忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

4月7日からようやく、ようやく


「美しい彼~エターナル」が公開になります。

はぁ・・・emojiemoji

実はもう、かなり前からロスになっていますemoji



始まったら終わってしまう。


当たり前なんですけどね。



なんでしょう?
やっぱあれかな?
泉奏がいなくなった・・・ってあのあたりからオカシイ感じがする。

好きなものを、好きになってもいつかはなくなるんだって思いが以前よりも強くなりましたね。
今まで、ハマったものや人は、いなくならないけど
私の方の興味が薄れて行った・・・ってことが多かったけど、
奏君は、絶頂期に好きだったのに、いなくなってしまったっていう、喪失感。


映画も始まる前から、「もうすぐ終わるemojiって想いが強すぎます


幸いなことに、
舞台挨拶が当たったので、一足先に見てしまったのも原因の一つでしょう。
あれは当たったことがほんとうに、本当にラッキーで
神様がいるなら本当に感謝しかないんですが、

だってもう、見ちゃったもん。emoji

あれ以上のものがないんでしょ?
もう、
ひらきよのふたりの情報(?)は、更新されないんでしょ?emoji



後の望みは、原作の4巻だ!!
早くでて~っ!凪良ゆうせんせ~~~っ!emoji

あとは、
season3もおねがいしますっ!
劇場版2でもいいよっ!emoji

(萩原利久くんも、八木勇征くんもいそがしくなっちゃったからなかなか難しいのかなぁ?)



これ、書いているときはまだ公開日前なのですが、
せめて、せめて、
マウントをとりたいっ(オイオイ)
どうせ誰も見てないし、検索しても引っ掛からないブログなのでemoji
何書いてもいいよね?(ダメデス)



ここから「劇場版美しい彼エターナル」のネタバレします

ただ、思い出しつつ書くので、あやふやなところ、まちがっているところあります。
後日、映画またみるので、
その時にまた書き直しますemoji




まず、
始まりが素晴らしいのです!!emoji
青いオーガンジの上にアヒル隊長がのっています。
めちゃくちゃ美しい絵。
カメラはそこからうごくと、清居がいつもつけているネックレスがオーガンジーの上にのっています。

このネックレス、めっちゃ大き目な四角いわっかのやつで、鎖をクビにまいてるのか?
っておもうようなちょっと特徴的なやつ。ずっととけてた。
それが、はずされて、布の上にあるってことです。

わかります?

はずされて、布の上、です!
(大事なことなので2回いいました)
ここで、察しましたemoji

そして、カメラはまだ移動します。
この間、平良のモノローグです。内容はちゃんとおぼえてないけど、
season2の1話のモノローグににている。
でも過去を振り返りません。
ただ、カメラがそっとこのオーガンジーの海を移動します。

そして伸ばされた手が映りました。
その手から腕へ・・肩へ・・・
裸の上に、青いオーガンジーだけの・・・・平良が寝ています。
season2の寝ている風の全裸(上裸?)バージョンです。

うひょっ!
ネックレスは、清居のもので、全裸(想像)で寝ているのは平良?
ってことは・・・

肉体美が素晴らしい清居ではなく、
平良(萩原利久)の裸の上にオーガンジーってだけで
ものすっごい、うっつくしいっ!emojiemoji
やばいですemojiemoji
もう、この数分(秒?)だけで、この映画代におつりが出ます!

平良は体が上向き、顔は左を向いて左に手を伸ばして寝ているんですが、
右に向いて、手を右に伸ばすと、

そこには全裸(想像)の、清居が寝ている!!

平良が伸ばしていた方の手の平は実はオーガンジーの外だったので、
それを右側の清居に伸ばして抱きしめながら、
清居にかかっているオーガンジーをそっと外していきます。

オーガンジーからでた清居がまた、美しい・・・


ってことで、
平良は目が覚めます

はい、これ、夢オチだったんですよ。
(撮影秘話で、このシーン、本当は海で撮る予定だったとか。
利久くんが「こわっ」って思っていたらしい。
でもどうやらそれが中止になったのか変更されたのか、このオーガンジーの演出に。
いやいや、海よりこっちのほうが絶対いいです。めちゃくちゃキレイなオープニングでした!)




平良は、カメラマンの師匠である野口さんのアトリエで寝ていたんですね。
家にかえってやれよ。
家で清居ひとりでご飯たべれないよ?

