忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・



追伸。
朝起きて、「あ!ここ書きたい」って部分を思い出した


平良が「大学生ですが〇〇賞を獲るにはどうしたらいいでしょうか?」ってヤフー知恵袋みたいなのに投稿する部分。
これ、写真部部室なんだけど、

沢崎って後輩(まぁまぁ生意気)が入ってきて、
「俺、彼女と別れた」って言うのね。
ソファーの小山君の横に座る。
もう一人の後輩が「え?さきちゃん、めちゃくちゃお前の事好きだったじゃん!なんで別れちゃったんだよ」
「・・・・他に好きな人ができた」
「はぁ~っ!?」
このとき「他に好きな~」のセリフのときに、隣の小山君をみていたんですが、
小山君はすっと立ち上がって、テーブルの平良の前に座る
「俺、恋愛んするの怖くなってきたわ。」
「でも、他に好きな人がいるのに付き合ってるほうがダメだとおもうんですよね」
平良と小山が座っているテーブルの方を見て話す。
「平良さん、どう思います?」

この後輩、平良にパートナーがいるのを知ってるのか?
知らないなら、平良って恋愛にうとそうなのによく聞いたなって思ったww
「俺もそう思う。契約書がないんだから。結婚したって別れることがあるんだし」
思わぬ答えにみんな動揺。
「どうやったら別れないで済むとおもいますか?」
「野村伊兵衛賞」
「は?」
「いずれは・・・って事だよね?」
「なるべく早く」
って流れなんですが、

ここの「結婚したって別れることがある」は、菜穂ちゃんと旦那さんの事。
たとえ男女で結婚って制度にあったとしても、別れることがある。
ましてや自分と清居の間には、そんな制度も適用されず、契約書を交わしているわけでもない。
一瞬で消えてなくなるかもしれない関係。
それをどうにかして、永遠にしたい。

多分平良は清居との関係に名前がなくてもいいと思っている。
season1の、トマトジュース事件のあと仲良くなったときに

俺たちの関係に名前はない

ってモノローグがあって、それでもキラキラ✨した毎日は幸せだった。
ただ、隣にいたい。触れられる場所にいたい。
そのためには、清居と同じ世界にいて、とどまっていなくてはいけない。


一方、清居は二人の関係に名前が欲しい。

ちゃんと「恋人」で「彼氏」であること。
法律上無理でも、「結婚」に近い事を望んでいる。
それが分かりやすく、ずっと一緒にいられる理由になるから?

だからちょくちょく、平良との関係をきかれて
「友だち?」にYESを言わない。

野口さんに関係をきかれても「同級生です」とはいうけど
「それで友だちなんだ?」
って聞かれて
「友だちじゃ、ないですけどね」
って小さく答える。


この二人の想いのズレが、二人のすれ違いを生んでるともいえるよな。


あと、
沢崎が「好きな人ができた」は、
小山君のことなんだそう。
これは監督か、脚本家さんの裏話に載ってました。
実際season2には沢崎が小山に迫るシーンが撮られていたそう。

小山君、どうしたんだろう?


小山君は幸せになってほしいけど、
でもやっぱ、平良に拗らせた想いをもっててほしい~emojiemoji


色々考察&感想動画がでておりまして、私よりもちゃんとみなさん考察されています

この方のもいいですよね。
「美しい彼」関連はよく見ています

もう、BL関係はこちらが間違いない!

ちるちるの、感想。
ネタバレないようにしゃべっているけど、いやいや、全然ネタバレしてましたww
無理だよ、この映画はネタバレしないと語れないほど、細かいところにポイントがあるんだもん。


前のネタバレ編(2つめ)で文字制限でかけないので、
思いついたり、思い出したらこちらに追記していく・・・かもしれませんww


4/14追記

ずっと謎だったんだけど、season2のグッズででてたこのキャラが分からんかった

キヨジロウ
この、清居と亀次郎(平良宅で飼われている亀。高校卒業時に持って帰らされた)を足して2で割ったようなやつ。
亀次郎は、実はseason1でもいい仕事してるんですが、season1は人形で、
season2から本物になりました。

それはさておき。
どうやらseason2から清居も亀次郎をめちゃくちゃ可愛がってます
自ら餌やりするし(あげすぎてとんでもないことになるけど)
season2最終回で平良にプレゼントしたアヒル隊長に挨拶させるし。

でも、なぜ、亀次郎とかけあわしたんだろ?

