忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

ま☆と行ってきました!!

これ!「竜の夜からの脱出」

これ、全国ツアーの脱出ゲーム。
夜の遊園地で行われます。
9月9日が初日!ひらパーこと、ひらかたパークにて!!


ちゃんと前売り買っておきました。
うふふ。
初日だからか完売していたようですよ。


閉園後19時から行われるのですが、
それまでの入園券もついているので早めに行く?って思ったけど
正直・・・


私の足の状態があまりよくなくて、
早めにいって1日うろうろしたら、もたないと判断。
お昼ご飯たべてから家をでましたemojiemoji


のんびりいこうぜ~って、一般道でいくと
かなり渋滞あちこちでしてて、
運転だけでつかれた。
先日購入した「私立クロノス学園全国生徒決起集会」をみつつww

これ1枚見終わったと同時に到着~。


おぉ!ひらパー!!


昨日まで数日間お休みしていたのは

園内をすっかりハロウィンにするためと、
やっぱ謎解きの為なんでしょうね。

すれ違う人が持ってるのが気になった。
どうやら、・・・


「ジョジョの奇妙な冒険」の謎解きもやってるらしい。

じゃ、それやっちゃう~?
って
東入口から正面ゲートまで移動。
これ、一番とおい距離ね。

「ひとりづつ購入しないと、ブースに1人しか入れないので」
って言われて、2人分購入。
う~ん・・・
これ、1つでもよかった・・かな?
いやでも、
この冊子、難しいバージョンと、簡単バージョンがあって
1つづつ貰いました。
基本難しいバージョンでといて、ちょっとヒント欲しいときは簡単バージョンを見て。

もちろん、ネタバレ厳禁なので何も書きませんが


途中、とあるブースが長蛇の列過ぎて・・・。
「40分待ちです」

えぇ!
実は、購入したのが丁度15時。
「17時までに解いてください」と言われていたので2時間しかありません。
しかも
「だいたい、2~4時間かかります」と。

するする~っと解かないと最後まで行けないやつなのに!!
ここで40分もロスする?!emoji


まぁ、ナゾ自体はそんなに難しくないです。
「ん?」って悩んだ事もあるけど、「どうしても分からん!」とはなりませんでした。

このイベントは800円で、
問題を解くのに、他に乗り物2つ乗る必要があります。
だから実質は800円では遊べません。
かといって、フリーパス持っててもナゾといてたら乗り物乗れないのでもったいないかな。

ちなみ、
私達は乗り物1つだけしか乗ってないけど・・・分かっちゃったからそのまま答え提出してOKでました!(笑


最後の最後まで行って・・・・時間切れ。
はぁ・・・やっぱ無理だったかemoji

周りにいっぱい同じ冊子を持ってる人が肩を落としていたので同士ですね(笑

悔しいから


ひらパー兄さんになってみたemojiemoji


ナゾをといているときからマクドの匂いにつられる私達。
終わって
あと30分もないのに

マクドで塩分補給。
マックシェイクもね。

甘い物としょっぱいもの・・・あぁ・・・つかれた体に効くわemoji

店内に蛍の光が流れ出す。
遊園地は18時で閉園なのです。

てくてく東ゲートまで戻る。
 あぁ・・
ジョジョの謎解きで階段のぼったりおりたりしたのに、また上らねばならないのか・・・。
 

さぁ、次がアレです!

「竜の夜からの脱出」!
SEKAI No OWARIとのコラボ・・・ってか、世界観での脱出ゲーム。

18時に閉園した遊園地で、
19時からはじまります。

 
これはまだ、はじまるかなり前にスタッフが準備しているところ。

スタッフさん、タルカスの時のスタッフさんの衣装着ている!!
すごい!本格的。

物語は

何百年も戦いがつづいているある国で、
今夜は「竜の夜」。
敵も味方も関係なく戦いを辞めて宴を催す日。

そんな日に司令部から依頼される

「戦いを終わらせて欲しい」

この遊園地の中のナゾと暗号をといて、戦いを終わらせることが出来るのか?