師匠の野口さんにどやされながらカメラアシストとしての仕事をします。
とはいえ、
平良はまだ大学卒業前の様子。もうすぐ卒業ってとこ。
当然、卒業したら本格的に野口さんところで、カメアシemojiemojiするんでしょうね。


清居は杏奈と撮影していたドラマがどうやら佳境に入った様子。
書生風衣装が、洋風に変わっていました。
二人はすっかりうちとけて、仲良しです。
杏奈から休憩時間に
「ねぇ、『彼氏』の話きかせて」って言われ
清居は平良の話をし始めます。
ここで、過去の総集編になるんですね。(作り方上手いっておもった)

清居は撮影もうまくいき、満足気に平良のいる家に帰宅。
実は
その前に平良には一本の電話がかかってきていました。
それ故か、
居間にはものすごい量のご馳走が!

「なんのお祝いだよ?」
「え?別に?普通だよ」
っていいつつ、明らかに尋常じゃないほどの清居の好物料理を並べる平良。
「何があった?」
「え?な、なにもないよ?」
「お前がこんな料理つくるときは、何かあった時だろ?何があった?」←めちゃくちゃ平良のこと理解してるやん!emoji
「いや、べつに・・あ、ほら、これ・・」
清居が平良に突進して、胸倉つかんで押し倒す
「いいから!何があった?」
「・・・離婚・・・する」
「は?なんで?」
ここで会話がおかしな方向にいくんですよ。
平良は主語を言わないで、清居は自分と平良が別れるって思っちゃうんですね。
いやいや、結婚してないからね、あんたたち。
「原因は?」
「うわ・・き?」
「はぁ?!emoji・・・・ころす・・」
そりゃ、そうなりますよ。うんうん。
ってか、平良が浮気なんてできるわけないじゃん。清居しか彼の世界にはいないのに。

実はこのシーンだけ、
「美しい彼~specialeditversion~」の最後に「ちょこっと見せます」って流れたんですよ。
原作知ってる人はオチをしってるから笑ってて、
知らない人はめちゃくちゃ「は?は?」ってなってたのが面白い!

離婚するのは、菜穂ちゃん(平良の従妹。season2ででてきた)で、
この家は元々菜穂ちゃん家族とおじいちゃんが住んでいたらしい。
だから菜穂ちゃんには実家にあたるから、
菜穂ちゃんが離婚して帰ってくるなら家を明け渡さないといけないんだって。

ホッとする清居
「じゃ、一緒に住む家、さがせばいいじゃん」
「え?いいの?」
「お前、俺と一緒に住みたくないの?」
「住みたい!」(即答)



んで、新居探しがはじまるんですね。
(勇征くんがぽろっと漏らした、season2のときにやったことのなかに「新居探ししたね」って利久くんにいうんだけど、それは劇場版のほうでした)


この食卓でのやりとりで、
清居が自分の唇をとんとんと指で叩きますemojiemoji
すると、平良はにっこり笑って
「はい」ってエビコロを食べさせてあげる
「うんまっ」

これね、season2の最初、平良がエビコロを揚げているときに清居がきて
つまみ食いしようとすると「熱いからだめだよ」って制するの
「揚げたてがうまいんだよ」って言いながら同じく、指で唇ととんとんってして
ほんの少し口をあ~んすると
平良は皿に綺麗にエビコロをならべて、皿ごと「はい」って。

清居はあ~んしてほしかったのに、伝わらなくてちょっと拗ねるんですが、
劇場版ではちゃんと平良は清居のそのサインが
「あ~ん」してほしいんだってわかってるのが、二人の大きな成長です!emoji



どういう流れだっけかで、
清居が「一緒に風呂入る?」って聞くんですよ
どうやら二人でお風呂には入ったことないらしい。
「いいの?」
って二人でお風呂に入ることに。

初めてでてきた、平良んちのお風呂は、真四角の湯船でまぁまぁ広いタイル張り。
平良が後ろ側の左。
清居は前側の右に入っております。
アヒル隊長は前側の左ね。

「お前ってさ・・たま、無茶やりたくならないの?」
「え?」
「俺の事・・・嫌だっていっても力づくで、無茶苦茶にしてやりたい・って・・」
一緒のお風呂に入っても自分に手を出さない平良に
清居は、モンモンとするわけですねemoji
なんで手を出してこないんだよって、そりゃ思うよねemojiemoji

