忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

 5月1日、令和になって最初の日は岡山で目覚めました。

が・・

すいません、
この日のことはあまり記憶が・・・・emoji
ってことで
ライブ内容もふくめてさくっと書きますね(さくっと書けるかな?)


とりあえず、岡山駅にくる。

こ、これがかの有名な桃太郎像!!emoji

何で有名かって?
成人式でヤン○ーっぽい人たちがあつまるところでしょ?(今年はあつまらなかったんだっけ?)


ここで、違うホテルだった潤さんと合流して、
一緒にすき屋で朝ご飯たべる~。

荷物の郵送も駅でしてもらったので後は楽ちん。
ただ15時のライブまでどうやって時間つぶそう?

実は、tamtam さんと会おうとおもっていたのね。勝手に。
そしたらどうやらロボットのぞみクンが岐阜でイベントってことで
LINEで
「まあさんごめん、のぞみクンをとるわ」ってemoji

そりゃそうだ~~。


そこで、潤さんとは一旦バイバイして、emoji
電車にのって倉敷へ~。

倉敷も何年ぶりだろうか?
電車できたことはなかったので、美観地区までの距離感が分らない。
で、目的は


大原美術館!

ここに大好きな絵が展示されているはず!

どうやら私たちがはいったのは裏だったらしく

風情ある場所をてくてく。

ようやく入り口あった!
こちらでは無料で荷物をあずかってくれます。
ま☆はちょっとだけ重かった手提げを預かって貰いました。




入り口!
かっこいい!!

時間があまりなかったので、さく~~っと展示されているモノを見ました。
ま☆もきらいじゃない、ハズ。
私も同じく。

でも時間がないんだぁ~


私が見たかった絵のひとつ、

エルグレコの「受胎告知」

昔きたときは、普通にほかの絵と並んでおいてあったのに、
特別な場所になっていてびっくり。

そしてもう一つ、本命で見たかったのが

ムンクの「マドンナ」
でも見つからず。

ショップに絵はがきがあったので(持ってます)お店の人に
「この絵ってどこに飾ってありますか?」って聞いたら
「その絵は倉庫の中です」
って言われてショック・・・

まじですか・・
それ、展示されないんでしょうか・・・emoji


ちなみ

こんな絵です(笑

うわぁ~~
ムンク関係者におこられそうだww
ちゃんとした絵はググってくださいemoji
 
大学のときに油絵を描く授業をとっていたんですが
前期が「名画の模写」で
この絵、描きました。

みんなに「まあ、精神状態大丈夫?」って心配されていましたww
(当時の彼氏浮気中の精神状態ヤバイ時期でしたww)

残念ながら絵がみれなかったんですが、
せっかくなので美観地区を散策してみました

 
川を渡し船が通ってた。
この船、すでに最終便までいっぱいでした。

さすがGW!!
ものっすっごい人すぎて、情緒もへったくれもありません。

アイビースクエアーっていう建物が好きなんですが
ま☆に「めんどくさい」って言われて足を伸ばせませんでした。
まぁ、時間もなかったしね。

ってことで
とっとと岡山へもどる~~~emoji

岡山からチンチン電車にのって移動。


ライブハウスへ。

チンチン電車の駅おりて、十字路のどこにいけばいいのか分らず、
たぶん、目的のライブハウスへ行こうとしてみんなキョロキョロ。
そこに見た顔を見つけた!

べっぴんさんの、碌さん!

「碌さんっ!ライブハウスわかります?わかんないですよね?」
「あ、はい・・」
めっちゃ戸惑われました
「えっと、お名前・・?」
はっ・・・そ、そっか・・・
「まあです」
「あぁ。まあさん!」

なんか岡山の道の真ん中でナンパしちゃった気分だよemoji

でもなんとな~くしらない人もあつまって
みんなでさぐりさぐり、スマホの地図でライブハウスをみつけました。
普通のマンションっぽい。
これ、見つからないだろ~、普通emoji

