忍者ブログ
HOME Admin Write

まあの日記

つれづれなるままに・・・

mixiには飛ばしてないのですが、
このブログの一個前にブログがあります。

5月12日のKoRock15周年ライブのメモね。

メモすぎて、連携つけてないemoji(FBは飛ばしてしまった~)


で、ライブ以外のことですemoji


まず、
朝9時半梅田出発のバスに乗り込むべく家をでる。
ま☆より5分早く。emoji
本当はあとで出て戸締まりしたかったけど、電車だからしょうがない。

で、梅田のバスターミナルで、キツタさん母娘さんと合流!
たまたま、同じバスだったの!
しかも、

座席も隣だった!


そしてそのバス


超快適だった~emoji

3列しかないんだけど、椅子がめっちゃいいし、
一番後ろだから気にせずたおせるし、
フットレストもあがるし、
ブランケットも借りれるし、
携帯充電もできるし、
使ってないけどジャケットかけるハンガーついてるし。

これで名古屋まで2500円!
キツタさん母子は一人2000円だったらしい!(タイムサービス?)
まじでこれは快適すぎて、名古屋で降りたくなかったもんww

名古屋駅で黒うささん、あすほさん母子と合流し、
ひとまずお土産を購入。


電車にのりつぎ、大須観音駅へ!

ライブハウスの場所を確認しようと歩いていて、
「この辺のはずなんだけどなぁ。おかしいなぁ」って立ち止まったら
目の前だったというww
 
エレクトリックレディランド

職場で「名古屋のLが2つつくライブハウスで・・・」っていうと
若い子に「エレクトリックレディランドですか?」と聞かれたので
有名なライブハウスなんでしょうね?

まだまだ時間が早いので大須の商店街をぶらぶらすることに。

大須観音!

大道芸人祭りのときにきたけど、あのときはすごい人だったし、
2~3カ所で大道芸やってたから
こんなに何もないの初めて見たわ。
広いのね。

あすほさんの娘さんは歴女らしく、めっちゃ写真撮ってました。

で、ココを通り過ぎ(今気がついた!誰も手を合わせてない!あわわ、申し訳ないです~)

商店街に入ってすぐに目的地!

ここの唐揚げ
 
右2つは辛いの。
左のは塩味。

ここは名古屋のニコニコ町会議だっけ?
ケント先生がきて唐揚げたべたところ。
だからみんな「先生の唐揚げ屋さん」と呼ぶww

https://www.youtube.com/watch?v=kFHhMK9K02k
↑開始早々5分あたりのところ。


唐揚げ屋さんの斜め前に

水曜日のアリス、大須店

こちらが確かⅠ号店だったはず。
心斎橋のは2号店です。

みんなで入ってみました。
で、

ペンダントと、大須限定缶バッチ買っちゃった。
「限定」に弱い私。
(バックは前に水曜日のアリスで買った愛用の鞄)

そしてみんなで大須商店街をてくてくてくてくemoji

今度は

いっとんの唐揚げ屋さん(笑)

こちらはいっとんが愛用している唐揚げ屋さんらしく
(いっとんのふるさとは名古屋です)
店頭にいっとんのサインもあります。

大須大道芸人祭りの時に食べたよね。

そろそろお昼ご飯・・ってことで
もうデニーズにはいった。
大須商店街はお店いっぱいあるけど、
比較的食べ歩きなお店が多いんだよね


デニーズで、
冷麺っぽいパスタと、お肉のどんぶり付。

冷麺・・・やっぱパスタじゃものたりないわ。
そうめんみたいなふにゃふにゃなんだもん。

そこでスマホみたら、「もう物販で人がいっぱい」って情報はいってきて
食べ終わったらそくざに向かうことに。
でも、出て気がついたけど
このデニーズの前

このメイドカフェって・・・
先生がきたところじゃない?(上の動画38分頃)

って思ったら、全然違ったemoji
やっぱあれ、矢場とんの近所だよね?

