忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

10日は、父を外に連れ出そう~の一貫で
造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

私も行くの、何年ぶりだろう?

最寄りから電車に乗ってすぐ、一人の女の子が乗ってきた
ワンコのかごをもっていたので、こっそりのぞいていたら
「今、生まれたんです」
って。
「え?いま?」
ってきくと、籠をあけてくれて。
でも成犬のシーズー。
その中にちっちゃいちっちゃい赤ちゃんが!

「今、病院に連れていく間にこの中で産んでしまって。病院の帰りなんです」
みせてくれた赤ちゃん、10cmぐらいで、当然眼も開いてないし、
なんならへその緒がまだついていた!

めちゃくちゃ可愛かった!
女の子は2駅ほどのって「じゃぁ」って帰って行きましたが。

いやぁ・・・えぇもん見せてもらったemoji


電車の乗り継ぎ、一人ならサクサクですが、
年老いた二人を誘導するのは結構大変。
歩くスピードを考えないと。
でも私もちゃんと分かってない部分があるので、先に行って間違っていたらUターン!も
致命的でない部分で・・って思うと、
いろいろ気も体力も使いました。

なんとか天満橋に到着!
うわぁ・・ひさしぶり。
大学時代に通ったなぁ~www
(当時の彼氏がそこの学校に行ってた)
あと、のぞみクンの舞台でも2回ほど行った。


今回は、お久しぶりのコンちゃんも連れてきました。


天気も良くて、桜も満開です。

人も多かったけどね。


サクラとコンチャン


アヒル隊長も連れてきました


こっちもCPですね。


一つの木に、色の違う桜がさいているの、めっちゃ綺麗。



照明も風情があります。
夜桜見学も素敵だろうな。

大学時代に毎年のように来ていた時は、いつも夜桜でした。


母は、幹から直接咲いてる花を指しています
「こんなとこから咲いてるなんてけなげ!」って言ってました


緑色の桜。
葉っぱかと思ったら、花でした。
不思議だ!


サクラの花の真下にきて、上を見上げた図
青とピンクのコントラストがきれいです

人込みの中をまぁまぁな距離歩いて、父もちょっと疲れ気味。
私や母と違って、そこまで桜をみよう~ってわけでもないしね。
無理やり連れてきたわけでもないけどemoji


通り抜けは一方通行なのでぐるっとUターンして川沿いを歩いて駅まで戻りました。

もう帰ってもいいんだけど、
土曜日に私、行きそびれた難波のとあるところ行きたくて。
また電車をのりついで難波パークスへ。

ご飯やさん並んでいる間に、さくっと言って撮ってきました!


映画「おとななじみ」の衣装展示です!

5月12日公開の「おとななじみ」ですが、
完璧クール男子の、伊織役で、萩原利久くんがでています!

主役はジャニーズの・・・だれやったっけ?emoji

おさななじみ4人がいて、
そのうちの二人が小さい頃から好き同志だけど、お互い思いは告げてなくて、
ダメダメ男子と、おかん系女子の恋愛ものみたいです。
そこに、「いつまでたっても二人の仲が進展しないなら、もう俺が楓(女の子のほう)をもらうから」みたいな役が伊織です。(幼馴染の一人)

しかも、
完璧クール男子!!emoji
このオファーが来た時に、事務所の「チーム萩原」はどよめいたらしいww
あの萩原利久に、そんな役がくるなんて!ってemojiemoji
本人も驚いたし、すごく緊張したって言ってました(どっかで)


この衣装展示は16日ぐらいまでかなぁ?
また次、どこかの都市に移動するらしい。


んで、私も

とりあえず伊織くんの衣装を写真撮るemojiバシバシ


予告しかみてないけど、おっとかっちりした服なのかと思ったら、
そうでもなかったし、
中は普通の白Tシャツなんだね。

マネキンのサイズでなんのか、小さく見えました。

ほら先日の

比べたら・・ね。

私も他の役の服は全然みてなくて、あとで写真みて「あぁ、こんなんか」って思ったぐらいなんだけど、
私の他の人も写真撮ってて、
その人たちも、伊織くんの写真しか撮ってなかったので、
きっと(絶対)同志なのでしょうemoji


主役、ジャニーズの子なのにemojiemoji
(名前覚えてないけど)



