場をあがったところ・・・なのに、
泉の広場が工事中ではいれないっていう・・・・emoji

スマホの地図アプリでようやくたとりつきました。

わぁ!梅田クアトロだ~!

あ、ちなみ、私が最後にここにきたときは名前がちがいました。
何だっけ?

今回は

はい、WEBERですemoji
(・・・お顔、かくれてないからダメ?
おじぇいに関しては全然隠れてないww)

場所を確認してから、お昼ご飯たべに行きましたが、まだ11時過ぎ。
全然お店あいてない~
唯一開いてたのが

お野菜のお店!
二人とも「ここいいっ!」って入ったらこの日のお客さん第一号!!

店内涼しくて「あぁ~すずしぃ~~」っていうと店員さん
「今日、最寄り駅の温度計がまだ朝早かったのに29度でしたよ」って。
たぶんこの時はとっくの昔に30度は超えてたでしょうし、
おそらく35度とかになっていたんだろうなっておもいます。

 
お野菜中心のランチ。
お肉、ちょびっとだったけど美味しかった!
お味噌汁具だくさんだった!
御飯も美味しかった!!
御飯、お変わりできるんですが・・

これだけだと・・・あとですぐにお腹すいたemoji

でも、御飯おかわりしたら炭水化物とりすぎて眠くなるしなぁ・・
なのでここは我慢しました。

涼しいこの場所を動きたくなかったんですが、
いろいろしゃべってて、ふっと思い出した!
梅田で行きたかったところ!

数日前に御朱印もらいに来た大融寺が実はこの近くで、
LOFT横の、

丸善&ジュンク堂!!
https://honto.jp/store/detail_1570065_14HB320.html

ビル一つ全部本屋さんなんですっ!
わくわく、ドキドキするしかないっ!

しかも、Kanadeさんも本読む人らしく、二人でわいわい本を眺めて、
オススメされたこの本を買いました
 
本買ったの久しぶり~~~emoji

「どちらかが彼女を殺した」
これ、面白かったですよ!!emoji
最後の最後、読者には犯人が明かされないのです!emoji
登場人物たちは、誰か分っているんですけどね。

読み解くとだれか分る・・・っていうけど、
読み解いていってもどっちなんだろう・・・って悩む。
(犯人候補は2人です)

文庫本には袋とじがあってそれが大ヒントになっていて
それを最初に読んだら・・・私が思っていた方と違う?ってなり、
でも、もう一回袋とじよんだら、私が思っていた方の犯人って思って、
ネットでネタバレみたら、
やっぱ、emoji正解emojiだった!
いぇ~い!emojiemojiemoji

Kanadeさんの娘さんがLIVEの物販ならんでいるというので戻って、
お金渡したりして、
開演まで時間があるのでお茶する場所をさがして・・・

にしむら珈琲でちょっと待ってはいりました。

お腹すいてたから(笑)イチジクのタルトも頼んだ!
さすが、美味しかったわ。

今回、Kanadeさんと娘さんとKanadeさんのリア友もご一緒で
そこに混じらせていただきました。
お友達も気さくなひとでよかったです。

整理番号、あんまりよくなくてemoji

まぁ、アルスなら全然いい番号なんだけど、WEBERだと・・・う~ん・・ってかんじ。

昔きたときとは内装もかなり変ってました。入り口も違った。
なので戸惑ったけど、上段も逆最前もすでに埋まってるから、
いっそのこと、上手の一番下の段に行ったら
意外と6列目ぐらいに入れました!
その代わり、舞台よりも上手ですけどね(笑

でもでもでもでも!
Jさん、間近でみれたぁぁぁぁemoji

やばかったぁ~~emojiemoji
あの人、普通でもなかなか色っぽい感じで踊ったりはするんですよ。
WEBERでは例のアレemoji(2.5次元のやつ)とは全然違う、男の色気。
が、
なんかねぇ、もう・・・振り切った?のか?どうした?どうした?!じぇいっ!

って何度も思うほどに、妖艶に色っぽく、艶っぽく・・・・

ちょ、ちょっ・・トリハダたちまくりなんですけどっ!!


