忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

9日の脱出ゲームの疲れは・・・・全然癒えずemoji
でも翌日はがんばって

ま☆の習字の展覧会に行ってきました。
旦那も「行く」っていうから、車で天王寺までびゅ~ん。
美術館の駐車場にとめたんですが、ほんとにささっとみてきただけなので
駐車料金300円ですんじゃった。
らっき~

で、展覧会の結果は
 
 ま☆、4文字のほうは金賞いただきました

一文字のほうは銀賞
残念だったね。

金・銀もらえるのになぜ通知簿に「字をもっと綺麗に書きましょう」って書かれるんだ?
ほんと、まったくもう・・・


ささっと見学したあとはまた旦那に乗っけて貰って
 
ナンバO-CATに到着。
旦那は帰りました。



WEBERの3枚目シングル
「大切なひと 大切だった人」のリリースイベントがあるのですemoji

すでにCD販売待機列がすごくてま☆と2人で並ぶ。
途中、よっしーちゃんと出会って、
2部の優先エリア入場券をもらった~!emoji
(バイトで2部を見ずに帰らないといけないらしい)
 
 
CD一枚に対して優先エリア券1枚くれるので、3枚もらい、
1部2部とも優先エリアに入れた!
わ~い。

でも握手は2種類で1回。ハイタッチは1枚で1回。
なので
ま☆、初めてJさんとハイタッチ!!

あくまでも、

Jさんと・・ね(笑

(握手する?って聞いたら「もったいないから別にいらない」ってww)

お友達キャンペーンで12時から缶バッチ配るのを待っていたら
リハが始まってあわわ!ってなる。


相変わらずリハでは笑顔をみせないJさんemoji
真剣な顔で立ち位置チェック。
そしてソレを見る私も立ち位置チェック。
どこに行けばJさんを間近に感じれるのかちゃんと見ておかないとねemoji

最後、場ミリを自分で剥がして、貼り直して微調整しておりました。
お~し~り~~~
って1人興奮していたのは、ヒミツemoji

耳打ちでメンバーに何か伝えで指さす。
あれをみるとやっぱこの人リーダーなんだな・・って感じる。

発売の曲とカプリングの2曲もリハしてくれてラッキーだった。

ちゃんと「お友達キャンペーン」の缶バッチももらいましたよ

Jさんの色、青だ!!
(Jさんも青ですw)


実は優先エリア券の写真がないんだけど、なんと、

10番もらいました!!

やばい・・これ、神番だ・・・emojiemoji

さっきチェックした場所にはすでに人が居て2列目にするか・・・って思ったけど
ちょっとズレた最前列にしました!

これ引いたとき、もう一枚が「96番」で
ま☆が冗談で

「じゃ、ま☆が10番もらうわな!」って言うから光の速さで
「なんでやねん!」emoji
ってつっこんだのを、フォロアーさんの旦那さんにがっつり見られて笑われました。
はずかしかった~emoji



わぁ~い!
WEBER最前・・・2回目!
ほんとこんな不細工なおばちゃんが前でごめんね。
綺麗で若い子がいっぱい後ろにいるのに、ごめんね・・・ってメンバーに申し訳なく思うけど
このチャンスを逃さない!!って頑張る。

なんせ今回は1曲だけ写真が撮れるんだもんね~emoji

優先エリアゾーンが途中で広くなって、
斜め後ろにいたしんばしさんが私の横にこれたの!
2人で最前列で見れるなんて・・・もう、楽しいし、うれしいし!!
待ち時間45分もあったけど、「石川県話」で盛り上がりました(笑


登場は「異次元ライダー」
これいい!!ノリノリだし、メンバー紹介だし、
Jさんソロで踊るし!!

もうかっこよくてしょうがないっ!
CDになってないのが不思議(最近配信はされました)

で次が「大切なひと大切だったひと」
9月27日発売ですが、前の24時間テレビのライブで2回みてるし聞いてるから
もう発売されている曲のような感覚で見ちゃう。

んで、
これが写真OKなやつ!

TAKA.がまだ始まる前に
「写真OK・・・なんですよね?これだけね?」ってスタッフに確認して
「でも、まだだめ!始まってからね!!照れるからね」ってww

はい、もう、アホ程撮りました。
でも生でみたいから、スマホをJさんにロックオンしておいて、画面みずに親指でぽんぽん。
あとでみたら、全然枠に何もはいってないのとか、頭のさきっぽしかないのとか
いっぱいあったけど
しっかり綺麗に写っているのもたくさんあって・・・
なので、


