忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

連日になりますがemoji
4月8日は、全国151館で、
「美しい彼~エターナル」の舞台挨拶生中継があったので
2回とも行ってきました!!

これで手もちのムビチケ使い果たしたemoji(3枚もあったのに

その前に



接骨院いってきた(笑

推し活には体のメンテも大事emojiemoji

終わってギリギリ思っていた電車に乗れました。
いま、最寄り駅前が工事中でぐるっと遠回りしないと駅の入り口に入れないのがめっちゃめんどいemoji
あの工事、マジでいらんやつ。元の何もない広場にもどしてほしいemoji


そして、電車に揺られて

TOHO梅田に到着。
なんかここんとこ、ずっとここにきている気がするww

でもここで映画をみるわけではなくて目的のものを探してまわる。emoji
けど見つからないemoji

そこで「美しい彼」のポスターの写真を撮っている人に聞いてみたら、教えてくれた。
あの場所は分かりにくいわ~emoji

映画館のメインの階から階段で1つ降りたところにソレはありました。

平良と清居の衣装!!emojiemoji
しかもこれ、最後のあのシーンのアレ!


このシーンね。
平良が大学の卒業式が終わって、いつもの河原で清居と待ち合わせて
(清居が迎えにきてた?)
高校にまっぴるまから侵入して(不法侵入ですっ)
思い出の音楽室で、あの日のように手の甲にキスをする。

ここがね、またあとでいうけど、
私的には「結婚式?」っておもった。
だから清居は真っ白コーデだったのか?
そして平良の胸の花は卒業式でもあるけど、新郎のものっぽい花だったのか?
(卒業式にしては豪華だなって思っていた)

でも実際清居の衣装をみたら、結構ラフな感じなんだな~。

平良のスーツが

どうやっても階段が映りこんでしまうemoji

あんまり長居できないので、つぎに向かいます

バージョンも。
またいつかTOHO梅田きます。(今は予定ない)


電車にのってemoji



なんばTOHOへ。

チケット、こっちでとっちゃったからさ~。
衣装展示はそのあとの発表だったし。

B列のドセンで見ました。
A列の前は車いす席で誰も座らなかったので、実質最前。めっちゃ見やすい。
バックにパンフ載せてますが、これはあとでさらさんにみせるために持ってきた。
ここでもグッズは売り切れていました。

入場はじまって座っていたら、お隣が同年代?の方でおひとりだったので
思わずお声かけてしまったemoji
だって「美しい彼」仲間がいなくて寂しいんだもん。
彼女も語る人がいないっておっしゃっていて、意気投合して、始まるギリギリまでしゃべってましたemoji

で、
終ってから
いよいよ舞台挨拶です




東京でやっている舞台挨拶が配信されているんですが、
1回目は各メディアが入っていて、YouTubeでもUPされていました


↓フォトセッションだけの動画だけど、永遠に見ていられる

もうこれ、二人の婚約会見って思ってもいいですか?emoji


帰り際、勇征くんは中継カメラにアップで投げキッスしてくれました。
あと、
入場するときに、勇征くんからでてきて、
利久くんがでてきて、酒井監督がでてきたんですが、
酒井監督が一礼して、入ったのをみて、利久くんも慌てて立ち止まって、一礼したんですよね。

で、
2回目の時は酒井監督するっと入ったのに、1回目で学習した利久くんだけが一礼して入って行きました。


なんかそれが面白かったww


時々、中継の事を気にかけてくれているらしく、
下手の下のカメラに向かって顔をむけてくれるんですが、

ほとんどが真正面のカメラで中継されていましたemoji
だれか、おしえてあげてよ~(笑


舞台挨拶が終わって、
次の舞台挨拶中継まで40分ちょっとしかないっ!
なのでさっき、ナンパした人とロビーにいって、立ち話するww
もう帰らないといけないっていいつつ、立ち話につきあってくれました。

14時から

舞台挨拶終わりの二人がインスタライブし始めたのもとりあえずオイトイテ、しゃべっていました。(だってイヤフォン忘れたもん)
インスタライブで分かったけど

4月8日は、平良と清居が出会った日らしい

そうか。高校3年生の始業式の日に出会ったんだもんね。
その記念もあってのインスタライブらしい。
周りの人、みんなスマホみてたなぁ~

喋ってんの私たちだけだったな~
(あとで見ようと思っていた)

で、2回目はさらさんとご一緒することになっていて、
さらさん、ギリギリに到着。

ナンパした彼女とはここでバイバイして(また後日会いましょうって約束をした)
いざ、2回目の舞台挨拶へ!

