忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

4月7日はお仕事でした。
しかも、遅番emoji

はぁぁぁ~

旦那は沖縄出張。
ま☆は「ごはんいらん」とLINEが。


いや、まぁ、二人が帰って来るとしても、グッズだけは買いに行こうと思っていた。

が!!


売り切れていた~~~emojiemojiemoji
まじか?
今日の映画の座席、全然埋まってなかったよ?
田舎とはいえ、初日でこんなに埋まってないのは大丈夫か?
って思うほどだったよ?
なのに、グッズだけ売り切れたの?!

でも

パンフレットとマステが買えました。

パンフ残っててよかった。
どうやらパンフレットも売り切れた劇場があるらしいですemoji

パンフ残っててよかった。

で、
せっかくだし、席があいてるし。

見てきた!
このアヒル隊長のポスカは、QRコードがついてて
「ひらきよさんぽ」という動画が見れます!
第一弾ってことは・・・
第二弾、第三弾があるってことか?
やばい。
手持ちのムビチケ全部使ってしまった。

ま、いいかemoji
どうせ、見に行くだろうし(オイオイ)


んで・・・

いろいろ書きたいけど、明日もあるんだよな~www

実は
 emoji
4/6「もうすでに、ロス」

公開前にネタバレ書いてますww
公開前なので、リンクはどこにも貼りませんでした。
7日になったら貼ろうと思っていたんですが、
今日映画みて間違ってるところいっぱいあったから、貼らずにおきます。

1回興奮状態で見て(だって映画みた前に、ご本人を生でみたんだよ!)
めっちゃ時間がたってから、おもいだしつつ書いたからさ。


訂正したいところ!
追加したいところは。
(盛大にネタバレします!ネタバレNGの人は回れ右です)



最初の青いオーガンジーは、青いオーガンジーではなくて、ピンクでした。
それがなんともいえないエモい映像になっています。
そして、

アヒル隊長、平良のマフラー、カメラ、清居のネックレス、
さらに、
平良のネクタイと、が映ってる。

え?え?
これ、2回目みたから分かるけど、なんでここに、このネクタイがうつってるん?

このネクタイと花は、平良が最後のシーンでつけているものです。
最初の夢の中に、これがなぜ出てくる?

そして、平良の手がうつって・・・まではあってて。
清居(裸)が映って、
抱きしめなくて、オーガンジーをそっとはがしていくだけでした。
そして、清居のオーガンジーがなくなって頬に手を伸ばして顔を寄せて・・・・起こされる。

ここの、
オーガンジー越しの目を閉じている平良が、目をうっすら開けるところが
何とも言えない美しさ!!!emojiemoji


お仕事しながら、平良は清居の話を野口さんや兄弟子にもしている。
清居が杏奈さんに「彼氏の話してよ。どこで出会ったの?」って言われて話始めるのとリンクしてる。
清居は相手が男性であることを杏奈に話してるけど、
平良が相手が男性であることを二人に話しているかどうかは分からない。

ただね、

平良って元々、ゲイではないんだよね。

清居が男だから、女だったら・・・っていう悩みが全く感じられない。そこに問題をおいてない。
だから小山君に「生涯ポートレートは一人だけしか撮ってない」っていって
「どんな人?」ってときに相手が男であるようなことを言ってしまって
「え?男?」って聞かれても「ん?」みたいな顔をしている。

清居に「男が好きなのか?」って聞かれても
「分からない。でも他の男子は好きじゃない。女子も好きじゃない。好きなのは清居だけ」って言うし。

だからさらっと「相手は男」って悟られる話をしているかもしれませんね。
で、
まぁ最後は、野口さんにも相手が清居ってバレるしwww
(ってか必然的にばらすような事言ったみたいだし)




言いたい事が!


時系列、昨日書いたのはバラバラだったのよ!
(ほんますいませんemojiemoji

菜緒ちゃんがやってきて、家を明け渡すことになる
(電話じゃなかった)
   emoji
清居に「別居する」って誤解するようなことを言って、押し倒される
ちゃんと分かって、二人で住む新居を探そうって話になる

ここで清居が、あえて魔王みたいな感じで(それは言い過ぎ)
「これからも存分にエビコロをつくれ」
みたいにするんだけど、これって、平良の事を理解してきたからかなぁ・・って思った。