ちょびっと時間あったので近くのファミマでファミチキとフラッペ買って戻ったら
もう、並び始めちゃってあぁ大変!!
って感じになっちゃって・・・

入場までに前日やばかった電池をいれかえようとみたら

買った電池が単三ではいらなかったemoji
単四が必要だった・・・
分ってるのに・・・。いそいで買ってしまった。一番ちいさいやつって思って。

落胆していたら、その場にいたひとが単四3本くれて事なきを得たので、
お礼に単三お返ししました。
家の電池は単三のほうが使用頻度高いもんねemoji

いやぁ・・ほんとに、ありがとうございます。
私、ちゃんと家で点灯試験してるのに、当日電池なくなる・・ってトラブルが多いemoji
気をつけますemoji

今回、整理番号が「36」だったかな?
これはなかなかいい番号!!
Zeppだったら絶対最前。
でも、ライブハウスがそこそこ狭かったので3列目でした。

上手だし、まぁいいさ。

今回のこのライブは色んな人がちょこっとづつ出るというタイプです。
MCの方もいらっしゃいます。

地方TVとかラジオとかで活躍されている系の、「地元では有名人」的な人。
あと、地元出身?の、元グラビアアイドル?現?あれ、元48グループだっけ?
かわいい女の子。

この二人の掛け合いがめっちゃ面白かった。

そして、
チケット買うときにだれ推しとか書いてないけど、なぜかMCのひとも
そのあとでてくる色んな人が

「me can jukeでてくるまでちょっとまっててね」的な事をいう。

まぁ、確かにイベントのポスターもme can jukeの二人の写真だったわね。


記憶が曖昧なので、なまえとか覚えてないんだけど(ごめんなさい)

モノマネの男性。
お台場のほうのあの警察の緑のコートきているA島さんのモノマネしていたけど、
アキラ君のほうが・・なんとなく・・・似てる?ような・・?

そしてそのドラマのテーマ曲を歌っていましたが
現役(笑)の高校一年生のま☆・・・・・「この歌、知らない」

ま~じ~で~か~~~emoji

我が子ながらもジェネレーションギャップを感じましたね。
そういえば前日の宮島までの船のときに、
かなり前にtamatamさんと言った豊島の船のときに

emojiぎ~んの龍の背に~~のって~~~

って歌っててん~っていうと「は?ナンの歌?」って言われ
「ドクターコトーやん!」「しらん」「は?なんで?」ってなって
そういえば、
ま☆出産の陣痛の5日間の4日目の夜に、ドクターコトー2見てたな・・って思い出した。
もうそんなに前のドラマか・・・。

モノマネのひと達も、古いのやってたら若い子はしらないって言われるよ~~。


お笑いの人も2組でてた。

一組目はかなり若手らしい。
カフェをオープンしたとか。

もう一組は名前だけ知ってた。
一瞬、『いいとも』のレギュラーになったそう。

前者のほうは、後者の人を尊敬してるっていうか、あの人達はすごいです・・って話していたけど、
私は前者のひとのネタのほうが面白かったと思う。


この辺は大阪人のへんな感覚かもねemoji



この人見たことあるな~っていう男性の歌手?もでてた。
D-29って名前・・だったような気がする。

なんか・・この人しってるかもしれん・・・って思ったら
何年か前に、アルスが岡山のイオンモールでいろんな人たちとやったときにもいたらしい。

「久しぶりにお会いしました!うれしかったです」って
MCになるとなんかかわいらしい。
そして、放送事故になるレベルに、しゃべれないww
大丈夫。
のぞみクンも最初そうだったから!!
ずっと心の中で「兄ちゃん、兄ちゃん、しゃべりを勉強してから大阪で芸をしなさいemojiってつっこんでたのが出会いだからww

パフォーマンスはアグレッシブなんだけどねぇ。

そして
客席に「ジャンプして」って煽る。

煽るけどね。。。ここ、マンションの4階。
そして、壁には

『ジャンプ禁止』って書いてる。
みんなジャンプしたらめっちゃ床が揺れる!こわっ!

床おちないかマジで心配だったemoji


前から3列目を陣取っていたんだけど、途中で怒濤のように男性達が割り込んできてびっくりした!
な、なんだこの集団はっ!
しかもいちばん先頭がスーツ着た・・おじぃさん?

MCのひと
「すいませんねぇ。ちょっとの間、おねがいします。終わってもどかなかったら、殴っていいですww」って笑ってた。
そういうもんなのか?