商店街の端っこだったので、また再びてくてく戻って
ライブハウスにたどり着く。
まだ整列する時間じゃないけど、なんとな~く列っぽいものができててならんでいたら
「DVD列はこっち、物販列はこっち」ってなって
DVDしか用はなかったのでまったり並ぶ~。

この赤い人から手前がDVD列。だいたい2/3ぐらいのところにいます。
そしてそこから向こう側、歩道の上に並んでいるのが、物販列。
はんぱねぇ~。

ちなみ、歩道上がりきったぐらいのひとで、
大人気のJさんのイヤーカフは売り切れたそうです。

渋谷でもあっという間だったけど、名古屋はさらに少なかったらしいemoji

私はDVD、あもちゃんの分を買って、ミーグリくじ引きは・・・


もちろんはずれ~。emoji

いいんだ。新幹線の時間もあるんだもん(強がり)
 

子ども達の物販も終わって(カフスは買えませんでした)
時間までどうする?ってうろうろ。
近くのカフェでお茶することに。

6人はいれるのはなかなか難しく、「2階ならなんとか」というので



こちらから2階へあがる。


時間たっぷりあると思ったので

たっぷりコーヒー頼んだら、たっぷりすぎて持ち上げるのが怖かった。
お口から迎えにいきましたわよ。

ここの伝票がなんと
  
 バクっていう!emojiemoji

かわいいかわいい!
おもしろい。
お会計したあとは


みんなのところに帰ってきました(たぶん?)


ライブ入場!!
600キャパのところですが、結構ぎゅ~ぎゅ~。
段上がりの2列目にいたんですが、そこって通路だったらしく
人が通っていくのをよけていたら
一回、めっちゃ背の高い方2人が降りるのを諦めてソコに立っちゃったので
「はっ?emoji」ってなった
そこは見えません。
で、
私とおとなりのもい子ちゃんでぶつぶつと
「それはないわ~」「そこにたつとみえへんわ~」
って言ってたら
果敢にも段差足りに降りてくれました。
よかった。

そうでなくても私の前の人しゃがんでて気がつかなかったけど
立ち上がったらめちゃ高くてやばいっっておもったのに~。


まぁ、なんとなく無事ライブははじまって終わり。

maablog.7narabe.net/Entry/41/
maablog.7narabe.net/Entry/45/ 
 ↑
渋谷と名古屋のちょこっと。追記と加筆と。



終わって、みんなで集合。

ここでお別れの名古屋勢と別れを惜しんで、
みんなで新幹線にのるべく帰ってきました。

実はかなりお腹すいていたので、
ぶらっとこだまについている、ドリンク券使えるキヨスクに。
「もう、閉店します」っていわれつつ



お肉のお弁当買った~。emoji

ライブレポにも書いたけど
Jさんがお肉たべてる姿が・・・はぁ・・・。

しかし、かなり遅い時間だったので食べてたのは私とあすほさん母子ぐらい?
すいません・・・
お弁当の匂い充満させちゃって。


京都で少しおくれていたこだまemojiは、
新大阪で時間通りに到着。


・・・・これ、伏線だったのかもしれないemoji


新大阪でJRにのるべくホームにいくと、「5分おくれ」ってでてた。
おかげで乗ろうと思っていた電車より1つ速いのにのれるね。

でも実は反対側だったので、慌てて降りる。
ホームを変えていくと・・・ホームにすごい人!

「9分遅れ」ってでてる
・・・・これ、今すぐにきたとしても、大阪駅で次の電車に乗れないかもしれない。

「15分遅れ」
もう、これ、大阪駅で乗れても、最寄り駅まで無理だ・・・


「もうすぐ電車がきます」的なアナウンスがあったのに、
すぐに「まだきません」ってアナウンスが続く。
どうなってんの?

そのうち、
「どうやら人身事故のようです」ってアナウンス。
ど、どうやら?
そして
「23時29分発の電車は、0時40分に出発予定です」
ってアナウンス。
えっと・・・1時間おくれてるの?
ってかもう、電車ないよ!!
うちの最寄り駅、0時30分到着が最終だよっ

「タクシーでかえるわ」って私。
「御堂筋にする」ってうさちゃんに、みんなで「はっ!」emojiとなる。
そうだ、御堂静線があった!

