忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

12月19日。
10か月ぶりだそうです。

とうとう。

とうとう・・・・・


生でアルスがみれます。
11人になったアルス。

1月のニューイヤーパーティのLIVEでも11人だったけど、
5人+1匹のアルスマグナと、新入部員・・・・っていうスタンスだったのが、
全員がアルスマグナってグループとして・・・っていう。ね。

いやいやもう、そういうのはいい!
本音でいいます。

生の泉奏を11か月ぶりに見れますっ!!

あぁ・・
ほんとに、この日をどれだけ待ち望んだか・・・emoji

前後の色々はまた別のブログにかくとして、
ここはもうそのレポだけにしますね。(長くなるから)

とりあえず、私の席は

19列目上手
にしかなさんと連番だったんですが、たまたまお会いした茶々丸さんが同じ19列目で下手。
にしかなさんは下手の先生推しemojiで、
茶々丸さんは上手の泉奏推しemojiのため、二人は席を交換することに。
ってことで、お隣は茶々丸さんになりました。

が、座席は一つとばし。WEBERは椅子が離れて並んでいるパターンでしたが、
豊洲ピットは並べてるけど座っちゃダメってスタイルでした。

前の列と互い違いにすわっているので、19列目でもよく見えました。
ただ、残念ながら表情までは難しかしいemoji

舞台は3段になっていて、上には大画面。こちらは配信されている映像がうつります。
なのでタイムラグがあり、
舞台上で「え?今のは?」って思ったポイントが数秒後に再生されるのであれはあれで面白い。
あと、配信はニコニコなので流れてくるコメントが秀逸で、笑っちゃうこともあった。


場内が暗くなってこちらのドキドキはピークになる。やばいやばい!

「Construct Mythology」とは、『神話を構築する』という意味らしく、
てっきり、ゼウスが先生とか・・?っておもっていたけど、
まさかの日本神話だったww

画面に巻物のようなものが映し出されて、日本神話を語る文章。
しかし、音声はすべて英語。

それが終わると、いつの間にか舞台に小さな黒い山。それが盛り上がる。
なになに?って思うと、そのなかに、黒装束の者が。
頭上に布を掲げたままなので中にだれがいるかよくわからなかったけど、
黒髪がみえて、先生朴くん
走ると布がはためき、その下に長く縛った髪。・・・先生だ!emoji
目に黒マスク?
一通り踊る。怒りのような、踊り。
一旦引っ込むと、今度は白い・・何っていうの?白装束?
タツキミコト君なので小さい子のような服。
前が着物のように合わせになっていて、下はズボン。

可愛い二人が平和的にでてくるけど、そこに黒装束の先生
二人はご挨拶し、ミコトがかけよると、いきなりばん!と突き飛ばされる。
タツキがあわててミコトに駆け寄ろうとすると、先生に左腕いっぽんでとめられ、そのまま片手でぐっと羽交い絞め・・・ってのは言葉が違うな。
なんていうんだろう?
後ろから腕で首を絞める・・って感じ。
そしてミコトタツキを助けようとして右手で捕まれ同じ目にあう。

そこに、ツダイチリク様が剣をもって登場!
この双子、剣を持ったら、かっこいいじゃん!!
(一応殺陣道場の息子設定)

二人して先生に向かう。先生は二人を離してでも、素手でやりあう。

そしたらわらわらとメンバーが武器をもってでてくる。
奏君はめちゃめちゃ長い棒だった!
朴くんと同じく。
持って走る姿もかっこいいっす。emoji

全員で戦うも、先生が強くて、途中、剣をとられてしまい、
まずは朴くんが切られちゃう。
そのときに、「うっぐっ」ってなるのがなんかかっこよかった。

あとはもう、順番に襲い掛かってはやられて・・・・。
最後、奏君が真正面からいくがやはり、切られて「ぐっはっ」ってなって、下手にはける。
よろけ方がかっこいい!emoji

先生は岩戸の中にはいってしまう。emoji


後ろの画面に朱色の建物内部(神殿?)
上手中段から朴君。さっきの白装束に前掛け?つけていた(それも白で淵が茶色っぽい柄)
きょろきょろして、みんなを呼ぶ。
わらわら・・とエプロンつけたメンバーでてくる。
その中に先生もいた(さっきの岩戸に入った人とどうやら別人設定)
いわゆる難波走りっていうのかな?両手を太ももにおいてすり足で歩くやつ。
昔の日本人はそうやって歩いていたらしいよね。