「もし、俺がそんなことをしようとしたら・・・迷わず射殺してほしい」

私的には、そんな返事をする平良が好きだわ.emoji

でもでも
「清居・・綺麗だ・・」って言い出すんですよ。
そりゃ綺麗ですよ。水も滴るイイ男ですもん。
そして、お風呂入ってちょっと上気しているでしょうしね。
平良がそっと清居に近づくと、清居は顔をそらして右を向くんだけど、
右が全面ガラスになっている。

「ほら、鏡に映った清居も・・・きれいだ・・・」
って後ろから抱きしめて、耳やら首やら肩やらキスをしていく

あとはね・・もうね・・・
お声だけで十分です。はい。
アヒル隊長も見てられなくて、湯船から流れ落ちて行きましたよ。

このシーンがとにかく、えっちかったemoji
全然、首から上しかみえてないんだけど
なんだろうね、ものすっごい、エロくて、うひゃ~~ってなりました。



(ちな、原作ではもっとエロいシーンで
同じ様に「俺の事、無茶苦茶にしたいと思わないの?」って聞くし
平良に「なんでもいいからやりたいこと言って。どんな無茶でもやるから」って
清居はほぼ懇願するように言って(もちろん、えっちぃことですemoji

平良が「じゃぁ、鏡の前でヤリたい」って言い、躊躇するけど、
どんな事でも平良のやりたいことを、やりたいって思って了承するんですが、
まぁこれがねぇ・・・すっごいえっちぃシーンなのですよ。
文字だからできるってやつですね。映像化はできませんww)

(裏話では、ここでのアヒル隊長が思った動きをしてくれず、現場は四苦八苦したらしい。
最終的にアヒル隊長の下に紐をつけて、利久くんが持ったまま演技をしているとか。
あんな演技をしつつ、実は水面下でアヒル隊長をあやつっていたとはっ!
「太ももに当たったよね」って勇征くんがいうけど、いやいやもっとそれ以上に・・ねぇ)

で、おもろいのがこのシーンのお風呂内での会話で
「俺、いつもシャワーだから」って清居が言うんですが
「たまにはこうやって一緒に風呂にはいるのもいいな」って言い。



このあと、新居探しがはじまるときに、清居の新居のポイントが
お風呂が広い事!
なんですよww
「え?清居いつもシャワーって言ってたじゃん」
「うるさいっ」
って新居探しのなかで会話があって・・・
察してやれよぉ(察せないのが平良のいいところでもあり、悪い所)

一方、平良のほうが新居に関してはしっかりしているというか。
清居は芸能人だし、
大事な大事な大事な、清居だし、
だから、セキュリティと治安がいい所って思っている。

二人の意見がなかなか合いませんemoji

で、不動産屋さんに言われる


「なかなかねぇ、男性同士のシェアハウスだと大家さんが貸してもらえない」

平良はなんともおもってないけど、
清居はむっとする
「シェアハウス」じゃないもん「同棲」だもん!
って思っているんでしょうけど、そっちのほうがむずいからね。(たぶん)

「もう、あの不動産屋にはいかないっemoji

まぁまぁ、清居くん、君の気持ちは分かるけどね。
部屋中に不動産屋さんからもらった間取りを広げて、
ソファーに平良、その足の間に清居が座って、あ~だこ~だ言う。

平良が洗い物をしていると、清居が後ろから抱き着いて
部屋の話をしているんだけど、
それがもう二人には幸せすぎて、幸せすぎて。

「なんかいいな、こうやって二人で一つの事を決めるの」
(ここのニュアンス違うかもしれん)

つくづく、このセリフが染みました。
清居の望むのは、小さな幸せ。
平良と紡ぐ、日々の積み重ね。

平良も抱き着かれて首だけで後ろを向いて返事をするの。
なんかね、今までとちがって、
上下がなくて、『向かい合う』二人になったなぁ・・・って思った。

(そしてそして、
この新居探しが、1年ぶりにふたりが「平良」と「清居」になったクランクインの日でもありました!!
「クランクインしました」動画で不動産屋さんと川沿いを歩いているシーンの川が映ってた。
だから勇征くん、season2で新居探しって思ったのかもね。
1年ぶりに「平良」になれるか・・って不安だった利久くん、しっかり立派な平良くんでしたemoji



