忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

18日にようやくようやく2回目のコラボカフェに当たって、
行ってきました!


「美しい彼~eternal~」ラボカフェ㏌アニメイトカフェ日本橋
全然当たらないんだよぉ~emoji
ラストの抽選、ま☆のアカウントで当てました。emoji
私は外れましたemoji

18時40分の回だったので、
大学終わってからのま☆と合流して
アニメイトで漫画一冊購入して(笑)
いざいくと、前回とちがって全然並んでなかった。

前にさらさんときたときは階段の上まで並んだのに。


うんうん、素晴らしい眺めだ!emoji

私は前回きたので、ま☆に「好きなモノたべていいよ」って一任する。
(かっこいいよね、「好きなものを好きなだけ食べて」って言えるのwww)

前回はスイーツ頼んだら先にきたのに、
今回はちゃんとご飯から届きました!!


ひらきよが邪魔で見えない、清居の大好きなエビコロ定食


師匠を空腹から守るアシスタントのラーメン(っぽい名前だったはず)

あ、今回の来たのは、
左右にみえている、ひらきよのシャドーボックスが欲しかったんです。
これ、このカフェに来ないと買えない。
まぁまぁのお値段・・・しますemoji
あ、でも、
オタクグッズって高いんだよね。
だからそれぐらいのお値段です。



常夜鍋

これはま☆と半分こしました

ま☆が「なぁ、常夜鍋ってさ、まずいんやろ?」って。
いやいや、それはドラマの話であって
今回はちゃんとした行程でつくってるから、普通においしかったよ
って話しました。
清居がつくった
「洗ってない土っぽいほうれん草と、洗った豚肉を、大量の日本酒で煮たものを、しょうゆつけてたべる」アレではないですww

これたべて「これ、おいしいなっ!emojiって言ってましたが
家で作った時にま☆はいなかったか・・・emoji


アフォガードと、コインチョコ
平良が清居にもらった小銭をためているフラスコを模しているわけですね。

こちらは前回食べなかったので、めちゃ楽しみにしていました。
アイスの中にコーヒー淹れるのですが、

たぶん、アイスが溶けるまで待たないといけなかったんでしょうね。
アイス好きなので、たべちゃったら、
珈琲がめちゃくちゃ苦かった~emoji




コインチョコ1個ちょうだいっていうから、あげたけど

金の紙をはがせなさすぎて「これって、もしかしてこのまま食べるん?」ってきく女子大生ww
おいおいおい、それはないやろ。
ふつうははがすやろww


ま☆がたべているこれは、

清居から平良へのバレンタインチョコと、ジンジャエールのゼリーですね


これです、これこれ。emojiemoji


私は前回たべて、意外と食べれた

平良から清居へのバレンタインのチョコパフェ。(With ひらきよ&アヒル隊長’s)

あんまりチョコ味が濃くなかったので助かったemoji

こちらも前回たのまなかった、金木犀のお茶
とてもいい香りでした。
ポテチがついてるのは、おそらくsmashの「金木犀」というお話の中で、
平良がお腹すいた清居に買ってきてあげるのが、ポテチののり塩だったからでしょう。
(違うんだよ、清居は一緒に買いに行きたかったんだよ。でも、ずっと平良は清居のパシリだったから、清居がそんなことを思ってるなんて微塵も考えつかないんだよ~っ)

なんとま☆「まだ食べれる。カレーたべていい?」っていうので

頼みました~。
すごい胃袋だ!

残念ながら、カレーについてくるフライヤーは前とカブってしまった

これね(この写真は使いまわし)

でも後日、ま☆の友だちが交換してくれました!


オレンジ色のほう!!

これはseason1の4話で、
大学に入り、清居と再会して、劇場に足しげく通う平良に
清居が打ち上げにさそって、(でも打ち上げ会場では遠くにすわっていたから接触なし)
酔っ払った清居を介抱している公演で、清居が平良に

「ん!・・やる・・」
「え?・・また見に行っても、いいの?!」
って渡されたフライヤーなのです

平良は清居がもう来るなって言うとおもっていたんでしょうかね?
ま、ネガティブオレサマな人だからねぇ。

で、稽古場所がないって愚痴って、「うちは?稽古がなにするか分からないけど、うちなら広いよ?」って提案して、
「・・・・ん!電話番号」
ってスマホを渡して、2回目の電話番号交換!

につながる大事なフライヤーなのです!

ま☆がカレー食べてる間に


清居のドリンクだったと思う。

彼は美しかった~出会いの桜舞うドリンク~
でした(調べた)
ラムネベースで美味しかったです。

ま☆は、
二人で食べたかき氷風フラッペ~金木犀色のマンゴー味

二人で食べたかき氷風フラッペ~王冠色のレモン味

も食べていましたが、レモン味のほうはあまりお好みではなかったらしく、
私に半分回ってきましたわ。
前回、私はマンゴーたべたので、レモン初めて。
まぁまぁ美味しかったけどね。

なんだかんだと、前回と同じぐらい食べていましたわ。
ほぼ、ま☆が食べた気がするけどww
若いってすごいね

でもおかげで

コースターコンプしました~emoji

ここに小山君の一種類ないけど、家にはいっぱいあるからねemoji

制服の清居が前回出なかったので、今回ほしかったんだよ~っ!
やったぁ!!

ちゃんと小道具たちも再度みてきました

アヒル隊長!!
これは、野口さんのアトリエの屋上に平良が寝ているとき、よこにいたバージョンのアヒル隊長ですよね?
お布団も敷いてるしw

たぶん、平良家を、平良と清居が出るとき(杏奈さんをかくまうために菜穂ちゃんが平良家に住むため)平良のカバンの中にいたアヒル隊長もこんな格好をしていた気がする。


平良が事務所に送った、清居へのアヒル隊長型のチョコレートがはいっていたやつ。
あれって、アヒル型の雪だるをつくる道具でチョコを固めて
継ぎ目を熱とかでなめらかにしてつくっているらしい。

  emoji
アヒル型雪だるま製造機

それの包み紙の中に「エターナル」ってかいてあるんだけど

emoji前回の写真ね。

今回は

後ろ!ってか、むしろこっちが表だからね。

「エターナル」って書いてる方の左上にちょこっと破けてるところがあるんだけど、
ドラマでよく見たら、同じところが破けていた!
「おぉ!本物だ~」って思ったよ。




お会計して外にでて
8時前だったかな
ま☆が「今から友だちとカラオケいってくるわ~!遅くならへんから。じゃ!」
って行ってしまったemoji
えぇぇぇぇ~~!
一緒に帰らんの?!


ってことで、2回目のコラボカフェおわりました。

コースター、コンプしたし。
当ててくれたま☆に感謝だなっ





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]