平良は清居に、上から目線で話をしてほしい。
立場が同じであることはなんとなく平良も理解できてきてるけど、
清居は平良が喜ぶように、話をしたんだろうなって。

   emoji
平良が洗い物をしていると、清居が後ろから抱き着いて
二人で新居はどこがいいか話す
「いいな、こういう話ができるの」って清居がいう。
「でも、ちょっと寂しい。この家で、いろんなことがあったから・・・」
って二人台所からしんみり部屋を見わたす

「まだ1か月あるじゃん。新しい事、まだできるよ」って清居
「うん。そうだね。・・・・あ、もうお風呂入れる?」
「お風呂?・・・・」
   emoji
で、一緒にお風呂にはいる
この「お風呂シーン」は本当にすごい!!
1回目見終ってからも、さらさんとの第一声が「お風呂!」だった気がする(妄想かもemoji

そういや、「お風呂・・」のあと、平良の肩に顎を乗せて上目遣いで見る清居はまさに、乙女だったなemoji
「そういや、清居と一緒にお風呂入ったことなかったね」


アヒル隊長、確かに絶妙なところにいた。
平良と清居の間位。
アヒル隊長を利久くんが操作していると思ったら集中して二人をみれないww

めっちゃいいシーンなのにemoji

後ろから平良が清居の顎をがしっとつかまえて、鏡に向けて
「ほら・・綺麗だ・・・」っていうのがもうっ!
いっつも、おどおどしてるのに急に雄みが増す平良はやばいです。
あとはもう湯船がゆっさゆっさゆれる映像。
アヒル隊長が波に翻弄されつつ、湯船から流されていく

はぁ・・はぁ・・ひらぁ・・・

って声がもう・・・やばぁい・・・

しっかし、
受けの清居の筋肉がゴリゴリマッチョすぎて、ちょっとビビったわemoji
いや、平良、これ抱ける?
(平良ならいけるかemoji


ゴリゴリマッチョなのに、あんなきれいな顔して、あんな可愛い顔になって
どこまでいっても、ヒロインで、「ひらぁ・・・」なんて嬌声あげちゃうところが
清居の魅力なんですよねっ!

でもここでさ、
「お前って、たまには男の本能が突っ走ったりしないのかよ」
「え?どういうこと?」
「俺の事、担ぎ上げて、押し倒して無茶苦茶したいと思ったりしないのか」
って言うんだけど、

清居のこの筋肉を、ひょろひょろの平良が担ぎ上げることができるんだろうか?(笑


あと!(ここ後日付け足しています)
「そんなことをしたら、迷わず射殺してほしい」
って返事して
「でも、いま、すごくどきどきしているよ」っていうのがまたなんか可愛いし
(濡れ髪おどおど平良くんは最初から可愛かった)
そんなこといわれて、また乙女ちっくな顔になってどきまぎしてる清居が
「キス・・してもいいよ」
って、してほしいのに、許可する言い方だし、
それで湯船から手をとって、指にキスをする平良!

いや姫のご所望は、そこじゃないんだろ?emojiemoji

って1回目見た時は思ったけど、

2回目からはアレが始まるとおもっているので(笑)
見ているこっちもドキドキしちゃう~emoji
で、指にキスされただけなのに、恥ずかしくなって壁側むいちゃってそっちが鏡。
そしたら平良が清居の左手をとって、まぁまぁ高い位置に鏡に押し付ける。
その手がほぼ、見えてないのに気が付いて「うわぁ・・あの手、えっちだぁ・・」emojiって思ってしまった。
後ろから体を押し付けてて、左手を固定しているから動けない。
で、右手で顎をぐいって鏡に向けて

「ほら・・綺麗だ・・」は、マジやばいでしょ?

清居は顔を真っ赤にしてて目をそらそうとするけどそらせなくて、
平良はすごくにやにやした顔でそれを見て、肩と首と、耳に口づけする。
(某解説では「大事な血管(ってなんて名称だったっけ?)にキスをしている!命にかかわるところ!」って行ってて笑った)
はむってしてたよね?耳!(希望的妄想の可能性もある)
で手首(ここも血管!)にまた口づけして・・・

はぁ・・はぁ・・ひらぁ・・・はぁ・・はぁ・・

あぁまじでここが一番すごいっemojiemoji
(でもここでは唇にキスをしないんですよ。ここがこの作品のすごい所だと思う)

   emoji
新居内覧のシーン。
一瞬前まで清居が平良に組み敷かれていた(であろう)シーンなのに、
ここにきたら、清居が前を歩いて、平良がうしろをついていく・・・ってのが
なんか面白かった!!

しかも新居内覧シーンは1日目におそらく撮影されていて、
ほぼ、1日中アドリブって本当ですか?!(副音声により本当だと判明。0.5Pの台本)
まじで、平良と清居の会話でしたけど!