Jさんの本気を見ましたね。
やばい・・あれは、ほんと、やばい・・・。
白い髪の毛じゃないから、なんかよけいに・・・男なのに、コレですか?ってかんじで。

どんどん、ぐいぐい!!客席にのりだして、煽られたらもう、ほんと・・・ふらぁぁ・・ってなりそうでしたわ。
そして、そして、Kanadeさんのお友達、初WEBERだったのですが途中でめっちゃ笑いだし
「どうした?」って聞いたら
「やばい!ハマった!!」ってww

Jさんだけじゃなくて、あとの3人も気迫すごい・・・って思った。
でもやっぱ、Jさんが一番すごい!
ずっと踊ってるのを色んなパターンのを見たけど、このコレは本気で狩ってるなっ!
あ、

白い人の本気で狩ってる動画は

これです。(59秒あたりの表情がソレ)
画像あんまりよくなくて、ちょっとわかりにくいけど。

とにかく、
この回のWEBERのJさんは舌ペロは多いわ、腰のぐわんぐわんが多いわ、
指でなぞるフリがエロいわ、
もうほんと、すげぇもんみた・・ってなりました。

このライブはDVD化が決定しているので楽しみにしています!

翌日の12日は、義実家に行ってきました。
お盆だからね、こればっかりは・・ねぇ。

でもお寺さんは違う日にきたらしく、この日はみんなでお墓詣り。
そのあと一旦帰って、
大日イオンへいきました。emojiemoji

遠いわっ
もっと近くにいろいろあるのに、なぜここ?!


お盆だからどこも混んでて、すいてるところがここだった。
・・・・
あれ?どこだっけ?
もうかなり前の話で忘れた。


仲良し姉妹~emoji

母は入れてもらえなくてちょっと寂しいぞemoji 

ま☆はこの3日後、
み☆は1ヶ月後に誕生日なので、
義母に二人とも服を買って貰いました。

それが、城崎に着て行ってた服です。

この日は夜御飯、子ども達がめっちゃたべたい~~って行ってた
義実家近くの精肉店で買った焼肉食べました。
ここのはおいしい~

15日、ちゃんとま☆のお誕生日しましたよ

電気を真っ暗にして


ロウソクつけて


ふ~~~っ!


何回やっても、このふ~~って幸せTIMEだよね~emoji

16歳になって思春期まっただ中で、
今までよりもムズカシイお年頃になってしまったけど、
まだまだベタベタしていてほしいですemoji


城崎旅行を挟んで

25日

ケント先生の舞台の鑑賞会!inパセラ難波店


いつもラウンドワンだったんですが、今回パセラにしてみました。
こちらのほうが長く滞在できるのでね。

毎回のこの祭壇つくって

ソレを撮るメイトたちww

店員さんが全員の写真を撮ってくれました


すごいんだよ、すごいんだよ

ハニトーも、紫にしてくれて
メッセージもいれてもらいました

「アルスはメイトとともに・・」

これ、大事な合い言葉だからねemojiemojiemojiemojiemoji
 
 
それぞれの推し色ドリンクで乾杯しました~

他にも飲み放題のドリンクバーがありました。
種類はそんなにないけど、
お味噌汁とか、スープとか、梅昆布茶とか、ウーロン茶、ジャスミン茶・・など
変わり種がおおかったかも。

オレンジジュースとかありそうでなかったわemoji

5時間パックだからよかったけど、
さぁ、DVD見ようか?って言った時にはもう1時間たってたからねww
賑やかすぎてなかなか始められないw


先生の舞台のDVD「KENTO KUROU in “Dark Retribution”」
もう、何回も見ているのに、
ある場所にくるとまた泣いてしまったemoji

お兄さんが帰ってくる・・・っていう恐怖で先生が強いお酒をあおって
だんだんおかしくなっていくころ。
影となって思い出される。

先生一人の舞台、先生でないところ、誰も居ない場所にスポットライト。
そこで繰り広げられる声だけの幼い頃の記憶。

大げんかの末、兄弟に起こった事故。
怪我をした優秀すぎる兄。
その原因となった・・・弟。

退院した兄が屋敷で暴れ、周りの大人がなだめる。
それは、美しく賢く全ての遊びを犠牲にして一番をキープし続けていたのに。

顔に刺さったガラスにより容貌が替わり、目に刺さったために片目は見えず、
食器棚の下敷きになった足は自由に動かせない少年であるから
必死でなだめるのは当然。

だが、
弟は・・・・?
弟は、誰がフォローしたの?