時系列的にごちゃっとしていますが、

このあと、杏奈は桐谷というアイドルとの熱愛をすっぱ抜かれます。
それで、杏奈はホテルに軟禁。
「幼馴染の彼女がいる」という噂があって、純愛をはぐくんでいると思われている(実際は数年前に破局している)桐谷との熱愛は、「気のきつい女優」のイメージの杏奈にはバッシングの嵐。
SNSもテレビもひどいことになり、桐谷とも会えない杏奈はノイローゼ状態。

平良は彼女を自分たちの家に住ませ、菜穂ちゃんに来てもらうことにした。
そして、自分と清居は別々に住む事にする。
杏奈と桐谷をみて「もしも、自分と清居の関係がバレたら、清居の仕事に影響がある」と思うから。
でも清居は離れたくないんだよね。
それと言い方が悪い。「俺は清居の一番のファンだから(清居が困るようなことはしたくない)」
そこ「一番のファン」じゃなくて、「彼氏だろ?」って言われて、また喧嘩。

二人とも言葉がたりないんだよemoji

平良は野口さんのアトリエに住み込み、清居はホテル住まいになる。
でもお互い、お互いを思いあっていて寂しくてしょうがない。
野口さんに「はらへった!」って言われて、
なぜか屋上に寝袋持ち込んで寝ようとしていた平良(アトリエ広いからいろんなところあるだろうに)が野口さんにつくるラーメン!emoji
まず、目玉焼きをやいて、ウインナーを2本焼いて
それからインスタントラーメンつくってそれを乗っける。
って、
めっちゃ美味しそうだし、
コラボカフェでたべたけど、あれつくってくれるアシスタントって、マジ優秀emoji

杏奈が家にやってきて、清居と平良と菜緒ちゃんと息子(名前忘れた)がそろって
穏やかな時間が流れる。
縁側で杏奈と清居が座ってしゃべっている。
そこに平良がお茶をもってきて、3人での会話。

平良は清居を大好きで大好きでしょうがない事を包み隠さない。
「な、キモいだろ」
「うん、キモいね」
でも、杏奈はうらやましい
「こんな風に好きになってもらいたい」
「まじか?ほんっとに、キモいぞ」
「でも、うらやましい」

このシーンも穏やかで好き。
杏奈は憔悴しているけど、そこから少しおだやかな顔になって
清居は自分への想いをつつみ隠さず平良に語ってもらって
平良も大好きな清居が穏やかにそこにいて・・・
いいな~。
こういう時間がずっと二人につづけばいいのになぁ・・・

(このあたりの時系列もよくわからない)
野口さんから連絡があって、野口さんのところで桐谷が写真を撮るとかで。
こっそりお願いして、杏奈と合わせてもらう段取りに。

あぁ、さっきのどこまでも一緒にいたい清居と、清居のために分かれて住むほうがいいという平良の喧嘩のあとに、この撮影のがあったっけ?
杏奈と桐谷があえて、お互いの気持ちをちゃんと話ているのを見ている、平良と清居。
おそらく、野口さんはそんな平良と清居をみて
「はは~ん、ここ、アレだ・・」って確信するっぽい。
(野口さんと清居は、清居の写真を撮ってもらったときに面識がありますし、
なんなら清居が「今日はアシスタントの平良は?」って聞いて「知り合い?「高校の同級生です」って会話があり、野口さん、その時から「ん?この二人なんかある?」って思っている)

で、「あとであの場所で待ってる。話し合おう」って約束をするんだけど、
あの場所・・・
高校時代からよく待ち合わせしていた河原で清居が待っていたら声を掛けられる。
「清居・・・奏くんだよね?」
とたん、がつん・・と鈍い音がして視界が真っ暗に。

目が覚めた清居は赤いリボンで拘束されて倒される。
犯人は…設楽。
杏奈の熱狂的なファンで、平良のおっかけ仲間。
あ、そうそう、
桐谷との熱愛報道の後、杏奈は清居との熱愛報道もされます
(杏奈がこもってるホテルにマネージャーと行って、マネージャーがいなくなったとたん写真に撮られた)
(原作では、マネージャーも社長も清居がゲイだとしってるのでガードが甘いんでしょうかね?普通は連れて行かないよね)