全員集合して、前を向いて考え中、途中上手に一人・・リクがでて、何かしゃべっている風。
みんな首をかしげる。
下手に一人、スバルがでておなじようにしゃべっている風。
みんな首をかしげる。

この時の奏君の動きがものすっごくきれい!emoji
上手にリク様がでているときは、全員で上手を見ながら手を前にゆっくりだして、ゆらゆらするんだけど
斜め後ろから白い光があたってて、その光具合が何とも言えないし、手の出し方がすごくいい!!
なまめかしい感じ!!


どうやら、天照大神(先生)を天岩戸から出すにはどうすればいいか相談しているらしい。

そのうち、いい案ができて、みんなに話す。みんな納得。
ここまで、笙と鐘と太鼓の音だけの音楽。

曲変わって・・・「en」になる。やっと知ってる曲がかかってホットするemojiww
最初はそちらが天岩戸だからか、後ろを向いて踊ってる。

11人の「en」はすごい迫力ある!emoji
5人のはもうちょっと神事のような感じだけど、11人でやると祭り感さえするemojiemoji

途中、奏君のソロのところは、上手に群舞があったけどそこからするっと下手に抜けて
1対大勢っていう感じもよかったし、(普段は真ん中でソロするけど、こっちのほうがいい!)
私のところでは、奏君が立っててその後ろに青い照明があって、半分シルエットぐらいな感じで
めちゃめちゃ神々しい奏君がよかったですemoji
アーカイブで見たら、この時の奏君の目がめっちゃ鋭くてヤバイ・・・emoji


そして、天岩戸に変化が。
タツキが抑え、が力強く岩を開くと、後ろから光が漏れて太陽がこの世に戻ってきた。

これでめでたしめでたし・・・emoji
とおもいきや、
このまま和っぽいアレンジにかえた「+♂(プラス男子)」を踊る。

なんでここにきてこの選曲?!(笑

わちゃわちゃ~~~どたばた~~~って踊ったあとは、全員はける。

後ろのスクリーンにはクリスマス衣装の撮影の時に撮られたであろう映像が流れる。

トナカイタツキが鏡に向かって髪の毛を整えてるのがめためた可愛いのemoji
冷蔵庫あけて先生アキラが軒混むのもいいし、
パクくんはつりーの着ぐるみ来て終始ふざけて踊ってるし。
新めんちゃんたちもはしゃいでいて。

最後は、一人一文字「メリークリスマス」って言う。


出てきたメンバーはサンタ衣装。
ただし、タツキリンちゃんミコトくんはトナカイ。
タツキのトナカイだけつなぎになっててちょっと色も薄くて、短足なのがもうほんっといいっ

奏君のサンタコスはみなれているとはいえ、
髪がみじかくなったぶん、耳からうなじにかけてのラインが見えてて
すごくセクシー!!

それで「ぴんこすてぃっく」は、アルスのクリスマス定番!
奏君ソロはもう可愛いし、綺麗だし、可愛いemoji
後で見たアーカイブ動画で、めちゃめちゃ笑顔なんだよ~っ!何それ、反則!!emojiemoji

最後、アキラソロ踊って決まった!って時は秘かに拍手してるしemoji


終ってMC,アキラ君一言叫ぶ「もどかし~~~~っ!」
私たち、終わっても声をだせないので、拍手するしかありません。
ペンライト振るか。

私たちももどかしいし、もどかしい私たちをみている檀上の人たちもそりゃもどかしいww
「えらいよね、これを偉い人にみせてあげたいよ」
って褒めてもらいましたemoji

先生が「自己紹介いってみよう」っていうと、アキラ君が

「はい!」emojiっていつものように手をあげて前に出る
「九瓏ノ主学園2年A組、真っ赤な髪がトレードマークの神生アキラです!」
っていう。
先生がメイトの代わりに「あきら~」っていう。