小さい頃のケント先生は叫ぶ。
振り向いた大人のケント先生も叫ぶ

「どうして誰もボクの言う事を聞いてくれないの?」

そこから始まる、「敗北の少年」のピアノ曲でのダンスは
苦しくてつらくて胸がぐぅぅぅ・・・って押しつぶれそうで。
時々、踊るのを辞めるように立ち止まり、でも、また動き出す。

これが・・もう・・泣ける。


あと、その後あるもう、完全におかしくなってしまった先生と執事たちとの「NAZNA」ね。
これはもう、秒単位で先生の表情が変るのが、悲しくて恐い。
泣いていたと思ったら大笑いして、無表情になって、憎しみの顔になり、にらみ、無になり、泣いて・・・
みていると瞬きを忘れる。

いろんなところでNAZNAはやったけど、この舞台のやつは全然違う。
恐い・・恐い・・恐い・・・かなしい・・・

みんないるから泣かないでいようと思ったのに、涙流れてしまって「やばっ」ってなったわ。

先生の舞台を見終わって、
次に・・・

あぁ、そうそう、



「鴨川ホルモー」をみのみさんがもってきてくれていて
みんなで早送りしてみました(笑

だってOH-SEさんがでているところだけでよかったんだもん。
前半、あちこちでてるの、気がつかなかったところもいっぱいありました。

またCSでも放送してくれないかなぁ?

あとはドル様の映画かな。


「私の頭の中のパクドル」

アルスも出てますemoji 

そのまま
 
半熟男子の野望2も見て・・・

やっぱ時間がながいとたっぷりみれていいですね。
また鑑賞会やりたい!

御飯も


ロシアンタコ焼きたべたり(ハズレはにしかなさんでした)



大きなステーキ炒飯をシェアしたりしました。



30日は会社のおじさま達と難波で飲み会!
男5人女5人だったので
いつしか「合コン」とよばれるようにww

少し早めになんばパークスに辿り着いて(お店はパークスの近く)
さぁ、お店に向かおうと思ったらすごい大雨!
でも時間せまってきて、思い切って雨の中をとびだしました。

一瞬だたのにみんなびっしょびしょになってこれまた大笑いしました


おじさまにオススメのお店でどれもオイシイ

突き出しの盛り合わせ



 
飲み放題はあんまり種類ないけど
私はレモン酎ハイがあればOK。
この後、トマトジュース酎ハイ飲んでました。


お刺身の盛り合わせ。
蛸の吸盤あぶられてて香ばしさがおいしかった

ここのメイン!

鯛の塩釜焼き!!
マジで美味しかった~
自分達で塩がま割っていくの!!
初体験~emoji

 
豚の角煮はとろっとろだし、タレが絶品!!
向こう側に見える、パンは
エビグラタンのトースト!!

3時間コースの飲み会だったんでうが
あっという間におわってしまいましたemoji


解散~ってしてから、

一人のおじさまのマンションが近くにあって、
ビジターがはいれるお部屋が高い場所にあるから入ってみる?
って言われ、

オバチャンたち5人はついて行ったら

スゴイ景色でした!!
しかも、
すごいお部屋!!

セレブ!ゴージャス!!!

借りてパーティできるんだって~
いつか、借りてパーティしたいよね

31日は前夜、酔いつぶれて帰ってきた旦那がず~~~っと寝てて、
私は朝から必要な分のお買い物してきたけど、
なんとなく昼からは家を出づらく、
TVも消されてしまったので

しずか~~~~にダイニングで
こんなものを作ってました。

十字架のピアスと、ロボットのピアス


イヤカフとピアスがつながったやつ。


  
先生のぽんぽんの時につくったけど、
チェーンなかったやつ

久しぶりの手芸、楽しい!!

でも足りないパーツとかありすぎてこれ以上は無理~~~


最近、手芸も読書もあんまり出来てないので、
来月・・9月はどっちももうちょっとできるといいな~。


ってことで。
2019年8月まとめでした。


ちゃんとこまめにブログは書くべきだねww

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]