って感じ。

http://realdgame.jp/ryunoyoru/

公式サイトね。

どうやら、セカオワのライブ「タルカス」の数年後?数十年後?の話らしい。


はい、もちろんこちらもネタバレしませんよ。
なんせ、
全国ツアー初日ですからね。

謎解きの地図などなどを受け取ってステージ前にすわるも、
主催者さん(?)が出て来て

「あと10分でゲリラ豪雨がくるとの予報です!みなさん避難してください」

えぇ?
たしかにたま~に雨っぽいものがおちてくるな・・とは思っていたけど!!

1400人あまりがそれぞれ雨宿り開始!
(最後に人数を聞きました)

雨降ってないのにww

私達は機材ブースにいち早く入れたのですが
(急いで階段を降りて膝をぐきっとやってしまった)
お兄さん「もっとこっち来ていいですよ、もっとこっちきていですよ」って
何度も広げてくれる。
お兄さんの場所がめちゃめちゃ狭くなるのに・・・。

ほんと、お兄さん、神対応ありがとう。

 
スタッフさんが雨よけにいろんなものにカバーをかぶせる。

ここから数駅先の方から
「ゲリラどころじゃない、えげつない雨が降ってる」と情報がはいる。
やばい・・・これマジでくる?

・・・って思ったのに、結局雨は来ずemoji

ま☆も私も
「だってな、私、晴れ女やもん~emojiemojiって自分の手柄のように言うww

少し遅くなって、イベントは始まりました!!

遊園地をかけずり回って
70分ですべてのナゾを解け!!



結果・・・

脱出ならず!emoji


そりゃあねぇ・・・こういう本格的脱出ゲーム初めてだし、
膝痛いし、
周りはがち勢が多かったみたいだし。
(会話の内容が高度すぎる!!準備がすごい!)


結構な人数が足止めをくらったところで、私達も足止めを食らいましたemoji


解説もちゃんとしてくれるので
元の会場に戻る途中、アル方向からすごい声で「うぉぉ~~!emoji」って歓声が!!


あれはきっと・・・解けた人達だなww


ほんっとに分からなくて、
今回は「もっと時間があったら・・・」ではなく、
あと何分あってもきっと解けない・・ぐらい分からなかったんですが、

解説聞くと「あ~!それか!」って!!
この感覚・・・・これが、「謎解き」のキモチイイところ。

解けて、「分かった!」の興奮もすごく気持ちいいけど、
解けなくて「そういうことか!」もアドレナリンが出る~~


ま☆も
「なんだかんだいって、解説が一番面白かった」ってww

この謎解きは、有名な「SCRAP」ってところが作ってるんだけど
MCの人の解説がめちゃめちゃ上手!
聞いてて心地いい!!


まぁ、「解説が面白い」のは、その前に70分試行錯誤したからなんですけどね。


今回、
1410人が参加、
脱出者は263人だったそう。

思ったよりも多かった。
ってか、

あの問題、よく解けたな・・って思う。
私達が最終的に、つまづいた所がなんかで解けたとして、
たぶん、次の問題は解けたと思うのね。
でもその次は絶対解けない。

ヒントがあればどうにかこうにかなるかもしれないけど、
70分では無理だわ

だから、この263人はすごいと思う!!emoji


終わって。
テーマ曲のSEKAI No OWARIの「スターゲイザー」が流れる。
なんか・・・もう・・・ちょっと鳥肌だったわ。
その前のエンディングが・・・。

「Dragon night」も流れる中、早々に帰ってきました。
駐車場みたらそんなに止まってなかったから、混雑することはなかったかもね。

車にのって出発して、
2人で「あれはすごかった」とか「あれはないわ~」とかずっと話をしてww
興奮してお腹もすかなかったけど、
落ち着いたらもう、お腹ぐ~ぐ~。

22時半に
 
「神座」みつけて『おいしいラーメン』たべちゃったemoji

ほら、神座はラーメンのなかでもヘルシーは方だし!!

しっかし・・
たぶん、動き回って塩分不足だったのかな。
マクドで塩分補給したのに、
このラーメンがやたら美味しかった~~~emojiemoji



帰宅したら23時すぎ・・・。
はぁ・・・マジでつかれた。

で、
一旦寝落ちして、お風呂入って、
睡魔が居なくなったので、しれっとブログ書いちゃった(←いまここ


さぁ・・・
明日もお出かけあるし、寝るか。

おやすみなさ~い!
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]