が・・・
奏君

「あ、あの・・」って前に出る
「アキラ、順番が・・・・」

どうやらこの日は、上手の端っこの、スバルからだったらしい。
スバル君も一歩前にでたのに、先にアキラ君に言われちゃったらしいemoji

「あ!ごめんごめんっ!!」ってww
そりゃもう何年も・・・そろそろ結成10年になるらしいんだけど、
そのぐらい、先生が「自己紹介いってみよう」って言ったらアキラ君が「はい」って手を挙げて・・ってのをやってきたんだもん。
急に順番かわると戸惑うよねemoji
反射神経でやっちゃうよねemoji

あと、こまったことに。

メンバーが11人になったことで、ペンライトの新しいものが出ました。
全12色に光る!
ですが、これ、自己紹介順になっていないので、探すのが大変だった!emoji
2本も買ってしまった私emoji
結局1本しかカラーチェンジしませんでした。emoji

自己紹介・・・タケルがとりあえず何いってるかわかんないemoji
音が割れる大声・・・。
もうちょいテンションさげてほしいものです(でも彼のせいいっぱいなんだよね?)

リンちゃんは可愛い(えこひいき)

スバルが自己紹介しているところに画角に入ってくる奏君
「カメラあちらです」って教えてあげる。


先生の「みんな会いたかったぞ~」は、もう泣くemoji

「先生、もう泣きそう」っていうとアキラ君が「じゃ、俺も~emojiって
なになに?アキラ君、負けず嫌い発症してる?

ペンライトの色の話。
ミドリボーイズの色の違いが分からない。
「ぶっちゃけ俺、何色かきいてないっす」ってツダイチ!!
おいおいおい!どう見ても、キミドリだろう?
深緑だと思っていたリク様
「俺は・・・ターコイズブルー・・・だったと・・・?」
え?え?そんなお洒落な色なの?

結局、白ネギの下からスバルemojiツダイチemojiパクemojiリク様
っていうことになりました


つまり、こういうことemoji

めっちゃうまいわ!これ!!
先生、発案です。

あと、メイトさんが声出せないのでMC面白くても場内はし~ん・・・

「拍手して!面白かったら拍手してぇ~」
ってタツキがいうけど、アキラ君が
「え?じゃ、本当にシーンってしたら滑ってるってこと?やべぇ・・」

タツキが「用意してるものあるから待ってて」っていっかいはける。
まぁまぁの時間かかって、マイクつけてくる。(けど、普通のマイクももつ)
アキラに「マイクつけてるのに、マイクでしゃべってんじゃん」ってツッコまれる。

そこは・・ねぇ・・。
ってか、それ、仕込む意味、ないよね?(場内のみなさん、察する)

で、ちっちゃいもの倶楽部(リンネ、タケル、ミコト、タツキ)で
emoji「スイーツタイム」emojiやりました。
もう、可愛すぎです。
4人中3人がトナカイ!タツキの短足トナカイがもうキュートすぎるっ!
そして、声が昔っ!

でもでももういろんなことを飲んで含めて、可愛いが過ぎてしょうがないっ!!
オトコノコでしょ?なんなの?それ!可愛すぎて、何もたべてないのに、口の中甘々よ。


次でてきたのはミドリボーイズ(ツダイチ、リク様、朴ウィト)のお笑い部。

そういえば、「今日はカラダじゃなくて頭使ってきました」って朴くんがブログにかいていたのはコレか?!

「クリスマスといえば?CPKしかないじゃん!」っていうツダイチ
「CPKって?」

どうやらクリスマスプレゼント交換のことらしいww

それぞれのプレゼントを床においてその周りをまわる

emojiきぃみがほし~、ぜぇ~んぶほし~、ふ~ふふふふふふ、ふふ~ふ~ふ~」
っておいっつ、
パクまで曖昧かっemoji

リク様は朴からのプロテイン
ツダイチはリク様からの、すっぽんドリンク
(そ、それって・・体が元気になるというよりは、一部分が・・・?!)
そして、朴はツダイチからのクリスマスソングのプレゼント!