「ここにベットをおこう」
「サイズどうする?」
「もちろん、キングだよ!」
「・・・ふっ・・きもっ」

いやいや、
二人だったらダブルベットでも広くないですか?
どうせくっついて寝てるんだしemojiemoji


んで
不動産屋さん、「男性同士のシェアハウスは厳しい」ではなくて、
普通に「シェアハウスは厳しい」でした。

そのかわり
「まぁ、結婚して新婚とかならいいんですけどね。でもねぇ・・」(言い含む感じ)
ってのが、清居にはかちんときたようですemoji

同性同士の自分たちは結婚なんて望めない。
でも、
平良と永遠を信じたい。
平良は俺に永遠をくれるんだろうか?

そんな清居にはこの言葉が辛かったんですね。

 emoji
家で間取りをひろげて二人で話をする
次の内覧日が決まらない。二人とも忙しくなってきた。
「ごめん、清居」
「ごめん禁止。お前、がんばってんだから謝る必要なんてないだろ」

清居が提案した「次の水曜日」の日、平良は杏奈の写真集の撮影のアシスタントの仕事が入っていました。
  emoji
森の中で杏奈の撮影
どうやらゲリラ豪雨がありそうなので中止にするかってなるけど、
野口さんが「杏奈は大雨の中で撮る方がいい」といって、
豪雨のなか、滝つぼにはいって撮影する。

その様子を水につかって杏奈の服の裾をうまく捌きつつ見ている平良は
プロの写真家のセンスとか、考え方とか撮り方とか、いろいろ感じてしまって
自分に自信がなくなってしまうemoji

さっきのお風呂のシーンもだけど、ここも平良はびしゃびしゃ。
でもなんかそれがめっちゃカッコイイし可愛かったなぁ。
必死の顔、いいっ

清居をきれいに撮れるのは自分じゃない・・・って思ってからの
    emoji
平良がお布団のシーツをお布団にセットしているシーン
シーツの中に潜り込んでひもを結んでいる(いやそれ、潜らなくてもできるんだけどね)
そこに清居がきて「なにしてんの?」
「シーツをつけてるんだよ」
清居もシーツに潜り込む
「これどうやってやるの?」
「ここを結ぶんだよ」
「・・・・上手くできない」
「ほら、ここをこうやって」
よくみたら、清居、布団ごとシーツの輪っかになってるところに入れようとしていた。
なんでそこやねん、かわいすぎやろ!emojiemoji
「お前、すごいな。家事とかうまいじゃん」
「すごくないよ、家族と住んでるときは何もできなかった」
「でも今はすごいじゃん。飯もうまいし、家もきれいだ」
「清居に快適に過ごしてほしいから」
清居、うれしくてちょっと照れる
「あ、そうだ。今度野口さんに写真撮ってもらうんだ。一緒の現場だなっ」

清居は一緒に仕事ができることがうれしくて言ったんだけど、
平良にはそれは、辛い事。

清居は俺が撮るのが一番いいにきまってる。
でも、
この間の滝つぼの撮影をみて、どうしても野口さんには勝てない。
俺より、野口さんのほうが絶対清居をきれいにとってくれる。
だから、それでいいんだ、
けど、でも、

清居は、俺が、撮りたい。

そんな悔しい気持ちがうずうずして、
思わず清居を抱きしめて、コトをおし進めようとするemojiemoji
清居もうけるんだけどemoji
でも首をおさえて清居が「・・・いたっ」って小さい声で言って
平良が「あ・・・」ってとまる。
「ご、ごめん」
「いや、いいけど・・・続き・・・やれよ」
って清居が言ってくれるのに(ってかやってほしいんだろう)
「・・・・俺、病院いったほうがいいのかもしれない」
平良はシーツからでていってしまう。
残された清居は、え?みたいな顔で見送る。(髪の毛ぐしゃぐしゃで可愛い)

そりゃ、急に平良がその気になったのかと思ったら、急にやめてでていっちゃって
「病院いったほうがいい」ってなんやねんって思うよね。
まぁ、相手は平良だからねぇ

(配信の方曰く、首を噛んだんだろうと。絶対清居を傷つけるような事をしない平良が
嫉妬のあまり、独占欲が突っ走ってしまった結果ではないだろうか?とのこと)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから別日に書き足しています。


