忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

emoji17日の法事のお話はすっとばして(笑)

18日の天保山WPFのお話!!!
今年もシルバーウィーク3日間開催されましたが2日間は台風。
17日は先ほども書いたように義父の命日の法要があり、
16日はそのお買い物があったので、
今年も参加できたのは1日のみ。

それも、ま☆のライブのお迎えにいかないといけないので最後まで残れないemoji

ってことで、ぼっちで天保山に向かう。
ちょっと高いけどバスを使うと楽ちんemoji
しかし、前日からどうも体調がよくないみたいで、すぐにバス酔いしてしまった。
スマホ、ぽちぽちしすぎかもしれないけどねemoji


ようやく到着!!
みんなが集まる地下の休憩所にお昼ご飯を買って向かう。

お久しぶりのサブウェイ!!
野菜ましまし。

ここで、ぺけちょんさん、まきちゃん、まきちゃんの息子さん、小動物系さんと合流!

小動物系さん、娘さんがこれなくて・・。
うちと同じ、もうなかなか親にはついてきてくれないよねemoji

「誰から見る?」って話題に。
私、ほぼノープラン~emojiemoji
ぼやっとZANGEさん見れるな~ぐらいしか考えてなかったのでみんなについて行くことに。

で、1番目はSPINATIONに行こうと出発したら


un-paさん発見!!

私の目的はZANGEさんもだけど、un-paさんも!
こういうフェスでしかみれないもんね。

ゆっくりゆっくり歩いておられまして
日傘をさすご婦人の後をロックオン!
懐からなにやら出す・・・って思ったら(ここ、目が合ってたっw)


ちっちゃいカサさしてましたw
かわいいemoji

un-paさんも行ってしまったので、海遊館側に向かうと
丁度
 
SPINATION
ヨ-ヨ-の世界ちゃんピョンのおふたりです。

青がSoulさん。
赤がTommyさん。

ふたりでヒーローショーのようなヨーヨーのショーです。


青が洗脳されちゃって、赤が助けるってお話。
もちろん、
ヨーヨーで戦います。

ちっちゃなお客さんも巻き込んで~~~。

ワザにより時々、ヨーヨーを変えるんですが
「このとき、客席に向かって強い光が・・・」って説明がはいり、
後ろにひっこんでヨーヨー交換する・・・・もちろん、数十秒から数分を

「この間0.2秒!!」emojiemoji
って言っちゃうところがまたツボ!!


最後はふたりのコンビネーション光るワザをたくさんみせてくれました。


次、海遊館ホールにいくかどうか迷ったけど、
せっかくだから

Syanさんを見たい~~~。

なかなか大阪では見れないもん。

めちゃめちゃカッコイイバルーンパフォーマーさん!
お顔も素敵だけど、
翻すコートの裾が!!
立ち姿も素敵です。
貴族!って感じ。

スターウォーズで戦う。

風船をあんなふうにすると、音が出るんだ!!
びっくり。
子どもがちいさかったら作ってあげたかった。

そしてSyanさんといえば

 
編み込んでいく風船を青くて大きな卵に装着し


割っていく。

バルーンパフォーマーさんって組み立ていって、
途中いらないところを割る人も増えてきたけど
Syanさんはまたちょっとちがってて、
それも作品だったところなのに、容赦無く割って、割って・・割って・・・

全然違う作品を作り出してしまう。

風船のはかなさで、次をつくるところがなんともいえない深さ!!


生まれました

 
投げ銭するときに撮らせてもらった。

意外と可愛いお顔のドラゴンでした。


ちなみ、このWPFでは、400円で500円分の買い物券
5枚の金のコインがもらえます。
 
そして、このコインをたくさんもらった人が
この日のV.I.Pになるらしいです。

少し遅刻で海遊館ホールに移動。

スペシャルコラボを見ました。

WAO!さん人気だからなかなかね・・見れないけど、
ホールだから後ろの方でちらっとでも・・ね。

WAO!さんのコミカルなパントマイムがめっちゃおもしろい!!
それにマジックと、ジャグリングが絡んできて
ずっと3人でやってきたのかしら?ってかんじ。

酒田しんごさんが最後、リングジャグリングを落として
それを攻めるWAOさんがめっちゃ面白かったわ。
ずっと真顔だったのに、急に照れて笑うしww



さぁ、つぎ・・・なにみようかなぁ・・・って
ロタンダステージいくと

タンバリン芸人ゴンゾーさんの終わるところ。

ふうん・・・

って感じでemoji

もや~っと外にもどる途中

un-paさんと再び遭遇!!