「クリスマスは何曜日?」って歌。
これが意外とちゃんとしてたww
なぜか初めて聞くはずの、ツダイチがコーラスにはいるww

ミドリボーイズてぃっくとっく
  ↑
ここを見たらその曲の全容がわかりますemoji
ツダイチ、意外と歌うまいemoji

ミドリボーイズがはけたら、鈴の音がなってアキラ一人が冬の私服衣装。
「イブのスープ」が流れ出す。

リンちゃんと、プレゼントをもったスバル
リンちゃんは何をするともなく、空を眺めたり、みんなをみていたり。
ロングトレンチコートにマフラーのスバルはワクワクとプレゼント見たり、笑ったり。
きっと待ち合わせしている誰かに渡すその瞬間を想像してワクワクしている。
そのうち、タツキ(冬の私服)とこちらも冬服っぽい(ちょっとぶかぶかした)ミコトと一緒に
それぞれプレゼントをもってたのしそう。

サンタさん先生emojiが現れる。
独りぼっちのリンネに気が付いて、去ろうとすうところを呼び止め、みんなのほうに背中を押す

4人並んで踊る。少し心を通わせたかな?
曲が終わって3人は上手に帰ろうとする。
リンネは独りぼっちで下手に帰ろうとする。
時間をとめて、先生リンネにかけより(リンネは動く)魔法をかけると、そこにピエロ(朴が現れる。

朴ピエロ、パントマイムするんだけど・・・
うん、プロを見慣れてるから・・ねぇ・・・emoji

師匠(のぶちんさん)に教えてもらわないと・・ねぇ・・。(あっ、次元警察っ)
とりあえず、シャッター開けるときはもうちょっと力がはいってるようにしないとねw

朴ピエロリンネに自分の鼻を押すようにいう。
リンネが鼻を押すと

「ココロWORLD」が流れ出す。

真ん中から出てきたのは、王子様衣装でコンちゃんを抱っこする奏君!emoji

すんげぇ下手な絵を載せてみたemoji
長い事ここのブログつかってるけど、「原寸大」っていう選択肢があるのを思い出したわemoji
でかっWW

とにかく、
奏君は王子様でした!emojiemoji
そして、コンちゃんの扱いが優しくて、もうほわほわしていましたemojiemoji
踊るときもコンちゃんの手を躍らせて、自分は足だけを担当するし、
時々、顔を覗き込んで様子をうかがってあげたりするの。

後ろからツダイチリク様は兵隊さんの恰好(赤いコートでおもちゃの兵隊さんですね)だったんですが、現場では・・・全然気が付いてなかったわemoji
私の目線カメラ、奏君しか写してませんでした。

ここで換気タイム!emojiemojiemoji
ライブを一度止めて、15分扉をひらいて場内の空気を入れ替えます。
思ったよりも寒くはならなかったけど、やっぱりちょっと気温下がった感があったかな。

その間は、場内はちゃんとメンバーのおしゃべり声が流れます。
今年を漢字一文字で言ったら?ってテーマ

少し、おとなりの茶々丸さんのしゃべってしまって、何をしゃべったかわかんなくて・・・。
ニコニコ画面にメイトさんのコメントがながれてて、「トモサンカク」って流れてて、
どうやら奏君が「トモサンカク」発言をしたらしく・・・

え?ええ?なんのこと?どういう話?!
ってあたふた。

あとでアーカイブで聞いたら
今年の漢字一文字は「生」で、「生きてるから、今を迎えられた」っていう感じの事を言ってました。
「んで、生きるって書いて、何って読むの?」
「え?ええ?」
そんなアキラの無茶ぶりに、少し考えて・・・「メシ?・・ですか?」って
期待されている言葉をちゃんというww

「生って書いて『メシ』って読むの?」っていわれたりね。
そして謎の
アキラ君に「肉の好きな部位はどこ?」って聞かれて
「トモサンカク」って答えたらしく
「なんだよその、希少部位はっ」って突っ込まれてました。





次にスバル君に「今、ハマってることは?」って先生が聞いて
「え?今年の漢字一文字じゃないんですか?」って言ったら
「それはもう、イズミでオチがついたから、いい」って。
・・・飽きたのかな?(笑

「服を見るのが好きなので、最近は冬服をみています。買わないですけど、調べたり」
っていうと
「委員会は調べるのがすきだなぁっ」ってちょっと強めの先生W

それはもう偏見ですWW

ちなみ、食い気味できた「僕のハマってること言っていいですか?!emoji
って朴くんは「ラフランス!」だそうです。



長くなるのでとりあえず一回終わります。
ライブ後半は、続きから~~~
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]