え~っと・・シーツの話からどうなったっけ?
(原作もシーツの話がありますが、ここはもっと幸せな話です。
そしてファンがとても好きなシーンなので、きっと脚本家の坪田文先生が入れてくれたのでしょう)
    emoji
清居が野口さんに写真をとってもらう。
でも、平良がいない

「アシスタントの・・・平良は?」
「今日は休みです。大学とかあるので」
と、兄弟子。
この兄弟子の人(役名を忘れた)は、SEKAO NO OWARIのSAORIちゃんの旦那様の池田大さんが演じてます。
この方、監督さんだと思ったら、役者さんもやる方だったんですね。

でここのポイントは、
平良と自分の関係を聞かれて「高校時代の同級生です」と答え
「未発達の人間が種も課も種族も違う仲にいれられるヘビーな環境」と野口さんがいい
でも野口さんは平良を「羊の皮を被った俺様だから」と言ったことに
「分かるんですね」とびっくりする。
「触れられたくない聖域をもつクリエイターは強い。それがどっちに転ぶかだけど」

それから
清居が平良が野村伊兵衛賞を獲れるかと聞く。
実は、この『野村伊兵衛賞』はこの物語の基盤になるかもしれない(season3があれば)

ヤングフォトグラフィカに落ちた平良に、何も知らない清居がネットでみつけたこの賞は、
写真界の芥川賞。
公募ではなく、発表されたモノの中から、エライ人がノミネート作品を選んで、またエライ人が選考するらしい。
その賞を「獲れ!」といったのが、清居からの命令であるわけですよ。

だから平良は「無理だって・・」って思いつつも、目標がその賞になり、
学校でもその賞の話をして、小山にも後輩にも呆れられるっていうね。
その時に後輩に「ネットで・・しらべてみたら?」って言われ
なぜか、ヤフー知恵袋みたいなところに「大学生で獲るにはどうしたらいいでしょうか?」と書き込んで、罵詈雑言のなか「お前はただちに病院へいけ」という返事にベストアンサー賞をつけたのですが、
なんと、そのベストアンサー賞の正体が野口さんでした(emojiここ、あとでテストにでます)


で、ここで清居がきくんですね
「あいつ、獲れますか?」って
野口さんも兄弟子も失笑する。
「それは、学生映画でアカデミー賞とれるかっていう質問だよ」
「じゃ、可能性はあるんですよね?」
なんっていうポジティブww

清居が可愛くてしょうがないわ。もう。

「平良は面白い友達がいるんだな」
って言う野口さんの一言に
ふっと顔を曇らせて
「友だちじゃ・・ないですけどね」って小声でいう清居くんもいいっすemoji
(でも安心して、清居!!きっと次のseasonでばれてて、野口さんにめっちゃ嫉妬するぐらいになるから!!)
(原作では次のseasonでだんだん二人の関係を知る人が増えて、なおさら二人はイチャイチャしている気がする。
ので、絶対season3やってください)

  emoji
杏奈の熱愛報道

人気グループのアイドル(?)である桐谷と杏奈の熱愛がでるが
桐谷の事務所がもみ消そうとやっきになって、
結局、清居と杏奈の熱愛をでっちあげられてしまう。
でもここ、浅はかだな~って思う、清居が杏奈の身を案じてだけどホテルに励ましに行っちゃうやつね。
で、それならマネージャーさんは一瞬たりとも清居から離れちゃだめでしょ。
だって、杏奈の籠ってるホテルがバレているかもだし、
そこに桐谷(杏奈の相手)が来るかもしれないから、記者は貼ってる可能性大。
そこに、ずっと仲良くて、同じドラマでてる、新人俳優が入って言ったらそりゃ「お!」ってなるやん。

ってオバチャンはおもったね。

ここで帰り際にマネージャーが来たと思ったら電話して、もうすぐ帰るの面白すぎるし
(何しに来たん?ww)
帰り際の
「ちゃんと、たべてね」
のセリフがなんか優しくてすきだな~って思った。
(ってつぶやいたら、役者さんにイイねされた)
  emoji
平良の家で、平良が杏奈をここに住まわせるって提案。
菜穂ちゃんがきて、平良と清居は家をでることに。
  emoji
平良んちに杏奈がくる。
お出迎えで平良の後ろにかくれる、ともやが可愛くてしょうがない。
「ともや、ごあいさつは?」
「ドラマ・・みたよ」
ってもう、かわいいかわいいかわいいかわいいemoji
「お前、照れてんのか~」って清居がいうと
「きよいぃ~~うるさいぃ~~」って押し合いするのが
もう二人が仲よしになったんだな~って感じがいいっ!emoji
  emoji
縁側の話。
前のブログで、のんびりほんわか的な事をかいたけど、
2回目みたら、全然のんびりほんわかじゃなかったemoji

