忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

 スマホのカメラロールが食べ物で埋まってるので
ちょっとここに放出してみる。


18日(金)は職場の飲み会でした。

実は先月にもあったんですが、それ、気がついたらうちの部署以外の人も誘っていくと、
友達の友達の友達の友達の・・・ってなったらしく、
総勢60人ぐらいの大所帯の飲み会になってしまったんです

↑これ。某ホテルのビアガーデン。

で、そもそもの部署のお疲れ会でなくなったため仕切り直しで
18日に再び行われました。
今度は地元の駅前。


6時からなのに5時半についてしまった私達。
「はいっていいですか?」ってお願いして
まだ準備中なのに座ってスタンバイさせてもらうww

「えっと・・・30分お手伝いしましょうか?」ってお声かけると
「いやいやいや、ゆっくりしてください」って
元お相撲さんだったのかしら?って感じの店主にやさしくほほえまれる。
う~ん、申し訳ない。
(けど、外はまだ暑いemoji

そろそろみんなが集まってきて、
一番エライ人もやっとこさ来て

乾杯~emoji

枝豆・・・めっちゃ美味しかった。
豆の味しっかりする!

そこからお料理が~~

あぁ、写真では分かりづらいのですが、
お皿に紺の点々があって、それと同じサイズのブルーベリーがのっかってるって
おしゃれすぎる!

お造りもめっちゃ美味しかったです。

手羽の唐揚げ!!

これも味がしっか~~~り染みてて、おいしい!!!

名古屋で世界の山ちゃんを食べ慣れている私は、
関節のところでぽきっと折って、それはもう、綺麗に骨だけにするのですが
それを見ていた周りの人が
「な、なんでそんな骨だけになるん?emojiってびっくりしてましたww
むしろみなさん、もっと綺麗に食べようよ!美味しいのに!!
いっぱいまだ骨にくっついてるよ~って思っちゃいました。



ハラミ焼き!!
やわらか~~くて、ジューシー

たれもちゃんとかかっているのですが、先ほどのお刺身についてるわさびをつけて食べると
いっそう美味しくなって、
ワサビあまってるところから貰ってきましたよ。

わさびに山芋がまじってたかな?
最終的に私の酒のアテになりましたとさ。


ウナギとたこ。

ウナギ・・・ご飯が欲しかった・・・。

写真にないけど、ゴーヤチャンプルもおいしかったの!
炒めたのではなく、煮たもので、
鰹だしがすごく美味しかった!

〆は

カツサンド!!
これはこのお店の名物らしい。
ほんと、美味しかった~~
カレー味がちょっと辛めだったけどね。

これだけお持ち帰りできました。



で、翌日19日
「どっかいこ~!」「どっかいこ~~」ってま☆の攻撃にあいまして。
和泉のららぽーとに行ってきました。

うろうろ~~っとして、
で、ま☆の本当のお目当てがこれ。

ミスドのコットンスノーキャンディ、
黒蜜きなこ豆乳ホイップ。

近所のミスドにもあるんだけどね。
まぁ、他に買い物もあったしね。

本屋で


カカフカカ 5巻購入!

ずっとまってたんだよぉ~~~。
でも、思ったほど話が進まなかった・・・ぐすん。


翌日20日は、み☆はずっとバイト。
ま☆はお昼から行って、一旦かえってきて、夜また塾。
なので、家でぼ~っとしとこうと思っていました。

旦那が休みだけど、図書館に行ったので、
「よっしゃ!」って思って

「鏡の中のアウフタクト」を見る!
前日、東京ファイナルを迎えたこの方々の発表で
11月3日に赤と白の2人でZEPP NANBAでライブするって!!

推しのライブ・・・これはもう、興奮~~emojiemoji
んで、
なんとなくコレが見たかったの。

最後の方で「俺はお前と、ずっとおどっていたんだよっ」って奏君の胸ぐらつかむアキラ君が見たかったの~~~。
はぁ。
見れて満足。

終わった頃丁度塾からかえってきたま☆が
「抹茶スイーツが食べたい!抹茶スイーツ、この辺りで探そう!」と言いだし。
なんだかんだ探したら、
食べログでは2カ所ほど行けそうな場所を発見。

一つはめっちゃいい感じだけど駐車場が4台。
一つは場所がわかりにくいけど、駐車場が32台。

時間ないけど、駐車場32台の方に行くことにemojiemoji

住所の場所についたけど、なんにもない。
おかしい・・・
で、ぐるぐる回ったら、駐車場32台ぐらいあるタイムズをみつけた。
もしや・・・このあたり・・?
いちかばちか駐車場とめて探すと


ありました!
「和カフェ、ちくま」

http://www.localplace.jp/t100311177/

人がいっぱいだったらどうしよ・・・って思ったら
誰もいなくて「え?」ってなった。
でも私達が食べている間にお客さん、入ってきてたし、
帰るときも入り口ですれ違ったのでたまたまかもしれない。

こじんまりした、昔ながらの喫茶店って感じ。

 
ピアノとひょっとこ&おかめのお面って・・シュールねww

私が食べた、抹茶きなこ餅パフェ



ま☆が食べた、抹茶みつ豆。


私の食べたパフェのきなこは、シナモンが混ざってたっぽい。
店員さんのおばちゃんに「これ、ニッキ入ってます?」って聞いたら「にっき?」って聞き返された。
「えっと・あ、シナモン!」
「あぁ、入ってますよ、あ、もしかして、苦手ですか?」
ってめっちゃ気を遣ってもらえた。
「いえいえ、むしろ、おいしいですね」
「ありがとうございます。わらび餅自体も自家製で、シナモンがはいってるんですよ」
  
なんかこの会話だけでも、
この店員さんの優しさが伝わってきました。

他のお客さんに対する接客もすごく丁寧で、親切!!