エスカレータ降りていきました。
そのあと、

上がっていきました。
これ、降りて生きている風ですが、逆に向いてます。

そしてまたおりていて、ベビーカーを

あやしていましたww

手!ガラガラもってるでしょemoji

外に出ると

桔梗プラザーズの始まるところでした。


うん・・・お顔も素敵emoji 

そしてワザも素敵!!

クラブジャグリングしながら
 
袴を脱ぐ!!
えぇ?!そんなことできるの?
そして

ジャケットを着る
いやぁ・・・普通、そんなこと使用なんて考えないでしょ?
なのに、
出来ちゃうなんて・・・すごすぎる。

カッコイイジャケットに着替えたあとは

兄弟ならではの息のあったディアボロ!!

うん、
やっぱジャグリングの中ではディアボロが一番好きだな。

最後は

10本のクラブを投げる。
「5回に1回しか成功しない技」と言ったように、
5回ぐらい挑戦してやっとこさ成功しましたemoji

それはそれで盛り上がる~emoji 
だってね、
「僕たちの手は合計で8本しかありません!」
・・・ってemoji
「あ、ちがう、4本!」
そこ間違ったらえらいこちゃemoji
で、
「なので6本は宙に浮いてる計算です。平均して8本が宙にういてると言われています」
だってさ!!
8本飛んでて、2本を巧みに投げてるって
それもすごい話だ~emoji

桔梗が終わってから入り口に向かって

シンクロニシティさんを見る。

シンクロさんもクラブジャグからで
↑の写真は、ファイヤージャグリング!

最後は

ひとりで全部とっちゃう。
あ、あつそう・・emoji


一番好きなのは

ルービックキューブ!!

揃えている間にクイズがでるんだけど、
それがまた面白かったわ。
初めて知ったけど、このおふたり
京大卒だそうで・・・
びっくり!!

パフォーマーさんって頭いい人多いよねemoji

完成したのは

ルイージでした。
さっきでたなぞなぞの答えがヒントになってるってのも面白い。
ただの時間つぶしじゃなくて、
伏線になってたのね。

バルーンでできたお花をかざすと
このルービックキューブを順番にひっくりかえして・・・


ファイヤーマリオ!!

おもてだけでなく裏面もあの時間に揃えていく技術ってすごい。

しか~し、
次があったので最後までみないで離脱~~~。

次はロタンダステージで

ZANGEさんを見る!!

うわぁ!久しぶり~~~!!
すごく人がいるのでなかなか正面から見れない。
ちょこっと横から眺める。


これとか


これとか・・。

で、
あれ?がっつり踊らないのかぁ・・・emoji

久しぶりにみたら、その部分がなくてちょっと残念だった。
ZANGEさんががっつり踊るの好きなんだよ~。

でも、千円投げ銭でDVDいただいてきましたemoji
DVDまだ見てないけどそこにはあるかな?

「あっ!お久しぶりです」って言われて・・・
あぁ、はい、すいません、かなり久しぶりでemoji
どさくさに紛れて握手もしてもらったemoji

いや、行きたいのですよ、
X-TRAPも。
主婦は、夜はなかなかでれないんですって~。


終わってから「みんなどこにいる?」ってLINEしたら

ぺけちょんさんが「Syanさんみてる」っていうので

私も行ってみた。
そういえば2回目は和装でやるっていってたね。

Syanさんの洋風なお顔に、この袴姿がなんともいえないかんじで
ほんとに素敵ですemoji

すっと伸び、形が変わっていく風船。
何度か撫でると色がかわったりする。
そして、ぱんぱんと割れて、なかから違うものがでてきたり、
↑の風に花びらが舞ったり・・・。

バルーンパフォーマンスをみているというよりは
マジックをみているような感じです。


獅子舞も!!