ここから写真をどどどど~~と貼り付けます。




とりあえず全体も

歌うTAKA.と後ろのJさん


はやぴ


 
この表情が変わるところが好きemoji


ぎゅっemojiemoji

これ、よくブレずに撮れてるな
っておもうほど早い動き。

もちろん、私のカメラロールにはもっといっぱいありますよ。
9割Jさんだけどねww

はぁ・・
もう、かっこよくてしょうがないemoji

終わってからTAK.が
「誰か、オープニングでバーストしてた?カシャカシャカシャカシャって。もう笑っちゃうからやめて~」って
いやいや、そこだけじゃなくて、ず~~~っとどこからかシャッター音すごすぎたから!!emoji

次のカップリング「モノクローム」はもっと落ち着いた感じ。
これもいい!かっこいい~emoji
「大切なひと~~」だけが写真OK(SNS,ブログ投稿OKです)なので写真はありません。

最後は「雨上がりのキミとボク」

手をあげてフリフリ~~~emoji

これはJさんが好きな曲らしい。


終わってすぐにハイタッチ&握手。

ハイタッチする人はすごく少なくて、握手が多かったけど
やっぱみんな2回目にヤルらしくて比較的早く終わりました。
私も2回目にするも~ん。

挨拶きいてから

うさちゃんとふ~ちゃんとしんばしさんとご一緒して
ご飯たべにいく

おうどん!!

お腹すいて定食たべた!
けど、定食食べてるの私だけだったわ(笑)

ずっと立ちっぱなしだったから座れるのもうれしい~。
お水もいっぱいおかわりしてしまった。

CD買ったら50円割引券もらったのにみんな使うの忘れてました。
そのためにO-CAT内でご飯たべたのにねww

写真みせあいっこしたり、交換したり。
優先エリア券もってるからのんびりできてよかった。
足が・・・ね・・・。
痛くて・・・emoji

でももちろん、2回目もいきますよ!


2回目

今度はちゃんと写真撮ったよ!

よっしーちゃんにもらったので2枚あるのがうれしい。
もちろん、
私が62番もらったけどね(大人げないemoji

今度はベスト位置の3列目。
まぁ・・・しょうが無いよね。
って思ったら、

前に立ってた人が不意にどこかにいってしまって、すぽっとあいた。
で、
2列目にいけました!
うわぁ~~!!ラッキー!!emoji


最初の曲・・・・あれ、なんだっけ(笑)
「題名・・・思い出せない」emoji
ってなってました。

ほんと、曲を聴かずにダンスばっかみてるせいでWEBERの曲がわかんないww

で2曲目からは同じセトリ。

TAKA.が「Jさんとスキートの最初の部分を撮りたい人、音ならさないようにしてね。あそこでバーストするとめっちゃ笑っちゃう」って
さっきのを引きずってました。

で、2回目ですが写真をばばば~ん(笑

TAKA.が言ってたのはここ。


はやぴ、今日は前髪から覗く目がかっこよかった。


おしり・・・は見えません。
ほんとこの人は腰回りのガードきびしい。
どっちの次元でも・・

 

スキートとばっちりあったダンス。




その手が・・・はぁぁemoji


終わっちゃった。


今回もスマホの画面みずに撮ったので、全然変な写真いっぱいあるなかで
まぁ、ましかなってのをぴくあっぷしてみました。
うふふ。
カメラロールが幸せなことになっていますよ。

1回目と同じく「モノクローム」「雨上がりのキミとボク」で終わり。

「雨上がり~」のJさんの笑顔はもう、ずきゅん・・ってなりましたemoji

タオル持って行ったけど結局使わなかったemoji
でもこれも好きだからいいや!

はぁ・・もう・・・こんな近くでJさんガン見できるなんて幸せすぎた。
うなじが!うなじが!!
そして首に汗!!
だんだん赤くぽつぽつが・・・。

次元違う人では分からないけど、Jさんは肌が弱いっぽいので
汗をかいたところが赤くなっちゃうemoji
それが生々しくて・・・emoji
次元違う人は生々しさが一切ないから!
そこがJさんとは全然ちがう~。

そして表情が豊か!!
真剣な目と、ほわっと笑う目、

1回目の時に「あれ?唇の形が八重歯あるっぽいのに、ない?」って思って
しんばしさんと「八重歯あるっけ?ないっけ?」って話してて。
2回目は「八重歯中心にみよう!」って笑って。

ありました!八重歯!
だからあの唇の形になるのね。(唇がすき)
そして、ほんのりピンクで柔らかそうで・・・・
はぅ・・・emoji


ハイタッチに先にいったま☆に
「初生Jはどうだった?素手は?素手はどうだった?」(笑)って聞いたら

「うん・・・手袋のほうがいいや」って。
えぇ~~~そうかぁ?emoji


んで私もドキドキの握手は・・・

TAKA.