両親が待っているので、さくっと写真とってささっと戻りました。
もうちょい堪能すればよかったかなemoji


って、おもうほどお蕎麦屋さん並んでる時間が長かったemoji
次、うちの番だったけどそこからも延々待った~。
ようやく


ご飯、ありつけた~~~

エビがいっぱい乗ってる、天ざる!
ざるっていうか・・木の上にそばが乗っていたけどemoji
なんか、おしゃれだね。

温かいおそばは苦手なんですが、ざるそばは好き。
(温かいおそばの汁が醤油濃くて苦手)

しっかりコシもあっておいしいおそばでした。
エビも堪能!!
エビ大好き~~~。


ご馳走様してemoji帰路についたのですが、
電車にのって気が付いた。


「帽子忘れた~っ!」emojiemojiemoji


大事な大事な帽子です!
Jさんのブランド、signのバケハ。
まぁまぁのお値段なんですっemoji



実はちょうどそのとき、ま☆が難波で「美しい彼~エターナル」を友だちと見に行ってたので
LINEで「ここのおそばやさんにとりにいって」ってお願いしたんですが、
なんか、行ってくれるような、めんどくさいから嫌がってるような
なんかね~。
のらりくらりとかわされてる感じがして。

で、
これは本当になくしたくない帽子だったので
人に頼らず、自分でとりにいこう!
そのほうが安全確実だ!
って、思って

回れ右して電車にのって、とりにいきましたよ。


ありました~~~emoji

よかった~~~っ!
もう、まぁまぁ使ってるので(ま☆もつかってるし)
だいぶ、ヨレってきていますが、
大事に使ってるんですっ!!


1時間ぐらいロスしたけど、
まぁ、いいさ。
手元にもどってきてくれただけでも、よかった、よかったemoji

その代わり、疲労感は1.5倍な感じがしてますがねemoji


そして帰宅して、ぐったり・・・していたら

ぴんぽ~ん

宅急便さんが「ごめん、1時間間違った」って早くにもってきてくれたのが



こちらっ!emoji

こ、これね・・・
デカンダンス デュ ショコラていう、東京のチョコレートやさんのもので
期間限限定もの、だったやつ。
だった・・・ってことは、過去形。
本当はもう売ってない。バレンタイン時にのみ販売してたらしい。

それが、「劇場版 美しい彼~エターナル」の公開に合わせて
数量限定で再販されたのです。
私は通販で買ったけど、そちらはすぐになくなったっぽい。
噂では10分とか。

実店舗でも販売されていて、そちらは3日でなくなったって。

んで、なんでそんなに売り切れたのかというと
こちら

season2の最終回の最後、
清居から平良にプレゼントした、バレンタインのチョコなんです

(この時、初めて平良はアヒル隊長を手にした。
今までは写真と概念だけで、心の師匠にしてい)

あ、このアヒル隊長の箱の下にあるやつですよ。


これ、平良に食べさせる時のチョコレートのアップ!

中身はこちらのはずなので

左上のやつでしょうね。



まだあけてません!
もったいなくて、あけれません。

当初、通販は水色のリボンではなく、ハートのゴムだったらしい。
でも、やっぱりみんな水色のリボンがいいだろうな・・って店主さんが考えて
一つ一つ、リボンをかけてくれたらしい。

ありがたい!
そりゃ、清居が渡したそのままがいいにきまってるし、
この水色のリボンは、平良はフラスコに巻いているので
近々フラスコ買いに行かなくちゃ!
(フラスコの中は清居のパシリしてたときのおつりを入れなくちゃ)



あ、そうそう!

友だちと「美しい彼~エターナル」を見に行ったま☆ですが、
見事に沼落ちしたようですemoji

まぁ、沼まではいかないかもしれませんが、片足はずっぽりはまったみたい。
元々友だちがはまってたらしく、
その子は元々清居推しだったんですが、
平良推しに、推し変したようですemoji

わかるわ~~emoji
私も最初「清居って美しいねぇ・・」って思っていたし、
「平良ってマジきもいな」って思っていたけど、
しっかり「美しい彼」沼にはまったのは、平良がいいって思ってからだもんね。emoji

いや、平良が好きだけど、
それを演じる萩原利久って役者がすごいなぁ~ってところから入ったかもしれん。

ま☆と語り合える日は近々来るか?!


・・・・・どうだろう(期待薄


なんやかんやで


1万4千歩歩いたようです。

つかれた~~~






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]