設楽は、桐谷との熱愛は我慢したけど立て続けに出て清居との熱愛にはブチ切れてしまった。
で、清居を人質にして、杏奈を呼び出した様子。
清居のスマホから、杏奈に電話をする。
が、
杏奈はすぐさま、平良に連絡をとる。
片づけをしていた平良は電話を撮ったとたん、見たこともないような表情になっていく。
怖い。もう、悪魔みたいな、顔emojiemoji

清居を助けにきたのは平良。
当然、設楽は杏奈に電話したのに来たのが平良でびっくりする。
が、もう耳に何も入ってこない平良。ブチ切れ限界MAXですわemojiemojiemoji


まぁ、設楽君、ぼっこぼこの、ぼっこぼこ!!
なんでそんな急に喧嘩強いん?
ってseason1のトマトジュース事件の時もおもったけど、ブチぎれた平良はめちゃくちゃ強い。

監督が全然カットかけないで、ずっと殴っていたっていうの、わかるわってぐらいずっと殴ってた。
それ、まじで設楽、死んじゃうから。
(編集時にも監督が「もっとここのシーン入れて!」って言ったけど、編集の人が
「これ以上いれると、平良が本当の犯罪者になるから」って言われて断念したらしい。
利久くんも「ぜんぜんカットがかからなくて大変だった」と。
このシーンだけで2日に分けて撮っているらしい。
その位監督にとっても思い入れのあるシーン
おそらく、season2も劇場版も、このシーンに向かって進むっていう風に撮っていたんだと思う)

「ひら!平良!」って声に平良が我にかえって、清居の拘束をとる。
二人で逃げようとするけど、後ろからナイフをもった設楽がやってきて、
「逃げて、清居!」
「嫌だ、平良も一緒に!」
「行けっていってんだろっemoji(平良、初めての反抗)
押し出される清居。
平良はナイフをもってやってくる設楽に向かっていく。
(ここ、アクションの人が「ナイフを持ってくる人に立ち向かう時、絶対人は一旦下がってから前に行く」とかいうセオリーみたいなのがあるらしくて、それを利久君にいうと、
「監督、平良はここで一旦下がりますか?少しも下がらず前に向かうと思うんです」って言って
平良なら刺されるとか殴られるとかよりも、怒りの方が強くて
それは人間の本能を凌駕するものだろうという見解におちついて、引き下がらない演技になったらしい)
で、もみくちゃになって、

「ひら~っ!」

平良は血だらけになって座っている。そこに清居がだきついてくる
モノローグでこれは夢だ・・・って言う。
床に真っ赤な薔薇の花びらが敷き詰めらている。

―——清居・・・清居・・

この辺のモノローグとかスローモーションとかめちゃくちゃ美しい。
平良の夢の中。
ただ、平良は血だらけだけど。

そしてたまに見える現実。
清居が手を伸ばして「平良!ひら~っ」って叫んでいて、社長にとめられている
「いやだ!平良~っ」
清居も血がついている。
救急隊員がちらっと見える。

そしてまた視界が真っ暗に・・・・・

次に目が覚めたら病院のベットだった。
刺されたのは平良ではなく、設楽。自分で自分を刺してしまったらしい。
その返り血で平良が真っ赤っかになっていただけで、
清居はかんちがいして泣いていた。

ベットの脇にいたのは菜緒ちゃん。
「さっきまで清居くんがいたよ。すごく泣いてた」
って
「清居くんとあの家で住んでたんでしょ?家に入ってすぐにわかったよ」
一生懸命言い訳をしようとする平良に
「いいよ。私たちはホテルにいくから、清居くんとあの家に住んで」
それと
「ともや(確か子どもの名前がともやだったような)が言ってたよ
清居くんに『かずくんの友だち?』って聞いたら『友だちより、もっと大事な人』って言ってたんだって」

season2の3話で、縁側で聞かれた「清居はかずくんお友だち?」って
複雑な顔をして、清居が答えた答えは見えませんでした。
が、
まさかここで答え合わせができるとはっ!emoji


平良は脳震盪をおこしただけなのですぐに退院。

設楽の起こした事件で桐谷の事務所は軟化し、桐谷と杏奈の熱愛を認める方向で収まった。
その熱愛報告を写真で行う事になり、野口さんが撮る事に

その撮影現場に清居もかけつける。
で、
恋人が仕事してるのを見るのよね~。いいよね~。家とは違う一面をみるのもっemoji

せっかくだから3ショットも撮ることに。
だけど、野口さんが清居の写真を撮る事に、平良がめちゃくちゃ嫌な顔をする。
でも「気にしてません」って言う。でも顔はめちゃくちゃ嫌な顔。
自分が清居を一番きれいに撮れるのに、他の人に撮られたくない。