「こんな頼りがいのある彼氏がいていいな」
「こいつ、普段はキモウザだぞ」
「ちょっと清居くん」
「あ、いいんです。高校時代から言われてるから」
すごく笑いながら言う
「ふふふ・・」
「え?なんですか?」
「いや、すごく笑いながら言うから」
「あ、でも、他の人に言われるのはちょっと。清居だから。清居は・・・特別」
っていうとき、あの真っ黒な黒目が清居がいるほうに動く
清居は飲んでいたマグカップを、ぐっ・・ってなる。
「いいな~。私も桐谷君の特別になりたかったな~」
「なんで過去形なんだよ」
この辺おぼえてないけど、
もう相手に迷惑をかけたくない。もう無理・・・的な話をしていたと思う
「こんな時だからじゃないですか?」
「え?」
「こんな時だからこそ、自分の中に輝ける星が一つあれば・・・。(ここで黒目が清居のほうをみる)それさえあれば生きていける。
それがなくなった時が、本当の終わりです」
二人とも、ちょっとぽかん・・・
「あ、俺はですよ、すいませんでしゃばったことを・・」
「平良君の輝ける星ってなに?」
「清居です」(めっちゃ食い気味)

そこで、菜穂ちゃんに呼ばれて去っていく平良。

「な・・・キモいだろ」
「うん」
「おいっ」
っていうここのスピード感もすきだったなww

   emoji
で、平良と清居が平良家をでる準備をしている。
大きなバックとはいえ2つしか持っていかないのか?あんなに服あったのに。
当面はいいけど、
あれだと・・
菜穂ちゃんにこの家に清居が住んでるってバレてもしょうがないやんemoji

平良のベットは一人暮らししていた時のシングルのベットに、
折り畳み式のベットを横に置いて大きくして二人で寝ているらしい。
折り畳みのほうに平良。少し低くなっている。(美術さんの記事)
だから、後で出た平良が畳んで片付けて行ったであろう。
(一緒に住んでるのがバレたとしても、ベットくっつけて二人で寝てるのがバレたら二人の関係がバレバレだよね)


でも、清居と話をしている時にちらっと襖あけて中から何かを取り出すのですが
(舞台挨拶で監督からクイズで「ここで何を出したか?」と出て、そのの答えはemoji襖から出したもの
襖の中、さすがに電飾はついてなかったけど、相変わらず清居の祭壇のままでしたよ?
あれ、あのままおいて出て行ったら、
平良が清居を大好きすぎるのバレるやんemoji
(まぁ、前回に「お友達っていうより、ファンみたいね?」って言われたから、それはそれで大丈夫なのか?)


ここで二人が喧嘩するわけですね。

平良は、自分と清居の関係がばれて、清居にもしものことがあったらだめだから別々に暮らそう。
清居はずっと一緒にいたい。何があっても、離れるなんて選択肢はない。

ここは正直、平良の選択が正しいかもしれん(当面の間はね)
ただ言い方が悪い。

「一番のファンとして、清居に迷惑をかけたくない」
「お前は・・ファンなのか?彼氏だろ?」

その前に、平良が「撮りたいものはない」と野口さんに言ったことをきいていて
自分への必死な気持ちが覚めてしまったのでは?と不安もあったりしたんだね。

んなわけないのにねww

「城田に殴りかかったあの時のお前は・・・もういないのか?」
  emoji
フラグになっておりますねemoji
  
  emoji
平良が野口さんちで住みこんで、野口さんいおいしそうなラーメンを作る
「撮りたいもの」の話をする

「抑えなきゃっておもっているけど、あきらめきれないんです」
「それを・・・恋という」

そして、杏奈と清居の熱愛報道を知る。
もちろん、誤報。杏奈は桐谷と一緒になりたいし、
清居は平良しかかんがえられない(しかもゲイだし)
平良はちゃんと分かってる。

桐谷の事務所が、桐谷の熱愛をもみ消すために出したフェイクニュース。
(例の杏奈のホテルに訪ねて行った時に撮られたモノ)

「明日、桐谷の撮影だあ」って嘆く野口さんに平良がお願いする
「いやだ。めんどくさそうだもん」
「のぐちさん・・」
「じゃ、俺を笑わせて見ろ。・・無理だよな?平良だもんな、お前・・無理だよな?はい、この話はおしまいっ」
「〇〇賞狙ってる大学生・・あれ、俺です」
「・・・え?あれ、おまえなの?」
で無事爆笑を得て、野口さんをげっと。

