忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

先月から痛み出した膝ですが・・・



まだイタイですemojiemoji



でもね、すごくむくんでたのはよくなり、
攣ってたのはなくなったの。
ただ、膝関節だけが歩く度にゴリゴリパキパキいう。

それもいいときと悪いときとあって、
22日の火曜日には「あれ?これもう治る寸前?」ってぐらいよかったのに、
仕事に行ったら・・・もう半月分ぐらい痛みがぶり返した。
あれれれ??


職場が極寒なのよ。
長袖必須なの。
だからきっと冷えたんだと思うemoji
午前中、重い物を乗せた台車をよいっしょって押したからかもしれない。

とにかく

「もうすぐなおる!」て思ったのが、元の痛みに戻ったのでちょっと凹むemoji

みんなに「もう一回病院行き!」「違う病院にかえたほうがいい」って言われ続けて
今日、ようやく行ってきました。


前と違う病院ね。


行ったらすごくたくさん待ってて、晩ご飯作ってないからどうしようかと迷いつつ、
1時間半ぐらいかかりますっていうので、お隣のショッピングモールで、ま☆に頼まれたキャップを購入。
そしたら電話がかかってきて「もうすぐです!」って
まだ30分もたってないのに!!

慌てて戻る・・・が・・・なかなか呼ばれないemoji


ようやく順番が来て診察。
先生はまぁまぁ若い、体育会系って感じ?
そういえば患者さんもスポーツして怪我した風の男の子とか男性とか多かったかも。

説明して、一見して
「あ~~水たまってるね!」って言われる。
前の病院の先生は
「水は大丈夫だね」って言ってたのに。

「レントゲンはいつとった?」
「は?レントゲン?・・・・撮ってないです」
「え?膝痛めてるのにレントゲン撮らなかったの??」とびっくりされる。

うん私もそれ思ったemojiemoji

「とりあえずレントゲン撮ろう。そこから始めよう」

で、レントゲン撮る。
ただ、膝をまげて足を立てて写すのがキツイ・・・。

再び呼ばれる。

軟骨は多少内側が減ってるらしい。
私、かなりの内股だからね。
あと、
「ここ、この関節のここにとげみたいになってるでしょ?変形してるんだね」
だそうで。

ものすっごくちっちゃく骨にトゲみたいなツンがあって、どうやらそれらしい。


で、
どうやら

・膝の裏の水は治療するほどでもない。
・膝の内側にツンがある
・炎症はかなり酷い

だそうです。


・・・あれ?
前の病院はレントゲン撮らず、足をあちこち押したり、足首からふくらはぎも含めて触診だけで

・膝の内側に炎症がある
・水は心配ない

って・・・
「水は心配ない」のは酷くないから?だとしたら、
あの先生、
レントゲン撮らずにちゃんと言い当てたってこと?
しかも、レントゲンでも「え?そこにあるの?」って、
気がついた先生すごい!って思ったほど、ちっちゃいちっちゃいツン!

結局・・・
あの先生は、すごいんじゃないの?emojiemoji
って思ったわ。

まぁ、「筋肉が痛い」って言ったのに筋肉のお薬だしてくれないし、
結局痛み止めだけだったから、治らなかったけどねemoji


今日言ったお医者さん曰く、

「この薬2週間で良くならないなら、他に原因があると思うので、MRIしましょう。
骨の中とか、レントゲンでは表面上しか見えないから、もっと中のほうに原因があるかもしれない。だから治らなかったら、2週間後きてくださいね」

って。


やだもう、だんだん大げさになっていく・・・



早く治らないかなぁ・・・


















PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]