んで野口さんが「お前撮れ」っていう。
でも拒否る。

「俺はポートレートは好きな人しか撮りたくないんです」

清居も「はぁ?お前バカか、これがチャンスだって分かってんだろ?」
分かってるんだけど、平良もちゃんと分かってるんだけど、
「お前、撮りたいものはないって言ったんだろ?俺の事、撮りたいってもう思ってないんだろ?」みたいな・・
season2で「撮りたいものはあります」って言ったけど、
野口さんにその後「撮りたいものはありません」って言うの。(原作はこっち)
「それは、自分なんかに撮れないとおもっているからなのか?」
「・・・・ちがいます」
「自分が撮れる腕を持っていたら、撮りたいと思うものなんだろ?」
「・・・・・」
「撮りたいんだろ?」
「・・・あきらめようとしてもどうしてもだめなんです。」
「それを・・恋という」
的な会話がありましてですね。

清居が「平良と高校の同級生」って話をしたときに
野口さん「あいつ、撮りたいものはないって言ったんだよな」ってぽろっというのを
清居はめちゃくちゃショックをうけていた。
自分の事を撮りたくてカメラマンになるっていったのにって。

でも断固拒否しちゃう平良。
しょうがなく、3ショットを野口さんが撮る。
(3人で撮ったら、清居が失恋したんじゃなく、最初から3人が仲よしだった風になるから)

そして野口さんが平良に「お前撮れ」って
清居一人のポートレートを撮らせる。(清居の一人の写真は予定になかった)

最初、プロの有名カメラマンを差し置いて自分がキレイに撮れるんだろうかと固まってたけど
清居が「お前の撮った俺が、一番好きだ。撮ってくれよ」的な事を言って(ここ曖昧)
平良は清居を撮り始める。

それはもう、水を得た魚のように、どんどん生き生きと撮っていくし、
清居も誰にもみせない表情で写真に納まっていく。
夕方の外の、ちょっとすてきな場所で、
清居の写真ばしばしばしばし・・・
そのうち、清居のシャツのボタンも外して、立派な大胸筋がちらちら・・・
めっちゃエモい写真が!!emojiemoji

実はここ!!
カメラを撮っているのは、実際に平良一成(萩原利久)なんですよ。
本当に、清居と、平良の二人の世界なんです。
インタビューで利久くん「俺が脱がせました~emojiemoji」って言ってました
あれは監督の指示じゃなく、利久くんの指示で勇征君を脱がせたって・・・なかなかじゃない?emoji


最後のエンドロールにも「写真 平良一成(萩原利久)」って出て来ます。
それみて、「え?」ってなりましたもん。
(記事をみたのは映画の後でした)


場面変わって。

平良の大学の卒業式のあと。写真部部室にて。
後輩に見守られ、小山と握手をする

なんなら、ここがもう一番、泣けた・・・emoji

だって、小山君、本当にいい子でさ、平良の事を助けたのは一番は小山君なんだよ!

ヤングフォログラフィカに出せって言ったのも小山君だし、
「あ、コイツ出す気ないな」ってなったら
清居んとこいって、清居から平良に勧めるように仕向けたのも、小山の作戦!(だと思う)

落ちた後、野口さんに会わせるって言って、平良に拒否られたあと、
部活全員の写真を野口さんに見てもらうってイベント(?)を開催したのは
きっと平良の写真を野口さんに見てもらうためだよね?(私の想像)

それがあったから、野口さんはヤングフォトグラフィカで見て気になっていた平良と会うことになったんだし。

小山君がいなかったら、平良はずっとモンブランに栗を乗っける人だったはず。
だって、清居の事でしか平良は動機付けにならないから、
カメラマンになるという道を考えたかどうかも怪しい。

全部全部、小山君が仕組んだこと。
それって、

season1で平良に告って、失恋して、清居んとこにいって
「平良は生涯でポートレートを撮ったのはたった一人。その人の事が好きなんだって」
って暗に清居にはっぱをかけて
「お前、何が言いたいんだよ!」って言われて言った一言。

「別に。好きな人には・・・幸せになってもらいたい。ただ、それだけ」
って去っていくんだけど、
このセリフの言い方が、めっちゃ覚悟を決めた風で、でも一待ちの寂しさがあって
胸を締め付けられる一言!