翌日野口さんところで桐谷と杏奈をこっそり会わせることができた。
桐谷は芸能界をやめてもいいから、杏奈と別れない。
杏奈は「辞めるのは違う。桐谷くんの今行ってくれた言葉だけで、私は生きていける。私の星は、桐谷君だから」


その前、杏奈と桐谷が抱き合っていたとき、平良のよこにそっときた清居。
上手くいって、野口さんが平良にemojiってやって、平良はちっちゃくちっちゃくうなずいた感じで、ちらっと清居をみる。清居も平良を見る。

season1の最終回、喧嘩別れしてシルクロードカフェで会った時、並んでちらっとお互いをみて目をそらしたあの日のあれに、なんとなくリンクしてる?


撮影お片付けしてて、あの喧嘩別れのあと久しぶりに言葉を交わす。
「もらった言葉だけで、生きていけるって・・」
「強がりだ」
「お互いを思いあうから、苦しくなる」
「でも、離れられない」
「清居、話がしたい」
「あの場所で待ってる」

 emoji
河原で清居殴られて気絶
 emoji
廃工場で目が覚める。
赤いリボンでぐるぐる巻きにされている。

大きなスクリーンには杏奈の18歳のときに国際的賞を取った映画「赤いリボン」が。
ここで気が付いたんだよね。

犯人の設楽って、髪の毛眺めでふわふわしてて、いつもエンジのマフラーしてる。

よく「アレに写ってるのは、落合さん?(設楽役の人)」って言われるけど、
そんなわけないやんemoji、不思議やんそれは・・・emojiって思っていたし、
アレを演じているのは、美術部兼俳優の伊藤さんであることをどこかで見た。
(写真部の後輩でも映ってる)

でもこれだけ似てるってのは、
設楽は、「赤いリボン」の杏奈の相手役になりたくて、髪型とか赤いマフラーとかをマネしているのでは?
って。
なんか、「僕の事はいいんだ。杏奈さえ、幸せならば」とか言ってるけど、まぁまぁなオタクだわ。
いや、まぁまぁ以上だよ。だって、

熱愛報道の相手を監禁して暴力振るうんだから。



杏奈から電話貰った平良が覚醒。
画面が暗くなって、
大画面に平良の目と前髪だけが映る・・・・ここ、マジで怖かった。
最前&2列目であの目をみると、鳥肌たったわ。

んで、清居、椅子ごと倒されて、蹴られて。
「僕の気持ちは、不審君には分かってもらえる」
っていうと
「あいつは、一途で、自分のことはどうでもよくて、俺しか見てない。
お前よりあいつのほうが、狂ってる!」
それは褒めてるのか?www

ナイフふりかざしたとたん、平良がきてナイフを持った手をつかまえて、ナイフがとんでいく。
そこからものすごい攻撃力。
アクション指導さんがついていて、コマスピードをかえて撮っているらしい。
2日にわけて撮ったこのシーンはめちゃくちゃすごい!emoji

詳しくは
前回のに書いてるから割愛

書き足りなかったことは
設楽を殴り続けてずっと清居が「ひら!平良っ!ひらっ!」って叫んで、
はっと我に返って、清居のリボンをほどいて。
設楽が「杏奈だけが俺の存在証明だったのに」
って設楽から二人にカメラが変わって
「俺は、清居に証明なんてしてもらえなくてもいい。ただそこにいてくれるだけでいい」
ってところの二人がもう、なんていうか
囚われのお姫様をうやうやしく助けにきた、ナイトのような姿emoji
「もういい、杏奈も桐谷も、清居も、殺してやる」
「清居に手を出してみろ、俺がお前を殺してやるよ」
ひら~~っ!怖いお声とお顔になってるよ~~っ!
それなのに、すぐに清居にむかって
「さ、清居、いこう」って言う時の声と顔がすとんと普段の平良に戻る。
早変わりにびびるわ。




先に清居を逃がしてから、またナイフもって設楽が襲ってくるとき、


最後、設楽が倒れて平良が殴ったの、3回なんだけど、
実際は25回殴っているらしいemoji

平良、倒れて夢の中

天国にいるのかとおもうほど、美しい夢を見た

だったかな?(劇場版のモノローグ少ないから寂しい)
平良倒れて手を伸ばしているシーン(夢の中)、あんまり血ついてないやんっておもったけど、
お腹のアタリ、べっとり血がついてたわ。
ただ、
現実の清居はほぼ血がついてなくて、残念。
(原作は血だらけだったはず)
ただほんっとに、すごい顔で泣いてた。「美しい彼」が破顔して
「ひらぁ~~~ひらぁ~~~」って手を伸ばしてたし、
社長が羽交い絞めして引っ張っても平良のところにいこうとして抵抗してたし
「お前がいないと、おれはぁ・・・」って泣いてて、