前列の子ども達(たまに大人も?)は、頭をかじられていました。
獅子舞に頭をかじられると、1年は病気にならないし、
頭もよくなるといわれているらしい。

頭・・噛んでもらいたい。

でも、こわい~emoji
(着ぐるみ恐怖症)

最後、今度は
 
鳳凰!!
真っ赤な鳥と、和装な袴姿のSyanさん・・・カッコイイ~emoji


つぎ・・・正直どうしようかなって思った。
帰ってもいいけど・・・じつは次の約束の時間があって
この時間にここを去ると早すぎるんだよねemoji

んで
入り口にむかうと

フリースタイラー NARIくん!
おぉ!
久しぶりにみたら、髪の毛ピンクになってた!!

んで、
コンタクトもやるんだね。

それよりもっと、バスケのんがみたいぞ~~~。

お子さんがお留守番な小動物系さんはもう帰ってしまい

みんなに再びどこにいるか訪ねると、
ロタンダでコンゾーさんを最後まで見るというのでそちらに移動。
 
さっきは最後しかみてないからね。
最初からみてみた。

AKBの「ヘビーローテーション」を子どもと一緒に踊る。
放送部中学1年男子は・・・なかなかリズム感もあってよかったemoji

最後の最後はもうつかれちゃってイスに座って休憩~~。
そこでもう、みんなと解散~~。


WPFはあとグランドフィナーレが残るのみなのですが
それをみていると次に間に合わないのですが、
中途パンパに時間も残ってて・・・。

そういえばもらった「お買い物券500円分」×2枚あるので
子ども達がすぐになくす色ペンと、
お腹すいたので

たこ焼きを食べる~。

フードコートの一番端っこ。窓際で夕方の綺麗な景色。
ぼっちは・・・私だけだぞ。
うん、
さみしいけど、いいのだ!

丁度、LINE LIVEでは名古屋栄で行われていた
東海ラジオ感謝祭の模様が中継されるところで

しっかりアルスの登場だけみれましたemojiemoji

10thDVDシングル「チョークスリーパーまり子先生」踊ってるの初めて見れた!
うふふ。
キレキレダンス、あの腰のうごき・・・。
によりでスマホみてニヤニヤする私が一番ヤバイヤツだったかもしれない(笑

終わったころが丁度いい時間で
電車で移動~~~emoji

 
泉の広場で19時待ち合わせ。
ま☆はゲーム実況者わくわくバンドのライブで
梅田のクラブクアトロにきてるのです。
そのお迎えね。

昔、WEBERが対バンのライブでまだクラブクアトロではないときに来たことがあるのですが
(ま☆が実質はじめてきたライブはそれだった)
なかなか・・・中学生が夜来るにはヘビーな場所ですわemoji

で、20分ぐらいはやくついたので真横の喫茶店で暇つぶし。
丁度東海ラジオのイベントもラストで、
再びアルスが出るの、みれてよかったemojiemoji

しか~~し、全然でてこない。

おかし・・・

20時過ぎてもでてこない。
もう3時間だよ?

20時半近くになってこれはもうおかしい・・・っておもって、
クラブクアトロに行ってみることにしたら、
下にスタッフらしき人が。

「すいません、イベントってまだやってます?」
って聞いたら
「いま、丁度終わったぐらいですかね」って

よかった、まだやってた~。
入れ違いになってたり、トラブルに巻き込まれたりしてないか
めちゃめちゃ不安になっていました。

どうやら最初の時間も勘違いしていたみたいで、
5時からだとおもっていたら、5時半から。
それにしても、20時半すぎて・・・・21時前ぐらいにようやく合流。

「足がいたい~~~」ってよろよろ・・・。
み☆のヒール履いてきたらしい。

すぐにご飯たべにはいる?って思ったけど結局入らず
難波までがんばって戻ってきて


ようやく乾杯~。

ふたりともウーロン茶だけどねww

ずっと気になっていた

鶏料理屋さんにはいりました。emoji

ま☆、靴擦れ防止用につけていた絆創膏はどこかにいってしまったので
貼り直して、
靴を脱いでしばし足を休めました。

私も未だに左膝と、右足首を痛めているので
ふたりとも足がへろんへろん~~~~(笑

なんとかかんとか家にたどりつきました。


いやぁ・・・

1日でかなり体力つかったのかな?
今日はお仕事休みだったんですが、めちゃめちゃつかれてて
久しぶりにお昼寝で、爆睡してしまったemoji

もう元気なので
明日はしっかりお仕事いってきます。

あとお仕事も7回行ったらおわり。
なんか寂しいな~






 











 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
  
  
  

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]