そう考えると、小山君もまた、平良のために一生懸命いろんなことをしているんですね。
「常夜鍋」事件はどうかとおもうけどねww(←絶対小山のちょっとしたイタズラだとおもう)

原作で、
3巻にも小山君がでてきた(ような気がする。番外編の3巻と同じ時系列のときにはでていた)から、
ここで平良とさよならではないけど、
ほんっとに、ほんっっっつとに、
小山君、ありがとう!
いい子だから、絶対すぐに素敵な彼氏ができるよ!(小山君は最初からゲイです)
(でも、平良みたいな強烈な人を好きになったら、もう他の人が平凡に見えてしまう・・とは原作で言ってたww)


卒業式のあと、あの河原で清居が待っているんですが、
全身真っ白な服なんですよ。
そして、平良は卒業式終わりだから黒いスーツに胸に花が刺さってる。

「行きたいところがある」って清居をつれいったのは、二人の出身高校。

ひょいっとふたりとも門を飛び越えて中に入っていく。
そして、思い出の音楽室に入って
清居の手をとって、平良は手にキスをする。
まるで・・・
結婚式のような景色。

だから清居は真っ白なダボっとした服で、
平良はスーツで胸に花が刺さってるんだ!!
ってあとで気が付いた。


清居の白い服はウエディングドレスだったのか?!
誓いの言葉とか何もないけど、まさしく、それな感じで
二人は唇をかさねようとすると


「おい!」って声を掛けられる。
なんだよ、キスする瞬間いっつも邪魔がはいるじゃんよ!(っていうのは私の心の中)

「え?・・清居と・・平良?」
それは高校の時の担任の先生だった!

「にげろっ!」
二人は手をとって逃げていく。
まるで、season1の最後、清居をおいかけて平良が走ったあのときの追いかけっこのように。
その姿が、現在と、過去の高校時代の自分たちをが入り乱れていく。

制服だったり、今の服だったり


めちゃくちゃ楽しそうに、めちゃくちゃ幸せそうに。


いつか、水遊びをした場所にきて、大人の二人があの日のように水をかけあう(もう先生は追いかけてこない)
その姿も、今と高校時代が重なっていく。


この辺はもう、エモい映像になっております。
今の二人なのか、過去の二人なのか・・・もう、どっちにしても、綺麗な綺麗な映像。


高校時代は二人びしゃびしゃになって、平良の家にいって、
清居は平良の服をかりて、花火をするんですが
(このシーンも美しすぎる。花火しないでぼ~っと見ている平良に
「お前、花火嫌いなの?」ってきいて「花火より・・・好きなものがあるから」っていい
カメラをのぞいて「清居・・」って初めて呼び捨てで呼んで
フレームの中の清居がふっと笑顔になって「呼べたじゃん」っていうシーンね。
あと、ここで着ている清居のトレーナーは、平良のトレーナーなんですが、
平良が着ると袖丈きっちりなのに、清居がきると萌え袖になっているのがめちゃ可愛くて。
season2や劇場版でも二人のどちらかがよく着ているトレーナーなんですが
(つまり、共有しているトレーナー)
清居が着ているのは、ワンサイズおおきいやつだそうです。
彼服は、大きくて萌え袖がいいだろうという・・・・ほんっと、分かってくれてる演出です!)

既に恋人同時になっている二人は・・・ねぇ・・そりゃ・・ねぇ・・・
そして平良のモノローグ

「俺だけの・・・・美しい彼」
って言うと、
黄色い文字で画面に「美しい彼」と表記されて、


映画は終わりました~~~emojiemoji



はぁはぁはぁ

全部書いてやったぜ!!emoji



もうね、ほんっとに、エモいシーンばっかりで
110分の出来事なの?!っておもうほど、詰め込んでました。

原作厨の私も納得!!
もちろん、「あぁ・・このシーンは・・」って思うところはあった!