そしたら、season2で清居のファンの人がもってる痛バ(推しのグッズをいっぱいつけたオタクがもつカバン)にあった!

つまり、清居の公式グッズがこれ?
ナカノヒトの、八木勇征くんの公式グッズはブロッコリーなんですが
それみたいなもん?

でもなぜ、清居と亀を公式が掛け合わしたんだ?って思ってたのね。
(八木勇征くんは、筋肉ば◯なので、おそらくブロッコリーばっかり,食べてたんでしょうね)

で、Twitterで見かけたファンの方の見解でめっちゃ納得しました!!

清居は亀次郎を可愛がってるから、もしかしてSNSに亀次郎をUPしてるんじゃないだろうか、と。

本当は清居は、平良を自慢したいけど、当然自分の立場や、相手が男であることもあってそれは無理。
その分、亀次郎をUPしてる気がする。
そしたら,ファンたちは「清居くん、亀すごくかわいがってるーっ」ってなるし、
事務所がその、ファンの中で「清居くん=亀好き」のイメージを使って
グッズ化にした可能性もあるよね。

で、
そのTwitterでみたファンの人もおっしゃっていましたが、
亀次郎をSNSにUPしてるとしたら。
そして「カメジロウ、可愛い」なんて,書いてたとしたら!!!
あまつさえ、雑誌とかのインタビューで
「亀飼ってるんです。名前はカメジロウ。俺が覗くと餌欲しいって顔するんです」
なんて応えていたら!!



それ、高校の同級生はどんな気持ちでみてるん?


高校の同級生たちは、
平良が卒業時に亀次郎を押し付けられて持って帰らされた事を知ってるし、
名前が当時から「カメジロウ」だったことも,当然知ってる。

なのに、なぜその亀と清居が一緒に住んでるん?

ま、たまたま,卒業してから亀にハマって飼いだして、
たまたま、名前がおなじカメジロウだったかもしれない。
でも、カメジロウを写真で写してSNSにUPしてたとしたら、
その背景が、ちょっと珍しい古民家の平良の家っぽい。
平良の家に夏休みに同級生が何人か来てるから、平良の家って気がつく人がいるんじゃ?


亀次郎の位置は、シーンによって違うから
(居間の真ん中のテーブルの上だったり、壁際だったり)
背景がわからないように写してるんかなぁ?

でも、水槽のガラスに、平良が映り込んでないといいけどねー(映りこんでいてほしい)


でも、倉田ちゃん(清居の事が好きな地味子。のちに城田と結婚する)は、
もしかして,2人が仲良しなことは気が付いてたんじゃないかなーと思う。

あのトマトジュース事件後、倉田ちゃんもモモちゃんシマちゃんと共に、清居から離れていったかもだけど、
ずっと清居の事はみていただろうし、
そしたら、学校では一緒にはいなかった平良と清居だけど、アイコンタクトはしてたし、
放課後、河原で待ち合わせて平良んち遊び行ってたのも、どこかで見かけてる気がする。

そういう倉田ちゃんの秘密があっててほしいから、
倉田ちゃんが清居のSNSみて「あ・・これ、平良くんちだemojiemojiって秘かに思ってにやけててほしいな。

ここだけ4/18追記
よく考えたら、清居の公式キャラが「キヨジロウ」って名前ってことは、
清居は自分の飼ってるカメの名前が「カメジロウ」であることを公表してるよね?
だから「キヨ」「ジロウ」なんだもんね?
でないと、「キヨ」「ジロウ」はつけないよね?



劇場版ですきなワンシーンの中の一つに、

平良が家に帰宅して、まずは縁側から洗濯物をとりこんで、
右の壁添いにいるカメジロウに「ただいま」って言って
左のサイドテーブルにいる、アヒル隊長にも「ただいま」って声かけて
奥の台所にいくの。

その「ただいま」がめちゃくちゃ優しい声!!


ほんと、平良君の声、すきだわ~~っemoji




4/15追記。


season2の冒頭にあってもよかったのに、なくて、
あえて劇場版の冒頭にあった、
平良が自転車で家に帰る途中、自分が通っていた高校の子たちとすれ違うシーンは、
もちろん、時間の経過を表すためだけど、
season2よりも、劇場版のほうが、平良自体が成長しているからじゃないかなって思う


もう、あの高校時代の平良とはかなり変わった。
season2はあんまり変わってなかった清居への想いと立ち位置。
あ、
想いは全然今もかわってないけど、
向き合い方は、劇場版のほうが成長している。