それをうっすら目をひらいて見ていた平良の姿が・・・なんかかっこよかったemoji
冒頭の目が覚めるシーンのあの薄眼横顔もかっこいいので、
きっと、萩原利久君はその顔がかっこいいんですねemoji


   emoji
ベットで目覚める。
「さっきまで清居くんもいたよ」と菜穂ちゃんに言われる
「私たちは他で住むから、あの家で清居くんと一緒にいてあげて。
一緒に住んでるんでしょ。
清居くん、泣いてた。一緒にいたいって」
ほらほら、バレバレ。そりゃそうだ。あんなに証拠を残して行っちゃったんだもん。

アヒル隊長が枕元にあって「早く帰って来い」という清居のメッセージ

「あのね、清居が言ってたよ。僕が『かずくんのお友達?』って聞いた時
『違う』って『もっと大切な奴だ』って」

ともやくんのこれを聞いて何とも言えない顔になる。

平良はあの日、菜穂ちゃんにきかれて、「友だち・・だよ」って言った。
しかも、本当は自分は友達以下の関係だと思っていた(下僕的な)
でも、清居はちゃんと自分たちの事をごまかさないで、「大切な奴」って言ってくれたんだ。

   emoji
杏奈は桐谷と正式に付き合ってる事を報告することになり、
野口さんが撮影する。

そこに社長に見学に来いと言われた清居がきて、
せっかくだから3人で写真を撮ることになる。
当然、野口さんが撮るんだけど、
清居が平良の横をとおるとき、二人の視線が交わる。

清居が誰かに撮られるのを見るのは初めての平良。めっちゃ嫉妬。

野口さんが「チェックします」って平良んとこ戻ってくるとき、
めちゃくちゃ野口さんを睨んでました。
で、「なんで俺は睨まれてるのかな?」って「すいません」
すいませんは、肯定だからね。
睨んでましたって言ってるようなもんだからね。

ここで「賞を狙うなら、個展か写真集を出せ」と言われる
(これ、season3につながるセリフだとおもうんだけどっ)
そのためには、今日の撮影、お前も撮れと言われるけど、拒否る。
最初は「俺なんかが・・」だったけど、
最後は「俺は・・・」に変わって。

杏奈と桐谷君の撮影が終わって、清居を撮ることになったとき、
野口さんは平良にカメラを渡す。
平良は俺なんかが・・・って躊躇するけど、清居の
「ひらっ・・・撮れよ」
の一言で向き直る。BGMもとまって、ぴーん・・・って音だけになる。

あぁ・・俺は・・この瞳には逆らえない・・・

いいね、このモノローグ。
そしてここから平良の表情が完全に変わる。

「野口さんよりきれいに撮れよ」
っていう清居のセリフの、かまえていたカメラをすっと落として
めっちゃくちゃ真顔で
「・・・当たり前だよ」
このシーンも好きだっ!
平良がこんな表情をするなんて!!

ここからファインダー越しの映像です。

1回目に見た時「なんでファインダー越しの映像はブレてるんだろう?」って思っていた。
正直そんな上手な感じではない。
それは、
このファインダー越しの撮影は、全部利久くんがやっているんです。
つまり、
この目線は平良しかみれないもの。

すげぇ・・emoji

あと、このシーンを撮るにあたって、ほとんどのスタッフは遠くにいて、
極力2人きりで撮ってもらったとか(どうしてもスタッフはついていたらしいけど)