食べ終わった頃
「お水、お入れしますね。あっ、熱いお茶のほうがいいですか?」って
熱いお茶をいただきました。

「あんこには熱いお茶があいますものね?」


す、すいません・・・どうしてもここのあんこは無理でした。
だって、こしあんがようやく頑張ったら食べれるレベル。
粒あんはむりだ~~~

帰宅して、
この日の晩ご飯はま☆が作ってくれました




じゃ~ん。

酢豚、中華サラダ、中華スープ。

実は、夏休みの宿題でご飯つくらなきゃいけないらしい。
一汁二菜

だが、酢豚が出来上がる頃に告白


「宿題な『和食の献立をかんがえよう』やねんけど、酢豚って和食?」


は?
「和食なわけないやろ?中華やろ?どう見ても!
ってか、中華スープって言ってるのって、中華やろ?」

結局、この日はつくっただけで終わりました。


このあと、ま☆は塾へ。
旦那は相変わらずテレビ独占していたので
パソコンで


堂本光一君のライフワークともいえる、
「endless SHOCK」の2013年版をみました。

職場の人にお借りした物。

これ・・・さすがにすごいわ~って思った。emoji
めっちゃ舞台すごい!かっこいい!
花火も上がるわ、ダンサー多いわ、宙を自由にとぶわ!!
 セットも照明もなにもかもが最高級!!
これは・・・
うん、
五桁のチケ代でも全然出せる気がするemojiemoji

光一君だけじゃなくて、他のキャストもみんなダンスうまいし、
歌も上手いし、
ちゃんとお芝居できてるし、
顔は可愛いし・・・(あ、男子で~す)

やっぱね、日本のアイドル界のトップだわね。

元々ジャニーさんってアイドルを作るんじゃなくて、
男性のミュージカル劇団を作るために、ジャニーズを作った・・・って
聞いたことがあるから、
もう、まさにそういうやつの集大成なんだろうね。


これみて「滝沢演舞場」も見てみたくなったかも。


今日お返しするときに
「すごく面白かった!アソコがさ、あれでさ、あの人がアレを言ったときに!!」
ってめっちゃ語ったら
「・・・・めっちゃ見てくれたんやなぁ。嬉しいわ。私よりよく見てるやん」
って言われたww
そりゃだって、彼女は光一君が好きだからほとんど光一君ばっかみてるんでしょうしね!
その気持ちは分かる!!emojiemojiemoji



近況はこんなもんかな。


東京でファイナルを迎えたツアー。
さっきも書いたけど、情報がイロイロアップされました。

18日に発表されたのは、来年1月の苗場の修学旅行

19日はさっきも書いたけど、「me can juke」(アキラ君と奏君)のZEPPライブ 大阪&東京。
それから、TVバラエティ「半熟男子の野望」第二弾秋に放送!

ほか、
10枚目シングル、「チョークスリーパーまりこ先生」の3形態+チケで、臨時授業


ううう・・・


まぁ、
苗場の修学旅行なんて却下!
大阪から10万も出してスキー行けません!
スキーなんでもうできません!

ミカンジュクのライブは行く。当然!

半熟男子の野望は・・・大阪放送されるの?

臨時授業・・・・・・・東京なんて無理です。

そして。


悩んでた11月末のクリスマスプロムも、
実はチケット申し込みしたけどすぐにキャンセルした。
そんなにたくさん、遠征なんていけない・・・。

体育祭もあるけど、東京だし、

もしかして10枚目のリリイベも東京だけだろうし
(地方は、ツアーと同時にやった。大阪はやってない)


もうさ・・
関東に住まないと、楽しい事って回ってこないよねemoji
ってつくづく思った。

これだけじゃなくて、

のぞみクンのレストランも、行きたくても行けない。

あの時間設定だと新幹線で帰れない。
カフェのために新幹線予約しても、カフェあいてないことがしばしばあるから
いちかばちがでは計画できない。


まだね、大阪はマシ。
みかんじゅくも、大阪にきてくれるし、
リリイベだってまだあるほう。

・・のぞみクンは来ないけどねemoji

他の地方民はもっとないよね。
本当にネットでみんながわいわいやってるのを眺めているだけだよな~。

って
ちょっと寂しく思った。
かといって、大阪が嫌いな訳じゃないからね。

関東に住む人はいいよな・・・
さらっと行けて。
 


イロイロ、モヤモヤ考えて、
かなり凹んで、
気晴らしに文字をいっぱい書いてみたemojiemoji

明日はちょっと気持ちも上がってるかなemoji







 
 
 
 
 
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
   

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]