慌てて改札にいくと、ICカードで入った人がそれを取り消すための手続きでごった返していて・・
たまたま新しく取り消しできるようになった改札が目の前だったので、ささっと出る!

そして、民族大移動ばりの人数が御堂筋線向かってつきすすむ!
(途中みえたタクシー待ちは長蛇の列でした)

なんとか御堂筋線の最終に乗れました!


が。
難波から最寄り沿線の行けるところまで行ってタクシーに乗ると、
7000円近くのタクシー代が必要。
このまま御堂筋線最終駅のなかもずからだと、3000円ちょっと。

なので、私は最終駅までいくことにした。

大阪駅から乗り換えてかえるキツタさん母子は無事電車で最寄り駅までいけたらしい。

難波で乗り換えるうさちゃんは最寄り駅までいけないので、カラオケでオールしたらしい。

一方なかもずまで行くつもりだった私は、「動物園前」あたりでふっと思い立って調べ直して、
天王寺でJRに乗り換えて、行けるところまでいった方が
家により近寄れることが分かったの。

ただ、御堂筋線も5分ほど送れてて乗り継げるかな・・・。
outだったら天王寺からタクシー・・・emoji

イチカバチかはしりましたよ!emojiemojiemoji



なんとか、JRの最終電車に乗れました~(こっちもちょっと送れて出発した)


大阪はすごい雨降ってて。
傘もってないので、タクシー乗り場の屋根の場所にたどりつくまで雨に濡れて並んでましたemoji

最終客待ちのタクシーがいっぱいいてあっという間に屋根のところにたどりつけたものの、
次は私ってときに、ぱたっとタクシーがこなくなって・・・

ひゃ~~ってなりましたわ。

まだ後ろにいっぱい並んでいたから、もうこないってことは内だろうと思ったけどね。


で、
ようやく乗って家に帰ったら1時30分過ぎてました。emojiemoji

はぁ・・・
大変だったぁぁぁぁemoji

でも家まで1200円のタクシー代でたどり着けましたemoji
がんばった!わたしっ!


この日出会えたみなさん。

ありがとうございました~emoji

お菓子たくさん用意できてなくてごめんね。

声をかけてくれてありがとうございます。
コレに懲りず、また声をかけてください。
お願いしますっ!!!


KoRockのダンスライブはほんとに楽しかったけど、
こうやって現場にいって、声をかけてくれる方々がいて
みんなでわちゃわちゃお話ができるのが
何よりも楽しかった~~~。

キツタさん、娘さん、
ほんと、出発から最後の新大阪パニック(笑)まで、一日中ありがとうございました!
うさちゃん、
「御堂筋線で・・」て言ってくれてありがとう!
おかげで家に帰れたよ~。
又遊んでね!味仙も、病院カフェも行こうね。
あと、○○の漫画の貸し借りもしようね!
あすほさん、
京都でさらりとバイバイでごめん~。
また今度は「鴨川ホルモー」聖地めぐり、企画お願いします。

あとは・・
あ、よっしーちゃん、ライブまにあってよかったし、
もい子ちゃん、一緒にライブみれてよかったし、
もこちゃんは、いっとんの動きにぴくん、ぴくんと反応しているのが可愛かったし・・・

もうほんと、みんなありがとうね~~。

次はLLライブでお会いできるかな?
リリイベかな?
全ツかな?

またよろしくおねがいします!















 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
Webサイト:
性別:
女性
趣味:
手芸・読書・大道芸・音楽
自己紹介:
平成10年生まれのみ☆
平成15年生まれのま☆の母です。
コザクラインコのテトもいます。
ロボットのぞみクンと出会ってから
大道芸が好きです。

読書も好き。
映画見るのも好き。
漫画読むのも好き。

最近は2.5次元コスプレダンスユニットにも夢中。
2A推し。

なんでも興味があるお年頃・・・(笑

最新コメント

P R

Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]