忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

14日から、「劇場版美しい彼~エターナル」の入場者特典、第二弾が始まりました。


うわぁ・・・
ほしいけど、14日金曜日は遅番だ。
しかも、映画、割引ない日だemoji


でもね、第一弾のとき、月曜日にいったま☆はもう特典なかったらしいのよ。
ってことは、
月のauマンデーや
火曜日のシネマイレージ会員割引や
水曜日の全員お安いやつを待っていると、

もしかしたら、第二弾もらえないかもしれないemoji


第一弾はこのアヒルの写真のポスカね。emoji
これの裏にQRコードがついていて、動画が見れるようになっているんです。
その動画が見たい!

思いついたのは、レイトショー!emoji
1400円でみれるやん!emoji
とはいえ、家の近所の映画館はもうレイトショーやってない。
探してみたら、ちょっと(まぁまぁ)遠くて辺鄙なところの映画館では
レイトショーをやってるっぽい!!emoji

で、遅番終わって晩御飯もつくって、なんならちょっと食べてemoji
(たくさん食べると眠くなるので)
行ってきました!

emojiemojiエターナルemojiemoji ↑これが今回の特典ポスカ

5回ですねww



emojiレイトショーは初めてです。emoji

行った劇場はさっきもかいたけど、かな~り辺鄙なところにあって、
最寄り駅なんてないし、
多分バスが公共機関なんだろうけど、
どこにバス亭があるのかも分からない。
近所に家はあるけど、その人以外は車でないとこれない場所です。

併設しているスーパーも閉店時間。
きっと人はいないんだろうな・・・って思ったらびっくり。
休日の昼間よりも混んでる!!
車停められない!

え?え?なんで?
みんなこんなところになにしにきてん?

ドンキがあるけど、それ目当て?

って思ったら、


名探偵コナンが初日だったんですね~~~emoji


そっちのお客さんであふれかえっておりました。
映画館のなか、お祭りのちょっと前みたいな空気~
みんなの静かなワクワクがロビーに満たされていました。

グッズ売り場も、3/4がコナンだったような気がする(それは言い過ぎ)
グッズ売り場にいるお客さんの4/5はコナン目当てっぽかったけど(これはまぁまぁほんと)


私らのほうが5分ほど早く入場。


5エターナル目も、楽しみましたemoji



映画始まる前に避難誘導の案内があるので初めてしったけど、
ここの映画館って、全部のシアターが大きいんですよ!!
人が少なくなると、小さいシアターに変わっていくじゃないですか。
ここ、でかいなぁ・・・って思っていたら
全部がでかかった!!

ってことは、公開から日にちが経って、入場者減った映画も
ここに来れば大きな画面でみれるってことだ!

しかも、

はい、今回も最前ドセンで見ましたemoji
さらさんにこの席のよさを教えてもらってから、最前ドせんにハマっていますemoji
自分とスクリーンしかない世界・・・素晴らしい没入感!

ただ、
ここのスクリーンは一番前から入場するので、
一人で最前ドセンに座っている私を、「え?」emojiみたいな感じでみなさんチラ見して行かれる。
ちょっとはずいemojiemoji


うちの近所のスクリーンは最前はちょっと首が痛いんだけど、
ここは快適だったemoji
梅田のスクリーン3も見やすかった。
梅田のスクリーン8かな・・・画面が小さめで高いので、
ここはあんまり見にくいかなぁ・・
でも、
難波のTOHOも見やすかった(でかいところ!)

さらさんと何回か行った、新しくて決して都会ではないけど不便でもなさげなところは
まぁまぁ見やすかった!

スクリーンと最前の距離と、スクリーンが高さで決まるんだろうね。





映画見終わって、
外にでたら・・・・いや、映画の音が消えたらもう、
どこかからか音が漏れ聞こえていました。

外にでるともうてきめん!

めちゃくちゃ爆破音が響いてたwwemoji


お隣は例のコナンだったっぽい。emoji


さっきまですんごい、しあわせ~~~~な世界にいて、
死も爆破もなくて、
(ドラマでは平良が「清居が可愛すぎて、死にたいemojiとか言い出すけどw)
ただの、恋愛不器用な男たちが、不器用にちょびっとづつ成長していって、
「俺だけの・・美しい彼」
なんて言って終って

その壁の向こうは、死と隣り合わせの世界なんだわemoji・・・って思うと、
ちょっと面白かったww


映画館って不思議な空間だね!
  ↑
 これが言いたかっただけのブログ



エターナルは5回みて、なんかね・・・納得したemojiemoji
とりあえず、満足したemoji渇望はないemoji・・いまのところはemoji

ただ、

第二弾のポスカの動画をみたら最後に「つづく」って言ってたから
おそらく、21日から第三弾があるんだろうなって思う。
そしたらまた見に行かなきゃじゃんねemojiemoji

あと、21日からは副音声が始まるから、どっちにしても見に行くけど、
先日、ナンパしたかたとは29日まで会えないので、
そうなると、第三弾はもらえないから、
やっぱ21日に一人でいくか・・・emoji
(第三弾が本当にあるかどうかは分かりませんが)




14日の動員数が発表されたんだけど(どこ調べかは不明ですが)
当然のように

1位がコナンemoji
2位が美しい彼emojiだった。

うちの最寄り映画館はあんまり入ってないし、
私がみたレイトショーは、大きな会場だったからもあって、ぽつぽつだったんだけど、
難波とか梅田はまぁまぁガッツリ入ってるし、
なんばTOHOなんて会場が急に狭くなったからか、本当にあと数席しか残ってない!

みなさん、リピーターが多いイメージではありますがね。

ほんとにね、何回見ても「あぁ・・いいなぁ・・」って思える映画なんだよ。
幸せになれる。

season1、season2、劇場版と、みていて、
ほんっとに、平良も清居も成長したな~~~emojiって感じられるし、
でも結局、
平良の「清居」への想いはブレないし、軸が「清居」で、行動理由も全部「清居」なのがまた、いい!
一周回って、いいっ!

清居は平良が好きすぎるけど(season2からは特に)、でもちゃんと自分の夢も追ってる。

平良のカメラも、カメラマンになるという夢も
結局「清居」と永遠に一緒にいるために・・・だし、
「清居」を誰よりも自分がきれいに撮るんだ!
なので、
純粋に「カメラマンになりたい」とか「写真が好き」とかではないのが、また、ねぇ・・emoji


あかんあかん、
また語ってしまう前に終わります。

明日は仕事休み~~~。
ま☆がある場所につれていけって言ってるけど、さてどうしようかなぁ・・・














PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]