別居→一緒に住めばいいじゃん→夕食の洗い物
の、時点で、
後ろから清居が抱きついてきたところ
「わっ」って顔をするし、それが清居であることを確認したらふわって笑顔になって
「一緒に住むとしたらどの辺がいい?」
みたいに普通に会話が始まる。

ぜったい、season2の平良だったら
「きっきっきっ、きよいっ?!ど、ど、どうしたの?え?え?なに?俺、なんかやった?ごめん、清居っ!!」
って吃音がでて、意味もなく謝ったんだろうなって思う。
でも、この時の平良は、比較的ふつうの対応をしている。

めちゃくちゃ成長してるやん!emoji

だから清居は嬉しくなって、ぎゅっとして、後ろから覗き込むように話をすすめて、
最後は肩に顎をのっけて、上目遣いになるまで、甘えられたんだろうな~。
平良の、彼氏っぷりのLVがあがってる~emoji

いいよね、穏やかな二人の時間。

(また思いついたら追記します)


先日の舞台挨拶で言ってた、やつ
   emoji
https://www.instagram.com/reel/CrBGYHuoDEQ/?utm_source=ig_web_copy_link


利久君、めちゃくちゃバスケが好きなんですよ。
インスタのほとんどがプロバスケの話。
俳優さんとかって自分のこととか自撮りとかあげません?
利久くんは趣味に生きる人なので、そんなのかんけ~ね~ですw

season2と劇場版の撮影の合間、学校でのシーンのときに、
待ち時間があったので、体育館で一人でバスケしていたらしい。

30分も。

その時の映像ですね。
汗だくになって、衣装さんとかに怒られたらしい。

このニット着てバスケしてたらそりゃ汗だくになるわ~

酒井監督はこの後、寒い撮影だから体を温めていたのかなぁって思っていたらしい
(おそらく、水浴びるアレですね。でもアレの制服の撮り直しはしてない気がする。
大人になってからの衣装に変えて、水浴びシーンですかねぇ?)
(相当、寒かったらしい)
(追記・たぶん制服での水かけシーンを撮り直している)

でね、season1の1話でもこの体育館が映るんですが、
その時は、清居がかっこよくシュートをきめて、女の子にきゃ~きゃ~言われます。
平良はパシリにもなってなく「クラスメイトから空気みたいに扱われている」時期なので、パスなんて飛んできません。
めちゃくちゃどんくさい動きで、おろおろしています。

https://twitter.com/utsukare_mbs/status/1461683759393042443?s=20
実際の利久くんはバスケが得意なので
season1の撮影の合間に、こうやって遊んでいたんですね。

うふふ・・・
平良(の衣装)なのに、かっこいいね~っemojiemoji





4/18
髪の毛乾かしながら、ふっと思ったこと。


これは劇場版ではなく、season2の話。
3話で、菜穂ちゃんとともや君が、平良家を訪ねてきたのが
ちゃんと時計を確認していないけど、確か、PM4時台だったような記憶・・・。

平良がソファーに座って、清居が床に座って、平良が清居の髪の毛を乾かしています。
髪の毛が渇いた後、恍惚の表情で「エターナル」とつぶやいて、
「は?」って清居はそのまま後ろに倒れるように平良にもたれて
「な、お前、なんで夜勤にしたの?」ってバイトを夜勤にしたのをちくっといいます
「体壊しても知らねーぞ」

その会話はいいんですよ。
この放送があったときからずっと違和感があったんですよ。

なぜ、夕方4時に清居の髪の毛を乾かしているんだ?!
で、
ふっと思ったんですよね。
髪の毛乾かしてるのは、お風呂に入ったってことだよね?emoji
では、夕方4時になんでお風呂にはいったんだろう?

あ、

ヤッてたな、こいつらemoji

事後でお風呂入って、髪の毛乾かしてたから、
なんとな~く、二人の距離も会話も甘々だったんだなemoji

雨の日だったから、ずっと家にいて、まぁそういう雰囲気になったんでしょうね。
なんならもう朝起きて、そのまんまずっとemojiかもしれないしね。(平良ならできるemoji


いや、まぁさ・・
雨の日だったから、清居がお仕事から帰ってきて雨に濡れて
それを乾かしてあげていただけかもしれないんだけどね。
もしくは、雨にぬれて風邪ひかないようにお風呂入って(劇場版で、清居はシャワー派であると言ってた)
平良がささっと乾かしてあげていただけかもしれないけど。


でも、
まぁ、妄想は、萌えるほうがいいよね?emojiemoji




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]