2回目は最前列のちょい下手(最前列のドセンが車いす席のため)
やっぱ最前は首がちょっといたいemoji
でも、前日の最寄り劇場よりはマシだった



2回目は中継がはいってないので、記憶に頼るしかないのですが・・・
おぼえてないんだよな~。

酒井監督が出したクイズみたいなので
「平良家を出なきゃいけない時に、清居の祭壇から平良が何かを取り出しましたが、何を取り出したでしょう?」
ってのがあって、
私もあれ、ずっと気になっていたんだけど、平良がずっと手の中にいれてて、ずっとさわさわしてて、
カバンの奥にしまったので何か全然わからなかったんだよね。
答えは
  emoji
祭壇から取り出したもの

こちららしい。
王冠の形の小さい写真立てに清居の顔の写真がはいっている。

ってかさ、あの祭壇をしっかりがっつりみたいので、
公式さんは早急に祭壇の写真をUPしてください!


16秒辺りにうつってるこれですwww
一時停止してよくみると、
この王冠の写真は真ん中あたりに写ってますね。

以前清居がCMしたミルクココア(清居の多くのファンはこれをもっている)と、
本当に清居が好きなジンジャエールが並んでるw
あと、自分の撮った写真と、おそらく公式さんが出した写真も。

どっかであれ見て言ってたけど(清居ではなく、八木勇征くんが)
「俺の制服、盗んだだろ」ってemoji
確かに制服まで飾ってありますねww
(おい、平良、どっからもってきた?付き合い始めたのは大学生からだろ?)
(ってか、清居が平良んち転がり込んできたときに制服持ってきたのか?)
(それ、何の為に持ってきた?いろいろ妄想するぞ!!いいのか?)

これみてびっくりする清居に、慌てて襖を閉める平良。

「うぎゃぁぁぁぁっ!」
「本物ならここにいるだろうが!!」
「神への信仰を否定しないで!!」
のやりとりが、めちゃくちゃ好き。


あとなにがあったかなぁ?
1回目と同じようにQ&Aだったんですけどね。

どっかで滝の話をしていた気がする。

「冒頭部分を海での撮影の予定だったのを変えたように、現場で急遽変えたシーンはありますか?」

酒井監督が
「滝のシーンですね。海から滝に変えました」
「それはなぜ?」
「アメフラシの都合があったのと、滝のほうが過酷な撮影現場にみせられるからです」
的な事を。

杏奈の撮影中、ゲリラ豪雨になるんですが、原作は海で夕焼けと共にとるはずだったから中止にしようとするけど、
野口さんが「杏奈は豪雨のなかでとったほうがいい」って、撮影を続行する話。
映画では滝なので、
豪雨で滝つぼにはいって撮影しています。
このほうが雨を降らす範囲が狭く済むからってのはよく見ました。

冒頭を海で撮影するはずだったのを、あのオーガンジーのなかの撮影にした理由は聞けなかったですが、
あとでもしかして?って分かったことが・・・ありました。


それが、どの質問だったか忘れたけど、酒井監督が
「冒頭のシーンの事をよく聞かれる(SNSでみる?)んですが、アレはどういうことなんですか?そうですねぇ・・・あれは・・・まぁ・・・正夢ってあるんですねって、答えるしかないですね」
え?そういうことなの?
正夢なの?
すごく具体的な正夢!!


これと、胸にささっていた花が・・ね。
なぜか冒頭に写ってるんですよ。
この衣装、この映画の最後なのに!

↓ネタバレします
(でも昨日お会いした方と私がこれ映ってるのが不思議なんですって話をしていて
「最後のシーンに着てた服?」っておっしゃるから
「いや、最後は全裸でした」
「・・・あっ確かに・・」
って会話がおもろかったww)

質問で「最初のお給料で何を買いましたか?」ってのがありましたねww

3人とも頭を抱えて悩んでいて。
酒井監督は「両親に花を贈りました」って言ってました。

勇征くんが「スパイク」って。
大学の時に週1でやってたバイト(居酒屋の方かな?)で当時まだサッカーやってたから
そのスパイクを買った・・と。

そして問題なのは利久くんです。
「最初の給料・・・さいしょの給料?最初?え?どれが最初?最初の給料っていつもらったの?」
8歳から子役やっている利久くんのギャラは当然、親が管理していたでしょうね。
「俺、いつ最初に給料もらったか分かりません」
でしょうね
そしたら勇征くんが
「あれでしょ?最初の給料はオカレモンでしょ?」
「いや、違うわっ」
勇征くん、めっちゃ利久くんのオカレモンJr.の話好きね。

でも、子役のギャラなんて多分そんなにないだろうし、
移動費とか、レッスンのなんとか・・とかでとんでいくだろうし
そのころは親が持ち出ししてたんでは?
とか思う。
よっぽどの子役でない限り、利益にはならないというよね。

まぁまぁ成長して、
チャンとギャラとして自分で管理し始めたのっていつなんだろう?

こういうのは子役あるあるなんでしょうかねぇ?

