忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

昨日15日は


emojiま☆14才のお誕生日でした!emoji

いえ~い!

ただ、このケーキ、名前のところに
ま☆とみ☆いれてあります。

み☆来月だけど、お祝い出来る日があるかどうかちょっと微妙なので・・emoji

昨日は珍しく家族4人そろったから「どこか遠出しようemojiって言ったものの
旦那は
「帰りがしんどいからいや」「渋滞するから」
ってどこを提案しても却下。

結局、近所のエ○ィオンで、ま☆の部屋のエアコン買っただけで終わりましたemoji
この夏、ずっとエアコン故障中だったのがようやく買えた。

あまりに寂しいので近所のガストでストーンアイスポテト食べました。

 
「ポテトと14才」(笑

夜は
 
ま☆の好きなしめさばと、パエリアと、厚揚げ
写って無いけど、中華玉子スープ
見事に和洋中折衷!

だってま☆、しめさば好きなんだもん。
パエリアも好きなんだもん!

ちなみこの日のお昼は

ローストビーフ丼。

こっちのほうがよっぽどごちそうかもしれません。
(ローストビーフはお中元でもらったものです)


他のお盆休みのことをさくっと。

「お盆休み」と言っても私はお盆休みないので、暦通り。
11日が山の日になってくれたおかげで、お休みが増えてありがたい。

で、その11日は、翌日の義実家のお仏壇に備えるものを買いに出かけました。
「どこ行きたい?」ってま☆に聞いて、母にも聞いて、
りんくう泉南イオンemojiemoji
 
ついたらおなかすいてて、

フードコートで海鮮丼食べる。
めちゃ混みかと思ったら、以外とフードコートに余裕もありました。


んでうろうろしていたら催事場で賑やかな声。
ん?誰かリリイベでもしてる?ってのぞいたら
 
DISH//だった!
なんか、文字がいっぱい描いた上着を着てたよ。


お店からでたら丁度握手会始まるところだったので、2階から観察。
みんなはやい!
剥がしが全然仕事しないのに、アルスの大阪並にすすんでいく!!
口を見ていたら
「ありがとう」「ありがとう」って言い合ってるだけっぽいわ。
あれでいいんだね。

握手列そんなにいないんだな・・って思ったら、そのあと「お渡し会」だったらしく、
それぞれのところに列が出来てて、
スタンプおして、なにやらお渡ししていました。
こちらも早い人は一言づつ声かけて終わる。
長い人は何度か言葉のやりとりをしているっぽい。
しか~し、
剥がしのスタッフはほぼ何もしなくても、みんな自主的に流れていく!

DISH//のファンってすごいな~!!えらいな~!!emoji

お渡し会はまだまだ続いておりましたが、お買い物のづづき。
本屋さんで

コレ買ってきました。むふemoji

なのでお買い物をすませて

おじぇりながら


読むま☆!!!


あ、そういえば私、このときに写真をぱらぱら~って見ただけで
ちゃんと全部は読んでなかったわ~emoji


そして翌日の12日


ドナドナド~ナ~ド~ナ~

の気分で義実家へ。(み☆はバイトで欠席)
まぁ、今回はお泊まりは回避したからそんなに苦痛ではない!

10時から13時の間にくるといってたお坊さん、11時過ぎの丁度いい時間にきて、
30分足らずでお帰りになられました。

義弟曰く「お盆は忙しいからダイジェスト版やな」。
うまいこというな~emoji 
旦那もこのぐらいの事がいえたらいいのにemojiemoji

まだまだ来ないと思ってて、義母に
「田舎(鹿児島です)から送られてきた、シロクマたべる?」って言われ

みんなの分をガジガジ削って、
さぁ、やっと自分の分も削ってたべよう!ってしたら
お坊さんがきたから、
おあずけくらって、冷凍庫にスプーンごと冷やしておきました。

初めて「シロクマ」食べたけど、めっちゃおいしいのね!emoji



お坊さんが帰られた後みんなでお墓参り。
お掃除して、お花を入れ替えて・・。
帰りになんだかんだで

 
天下一品食べた。

なんでうちの近所にもあるのに・・・emoji


んでもって
この日もエアコン見に行ったりちょこっとうろうろして、
早めに予約していた

焼肉食べに行ってきた~!
義母のおごり!
食べ放題じゃないやつ!!

ま☆は爆弾おにぎり頼んだら

まさかの火がついてきた!!emoji
中はナムルのおにぎりです!
一口しか味見させてもらえなかったけど、美味しかったよ!


んでその翌日13日はゆっくりするのかなぁ・・って思ったら

銀魂をみるために八尾アリオへ。

いい時間でやってるのがここしかなかった・・・(遠いemoji
私はパスして、
みんなが見ている間に、お買い物&の~んびり。

りんくうイオンの本屋さんと、
八尾アリオの本屋さん、めっちゃ好きなの。
めっちゃ時間あるからのんびり巡れたわ。


マンガ2冊購入!!
古本で1~2巻持ってたので、3~4は新刊で買った。
まだ終わってなかった・・。
うう・・
発売まで待ちきれない・・・emoji


お盆の話はこれだけかな?
時系列ぐちゃぐちゃで申し訳ない。


あ、時系列ぐちゃぐちゃでもう一つ。
その前の週の8月8日には

ナンバでリベンジ謎解き!

実は6日のライブ前にLINEのクーポン持って行ったら
「これは今日発行して、明日以降2ヶ月以内に使える物です」って言われてさ。
はぁ?
ってなって、その日に発行してもらったの。

み☆はバーゲンで母(み☆の祖母)に誕生日のプレゼントで鞄かってほしかったらしく
しかも6時からナンバでバイトだったので
母とみ☆もつれて車でGOしましたemojiemoji


ナンバパークスの「おたま」でお昼ご飯。

明太子食べ放題なので、ご飯おかわりしちゃったわ。
(最初にかる~く1杯入ってます。おかわり1回できます)
唐揚げも思ったよりたくさんはいってて、お得!

謎解きの

チケット用意して。

いざ!!

謎解きには私とま☆が挑戦。
み☆と母は、お隣のゲーセンへ。


これも13分ちょいの制限時間の間に全部解いて、
最後に卒業証書をGETしたら、脱出成功!!

初心者向けとはいえ、
前回のよりもちょびと難易度が上がってるので、ドキドキ。
前回あと1分・・ってとこで解けなかったんだよね。


で、

今回、

見事


脱出成功!emoji


80秒ほど残して出られました!!emoji

ほぼ、ま☆が解いたんだけどねemoji



でたら、ゲリラ豪雨!!
コレは外にでられない!ので、地下をくねくね歩いて
 
マルイへ。

ここで目をつけていた鞄を母に買って貰ったみ☆は
バイトまでまだ時間があったので

お茶して時間つぶし~。
パークスの1Fのカフェ。
レモンのエクレアはめっちゃちっちゃいのに重い!
レモンクリームはさわやかで美味しかったです。

み☆が頼んだチョコドリンクは、これでもか!ってほど濃厚で
どろっととけたチョコレートをストローで飲んでるみたいだった。

み☆のバイトの時間になったので、私達はそのままお家へ帰りましたemojiemoji


 


 
まだね・・・左足が上手く治りません。
これ、どうなってるのかなぁ・・・。
病院、変えないとだめかな?
もう一回、同じ病院に行って聞いてみるかなぁ・・・。


もう丸々一ヶ月も足を痛めていて、家事をするのも不便なんですよね。
跪けないし。正座もできないし。

どっかいい病院ないかなぁ・・???


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]