まさしくそこは、平良と清居の世界・・・・

指示もほとんど出してないらしい。

途中、シャツのボタンをかなり外して腹筋と胸筋があらわになるんですが、
「僕が脱がしました!」
って得意そうに会見で利久君が言ってましたemojiemoji

木の向こうから顔をだして、笑ってるのとか
かといえば、すっと決め顔になるとか、
ほんと、清居ってうつくしいねぇ・・・emojiemoji

杏奈と桐谷の写真をみている事務所の社長、マネージャー、桐谷のマネージャー、野口さんは
平良が撮った清居の写真もみて、ほぉ・・・ってなる。

「清居くん、こんな顔もするんだね」
って社長はいうけど、平良の前だけだからね。
それを分かってる野口さんは、野口さんで満足気でした。

   emoji
卒業式終わって写真部部室。
小山君との握手が終わって(ここは前回のブログにて)
河原で清居が待っている。

肩に桜の花びらがついて、それをつまんで、ふっと息を吹きかけてとばす
それはあの日の、平良と清居のであった教室での出来事とリンクしている。

それを写真の撮る平良

「きたな、ストーカー」

これは、高校の卒業式の日の清居のセリフ。
キスをする前、人のいないところに平良を誘導して(清居のあとをついてくるだろうから)
曲がり角で待ってていう言葉。

二人は帰りながら会話する
「なんで、杏奈と桐谷さんの写真、撮らなかったんだ?」
「俺が野口さんに頼んだんだ。俺は・・清居が撮りたいって」
「え?」
「俺の撮りたいものは、清居奏だって」

再び、「撮りたいもの」だと言ってもらえた清居は涙ぐむ。
そして
「行きたいところがあるんだ」って戻って走っていく。
の走り方がめっちゃオモロイ。

萩原利久君って足早いのね。
逃走中にも出てたしね。
でも、平良はのけぞってゆっさゆっさ走ってたww
めっちゃオモロイ。
   emoji
学校にて・・も、前回書いたよね。
音楽室での結婚式みたいなやつ。

清居の衣装と
 
平良の衣装。

一場面


「制服着てないし、微妙だよな。」って言いながら入っていく
平良はひたすら写真撮る
「ここだっけ?」
手の甲にキスをした場所にいく
「うん」ひたすらシャッターをきる

「なんか‥老けた気がするし。」
「そんなことないよ、どんな清居もきれいだよ」
カメラを止める
ちょっと嬉しそうに照れてでも、ふっと
「お前・・後悔すんぞ。時はとめられねぇんだ」
「どんな姿になったって、清居は清居だよ。特別」
「だったら・・」
平良のスーツをひっぱって寄せる
「ずっと、そばにいろ」
「・・・うん」めっちゃうれしそう
「ずっとそばにいるよ」

「一生側にいさせてください」

手の甲にキスをして、
頬に手を当てて、顔を近づけて・・・先生にみつかるww

で、追いかけっこするんだけど
もうここは現実と妄想が入り混じるやつね。
なんでわざわざ3-2の教室入って先生をまこうとするんだ?
とか、
窓閉め切ってるのに、あんなに待ってる花弁はどこからきたんだ?
とか、
そういうのは一旦、よこにおいておきましょう。

なんでここにきて水かけっこするんだ?
とかも、もうおいといて。

ただただ、エモいシーンなんですemojiemoji


そして、最後のシーンですね。
白いオーガンジーの布を被った清居の首ををそっとおいて、
平良がその上にかぶさっていく(平良と清居の上にオーガンジーです)

すでに一糸まとわぬお姿です(←妄想入ってます。うつってるのは胸から上だけです)

平良は清居に唇を重ねて(驚くことに劇場版で初めて唇にキスをしました!)
清居が「ひら・・・好きだ」って言う。
で、平良はもう、キスが止まりませんって感じになりまして。
あぁ、唇以外にも・・ね。

そのうち、オーガンジーの中にカメラが入って、直接のお姿を見れるのですが、
まぁお二人とも美しいですな。
清居はめっちゃ筋肉美で、平良もしゅっとしてるし、
なんでしょう、うつむく平良がかっこよすぎる。
そして、のけぞる清居が美しすぎるemoji

でもって

俺の・・おれだけの・・美しい彼

終わるんですが、文字が黄色ではなくて、水色でした。
それに「eternal」が黄色でした。



冒頭の

平良のネクタイと花
清居の、

このネックレスがオーガンジーの中で写っています。

ネックレスはいつものアイテムだけど、
ネクタイと花が映っているのは、
この時の事を正夢でみていたから・・・なんだそうです。
(たぶん)

ちなみに、この清居のネックレスには意味がありまして。
スタイリストさんが用意して、監督にこっそり教えたらしい
「実は、囚われているのは君(清居)なんだよ」
って意味らしいです。
私もなんかごっつい首輪みたいなのつけてるなぁ・・・って思っていたんだよね。



ってことで全部解説した~~~。
解説も
2回目www

楽しかった~~~。






でもまた、思い出したり、おもいついたり、
どうぜまた見に行くだろうからww


常に書き足していくスタイルでいきます。!

はいでは最後にご唱和ください!


\エターナル!!/
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]