1部で言ってた「高校時代は、帰宅部のエース」って話も、
結局、実はお仕事してたから部活出来なかったんだろうしね。
(中学時代はバリバリにバスケやってたらしい
でも、仕事と試合が被ったら出れなかったって言ってた気がする)

前に言ってた「バイトはしたことがない」ってのも、
バイト以前に、お仕事してたからね。





2回目はフォトセッションがないので(マスコミがはいってない)、あっさり終わった。
なんかさみしい。
そのあと、すぐに映画がはじまるのでその時は思わなかったけど、


これで、この二人で何かをやるのは終わりなのかなぁ
・・・っておもうと寂しかった。

映画公開してしまうと、もうあまり番宣にもでないよね。
取材もこれから発売されるものがいっぱいあるけど、
実際は二人とも、それぞれのお仕事が忙しいのでそちらに奔走するよね。
お二人ともめっちゃ仲よしで、プライベートでもあってお酒飲んだりするって言ってたから
きっと会ったりするんだろうけど、
メディアにでて・・・ってことはなくなっていくんかなぁ・・・

って思うと、帰ってから寂しくなってしまったemoji


でもねっ!
21日から副音声上映が始まるらしいので、
もちろん、それには行く声もから、二人の声は聴ける
(もう撮影は終わっているらしい。110分ずっとしゃべってたらしい)


あと絶対にあると思うし、あると信じてるし、ないわけないんだけど、
season2と、劇場版のDVDも発売されるよね?
ないわけないよね?
そしたらその時にイベントとか会見とかあるよね?

それと、
さっきの祭壇の話もあるしさ、
二人が現場でずっと写ルンですで写真撮ってたはずで、
その中身もどこにも発表されてないし(SNSにぽつぽつ発表されてるけどもっ!)
絶対、撮影風景を撮っているカメラマンさんがいるし、
平良が撮った、最後の清居の写真もあるし、

公式ファンブック第二弾、出ますよね?(圧


出してください、お願いしますemojiemoji


あと、あと、

season3もしくは、劇場版2
もしくは、その両方を!


お願いします(切実


1回目の終わりで退場するときに後ろの人が
「あとは原作読むしかないからなぁ・・原作ももう終わってるからさ」
「終わってるの?」
「だって、出ないもん」
って言ってたあなたっ!

凪良ゆうさんは、
4巻目の前半をすでにどこかの雑誌に掲載したと言ってました!

それがどこかは忘れましたが(何に書いてたかも忘れたから確かめられない)

監督も
「この物語はまだ、凪良ゆうさんによって続いています」
っておっしゃっていました!
原作がでるのはめちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しいですemoji
season3ができるのと同じぐらい、私には嬉しいです。(原作厨なので)

でもやっぱり、
利久くんの平良と、
勇征くんの清居を、
酒井監督はじめあのスタッフで撮ってほしいのです

次の「悩ましい彼」は清居がとんでもないことになるので、
八木勇征君的にNGなのではないかと思ってて、撮影できないかもしれないんだけど、
そこをどうにか変えてやってくれないですかね?

不審君に「きよい~~~あいしてる~~~」て叫ばせてくれませんかね?
パン姐さんに「この手が、清居くんに触れているんですね」って言わせてくれませんかね?
(パン姐さんめっちゃ好き。劇場版のパン姐さんはすくっと立ってて、ちゃんとファンを指南してくれて、すごくいい、TOP OF オタです)

清居が、野口さんにめちゃくちゃ嫉妬して、
インスタント味噌汁をいっぱい持って行って「アシスタントをこき使わないでください」って言ってくれませんかね?

沖縄の廃墟で、一人全裸で写真とる平良をくれませんかね?
(これは個人的な利久君への欲望を含みます)
(でも絶対美しい映像になるはず)

でも、利久くんが
「season1からやってきて、劇場版は集大成だとおもってやった」
って言ってて。
それってもうやらないってことなんかなぁ・・・って思ったり。


はぁ・・・・


始まったら終わる。

もう、終わりがはじまった感じです。



2回目をみたあと、さらさんもお昼ご飯たべてないとのことで(私も当然たべるひまなどなかった)
二人でかふぇで何か食べようってなったけど、
入ったカフェが17時から居酒屋に変わるってところだった。

のでもう、いいかって

乾杯した~~~

私のはフローズン白桃。
さらさんのは、たっぷりいちごみるく
どっちも一応、お酒です。


他にも、パスタも食べたり。

まぁまぁちゃんと食事した!

さらさんとは映画談義。
「美しい彼」も「スラムダンク」も他の映画も。
いろいろお話しました。

スラムダンクはみていないので(スポーツ漫画とか苦手)、お話を聞くだけだけど、
それも面白いんだよね。
見れないから、話を聞くしか知れない作品だもんね



さらさんとね・・・ずっと怒涛のようにあっていたけど
なんと、これ以降の約束がないんだよねemoji
さみしい・・・

でも、さらさんは元気に、「スラムダンク」の何回目かのおかわりをすべく、
帰って行きました~~~emoji

さらさん、また遊んでね~~~



私、このあとなんばパークスシネマで、「おとななじみ」の利久君の衣装展示を見る予定だったのに、
すっかり忘れて帰ってきてしまった。
あほやemoji

16日までなのでどうにかしていけるかなぁ?





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]