私「TAKA.今日のお昼ご飯、何食べたの?」
T「え?え?全部、いろいろ、全部」
私「なにそれ、全部ってなによ?」
T「だから全部だよ、!全部~」

自己紹介の時に、TAKAは「ボーカルのTAKAです」っていって
Jさんが「さっき、月見バーガーたべました。リーダーでダンサーのJです」っていい、
スキートが「さっき、かっぱ寿司・・・じゃないや、えっとかっぱ巻きたべたリトルスキートです」っていい、
はやぴは「お昼ご飯はたべてません!ボーカルのはやとです」
って。
だからTAKA.が気になってたの!
でも全部って・・・

余計に気になるじゃんemoji

リトルスキート

私「今日たのしかった~」
リ「ありがとう!」
私「しゅ~ちゃん!今日背中すごい男っぽくてかっこよかったよ!」

リ「ほんと?えへへ」
って
自分で自分の背中を指してえへへって笑ってくれました。
それがもう、
かわいかった・・・


はやと
私「はやぴ、今日ありがとう」
は「ありがとうね~」

・・・・あと何か言った気がするけど覚えてないww

だって次が・・・次が!!


Jさん!
もう、手をのばしてくれるところから脳内フィルターでキラキラしてるemoji
笑顔がぁぁぁ
J「ありがとうございます」
私「Jさん、お誕生日おめでとうございます!たのしかったです!」
J「あぁ、ありがとう。またきてね」

おててフリフリ。
私も後ろ向きで歩いて両手でフリフリ。

明日痛いとかけつまづくとか
もう全然忘れてるww

階段降りるときにやばかったけどw


はぁぁ・・・

直接「お誕生日おめでとうございます」がいえて・・・なんて幸せ。
うれしい。

もちろん、この前日は名古屋で、この日もすごい人だし、
翌日はお誕生日当日で新宿はそれ以上にすごい人で。
みんなに「おめでとう」って言って貰ってて
私の「おめでとう」なんてほんのちぽけで、
瞬間にわすれちゃうようなものだけど。
でも、

私にとっては貴重な「おめでとう」emoji


Jさんがいなかったら、正直、アルスにもハマってなかった。
泉奏のダンスに「ん?」ってひっかかって、
ナカノヒトのJさんを検索して、
Jさんが踊っているのをみて「うわぁ・・・・」ってなって


なんて綺麗でなんて素敵な動きをするんだろう・・・って思ってemoji

ダンスをするために
普通の勉強も必死でして「ダンスなんかしてるから」って言われないように好成績をキープして
賢い大学にも入って、ちゃんと卒業して、
「やりたいことをやるためには、やるべきことをやる」
って信条がすごく共感できてemojiemoji

産めるぐらいの年の差だけどw
ほんと、尊敬する!


Jさんが誕生日ってことは。


泉奏くんも誕生日で。


「全国生徒決起集会」の最後でも言ってたし、
誕生日のブログだったかな?かいてたけど。

「アルスにはいって人生が180度かわりました」って

それは泉奏の言葉だけど、きっとJさんの言葉でもあるんだとおもう。
それまでは一介のダンサーで、
後ろで踊ってるのがメインな人だったのに、
前にでて、その人として注目されて踊って、あまつさえ歌まで歌わされてww

武道館にまで立って!!


もう、ほんと、すごい変化だろうな~。
それは彼にとっていい変化だったのかな?
私達はありがたいけどねemoji

いてくれてありがとう!
踊っててくれてありがとう!

って感謝ばかりです。

いつまで応援していけるかな・・・って思うこともあるけど
まだまだ、彼をみていたいな~って思う。



26才のお誕生日おめでとう!!

 永遠の17才のお誕生日もおめでとう!(笑

Jさんにとって、
 奏君にとって、

たくさんの幸せな時間がありますように~。
 
 
 
追伸・

この後途中まで帰ったけど、旦那からの「晩ご飯どうするん?」攻撃に
「途中の駅まで迎えに来てくれたらそのままご飯食べに行く?」ときくと
「もうお風呂入ったからいや。食べて帰ってきて。コンビニでなんか買うから」と。

で、途中でご飯たべると迎えにはきてくれなさそう。
なやんだけど、駅直結のショッピングモールのあるところで途中下車。

だがしかし、

足がいたすぎてもう、しんどいemoji

実は会場でみんなとバイバイしたあと、
足が痛くて座りたくて、のどが渇きすぎて

カフェにはいって、抹茶オーレ飲む。
しばし足を休憩させる。
ってのは、
「日本橋に行きたい」というま☆につきあって、日本橋のアニメイトへ寄る予定だったの。
アニメイトついたあたりで足は歩く度に激痛。

電車では座れたのでしばし休憩できたけど、
ま☆がフードコートでご飯たべるって言っても私はもう無理で

アイスコーヒー買ってきて貰う。

ま☆はめっちゃ優しくて
ここまでもずっと杖がわりに私の左側にいてくれたし、
珈琲もかってきてくれたし、
自分の海鮮丼を一口くれて
食欲のない私に
「一口でもたべたら、お腹すくかもしれんで」って言ってくれてemoji


あぁ~
ま☆の優しさが身に染みましたemojiemoji





 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]