岡山のご当地アイドルらしい。
7人ぐらいいた。

この子たちもジャンプする曲があってめっちゃ煽るけど
さっきもかいたけど
『ジャンプ禁止』
だからねっ!emoji

あと、私たちのようにこの子達を知らない人のために、
真ん中の先頭にスケッチブックで、次にだれの名前を呼べばいいか書いて出してくれる人がいた。

すごい!親切!!emoji

しかし、
私の目の前の集団、全然違う子の名前呼んでるWW
それぞれの推しの名前だったんでしょうね。

客席からの声のかけ方とかわかったら私もやってみたい~って思って、
あえて、ファンのグループの真後ろにいたけど、
コアすぎて無理だった・・・

でも面白かった~
いい経験をした!!emoji


んで・・最後にme can jukeでした。

が・・

ほんともう、記憶があいまい・・・。

JiriJiriから始まって、
ちゃんと前日にミーグリあったからSeedもいて、Seedがスタンドマイクもって運んでたし、

W様は相変わらず、エロくて素敵だったし。

A様は大げさなぐらい、かっこつけてるのが面白すぎたしww


MCでは
emoji「なんか・・すいません、アゲてもらってemoji
ってめっちゃ恐縮してました。
どのグループもMCでme can jukeの話題してたからね。

あとは自己紹介ぐらい?
MCでナニカしゃべってたっけ?

だめだね~もうほんと、記憶があいまいすぎる。

セトリもおぼえてないもん。

ガードレールとか
brainpanicとか
歌った・・かな?
タオル回したような気がするからトキメキラとか?

あぁ・・emoji


覚えているのは、
全部終わって、MCの人が出てきて、
「全員で写真とりましょう」
って言って

「誰がかけ声かけます?」なんて話から
「じゃ、me can jukeさんで!」って
なるべく人の後ろに行こうとしてるのに、
舞台の上で前に前にいかされて、おちつかないA-kira様にマイクをもたされて
またまた苦笑い。

たしか

Can you enjoy?
「Yes, me Can!!emoji

ってかけ声かけたと思う。


そのあと、MCの人が一組づつご挨拶を・・・みたいにマイクを回す。

それもオオトリにされたんだっけ?
またまたA-kira様苦笑い。

「いや、ほんと、もう・・すいません」みたいな感じww


しかも、ハンドマイクもってでてきたのに、それが死んじゃってたらしくて
またマイクもたされて


こんな感じになってたww


しかも、二人並んでWWi!
Wit-me様も横に並んで同じように持ってた。
なにこれ、面白すぎるでしょ

Wit-me様しゃべんないのにマイク2本ww
なかなかシュールだわ。


 挨拶して、MCのひとも最後閉めて、
だいたい2時間半?3時間ぐらいあったかな?
全部終了しました~。

私、トイレにいったりなんかしたり・・で出るのが一番最後ぐらいだったんだけど
でたところで
ご当地アイドルの子達はチェキしてるし、
お笑いの人も「ありがとうございました」ってお見送りしてくれてました。

さすがに・・me can jukeはドッチも出てこなかったemoji


始まったのが早かったから終わったのも早くて、まだ明るい。
ライブ終わりが明るいってなんか変な感じ。
さっきものった市電にのって岡山駅まで戻る。


発売日の発売時間にわざわざ休憩時間かぶせて貰って
頑張ってとった新幹線、それでも全然いい時間がとれなくて
9時ぐらいだったんですよね。
でも、
終わってすぐに在来線で帰るのと、
9時に新幹線に乗るのでは、家につくのがほぼ一緒なので
岡山でフラフラすることにしました。

幸い、隣には「岡山イオン」があるからね。
でも疲れてベンチで休んでいたかった。

岡山の名物ってなに?ってググっても
晩ご飯になるようなものもあまりなく、
一番オススメのなかで揺れたのが


パフェ!!!

さすが!フルーツの国!!emojiemojiemoji


そして晩ご飯は新幹線の待合室で

おにぎりとお水(ライブでもらった)でした。emojiemoji

まぁ、それもありか。
楽しい2日間だったし、めっちゃ充実していたから
御飯なんてどっちでもいいのさ~。


あ、ちなみ、岡山(駅周辺)は、旦那が「車で日帰りで勝手に行ってもいい」距離のギリギリの場所なので、
またさくっと私の推しをよんでください~。

ほいほ~いemojiemojiって飛んでいきますね



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]