平良が病室で目を覚ますとき、原作は清居は家に帰らされて、でもどうしても夜平良に会いたくて
夜中に病院に忍び込んで、寝ている平良をみていたら、目を覚ますの。
そして平良の第一声が
「おぉ・・神よ・・・」
平良は自分が死んだと思っていて、神様がそんな自分に素敵な夢をみせてくれていると思っていたらしい。
この「おぉ、神よ」ってのがめっちゃ好きなんだけど、
このあと、二人は病院を抜け出して家に帰っちゃってめっちゃ怒られるっていうのがあってね。
その辺があんまりよくないって事もあったのかもしれんemoji
(ちなみ、家に帰って二人はやりまくるんですが、この時前に書いた「俺にやりたいことないか?」っていって「鏡の前で」ってのがあります)

あと、
平良が血だらけのとき、清居も血だらけになっているんですよね。
設楽に殴られてできた自分の血と
平良を抱きかかえた時についた血で顔中が血だらけで
事務所の社長がそれをみて「あ、この子の芸能人生おわったかも」って思ったっていうぐらいの血の量。
顔が傷つけられたか、鼻がおれたか?っておもったという。
そのぐらいの血だらけ清居を観たかった!!
(しかもちらっとしか映らなかったし)

ただ、ほんと、ここの平良はすごく狂気でよかったのでもうそれは満足emoji
萩原利久くんの演技力のすばらしさですemoji


あ~だこ~だといろいろ書きましたが、
たぶん、また映画見に行ったら思うことがあったら書き足しにきます。

もうね、誰も読んでくれなくていいの。
自分の欲望を全部書きだしてやった!

へへ~ん!emojiemoji


ココからはちょっとアレかもしれんけど。


きっと誰も読んでないと信じてwww

「美しい彼」以降、萩原利久君の出演作をほんっとに山ほど見て。
八木勇征くんの作品もちらほらみた。
勇征くんは、「美しい彼」がほぼ初演技だったから、まだ作品がたくさんないのね。
で、
最近の「沼る!港区女子高生」とか「国宝級イケメン男子」だったかとか、
ちらほら見て思ったのが
やっぱそれらと清居は全然違うんだよ。
清居である演技力がすごいemoji他のよりもすごい。

それってよくインタビューにもあるけど、
利久くんが引き出しているんだと言ってた。

利久くんは、「そこに清居がいたから」平良にもどれたし、
勇征くんも「利久が平良でいたから」清居になれた。

この二人、マジで尊いよなっemojiemoji




映画とドラマseason2のクランクアップの様子。

先に勇征くんがクランクアップしたらしい。
さっと花束を渡すときに、ひざまづく利久くんが素晴らしいemoji
平良になってる?!

そして、寄せ書きに最初にびっくりする利久くんww
みて号泣する勇征くん。

「清居奏ができて幸せでした」って言って、たまらなくなって破顔する勇征くんを
笑って見守る利久くんも、なかなかよきですねemoji
uu



そしてそして!
あとでクランクアップする利久くんは、当然のようにこの寄せ書きがあることを知っていて、
全然泣かないんですが
ちらっと映った裏表紙のここ!


拡大して見たら


「リク
  大好き   
    勇征」
って書かれているんですよっemoji
 

これ、自分が寄せ書きもらったってことは、利久くんのもあるだろうから、
それに自分も参加したくて、
急遽書き込んだものとおもわれます。

「ありがとう」とか「またね」とか「これからもよろしく」とかじゃなく

「大好き」
って書く勇征くんっ!!

天才か?!emojiemojiemojiemoji
全世界がスタンディングオベーションをしていてもおかしくない!!




これで終わってほしくない。

まだまだ二人の成長も恋愛も、終わらないし、もちろんエターナルだろうし、
みせてください!!

酒井監督が
「もう、ひらきよを見るのは最後」って思いながら撮影したと聞きましたが、
最後じゃないかもしれないじゃん!!
監督が撮るって言ったら、きっと撮れます!!
同じチームで、同じキャストでやって下さい!
待ちます!

あと、


早々にDVD化のお知らせもお願いします。
それだけでもオタクは生き延びれます・・・

あぁ・・

ひらきよよ、

エターナル!!




追伸;
これ書き終わって、Twitterみたらこんなの上がってて
泣いてしまったよ
(わたし、「美しい彼」全編でほぼ泣かなかった人なのに)

  emoji
ひらきよエターナルな軌跡




ほんとうに、
萩原利久君が平良一成で
八木勇征君が、清居奏で
よかったです。
ありがとう。

これからも二人、仲良くして、たまにその情報を下さい。
利久くんが勇征くんのライブ行ったら、報告してよっ





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]