忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

相変わらずおくればせながらのお話ですが。

9月22日(金)に
職場のビアガーデンemojiにいくことに!

もともと割引券をかな~りまえに買ってて、
9月だとフリータイムだからあえて、この時期を予約していました。

うちから電車で30分以上かかる某ホテルの高層階でのビアガーデン!
海と街が一望できて、美味しいお料理とお酒が飲めて・・・
のはずだったのに。

連日、夕方には寒くなってきて
この中でビールは・・・ちょっとさむくない?
ま、私はビール飲めないからいいけどさ。

っていってたら
当日はなんと

大雨~~~emoji

さすがに屋外は中止になり、屋内開催となりました。

ただ、到着したころはもう雨があがってた。
ほら、私、晴れ女なんだもん~(笑


お料理も飲み物もセルフサービスでどっちも食べ飲み放題!

元々行かないはずだった、ま☆に「いく?」って聞いたら「いく!」っていうので
急遽つれていきましたわ。
他にもおこさん連れてこられている方いらしたしね。
私の職場の人はま☆も顔見知りです。

8人で行ったら10人席のめちゃめちゃ広いテーブル。
全然会話できないぞ!
ともかく

乾杯!

遠くてグラスをかちん・・ってできませんemoji



なんか普通にバイキングのお店にきたみたい。

お酒はブルーのラムネ酎ハイ。
こうやった青い色をチョイスしちゃのはもう、サガですかね。


雨は残念・・って思ったけど、
天の日特別イベントがあったり、
この日だけ飲めるWORLDビールがあったり・・・と、
それなりに楽しめました。


ただ・・・
お酒とお料理がね、すごく少ない。
種類もだし、量も!

その辺のバイキングのお店の方が品数多いよね?って思った。
ホテルだからこれがおいしい!!
ってのもなかったし。

あ、豚肉emojiと、牛肉emojiをその場で焼いて提供してくれるサービスはありましたが、
豚肉は美味しかったけど、
牛肉は・・・ちょっと・・・う~んemoji

でもいっぱい食べて、満足して帰ってきました。


帰ったら

JUNONあった!!

今月はみ☆がかったらしい。
いま、み☆が推してる、めせもあ。がでてたからね。

私もWEBERでてたからラッキー!!



翌日・・・。
二日酔いはなかったけど、むねやけが・・・・。
お家にいてあれこれしたいのに、
み☆に言われてなんだかんだあって、
和歌山イオンまでアシになりましたemojiemoji

それまでにローソン行って、先日当選したチケット入金と

写真を印刷emoji
毎月なんらかの写真を印刷しているよね、私emoji
み☆もめせもあ。の推し2人を印刷して


車の中で並べて写真をとってる。
曲がったら全部崩れるって。

和歌山イオン・・・行く途中で
「次のガソリンスタンドで給油しよう」って言ったら
・・・・ガソリンスタンドないのっ!

やばいやばいやばいやばい・・・。

バイパスのって、もうイオンに到着してしまった。
あと8kmぐらいしか走れません。

イオンで子ども達はいろいろお店をながめるけれど
私の頭の中は、ガソリンない!ってことでいっぱい。
あんまりお店の商品に目がいかないemoji


早々帰路につく。
駐車場のおじさんに一番近くのガソリンスタンドを聞いてソコに向かう。

やばい、以外と遠いぞ。
残り5kmになってしまった!

なのに!
そのガソリンスタンド、閉まってた・・・emojiemoji

おじさ~~~んっ!!

もうアウトだ・・・もう無理だ・・・
って絶望的になって、
み☆はJAFに電話する?っていうけど、もうちょっとあがこう!
って、すぐ目の前のコンビにて駐め、店員さんに聞いてみた。

ガソリン残り3km!

そしたら同じガソリンスタンドを紹介され
「そこは閉まってるんです!もう、ほんとに無理なんです!!いつとまるか分からないんです!」
って必死の形相。
そしたらお兄さんが「ボクはいつもガソリンいれてる場所が」っておしえてくれました。

そこに向かうべくスマホを操作していたら
すごい勢いでお姉さんが走ってきて

「さっきの場所よりこっち!」ってもう一件教えてくれて、
それが1.7km先。
ここならギリギリセーフかもしれない・・・。


お礼をいって出発。
混雑していたり、なにかあったらもうアウトです。
どきどきどきどき・・・。

どんどん残りキロ数が減っていく。
お姉さんに言われた曲がり角を曲がると・・・あった!!

残り1km

目の前の赤信号でとまる。
このまま動かなくなる可能性も高い。
そうなったら携行缶にちょびっと入れて貰って直接いれるしか・・・。

もう最後の最後までどきどきして、
なんとか


emojiセーフ!!emoji



給油の場所まで辿り着きました。
ほっとした~

ほっとしつつ給油したら・・・泣きそうになったよemoji
よかったぁぁぁぁ。止まらなくて・・・。
これからはもっと余裕をもっていれます!

ってか

和歌山にガソリンスタンドこんなにないとは思わなかった・・・emoji

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]